
このページのスレッド一覧(全2190スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 6 | 2017年11月19日 22:37 |
![]() |
8 | 6 | 2017年11月12日 17:44 |
![]() |
7 | 6 | 2017年11月9日 04:55 |
![]() |
3 | 7 | 2017年11月5日 23:11 |
![]() |
4 | 8 | 2017年10月26日 01:33 |
![]() |
2 | 2 | 2017年10月26日 08:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


当方はWindows10の初期バージョン1507のメディア(USB)を持ってます。
このバージョンはGTX1000番台のグラボのドライバーがインストールできないこともあり、1511以降にアップグレードする必要もあります。
近いうちにLGA2066のマシン(i7 7820X)に更新を予定してるのですが、OSをクリーンインストールする必要がありますね。
上に書きましたように、当方のは1507なのでアップグレードは必要なのですけど、現行のマシンだと1706にアップグレードした時は動きが遅いので、1607に戻しました。
1706は遅いだけでなく、アイコンの文字の大きさを変更できないとか、どうも使い勝手が良くないのです。
ご教示いただきたいことは、そのアップグレードなのですが、1607に指定できるのでしょうか?
強制的に1709、または1706にアップグレードされてしまうのですか?
面倒なら1607バージョンのOSを新規で購入しようかとも思ってます。
1点

マシンの更新と言っても、CPU、マザーボード、メモリーだけで、(PCケースも含み)他はそのまま使います。
5年間使ってきたi7 3970Xとの決別を決意しました(笑)
書込番号:21368922
1点

>面倒なら1607バージョンのOSを新規で購入しようかとも思ってます。
Windows 10 のライセンスをお持ちのようですので,
ご希望のバージョンのISOファイルをダウンロードする方法もありかと・・・・
一例
https://www.heidoc.net/joomla/technology-science/microsoft/67-microsoft-windows-and-office-iso-download-tool
まあ自己責任の世界ですが !
書込番号:21369006
1点

古いバージョンは、順次サポートが打ち切られ、セキュリティ上のリスクが高まります。
自分がウィルスに感染するのは自業自得ですが、最悪、踏み台になって他人に迷惑をかけたり、法的なリスクもあり得ますよ。
おそかれはやかれ、最新バージョンへの移行は必須です。
基本的な使い勝手は大差ないですし、遅くなることもないです。たまたま裏でアップデートが続いていたとか、そういう理由でしょう。
フォントについては、winaerotweakerのような各種フリーウェアを使えば変更可能です。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se500183.html
書込番号:21369241
1点

沼さん、毎度です。
そうか、その方法もあるのですね。
何だか不安ですけどその方法も考えてみます。
P577Ph2mさん、いつもお世話になってます。
そうですよね、やっぱり最新バージョンか〜。
遅い原因も裏で何かが動いてるから・・・。
書込番号:21369383
1点

お久しぶりです。
こちらはE5 2683V3システムで
Windows10 1703で使えていましたが、
1709がアップデート自動更新できないままでした。
たまたまE5 2696V4を載せ替えた時、
余裕で1709にアップデート自動更新出来てしまいました。
新しいCPUが新しいバージョンに対応できたから
自動更新できたと思いますが
関連するのではないかと思います。
報告まっ
書込番号:21370344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

asikaさん
息子が使いたいとのことで、現用のマシン(i7 3970X)はサブ機に回し、OSはこのまま使います。
更新予定の(i7 7820X)セットにはそれ用のOSを新たに購入したほうがよさそうですね。
組み上がったらまた報告させていただきますね。
>フォントについては、winaerotweaker
それを使うことにします。
書込番号:21370978
1点



Creators Updateに何種類かあったのかはよくわからないのですが、アップデートするとそれまでできていた
システムのフォントサイズの変更の仕方がわからなかったので以前のバージョンに戻していました。
ところがこの前またアップデートが来たのでしょうがなくアプデしていつものように前のビルドに戻したらシス
テムが壊れてしまったので再インストールしました。
んで、今日もまたアプデが来たのですがまた壊れたら嫌なのでアプでしたままにしようと思うのですが、シス
テムのフォントサイズの変更方法がわからず困っています。
以前のバージョンだとデスクトップ上で右クリック→「ディスプレイの詳細設定」から入ってフォントサイズを変
更できたのですが、アプデ後はこの「ディスプレイの詳細設定」がありません。
一体システムのフォントサイズ変更はどこからできるのでしょうか?
2点

>デスクトップ上で右クリック→「ディスプレイの詳細設定」から入って
デスクトップ上で右クリック→「ディスプレイ設定(D)」→「ディスプレイの詳細設定」から入って
の間違いです。
書込番号:21352584
0点

一応自分なりに調べてみたらCreatorsUpdate後はシステムのフォントサイズはできない仕様みたいですね。
「Meiryo UIも大っきらい!!」というすソフトを使ったらフォントサイズを変更することができました。
https://zigsow.jp/item/332872/review/334530
まっ、これでいいかな(笑)
書込番号:21352615
1点

sakki-noさん、こんばんは
デスクトップ、右クリック、ディスプレイ設定の中の「拡大と縮小のレイアウト」では駄目ですか?
純粋にフォントだけ大きくしたいのですかね?
違っていたらスルーしてください。
書込番号:21352627
2点

こんばんは(*^^*)
そうなんです。例えばアイコンとかのフォントサイズのみを変更したいんです。
標準ではフォントサイズが9なんですけどWQHDモニターだと私は11位がちょうどいいんですね。
書込番号:21352648
1点

同じ内容かと思いますが。
>Windows 10 Creators Update でシステムフォントのサイズ変更、ClearTypeや色の調整をする
https://freesoft.tvbok.com/win10/rs2/font-and-monitor-setting.html
書込番号:21352696
1点

こんばんは(*^^*)
やっぱりフォントサイズの変更は「Meiryo UIも大っきらい!!」を使うしかないみたいですね。
まあでもこれは常駐するアプリとかではなくて単純に書き換えてくれるみたいですからなんかあったら
嫌ですけど、一回書き換えが問題無く終わればそれでいいみたいですのでこちらで対処するのは
悪くないみたいですね。
書込番号:21352712
1点



OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版
サポート終了は2020年1月14日なので、まだ2年以上あるわけですがみなさんはどういう計画ですか?
WinXPからVISTAを飛ばしてWin7に移行して久しいです。発売されてからすぐに導入しましたので、もう8年くらい使っています。
Win7に慣れ切ってしまっているので、なかなかWin10への移行が思いきれません。
使用ソフト、ハードの多くはWin10へ対応してるので、環境移管はさほど問題は無いのですが、、、、とにかく慣れが気になります。
しかも今のMS社の情報ではそのWin10自体のメインストリームサポート終了が2020年10月とのこと。
Win7をギリギリまで使ってWin10に移行してもすぐにメインサポート終了ってのはどうでしょう?
みなさんはどうされますか?Win7をメインでお使いの方にお尋ねしたいです。よろしく。
0点

>とにかく慣れが気になります。
8ならともかく、10ならさほど気にする必要は無いかと。
どのみち移行しないと行けないのですから。「夏休みの宿題いつやるの?」と同じです。
>しかも今のMS社の情報ではそのWin10自体のメインストリームサポート終了が2020年10月とのこと。
規約としてそう書かざるを得ないだけで。今後はバージョンレベルの更新はせず、マイナーバージョンアップのみで凌ぐ予定です。
https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/column/microsoft/1051561.html
ちなみに。
うちのWin7のPCは、サーバー機やら録画機で稼働中ですが。別にサポートが切れたから動かなくなるわけでも無いですし、ネット利用が目的では無いので。こちらはPCが使い潰れるまでこのままの予定。
書込番号:21336163
3点

昨年の夏に、7より10に乗り換えました。最初は違和感はありますが、直ぐに慣れます。
余った7はネットラジオ専用のPCに入れなおして使っています。
KAZU0002さんが書かれていますが、「夏休みの宿題いつやるの?」上手い表現です。
ま、ちびまる子ちゃんの様に「やらない」のも手ですが、ただ、OSの使い方は人それぞれ。他人の事は訊いてもしょうがないかとも思いますが・・・。
書込番号:21336185
1点

KIMONOSTEREOさんへ。
私の経験がお役に立つかは分かりませんが。
私自身は、去年の夏頃まではWindows 7 Professional を使っていまして、サポート終了の2020年1月ギリギリ
までは使う予定でしたが。
私自身のPCは自作で、よくゲームをするのですがストリートファイターXのアップデートファイルにバックドアが
はいっていたウィルス混入のアップデートがあり、元に戻すにはOSのクリーンインストールしか手段がなかったため。
今回のウィルス混入アップデートをキッカケに、OSをWindows10に変えました。
PCパーツはWindows10に対応していなかったため、マザーボード、CPU等のハードウェアは一式、変える必要性があり、
出費はかさみましたが。
実際にWindows10を使ってみると、操作に多少の慣れは必要ですが、所々変わっている箇所もありますが
すぐに操作に慣れるかと思います。
簡単に言えば、慣れかと思いますが、使っていくうちに慣れてくるかと思います。
たしかWindows10のサポートは2025年10月ぐらいだった記事を見かけた記憶がありますが。
人それぞれなので、どこかのタイミングでWindows10に切り替えるかと思いますが、私の使用しているサブPCは
まだWindows 7 Professional でハードウェアのドライバもWindows10に対応していないため、時期を見極めてから
WIndows10に変える予定です。
書込番号:21336272
1点

機能の更新を含めたメインストリームサポートが2020年というだけで、セキュリティアップデートは少なくとも2025年まであります。
そもそも次期バージョンがどうなるかも不明ですし、現時点で気にする必要はないです。
いずれにしても、Windows7を捨てる時期は近づいています。
Win7も10も本質的に何も変わりませんよ。
スタートメニューが必要なら、Classic Shellあたりを入れれば良いだけの話です。
書込番号:21336289
1点

win8.1に比べたらwin10のほうがまだwin7に近くも無い(win8を作った派閥がごり押ししたのかもと思える部分もあるけど??)けど使いやすいと思います。パソコンも今や安い中古も沢山あるので10がインストールされているパソコンを手元に置いて慣れるようにしたら良いと思います。ネツト程度なら銭がらみの取引をしないのであればwin10についているウイルスソフトで十分です。
FALLクリエイターズになって機能も増えました。二つほど前のアニバーサリーよりも複雑的になっています。よって、今後アップデートが重なるごとに複雑化しそうなので今から慣れていたほうが良いのではと思います。とはいえこのクリエイターズもあと何年か後にはサポートがなくなります。進化し続けるwin10使いやすくなるんだかなんだかなぁー的です。IMEだけは、あまりいただけもしないけどwin7よりはいいと思います。
でも、サポートがとうに終わっている、win2000 XP vistaもそのオペレーションでしか使えないソフト(機能的に新しいものほど削除されているものもあるし)もあるので実際使われている人も表には出ないけれど多いのではと思います。CPUも当時では高くて手が出せなかったものも今は二束三文なのでグレードアップを楽しんでいる方もおいでになると思います。パソコンも今や玩具です。
書込番号:21336294
1点

レスありがとうございます。
KAZU0002さん
>今後はバージョンレベルの更新はせず、マイナーバージョンアップのみで凌ぐ予定です。
そうなんですね、そういうような感じに聞いてたのですが、公式サイトではサポート期限が書いてあったのでいかがなものかなと思いました。
YS-2さん
>最初は違和感はありますが、直ぐに慣れます。
やっぱりそうですかね〜。一応嫁様PCは一足早くWin10のPCに買い換えたのですが、嫁様PCには触らせてもらえませんので、、、
Costumeさん
>PCパーツはWindows10に対応していなかったため、マザーボード、CPU等のハードウェアは一式、変える必要性があり、
出費はかさみましたが。
とどのつまりはそこなんですよね(^^;
今のメインPCの環境を全て移行することを考えると、新規に組むのが1番安全確実なんですよね。
最近デスクトップオーディオに目覚め、ブックシェルフスピーカーを買ったのですが、出来るだけ小さいものを買ったにも関わらずやはり机上では巨大なので、モニタの配置やPCの配置を再計画中です。PC自体の性能はもう十分すぎるレベルになっているので、コンパクトなシステムを考えてますが、それでもそれなりに出費にはなりますもんね。悩ましいところです。
P577Ph2mさん
スタートメニューは欲しいですね。カスタマイズ考えてみます。
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
Win8が出たときに店頭で触ってみて、うわーこれはタッチパネル専用OSですか?って思ったことがありました。
8.1で改良されたとは聞いてましたが、、、
なんとかなりそうですね。
私がなかなか移行できない理由は結局は環境移行に伴うハードの出費の問題でした。
年末を目標に現在のメインPCに代わるメインPCを構築したいと思います。
10年愛用してきたPCケースもそろそろ引退させますかね。
とにかくご意見ありがとうございました。
書込番号:21343139
0点



OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版
書込番号:21277545と同じ対処で良いものでしょうか?
Windows10搭載機でWindows updateに失敗し、起動不能となった。
数日後、電源投入したところ『古いバージョンに変更します』と表示され
現状、アップデート前の状態で使用は出来ている。(助かった・・・)
ここ数ヶ月、同様の状況が続いており、対処方法を教えてください。
<現状のプロセス>
「更新の準備が出来ました」との案内が届く
「更新」を選択
更新プログラムのダウンロード →問題なし
指示に従い再起動
更新プログラムの適用→必ず18%で動かなくなる。
電源を切らないようにとの表示は出ているが、仕方ないのでリセットすると、
以前は、「古いバージョンに戻しています」の表示がでて
一応、使用可能にはなる(Updateはされないが)
今回は、リセット後、「ブートドライブが見つからない」旨の表示が出て起動不能に。
MBRが壊れた?
数日後、再起動してみると「古いバージョンに戻しています」の表示がでて
使用可能な状況には復帰できました。
<当該機の構成>
AMD A10-6700/Asrock FM2A88Xの自作機(2013年ごろ組立て)
Windows 8Pro→8.1→Windows10 Proにアップデート
Adminは自分。家族にそれぞれアカウントを設定して共有機として使用
アンチウイルスは、ウイルスバスター12.0
Windows Ver1607
Windows updateはKB4041691セキュリティの更新プログラムが最新
なお、もう一台のPC(Core-i7)は全く問題ありません
他、必要な情報あれば連絡ください。
0点

>更新プログラムの適用→必ず18%で動かなくなる。
>電源を切らないようにとの表示は出ているが、仕方ないのでリセットすると、
「電源を切らないようにとの表示」が出た場合は、最低でも1日は、電源をON にしたまま、放置してください。
Windows Update が終われば、その後は、問題なく使用可能になると思います。
書込番号:21331786
0点

><現状のプロセス>
> 「更新の準備が出来ました」との案内が届く
> 「更新」を選択
> 更新プログラムのダウンロード →問題なし
> 指示に従い再起動
> 更新プログラムの適用→必ず18%で動かなくなる。
僕もこの段階、15%だったかでいったん動きが止まって、
スピーカーからはブッ、ガガガと異音がなりだしましたが、
スピーカーの電源を切って、そのまま放置、
4時間ほどたってから戻ってみると何事もなかったかのように
アップデートが完了していました。
かなり時間がかかる場合があるようです。
書込番号:21331871
1点

21277545の内容は見てませんが・・・
私もwindows updateだとダウンロードの途中でカウントが変化しなくなり、いつになるかわからなかったので・・・
http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1704/10/news023.html
私はここに書かれている更新アシスタントを使う方法でアップデートしました。
これでも時間がかかるのは確かですが、windows updateよりは確実な気がします。
書込番号:21331891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん、有用な情報ありがとうございます。
18%で全く動かなくなること、アクセスランプも点滅しなくなってしまうので
フリーズしたかと・・・早とちりですかね。
とりあえず、>文鳥LOVEさんに紹介いただいた方法で試してみて
ダメなら、今晩仕掛けて放置してみます。
結果は後日報告させていただきます。
書込番号:21333013
1点

>なまだいさん
>アンチウイルスは、ウイルスバスター12.0
関係あるかわかりませんが、とりあえずアンインストしておいたほうが良いと思います。
書込番号:21334401
0点

皆さんどうもです。
昨晩、手始めに>文鳥LOVEさんに紹介いただいた
更新アシスタントを導入する方法でUPDしてみました。
結果、無事アップデートが完了しました。
が、PC自体が非常に不安定な状態となってしまったため
旧バージョンに戻すことになってしましました。
状況としては、いくつかあるのですが
マウスカーソル消失(キーボード・マウス操作受け付けず)
「Windowsの応答がありません」の表示で操作不能に
リブートすると、マウスカーソルが出ない(もちろんキーボードもロスト)
立ち上がらない(ブートドライブが見つからない)。などなど。
妻が仕事の連絡用にも使っているので
その状態で放置するわけにもいかず
旧バージョンに戻してからは、問題なく動いています。
とりあえず、現状報告となります。
書込番号:21335604
0点

あ、とりあえず、UPD自体は完走できたので
スレ自体は閉じさせていただきます。
どこかで時間をかけて再インストでもするしかないかな・・・
はぁ〜。
書込番号:21335618
0点



通常ソフトなどをDLする場合にすぐに実行を押すと、ウイルスソフトなどはProgram Files、一般的なソフトはProgram Files(x86)にDLされると思いますが。
長年使っているとProgram Files(x86)内がごちゃごちゃになり、何だっけこのソフト?DLしたかな。となる時があります。
そこでCドライブ内にProgram Files(x86)とは別に新たなDL専用のフォルダを作り自分でインストールした物はすべてそこに入れようかと思います。
何か問題があれば教えてください
現在win7とwin10のPCを両方使っています。
ちなみにDドライブにインストールしても起動はしますが、若干遅くなるようなことは聞いたことがあります。
0点

私は以前より他のドライブへ移動してます。
DLしたファイルも再度使うこともありOSを再インストールしても残るようにして時折不要なものは消してます。
他にも「ピクチャ」「ビデオ」「ミュージック」「ドキュメント」を移動してます。
書込番号:21306940
0点

標準のインストール先は、原則として、64ビットアプリがProgram Files、32ビットアプリがProgram Files(x86)です。
市販ソフトも、ウィルス対策ソフトも、ダウンロードしたフリーウェアも扱いはすべて同じです。
インストール先を変えても特に問題はありません。D:ドライブであっても、起動速度が変わることもないです。
フリーウェア程度なら、大してスペースを取るわけではないですし、使わないなら、そのまま放置してもまったく問題ないですが、気になるなら別フォルダに入れて整理してもかまいません。
書込番号:21306969
0点

Program Filesは64bitのソフト、Program Files(x86)は32bitのソフトって扱いだよ
だからと言って、32bitのアプリはProgram Files(x86)じゃないと動かないとかいうわけでも無く便宜的に分けてるだけだと思うけど
分かりやすいように自分で後からインストールするフォルダを作るのも、作るとして64、32に分けるのも自由だし、単に階層(パス)が変わるだけだから何も不具合とかは起きないけど、直接プログラム(フォルダ、ファイル)にアクセスするとかアンインストールした後でゴミファイルを探しやすいとかはあるのかもだけど、そんなに大きなメリットは思い浮かばない感じはするけどね
Dドライブに入れるとっていうのはCドライブ(システム)がSSDでDドライブ(ソフトやデータ)がHDDとかだったら全部Cドライブより遅くなるのは間違いないだろうけど、両方SSDとか両方HDDだったらあんまり変わらないんじゃないかな?
書込番号:21307150
0点

小規模なソフトでユーザが任意フォルダを指定してインストール先を変更できるものは どこに入れても基本はOKです。 SSDとHDDは圧倒の速度の違いがありますから、インストール先ドライブの性能差で、起動速度等は変わるでしょうけど、それは当然のことです。
ただ、次の事は基本知識としてあると良いでしょう。
1. プログラムの中には、 Program Files フォルダ以外に、複数のフォルダに動作に必要なファイルを格納する場合が多い(Program Dataやら Userプロファイルなど) 。 なので、 Program Files関連だけを他フォルダに移しても、気分的に整理できたように思えても結果としては分散されることになる。 こういうのは、データには限らず、 DLLやら実行ファイルを置く場合もある。
ソフトがどの場所をどういう目的使うのかは、決まりはないので、これは、単にソフトをインストールしただけでは気づかない。
そして、 Program Files以外のデータはそう簡単にはユーザが任意に変更できない。
2. プログラムの中には、インストール先を Program Filesやらユーザプロファイルの特定箇所と決め打ちしてるものがある。
大物では、 Googleの Chromeブラウザ。 これは以前は ユーザプロファイルに Applicationを作る特異なソフトだったが、最近は Program FilesXXに変わった。
他にも、 EZCastとか、記憶してるだけでもいくつかある。
(junctionコマンドなどでシンボリックリンクを張ってフォルダを強制変更してもダメなものもある)
なぜそうしてるのかは理由はメーカ以外には推測は出来ても明確な理由は不明だ。
おそらく、トラブルシューティングやテストの際は、ソフトを作る側は、なるべくそこらはどのユーザも統一されてる方が、わずかにでも、やりやすいというのもあるのではないか? Chromeなんかは、億単位でユーザがいるから猶更だ。
本当にOSを再インストールする場合は、 Delphi製のフリーソフトのように、 よほど小さくまとまったユーティリティ関係以外は、ProgramDataやらユーザプロファイルのデータ、実行ファイルは Cドライブのフォーマットと同時に、初期化されるので、結局、ソフトを再インストールすることになるだろう。
逆に、インストール先を変更したドライブやフォルダがハード的に壊れてしまい、Cの方に分散されてる使われてる移動したソフトが利用するフォルダが、最早単独ではアンインストールできなくなるというのは結構ある。
ということで、 自分は、最近は、プログラムフォルダを Program Files以外に変更するのは 整理の意味でも、特にメリットを感じない。
書込番号:21307183
1点

ダウンロードとインストールは、区別しよう。
ダウンロードしたファイルは、適当に倉庫に。
インストールフォルダの変更は、自由と言えば自由ですが。USERフォルダに作業領域を作ったりレジストリに書き込むようなソフトは、基本的に弄らない方が吉です。インストール後にコピーなりで移動させたところで、動きませんしね。
あと。インストールしたソフトについては、「プログラムの追加と削除」にリストされるはずですので。管理はそちらから。
上記以外でのUSERフォルダやレジストリに関わらないソフトの類いは、私は"Utility"という名前のフォルダを作ってそこに入れてあります。こういったソフトは、コピーするだけで同じ環境で動作するので。OSのクリーンインストール時には重宝します。
書込番号:21307400
1点

ウイルスソフトは入れないでください。
入れるならウイルス対策ソフトにしてください。
ダウンロードなら「ダウンロード」というフォルダーに入れておけばいいでしょう。
ダウンロードしたファイルをインストールする先はそのままにしておいた方がいいです。
レジストリーへの書き込みがないと使えないものも多いので、ファイルだけあっても意味はありません。
書込番号:21307533
1点

わけるだけ無意味だと思いますy
インストールしたソフトがなんであったかわからなくなってる時点で、Program Files以外に入れれたとしても、結局は同じことになります。
むしろ、このファルダって何だっけ?と消して、ソフトが起動しなくなる可能性がありそうです。
ダウンロードしたファイルであれば、Program Filesに保存されることはほとんどありません。自分で指定しない限り。
また、管理としてCドライブでもDドライブでも、どこでも分別の仕方は同じです。フォルダとファイルの管理ですからね。
Cドライブがいっぱいにならないようにとか、外付けHDDといった外部に保存するということは、よくあります。
書込番号:21307689
1点

>>ちなみにDドライブにインストールしても起動はしますが、若干遅くなるようなことは聞いたことがあります。
DドライブにHDDの内周が割り振られている場合は多少起動などが遅くなります。
SSDの場合はCであろうとDであろうと高速です。
Program Files(x86)の中のソフトをそのまま削除してアンインストールしてはいけません。
不用でもコントロールパネルからアンインストールして下さい。
任意の自分の好きなフォルダにインストール出来るソフトもありますし、初めからインストール先が決まっているソフトもあります。後者の場合はインストール先を指定する事は出来ません。
書込番号:21307760
0点



Win10 Fall Creators Updateで、タッチパッドボタン機能が追加されてることに気付きました。
タッチパネルで細かい指定をするとき使えそうなのですが、
タッチパッドパネルの背景が透けないので、その部分の下にあるオブジェクトに対する操作が出来ません。
透過指定を教えてくださいませ。
設定-色の透過度あり-は関係なかったです。
0点

春のcreators updateで追加されましたが、きわめて簡易的なものでカスタマイズは出来ません。
透過させたいなら、Tablet Pro(TouchMousePointer)を使ってください。
http://www.lovesummertrue.com/touchmousepointer/ja-jp/
機能ははるかに豊富で、透過率もタッチの透過も指定可能です。
標準機能だけならフリーで使えます。
書込番号:21305956
2点

回答ありがとうございます。
TouchMousePointer
は、以前から何度かトライしてますが、WindowsHookを使ってるので、僕の環境だとタッチキーボードの改行キーが利かなくなるとか、
他のツール類と相性が出るので、実質使えていません。
Windows標準ツールはそういう場合に意味があるのですが... 残念ですね。
MSさんの開発者は実際には自分の作ったこのツールを運用してないのでしょう。
書込番号:21308084
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




