
このページのスレッド一覧(全3134スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 14 | 2015年1月22日 04:34 |
![]() |
3 | 5 | 2014年5月7日 23:02 |
![]() |
1 | 2 | 2014年4月30日 02:02 |
![]() |
0 | 11 | 2014年5月2日 10:52 |
![]() |
3 | 2 | 2014年4月23日 19:20 |
![]() |
0 | 1 | 2014年4月25日 14:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 12 日本語版
今、 Photoshop Elements 11を使っているものですが、よくフリーズするので、パソコンも高性能のCPUハスウェルを搭載したのを購入しましたメモリーも8Gですがあまりに動きが悪いので、16Gkのメモリーを増設しました。
それでもあまり動きが変わりません、、、、どうしたらいいか分かりません
ちなみに、メモリーは24Gとパソコンが、感知しています。
よろしくお願いします。
0点

以下のヘルプ参照。
>うまく動かない(Windows 版 Premiere Elements 11)
http://helpx.adobe.com/jp/premiere-elements/kb/cpsid_926241.html
書込番号:17493553
2点

回答ありがとうございます。
やってみてるのですが、Premiere Elements 11と、Photoshop Elements 11とは違うのでは?
書込番号:17493634
0点

Haswellもいろいろあるので、どのHaswellか書かないと。
あと、何をしてどう遅いのか書かないと、程度問題だからなんとも。
環境もCPUだけではわからないし。
フリーズしてるのになぜメモリー増設してるのかもよくわからないし。
フリーズって文字どうりフリーズ、それとも動作の引っ掛かりのことを言ってますか?
フリーズとは、どうフリーズするのか、フリーズした後どうなるのか、もうちょっと何が問題なのかを書いてくれないと助けようがないです。
書込番号:17493830
0点

メモリは少ないと低速化しますが、多いからといって速くはなりませんy
前使ってたPCと購入したPCの詳細は?
HDDが遅いのではないかな
書込番号:17493914
0点

CPUは、Core i7 4770(Haswell)で、OSは、Windows 8.1 64bit
Adobe Photoshop Elements 11を立ち上げて、写真を見るのに、拡大して確認したり、
すると、フリーズします。
ちなみに、だいたい約50ギガの写真フォルダーを整理して見ています。
書込番号:17493941
0点

まずは
1.温度関係のチェック
2.ドライバー&Firmware関係のチェック
ですね。
書込番号:17494316
0点

あまりパソコンに詳しくないので、具体的にどうすれば早く動きがよくなるのか
教えてくれると助かります。
書込番号:17494445
0点

答えになってないんだけど、フリーズとは、画面が一切変化しなくなって元に戻らないことを指してますか?
であれば、性能以外の要因なので、それをトラブルシューティングする必要があります。
>あまりパソコンに詳しくないので、具体的にどうすれば早く動きがよくなるのか
>教えてくれると助かります。
「早く」とは時期的にという字面どうりの意味にとって良いですか?
詳しくなくていち早く正常化したいなら修理に出すことです。
書込番号:17495077
0点

じゃ私は速くなる話を。
ハードウェア関連が無知とのことなので
九十九さんとかヨドバシカメラさんに相談します。
多分SSDとかメモリ増設を薦められます、
(珠にはここで足を踏み外してパソコン買わされる人もいますが。)
で、ここでOSのリカバリが求められますから
再インストールに必要なリカバリディスクの作り方を勉強します。
取説のなかにあります。
当然それとは別に今の写真データは別のストレージなりにバックアップを取ります。
後は度胸一発でパーツ交換、OS入れ直し+ソフトのインストールで自分のお好みの環境構築→ウマー
書込番号:17495235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いろいろアドバイスしてくださって、ありがとうございます。
専門家に、相談します。
皆さんは、Adobe Photoshop Elements を使ってフリーズしたり、強制終了しないんですか?
書込番号:17497916
0点

トラブルって意外に多いのかな?
adobeサイトのトラブル対処法↓確認はされていますか?
http://helpx.adobe.com/jp/premiere-elements/kb/cpsid_926241.html
http://helpx.adobe.com/jp/premiere-elements/kb/236407.html
書込番号:17499389
0点

>Adobe Photoshop Elements を使ってフリーズしたり、強制終了しないんですか?
無いですね。
>トラブルって意外に多いのかな?
Ver9のころは、64bitOSにまだ対応してないなどでトラブルはありましたが、最近はあまり聞かないです。
AeroとUACについては、Vista以降でつきものです。それでうまくいかないというのも少ないかと思いますが。
Adobe、こういったサポートは良いですy
事前に、過去に起こった事例をふまえて対応策を載せてくれてますから。
書込番号:17500685
0点

Photoshop Elements 10を使っています。皆さん実際に使った対応方法でなく一般的な回答をされていますね。
私の場合、最初は問題なかったのですが文字入力をしようとすると30秒ほど固まってしまいます。
対策は今のところみつかっていません。幸い固まるのは文字入力のときの最初だけなので我慢して使っています。
書込番号:18394073
0点

さきほと投稿したばかりですが思いついたことがあり試してみたら改善しました。
他のプログラムでブラウザのchromeが影響することがあるのでchromeのプロセスを終了したら問題がなくなりました。
ただ確認をちょこっとしただけなので完全に解決したかどうかは不明です。
プロセスの終了方法は
Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを起動して「プロセス」タグを選択してchrome.exe*32を選択して「プロセスの終了」を押してください。もしこのとき何かのサイトをみていたら終了してしまいます(もちろんこのサイトも)ので注意してください。chromeのプロセスを終了しても他に影響があることはないと思いますが保障はできませんので自己責任でお願いします。
書込番号:18394086
0点



画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版
Lightroom5の購入を検討していますが
通常版は高いので乗換版を購入したいと思っていますが、現在使っているソフトはデジカメに同梱されていた、いわゆるバ ンドル製品で
乗換版の対象製品ではありません。
しかし、ネットでは
通常版と乗換版は全く同じで、他のソフトを使ってる場合は安く乗換出来ますよ!と言っているだけで、実際に他ソフトをインストールしているのか確認のしようが無い為、乗換版を買っても同じとの記事を見ました。
本当なのでしょうか?
たしかに、お金を出して買った他社ソフトのシリアルナンバーをadobeに送信して、それをadobeがチェックするなんてあり得ないのでは?と思い質問しました。
PCに詳しくないので疑問に感じます。
書込番号:17490002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


申請フォームがあって、FAQにはこう記載されていますね。
>申請手続きはいつ行えばよいですか?
>店舗またはオンラインストアにてご購入後、申請を行ってください。なお、製品パッケージにはシリアル番号を同梱していますので、申請前または申請中であっても製品をご使用いただくことができます。
http://www.adobe.com/jp/jos/lightroom/specialupgrade.edu.html
書込番号:17490064
0点

仮に出来るとした場合でも
常識に考えて、誰も見てないから悪いことをしてもいいってことはないでしょう。
ヨアキムさんに良心があるのならしてはいけないことでしょう。
書込番号:17490079
1点

皆様
回答ありがとうございます。
載せて頂いたHPを見ましたが
つまりは
申請前でも申請中でも普通に使えるし、申請することによって何かかわるわけじゃないけど、申請はしてね。
App Storeで購入した場合はシリアルないから「ソフトウェアシリアル番号」欄に「App Storeで購入」と書いてね。
とゆう事ですね。
出来る事=やっていい事ではないので
そのあたりは理解するつもりですが
adobeがこのような乗換版を通常版より安く設定して販売する意図がわかりません。。
それに乗換版を購入した方(実際に乗換対象の他ソフトを使っていた方)は本当に申請して自分が購入した他ソフトのシリアルナンバーを入力しているのでしょうか?
やって良い、悪いは別にして
シリアルナンバーを入力して送る って事自体に違和感を感じます。
書込番号:17490340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使用許諾契約に基づき対価を支払い使用する訳ですから、違和感を感じる、納得出来ない等の理由があるのならば使わなければいいだけです。
昔のソフト(他社製品)では、インストーラーが乗り換え対象のソフトがインストールされているかチェックするものもありました。
今の世の中、何かのクーポンとかで割引とかを受ける場合、メルマガ受信とか、メアドの提供とか、何らかしらの情報を提供しているはずです。
Adobeの乗り換え版はそれが対象製品のシリアル番号なだけです。
乗り換え版を安く提供するのは顧客確保が主な理由でしょう。
Adobeだけでなく携帯事業者も乗り換えでは端末代金を安くしてたりすると思いますが…
書込番号:17491543
2点



画像編集ソフト > ニコン > Capture NX 2
せっかく撮ってきた写真が、夜家でパソコンで開いてみると、センサーの汚れが。
そこで、イメージダストオフデータを取得し、画像と同じフォルダにコピーをし、Caputure NX2で開いて適用させようとすると、「イメージダストオフデータが見つかりません」というメッセージが出て、同じフォルダにおいているにもかかわらずCaputure NX2から見つけられません。
これは何か原因が有るのでしょうか?
ちなみに、カメラはD7000、イメージダストオフデータは写真を撮って帰った日の翌日(といっても24時を過ぎた頃)に取得しました。
解決方法をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
0点

イメージセンサークリーニング後にイメージダストオフデータを取得したとか。。。
D7000の場合、イメージセンサークリーニングは初期設定で電源オンオフ時に連動して自動実行されます。
書込番号:17461002
0点

ジェンツーペンギンさん、情報ありがとうございます。
でもそれって意味がないですよね…。
一日外で撮影してきて、帰宅後にパソコン開いてゴミに気づいて、じゃぁってカメラの電源入れてイメージダストオフデータを取得したらそれが存在すら否定されるなんて…。
使えないなら使えないで仕方がないとは思うのですが、でも、認識ぐらいしてくれても(その上で、「
このファイルは使えない」等々のメッセージが出ても)良いような気がしますが…。
皆さんは、イメージダストオフデータってどのタイミングで撮っていらっしゃるんでしょうか?
まさか、その日のファーストショット以降は、帰宅後、パソコンで画像を確認するまで、電源入れっぱなしなんでしょうか?
書込番号:17464182
1点



画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版
5.3では経験していない問題として5.4にしてから何時通り一枚プリントをEPSON PX5Vのプロパティで指定していても二枚プリントされる問題をかかえています。どなたか問題の由来、解決法などご教示ください。それともこれはソフトのバグなのでしょうか。
0点

404monarchさん
PX5Vのプロパティで1部指定しても2部印刷されるって事ですよね。
その場合、Lightroomの印刷部数が2部になっている可能性が有りますが、どうなってますか?
書込番号:17456216
0点

540iaさん
ご返事深謝します。写真にもコンピューターに造詣の深い貴殿の書き込みを常に拝見していました。全く汗顔の至りですがLRのプリントモジュールに枚数指定があるとは知りませんでした。恥を晒しますがどの辺りに有りますか。教えてください。今後共宜しくご指導お願いします。
書込番号:17456326
0点


有難うございました。画像1はプリンターモジュールの右下ですよね。そのプリンター設定をクリックしますと私の場合は使用しているEPSONのPV5-xのプロパテイーが出てそこでプリント枚数指定が出来一枚を指定しています。それを確認後プリントをクリックすると左上のバーにシグナルが出て来ますがその時に " two job in progress" (LRを英語の設定、LRのアメリカの教則ビデオで勉強していますので)が出て来ますが。
書込番号:17456446
0点

404monarchさん
そうです、プリントモジュールの右下です。
英語版だとPrint Jobパネルの下にあるPrinter...です。
英語版にしてPrinter...をクリックしたら画像2の日本語の印刷ダイアログが開いたので
これはLightroomのダイアログでは無さそうですね。
先ほど添付した画像2を見て頂くと分かりますが、私の場合はプリンターの
プロパティは開きません。
プリンターのプロパティはプリンター名の右側にあるプロパティからでないと開かないです。
試しにプリンターのプロパティを開いてみましたが画像2で設定した印刷部数とプリンターの
プロパティ内の印刷部数はリンクしてました。
404monarchさんのトラブルはLightroomだけでの事なのでしょうか。
例えばブラウザーから印刷しても2部印刷されてしまうのでしょうか?
Lightroom以外から印刷した時には1部でLightroomからだけが2部の場合はLightroomの
可能性が高いのでAdobeに聞いた方が良いかも知れませんね。
書込番号:17456626
0点

お早うございます。多分仰る通り英語版LRと日本のプリンターとのリンクの問題かもしれません。実は教則ビデオの作者からも他にも同じような問題がインターネットで報告されている様だとの話しを聞いていました。Adobeにも言って有りますが何の反応も有りません。日本語版LRも一度トライして見ます。IT関係だけでは有りませんがカストマーサービス不在は世の常で困ります。又色々ご指導をお願いします。処でハンドルネームはBMWの車と関連が有るのでしょうか。私も乗っていました。
書込番号:17457286
0点

404monarchさん
教則ビデオの作者も把握している症状なら、表面上の設定とかでは無さそうですね。
早く解決すると良いですね。
価格のニックネームですが、96年から仕事でサンフランシスコに居た時に乗っていました。
この車です。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=14868793/ImageID=1267826/
書込番号:17457479
0点

それは懐かしい思い出ですね。私も長くアメリカで(オハイオとミシガン)仕事をして十年前に日本に帰ってリタイヤーです。日本に帰国後最初の車が同じモデルでした。
書込番号:17457574
0点

540ia さん
アメリカのDp Reviewのforum に投稿していましたが同じ問題を抱えているという書き込みが一件ありました。ご報告まで。
書込番号:17465311
0点

404monarchさん
DP Reviewを見てきました。
EPSON製の他のプリンターで同じ症状が出ているようですね。
ちょっと借り物のPC(Win7 64bit)にPX-5Vのドライバーを入れてみましたが
LRのプリントジョブが複数生成されれる事は有りませんでした。
尤も、プリンターが繋がっておらず、プレビューも表示されないので
正しい状況が再現出来ているとはいえません。
その為なのかどうかは分かりませんが、プリンター…を押した時に出るダイアログは
自宅PCと同じく、この http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000519163/SortID=17454562/ImageID=1883869/
ダイアログでした。
ただこのダイアログは、もしかしたら複数のプリンターがインストールされていると
出るものかもしれないので、何とも言えません。
添付はLR5.4で2つのプリントジョブを実行した時のものですが、1度の印刷でこんな感じになっているんでしょうね。
画像1:プリントを2回押してプリントジョブを2つ実行。
画像2:プリントジョブ実行中のプリントキュー。
プリントジョブとキューが1対1で対応しています。
書込番号:17472077
0点

ご返事有難うございました。私の場合も貴信の画像1並び2の状態です。プリント開始後一々プリントジョブの内容(画像2)を立ち上げて二枚目をキャンセルしています。アドベJAPANにも問い合わせしていますが連休もあってか返事が来ませんし、果たして来るかどうか。
書込番号:17472179
0点



画像編集ソフト > セルシス > CLIP STUDIO PAINT PRO パッケージ版 [Windows/Mac OS X]
>パッケージ内容物
>アプリケーション/ 素材 DVD-ROM
>インストールガイド
>スタートアップガイド
>ユーザーガイド(PDF)
>※ユーザーガイドはPDFでのご提供です。マテリアルガイド(素材カタログ)は付属していません。
http://www.clip-studio.com/clip_site/tool/items/cspp_p_plan?net_sideber
ユーザーガイドはPDFでの提供で、製本マニュアルは無さそうです。
書込番号:17442807
2点

どうもありがとうございます。
でしたら、すぐに使えるダウンロード版を購入した方が良さそうですね。
書込番号:17442810
1点



nikon View NX2を使ってデジカメNIKON7000で撮影したRAW画像を管理閲覧していたところ、ソフトがダウンして立ち上がりません。
NIKONサイトで最新データをゲットしても解決しません。友人に聞くと写真点数が多いとダウンすることがあると聞きました。
週3回はRAWデータで撮影しています。パソコン自体の空き容量はまだだいぶあります。
閲覧がしづらくて困っています。良い解決法があったらお教えください。
0点

RAWデータをフォルダに少なく分けて管理してもダウンするのでしょうか?
RAWデータのサムネイルをソフトが1箇所に保管している場合、大きくなりすぎてダウンするなどの不具合も考えられます。
この場合、ソフトが管理しているデータフォルダを探しサムネイルのファイルを一度削除するなどの手段が考えられます。
設定にサムネイルを作らないようにさせるなどしないとまた同じ状況になりますが。
あとRAWデータはさっさと現像後バックアップして、JPEGファイルを閲覧するようにした方が閲覧としては現実的な運用になるかと思います。
JPEGならフリーソフトなどの閲覧用のソフトはいろいろあるので使い勝手がいいかと思います。
書込番号:17448186
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
