
このページのスレッド一覧(全3134スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2003年3月20日 10:45 |
![]() |
0 | 1 | 2003年3月17日 22:08 |
![]() |
0 | 9 | 2003年3月10日 23:15 |
![]() |
0 | 3 | 2003年3月10日 23:11 |
![]() |
0 | 7 | 2003年3月5日 22:28 |
![]() |
0 | 0 | 2003年3月4日 22:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




ソース…社ユーザー登録者だけが開ける宝くじのサイトで
よくこのソフトを1980円で買える権利が当たります。
私はこのソフトの中の撮画ツールに興味があります。
同種のことはこのソフト以外でもできるのでしょうか?
0点


2003/03/19 12:54(1年以上前)
ウインドウズの標準機能として、
[Shift]キーを押しながら[Print Screen]キーを押すと現在の画面を「クリップボード」に保存できます。
ワードパッドなどを起動させ、[貼り付け]をすれば、画面を保存することができます。
書込番号:1407858
0点


2003/03/19 13:30(1年以上前)
クリップボード→ファイル
に自動でしてくれるソフトもありますよ。
梢
書込番号:1407921
0点



2003/03/19 18:07(1年以上前)
ありがとうございます。
よく見たら私のPCにも「Prt Sc」って書いたキーがありました。
すごい恥ずかしい質問でしたね。
でも、おかげ様で無駄な金を使わずに済みました。
このソフトでは通常できないプルダウンメニューも表示可能とのこてですがとりあえず今は不要ですね。
書込番号:1408469
0点


2003/03/19 18:33(1年以上前)
>[通常できないプルダウンメニューも表示可能]
???
ウインドウズ標準機能でも、普通に取り込むことができると思いますが、
まぁキットなんか凄いんでしょう。
いろいろエフェクトとかもできるみたいですし。
余談ですが、あそこのソフトの説明は「微妙な表現をわざと使っている」ように(私には)感じられるふしがあるので、よく気をつけて変われるとよいでしょう。
それから、「撮画ツール」はダウンロード価格で\3,900円ですが、同社の「スグレモ(R) 3」というソフトがダウンロードで価格\5,900となっており、どうしたわけか値引きして\1980〜980円で売っている場合があるようです。
僕だったら買いませんが。
書込番号:1408524
0点

初心者につけ込んで変な楚々太売り込んでくるので、買うときはじっくり他社と比較し、広告はとりあえず無視しましょう。(たぶんかわない)
書込番号:1408628
0点



2003/03/20 10:45(1年以上前)
みなさん、ありがとうございました。
ぱるTV さん 重ね重ねお世話になりますね(以前のことも含めて)。
プルダウンメニューの件は「普通は撮れない画面」とあるのを
私が勝手に勘違いしたものでした。すみません。
それにしても、プリントスクリーンキーを知った上でページをみると
どこがいいのか全然見えてこないソフトですね。
皆さんのご好意のおかげで浮いてきた1980円を拉致被害者救援募金に寄付します。(あと20円足して)
書込番号:1410342
0点



画像編集ソフト > Adobe > Photoshop 7.0日本語版


初心者なのです。
プリンター出力したときに、どうしてもプレビュー、モニター画面の色と違います。どうしても赤みがかって印刷されます。
色調補正、プロファイル設定・プリンター側も設定試してみましたが、
マッチしたことがありません。
ちなみにプリンターはレーザーです。
赤みを消そうとすると当然消えるのですが、出力にさほど反映しません。
フォトデラックスでしたら比較的思うように出力できますので、
プリンターの原因ではないと思います。
しかしフォトショップのみで加工出力したいです。
プレビューどおりに出力する方法として皆様はどうしているのでしょうか?
0点


2003/03/17 22:08(1年以上前)
モニターとカラープロファイルをsRGBで統一。
その分を考慮して補正。
ICMを使う。
こんなとこかな。
梢
書込番号:1402979
0点



画像編集ソフト > Adobe > PhotoDeluxe ファミリー


初心者なもんですみません教えてください。
最近デジカメ(C-700UZ)を買いましたが、室内撮影の画像にけっこう不満があります。例えば、赤目になったり、露出オーバーになったりで・・・この場合画像修正ソフトなるもので結構修正ができることを知りました。
でもその種類や使い勝手などがわからず、どれを選択してよいものやら・・。どなたか初心者向けの画像修正ソフトを紹介してください。ちなみにこのコーナーにカキコしたのもP.Dが有名なだけで特別意図はありません。
0点


2002/03/22 16:56(1年以上前)
簡単なことだったらPhotoDeluxe ファミリーだって十分だと思います。
書込番号:611496
0点


2002/03/22 18:16(1年以上前)
ソフト売り場へ行って、店員さんに
「初心者向けのフォトレタッチソフトで一番売れているのを下さい。」
って言いましょう。(笑)
こういうものは、ある程度口コミで伝わるもの。
売れているのは、それなりにビギナーとって使いやすく、
ある程度は綺麗に出力できるって事だと思います。
それと一番良いのは、ユーザーが多ければ、
購入後、困った時に周りに相談にのって貰える。可能性高いことを
期待できますからね。
書込番号:611681
0点



2002/03/23 07:12(1年以上前)
FUJIMI-Dさん、ほらさん ありがとうございました。
さっそく今日にでもお店にいって聞いてみます(笑)。
FUJIMI-Dさん、簡単なことってどの程度までできるのでしょうか?今後腕があがるかもしれないので・・・・(笑)。
書込番号:612996
0点

腕が上がったら、そのときに、したい機能がついた製品を買えば済むこと
でしょう。
書込番号:613395
0点


2002/03/23 20:38(1年以上前)
今後、腕があがることを前提にすると
PhotoShop Elements
あたりがよろしいかと。
まったくの初心者では、はじめは戸惑うかもしれませんが
ある程度初心者向けに作られていますし、機能は初心者では使いこなせないくらい豊富です、また、書籍関係も充実していますので勉強しながらフォトレタッチを覚えるのは結構楽しいですよ。
腕が上がったら本家のPhoto shopに乗り換えても違和感なく使いこなせるようになりますよ。
書込番号:614080
0点



2002/03/25 07:48(1年以上前)
皆さん、ありがとうございまいした。
昨日、お店にいったら予想通り(?)Photo DXファミリーを勧められました。使いやすそうでかつ安いのでこれにしようかと思っています。他に”デジカメの・・・”(忘れてしまいました)というのもすすめられましたが・・
書込番号:617277
0点


2002/10/15 20:50(1年以上前)
小生は、WINDOWS95から、ずーっと使っています。最初にスキャナーを買ったとき付属していたからです。 現在はWINDOWS-XPを使っていますが、このPhotoDeluxe4 for Family で、殆ど不自由なく作業しています。それでもまだまだ全部の機能使いこなしているとは言えません。
したい事が大体出来てしまうので、これ以上機能は不要と思っているくらいです。 Photoshop Le が、次のスキャナーに付いて来たのですが、一度インストールして、使い難かったので、今では入れていません。絵の心得が無いと使い難いのですが、慣れたら、良いのかも知れません。 やっぱり初心者は、Photo Deluxe から始めるのがらくだと思います。腕を上げても使えるソフトです。
書込番号:1003393
0点


2003/01/06 01:55(1年以上前)
POIROTさんのやりたい機能は、カメラの中にも入っています
一度カメラのマニュアルをよく読まれることを勧めますが、私はファミリーもビジネスもエレメントも、イラストレーターも、アフターエフェクトも、フォトショップも持っていますが、今まで使っていちばん使いよかったのはコダックのカメラについているピクチャーイージーとアイフォーのデジカメNinjaでした
デジカメニンジャはデジタルキャパの推奨ソフトでもあります
書込番号:1192771
0点


2003/03/10 23:15(1年以上前)
このソフトずっと使っておりますが、やり直し1度しか効かないのと回転さすと画像がずれるのがいやですね。選択もフォトショップにくらべ自由がきかないです。あとは不満無し。
書込番号:1381059
0点



画像編集ソフト > Adobe > PhotoDeluxe ファミリー


デジカメ初心者ですが、画像を加工したくPhotoDeluxeを使っていますが、コマンド(消しゴム、コピー、範囲指定等)が突然効かなくなります。Ver3.1ですがXPには対応していないのでしょうか?PhotoDeluxeはスキャナーを購入した時についていました。ADOBEのHPで確認しましたがVer3.1についてはありませんでした。Verアップしなければならないのでしょうか?
0点

ver4.0にして、修正プログラムを入れるんじゃなかったカナ?
書込番号:725557
0点

HPに載ってるように対応していないでしょう。ただ、adibeが調べなかっただけかも知れないが
HPに非対応とかかれて実際は対応していると言うことはないと思うが
デジカメかったら、Photoshop LEなどがついているものがありますが、お遣いのデジカメにはついていなかったのでしょうか?
書込番号:725842
0点


2003/03/10 23:12(1年以上前)
Ver3.1を98からXP変更後にいれたが正常ではないみたいです。動作しますが印刷もプレビューどおり正常に出来ませんでした。アドビのほうでVer3.1→ver4.0
はアップデート出来ないみたいです。
書込番号:1381043
0点



画像編集ソフト > Adobe > Photoshop 7.0 日本語 アカデミック版


自分の学生証を持っていくだけで店頭で直ぐに買えるんですか?
自分は早急にも欲しいんですけれど、
どなたか都内で直ぐに買えるお店をご存知ならば教えて下さい。
お願いします。
ネットで検索してみると全てのお店が購入に時間がかかるみたいなのですが…
0点


2003/03/03 20:15(1年以上前)
学生証が本物で写真付なら店舗の場合は直ぐに買えると思われ。
偽物なら死ねとしか。
書込番号:1358979
0点


2003/03/03 20:19(1年以上前)
ちなみに学生証は写真に割印あって初めて効果(定期券やアカデミック等)を発揮するので、写真さえあればLAOXやSOFMAPは直ぐに買えるみたい。逆にないと買えません
書込番号:1358989
0点


2003/03/03 20:51(1年以上前)
adobeは学生である証明書確認してから、お店に卸してるんじゃないかな。
お店にアカデミック版の在庫はないでしょ。
アドビストアが一番早いかと…
書込番号:1359080
0点


2003/03/03 20:58(1年以上前)
ってことはMayaやXSIのアカデミックと同じ扱いか…
まぁ、証明書の確認なしで高価なソフトはのライセンス発行する会社は信用できんが…面倒ですね
書込番号:1359094
0点


2003/03/03 21:01(1年以上前)
大学の生協。
書込番号:1359111
0点



2003/03/05 02:41(1年以上前)
sofmapは買えませんでした…。
やはり購入にはどこも時間がかかるみたいですね。
書込番号:1363444
0点


2003/03/05 22:28(1年以上前)
昨年Illustratorのアカデミックを購入しました。学校の確認印をもらわなくてはいけないし、4、5日かかりましたね。お急ぎならとりあえず体験版を使ってみたら?30日間は普通に使用できますよ。
マイクロソフトなどは証明書を見せるだけでコピーもとられなかったのにね。
書込番号:1365634
0点



画像編集ソフト > Adobe > Photoshop Elements 2.0 日本語版


はじめまして。
私はバンドル版のElements Ver1を使用しています。
赤目補正を行うと 液晶モニタ上で灰色になります。
印刷しても 灰色になってしまい 不自然です。
変換色は黒になっていますが、写真の赤目をクリックすると
灰色です。
本によると初期設定をクリックすれば、黒になるらしいのですが
上記のように 変換色のみ黒表示で 実際は灰色です。
どこかの設定がちがうのでしょうか?
初心者なのもので どなたかご教授ください
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
