
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


画像編集ソフト > IBM > デジカメの達人Ver.3


子供の写真を使ってカレンダーを作ろうと思っていますが
どのソフトがいいのかわかりません。
今 迷っているのがデジカメの達人とデジカメNinjaと同時プリントです。
どなたか教えてください。
お願いします。
0点

htmlでテーブルエレメントを使えば、いわゆる日常的に見かける1ヶ月表示のカレンダーなんて簡単に出来ます。
この場合必要になるのは、とりあえずメモ帳と、画像の元データと画像編集ソフトですね。
書込番号:327067
0点



2001/10/13 22:56(1年以上前)
きこりさん初めまして 早速の返信ありがとうございます。
今考えているのは 1枚に1年分のカレンダーを作りたいのですが
これも出来ますか?
日付の入力も簡単にできますか。
書込番号:327494
0点

年でも十分に可能です。
ただ、メモ帳でするとなると、htmlのお勉強をする必要があります。
ワープロ形式で、表示される状態を見たままに編集できるソフトが有償無償とも色々ありますので、それも検討してみると良いでしょう。
htmlはウェブページを記述している言語(ここでは方式みたいなものという意味)です。
つまり、ウェブページ作成ソフトを捜すということです。
書込番号:327535
0点




2001/10/17 14:57(1年以上前)
きこりさん ほぃほぃさんありがとうございました
もう少しいろいろ探してみます。
書込番号:332504
0点



画像編集ソフト > Adobe > Photoshop Elements日本語版


Photoshop Elements か Paint shop Pro 7J かどちらを購入するかを非常に迷っています。 主な使用方法としてはデジカメの画像編集を中心に最初は使っていきたいと思っております。なら他の専用のデジカメ専用のを買えば?ってことなんでしょうが、今後幅広く遊んでいけそうな2つを選んだつもりです。ちなみにまだ画像編集に関してはまったくの素人です。いいアドバイスお願いします。
0点

フォトショップのほうが、使いやすいと思います
スキャナーとかについている場合もありますから、そういうハンドルを狙う手もありますね
書込番号:313563
0点

使っていないフォトショップLE5.0が3つぐらいあるぞ〜〜だれかいる?
とはいってもスキャナCDと一緒じゃぁなぁ。
書込番号:313565
0点

おまけがいっぱいついてくるPaint shop Pro 7J か、値段の安いPhotoshop Elements か ということで Photoshop Elements の方を買ったんですけど、そのまえに雑誌の付録CD-ROMについていたおためし版で使い比べてみるといいと思います。
おためし版で機能制限があったのですが、Elementsの方が使いやすい印象でした。
書込番号:313588
0点



2001/10/04 09:58(1年以上前)
なおさんFUJIMI-Dさん お返事ありがとうございます。 お試し版との声もあるようですが今すぐ欲しいって感じになっちゃったので、今からみにいってきます。使いやすさの点でフォトッショプの方ってのでそれかってきたいと思います。またスキャナに付属ってのも参考になりました^^。スキャナしょぼいのしか今ないので1万円くらいで気にいってソフトもついてたりしたらかっちゃおうと思います。 また夜結果をご報告させていただきたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m。 でわでわ
書込番号:313660
0点



画像編集ソフト > AISOFT > デジカメde!!同時プリント5


お聞きしたいことがあります。デジカメ5のソフトでCD−Rに焼く場合は説明書どうりにおこなうと只単に画像だけが焼けるだけですが、それしかできないのですか?私は他のPCでも同じように(デジカメ5)で見るようにできると思ってましたが不可能ですか?
どうすれば、スライドショーなどを取り込んでアルバム見たいに見ることができますか。 どなたか 詳しく教えてください。
それと焼き方は、標準はロミオでよいのですか?これで焼けば何年か先でもどのPCでも見ることができますか? お答えお願いします
0点


2001/09/22 13:10(1年以上前)
CD-Rにデータを書き出した場合は、他のPCにも同時プリントが入っていれば同じように見ることができます。
でも、相手先にソフトが入ってない場合が多いですよね。
そういうときは、「出力」ボタンを押して、「Webページ」を選択してみてください。
ひとまず、ハードディスクの「My Documet」あたりに出力すれば、Webブラウザで写真を見ることができます。
これをCD-Rに焼けば、いろいろなOSのマシンで見ることができますね。
とはいえ、スライドショーのように自動的に切り替わったりはしないので、「→」をクリックしないと次の写真を見ることはできませんが・・・
書込番号:298926
0点



画像編集ソフト > Adobe > Photoshop Elements日本語版


はじめまして、けんさんです。
さて、僕は5.0LEを持っていますが、実際の所Elementsに移行する価値はあるのでしょうか?レシピパレットにしろ、ヒントの充実にしろ、解説書などでだいぶなれた人にはあまり意味がなさそうに感じますが・・・。
0点


2001/09/14 21:10(1年以上前)
トーンカーブもないのでLEよりも下の入門者向けでしょう。
書込番号:289690
0点



画像編集ソフト > Adobe > Photoshop Elements日本語版


Elementsを買おうか迷っています。
6.0にある3D・・・??という機能はELで使えるのでしょうか?
高度な使い方をする訳ではないので、6.0を買うほどでも無いのですが、
この機能だけは欲しいです。教えて下さい。
0点


2001/08/20 19:09(1年以上前)
6.0は重いので消しちゃったんで今確認できませんが、Photoshop Elementsには3Dトランスフォームというフィルタならありますよ。ただ6.0にあった3D・・・が何かまで調べてませんので正しい回答かは分かりませんが。
書込番号:259416
0点



画像編集ソフト > Adobe > Photoshop Elements日本語版


一般人でも買える充実のソフト!って感じでうれしいです。
ところで、Win版の解説書が出ているのは知っているのですが、Mac版はないでしょうかね。普通のフォトショップの解説書は山ほどあるんだけど、、、。しろうとなもんで、、。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
