
このページのスレッド一覧(全10764スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 3 | 2024年6月2日 08:07 |
![]() |
3 | 4 | 2024年5月8日 16:48 |
![]() |
3 | 9 | 2024年5月14日 19:42 |
![]() |
0 | 0 | 2024年4月26日 18:29 |
![]() |
0 | 2 | 2024年4月26日 03:46 |
![]() |
0 | 2 | 2024年4月24日 10:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 2024 Ultra アップグレード・乗換え版

【パッケージ製品の乗換え・アップグレード版の購入対象者】
すでにサイバーリンク製品のいずれか、もしくは他社製動画編集ソフトをお持ちであれば、どなたでもご購入いただける乗換え&アップグレードパッケージです。
※ OS付属のWindowsムービーメーカーや、フリーソフトウェア、体験版などは対象外です。
と、されていますので、「Win11 編集ソフト」は、非対応 ・・・・
書込番号:25743586
3点

Bluebird SSS さん
パッケージ製品版ですよね。
この[アップグレード・乗換え版]の意味はバンドル版も含むPDRのアップグレード更新とCyberLinkユーザー、他社製品からの乗換えが対象ということですが、表向きは購入対象者の説明はあるものの、誰でも初めてでも購入できたらパッケージ内に記載されてるアクチベーションキーを入力して使えるはず。過去はそうでした。
当方はPDRを代々使っていて現在PDR 2024 Ultimate Suiteなので確認はできないためご参考程度ですが。
パッケージ版で割引販売があるのはCyberLink製品への囲い込み、拡販のためのインセンティブと思ってます。
他社の動画編集ソフトは多種あるし確認入力は無いし、他社品を持っているかどうか他社の登録コードやーアクチベーションキーなんて検証できるはずもなくCyberLink側で確認は無いと思いますね。
書込番号:25746162
3点

回答をありがとうございました。
実は、先日、PCがクラッシュしてしまい、再度ネット購入したソフトを入れなおそうとしたら、拒否されたので気になっています。
それでブルーレイドライブを購入して付属していたサイバーリンク製品の一部を入れて使っています。
ただフルセットではない過去の製品なので使いにくいので新規購入?するしかないかと思いお聞きした次第です。
回答をありがとうございました。
書込番号:25757277
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版
PowerDirector Ultimate Ver.20を使っていました。
PCのOSクリーンインストールに伴い、上記再インストールしようとしたところ
インストール用CDに傷があるらしく?読み込めなくなり困っています。
買いなおす場合、アップグレード版でインストール可能でしょうか。
アップグレードの要件が良くわかりませんので、ご教授頂けると助かります。
1点

>>PowerDirector Ultimate Ver.20を使っていました。
アップグレードの要件は満たしております。
>【パッケージ製品の乗換え・アップグレード版の購入対象者】
>すでにサイバーリンク製品のいずれか、もしくは他社製動画編集ソフトをお持ちであれば、どなたでもご購入いただける乗換え&アップグレードパッケージです。
>※ OS付属のWindowsムービーメーカーや、フリーソフトウェア、体験版などは対象外です。
https://jp.cyberlink.com/jpn/press_room/view_4995.html
書込番号:25724989
1点

>キハ65さん
早速の返信ありがとうございます。
万が一使えそうになかったら別のソフトも試してみようか、とも考えましたが
過去の編集内容が飛んでしまうのも厳しいので本当に助かりました。
早速買い換えたいと思います。
書込番号:25725011
0点

金太郎(1994)さん
「乗換え」版の意味は他社動画編集ソフトをお持ちの方は対象ということですね。
他社品を持っているかなんてCyberLink側で検証できるはずがないので、どなたでもOKということであろうかと。
CyberLinkファン獲得のための割引インセンティブと思います。
書込番号:25727949
1点

>色異夢悦彩無さん
ありがとうございます。
そうですよね…昔はレジストリでソフトの有無を確認してとか聞きましたけど
サブスクだと確認できないし、サイバーリンクに以前のバージョンを正規ユーザー登録してても、
当然勝手にアクセスできないだろうし、どうやって確認してるのか不思議ですよね…
誰でも使えるのにアップグレード版があり、要件まで決められている…
普通に値下げしてるのと同じなのに出来ない理由みたいなのがあるんですかねぇ…
使う側はどっちでも良いし、安ければ言う事ないだけですけどねぇ…
書込番号:25728256
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS X Pro 通常版
またお世話になります。
Windows11, EDIUS X PROです。
3時間ほどのMP4の映像を1枚のDVDに入れるために軽量化したいのです。
試写ファイル(軽量化ファイル)の出力
http://live-4.seesaa.net/article/480780128.html
の記事を参考にして、
中画質 854×480 平均ビットレート:2MB の出力プリセットを作ろうとしたのですが、新たに作ることができません。
EDIUS 9 PROの時は、プリセットにiPad用もあったのですが、Xではないのです。
プリセットを選んだ状態でしか表示できず、
添付の「ファイルへ出力」の画面で、詳細設定を変更することができないのです。
どうしたら詳細設定を変更して新プリセットを作ることができるのでしょうか。
宜しくお願い致します。
0点

説明書を読んでいませんでした。
こちらにヒントがあるようなので、調べてみます。
Home > 出力 > ファイル形式で出力 > エクスポーターの設定を既定のエクスポーターとして登録
https://wwwapps.grassvalley.com/manuals/edius_pro_10_manual_jp/chapter14/chapter_14_l1_5_l2_7.html#gsc.tab=0
書込番号:25720313
0点

EDIUS 11 PRO(体験版)@Windows10 をインストールしてみました。
プロジェクトの新規作成→使用可能なプリセットを選択
→プリセットを変更して使用するをチェックON→OK(画像1)→詳細設定で
画像2のフレームサイズを選択可能です。
また、画像3のフレームレートを選択可能です。
同じソフトでもWMVの場合、OSのバージョンによって選択できるプリセットが変化する場合があります。
Windows8以降では、320×240(30fps)が選択できなくなります(非表示になります)。
書込番号:25720381
0点

試したところ、当環境のEDIUSXにはiPod用のエクスポーターは表示されていますね。
どうもプロジェクトのフレームレートが59.94pだと表示され、
29.97pだと表示されないのでプロジェクトのフレームレートが異なっているのが問題のようですね。
エクスポーター一覧に表示されていないということは変換処理をしないと指定したファイル形式では書き出せないので
「変換処理を有効にする」にチェックを入れるとiPod用のエクスポーターが表示される筈です。
死神様さんが書いたようにiPod用のプロジェクトを作成してから書き出しをすると
「変換処理を有効にする」にチェックを入れなくてもエクスポーター一覧に表示されるようになるんですが、
EDIUSは59.94pのプロジェクトを29.97pのプロジェクトには変更できないので
出力時に変換処理してやるか、新規に29.97pのプロジェクトを立ち上げて一から作成する必要があります。
余談ですが既定のエクスポーターについては以下の記事が参考になると思います。
▼既定のエクスポーター(ファイルへ出力)
https://edit-anything.com/edius/export-default-setting.html
実際にiPad用エクスポーターを選択してフレームサイズを854×480で書き出してみたところ、
サイズの項目が640x360、428x320、320x240のいずれから選択する形になります。
iPad用エクスポーターはプロファイルが「Baseline」一択になっているのでそれが原因だと思いますが、
サイズに拘りがなければいずれかを選択すればいいかと思います。
iPad用エクスポーターを選択してビデオフォーマットを変換するとこのようになるようなので
指定したサイズで書き出したい場合はH.264/AVCを選択して変換処理をすると
設定したフレームサイズのままで書き出せますがあまり低いビットレートでは書き出せないようなのです。
尚、変換処理設定のフレームレートは59.94pのままだとエラーが出て出力できないので
29.97pなどのエラーが出ないフレームレートに変更して下さい。
書込番号:25720771
2点

▼誤り
どうもプロジェクトのフレームレートが59.94pだと表示され、
29.97pだと表示されないのでプロジェクトのフレームレートが異なっているのが問題のようですね。
▼正解
どうもプロジェクトのフレームレートが29.97pだと表示され、
59.94pだと表示されないのでプロジェクトのフレームレートが異なっているのが問題のようですね。
書込番号:25720804
1点

死神様さん 厚揚公太さん
いろいろ調べていただきまして、ありがとうございます。
設定-->プロジェクトの設定-->今のプロジェクトを変更で、854×480にして、書き出してみたら、
画面サイズがトリミングされて、周辺のない画像になって書き出されました。
このやり方は間違ったようです。
とりあえず、この状態でも、
「変換処理を有効にする」にチェックを入れてみたら、ipodが表示され、2Mbも
選べるようになりました。
これで、試してみます。
ipadだと思ったのですが、なぜかipodなのですね。iPodは音楽専用なのかと思っていました。
書込番号:25720866
0点

>iPodは音楽専用なのかと思っていました。
第5世代のiPodから動画(H.264、MPEG-4)の再生が可能になりました。
書込番号:25720896
0点

お陰様で、H.264/AVCの中に、 iPodではなく ipod 29.97pなどいろんなプリセットが表示されるようになり、
1280x720 平均 5MB 最大 7MB(ここは適当です、意味がわかりませんので) にして書き出してみましたら、
2時間20分のFHDの動画が5.7Gにまで軽量化できました。
4.7GBのDVDに入れるには、もうちょっと軽量化しなければなりませんが、もうすぐです。
ありがとうございました。
書込番号:25721095
0点

HandBrake という動画圧縮ソフト 無料 を使ってみましたら、とても簡単に軽量化できました。
オンライン授業のためのHandBrakeの使い方
https://www.youtube.com/watch?v=JdT_CshrSfQ
書込番号:25735092
0点



再生ソフトであるVLC Media Playerに、libaacs.dll、keydb.cfgを、それのフォルダに格納すれば再生できる。
ただ、BD+を再生する場合は、追加でlibaacs.dll(上書き)、libbdplus.dll、libgcrypt-20.dll、libgpg-error6-0.dllをVLCのフォルダに格納、さらにBD+のコードをしかるべきフォルダに格納すれば再生できる。
ただ、BD+がないBD-Videoの場合は問題なく再生できるが、BD+があるBD-Videoはなぜかブロックノイズが入り、とても見られたものではない。
映像、音声や字幕は出ているので、やり方は間違っていないと思うのですが、あと何かすることはありますか?
※画像を添付するのは著作権? に引っかかるのかなと思いやめました。
0点



動画も出来上がりDVDに出力しようとしましたが、DVD出力ボタンがどこにもありません。
最初の設定が間違っていたのかと、思いましたがHD1920×1080 59.94iに設定できません。
どうしたらいいのかお手上げです。どなたか教えてください。
0点

https://www.ediusworld.com/jp/support/faq/9346.html
Blu-ray/DVD作成は別売りオプションが必要って書いてあるみたいだけど。
書込番号:25713274
0点

>MIFさんありがとうございます。私も色々調べているうちにわかりました。早速、EDIUS 11オーサリングオプションのDVDを購入しました。
ダウンロードし、EDIUS 11のプロジェクトの新規作成から既存のプロジェクトをテンプレートとして使用するでOKを押したところエラーが出て開けなくなりました。何が間違っていたのかわかりません。
書込番号:25714304
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS X Pro 通常版
6時間の動画を2本ジョブに入れて書き出しをはじめました。
HDD空き容量が少ないとの警告があったと思いますが、1本目の2%で止まってしまいました。
そのまま、空き容量を121Gまで増やしたのですが、キャンセルも再開もできません。
PCの電源を切ってみたのですが、それでもEDIUS X PROを立ち上げると、ジョブの2本はそのまま残っていて消えないのです。
その後編集はできますが、書き出し作業ができません。
どのようにしたら、キャンセルできるでしょうか。宜しくお願い致します。
0点

ezpファイルを別名にして立ち上げたら、新たな書き出しができるようになりました。
解決しましたので、回答は不要になりました。
書込番号:25709763
0点

EDIUSのサポートに質問したところ、次の回答がありました。
----------------
エラーが発生したジョブについては、すでに停止しているので、キャンセルは出来ません。
削除については、1週間経過すると、自動的に古いジョブから削除されます。
ジョブが実行されているのであれば、EDIUSを終了してもバックグラウンドで実行されると存じます。
PCは起動している必要がございます。
------------------
数日かかると思いましたが、2日目には自動的に削除されていました。
書込番号:25712212
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


