
このページのスレッド一覧(全82スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2021年2月3日 01:08 |
![]() |
11 | 3 | 2020年12月18日 06:29 |
![]() |
1 | 0 | 2020年10月8日 11:22 |
![]() |
1 | 0 | 2020年9月30日 10:00 |
![]() |
21 | 33 | 2020年10月2日 12:34 |
![]() |
0 | 3 | 2020年9月9日 17:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 20 Ultra 通常版
タイトルの通り、DVDにせよ、PC内の動画にせよ、再生ボタンを押してから動画が始まるまで十秒以上かかります。
何らかの不具合が発生してるのでしょうが、
私にはその理由が分からず、数回使用して、
(こちらのソフトを買う前はpower media pleyerを使っていたので)power media pleyerで今は動画を見ています。
設定等を変える事で普通に使えるであろう事は推測できるのですが、自分なりに色々触ってみましたが改善されません。
どなたか助けていただけませんか?
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio 2020
Video Studioは今まで長年にわたって使用してきましたが、2020versionを購入してからのエラーがたくさんあります。
まずエラーメッセージが多く、いまだにDVDに焼くことができません。
サポートセンターでの回答は不十分で、どうしようもないようです。
2020は使用できませんが以前のversionに戻そうと思います。
5点

私はVideoStudioX10のユーザーですが、
Corel製品を買ったことを後悔しています。
まずWindowsなどの不具合で再インストールをすると、アンインストール情報がCorelに行かないものだから、そのまま2台メインストールと理解される。だから職場と家庭で使ってると、職場でPCの入れ替えがあったり、家庭のPCを変えたりすると、すぐ上限の5台までのインストールを越えて、再インストールができなくなります。
電話サポートができないのでメールでのやり取りになりますが、
「恐れ入りますが、Videostudioの ライセンス契約によって、5回以上にVidesostudioをインストールしますと、Videsostudioの製品キーがロックされます。(エラー1001)製品キーを有効するため、お手数ですが、頻繁的にVidesostudioを再インストールする理由とVideostudioX10の注文書をご提供ください。」
とまるでこちらが悪いようなメールが来ます。
それでも我慢してプロダクトキーを更新してもらって、
再インストールしますが、
今度はCorelのダウンロード用サーバの通信速度が非常に遅い。平均がMB/Sを行かない。
なぜこんな対応になるのでしょうかね。
書込番号:23850134
2点

>コンデジが好きさん
私も昔に体験版を使いましたがマトモに動かなかったので使わなかった経歴があります。
推奨スペックではギリギリというか動かない。
他のアプリだったら遅いだけで動作するのが普通だと思うが、動画編集アプリは性能が足りないと動かない。エラーがでるなど使えない。
推奨スペックに全く責任が無い。
対応なども行われない。(行われるとしてもヴァージョンアップでたまたま対応される程度だと思います。)
なので、やりたい事があるなら体験版で全部試しておきそれ以上の事は望まないのが吉だと思います。
私は推奨スペックテキトウに言うだけで全然対応しない姿勢が嫌いなので使いません。
マトモに動くアプリなら業務用アプリにするのをオススメします。
価格が気になるなら VEGAS は安いですよ。
書込番号:23854935
2点

エラーの内容があいまいすぎです。
どのタイミングで、どのようなエラーが出ているかによって、対処が変わります。どんなソフトでもいえることです。
@[完了]ワークスペースで、[コンピューター]を選びます。
A動画ファイル(MPEG2)を作成します。
B新規プロジェクトを開きます。
C[完了]>[ディスク]>[DVD]を選びます。
Dメニュー画面などを設定したら、最後のライティングのページまで進みます。
E直接ライティングするのではなく、ISOファイルを作成します。
F[ツール]>[ディスクイメージを書き込む]でISOファイルをライティングします。
これでもうまく作成できない場合は、作成したMPEG2をMyDVDにてライティングするといいと思うのですが、Pro、Ultimateにしか搭載されてないかも。。。
>>アンインストール情報
Corelのサイトにユーザー登録すれば、サイト上でインストール台数を確認できます。
管理、をクリックすると、不要な端末を削除できますが、試したことはありますか???
>>推奨スペック以下
私は5台以上様々な環境で使用していますが、基本まともに動いています。
推奨スペック以下だと、フィルターを多用したりするとすごいもっさりはします。
ハイビジョンサイズ以上の動画をプロキシファイルを作っていないなど、基本操作の知識がなかったからかもしれませんね。エクセルでさえフリーズすることはありますし、完璧なソフトは存在しないので、強制終了が全くないとは言えませんし、なんでこんなバグ?というものがゼロというわけではないですけど、業務に支障があるレベルではありません。
書込番号:23855279
2点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 18 Ultra 通常版
モザイクが必要で買いましたが、失敗でした。
YouTubeなどで実演している人がいて、動く物でも使えそうだったので買いました。
自動追尾はいいのですが、徐々にズレていく。
顔に合わせていても、徐々に顔から外れる。
ソフト的には顔だとはわかっていないのだろう。
ズレるたびに合わせることが頻繁でウンザリした。
歩いている人でもズレる。
カメラの瞳AFの方が数段優秀。
10分以上の素材だと、本当に嫌になる。
最悪なのが枠ギリギリの人の処理、コマ送り的に修正。
色んな機能を使いたいならいいが・・・。
1点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 18 Ultra 通常版
結論からいうと、GameDriverを入れてたときより、遅くなります。アンインストールもできないので、ほんと悲しい。
・Windows10
・GeForce Gameドライバー 最新版
・PowerDirector365(19)
の状態で、スタジオドライバーを入れました。公式サイトではプレミアプロが最適化されている、といった触れ込みだったので、こちらのほうが良いかなと思って。というのも、GTX1650からRTX2070SUPERに換装するも、ほとんど効果がなかったため。
公式サイトからダウンロードするも、GeForce Experienceで、ゲームドライバーを最新にしましょう、と表示。おかしいなと思い、PowerDirector19を起動すると、最適化するも、そもそもハードウェアエンコードのチェックが選べなくなっていました。
どうやら認識してくれなかったようです。そこで、GAMEドライバーの最新版を入れたところ、PowerDirector19で認識してくれて、最適化もできました。
しかし、すると、今度は、エンコード時にCPU使用率が100%にいかなくなりした。STUDIOドライバがきっと、GPUにふる処理をしていてそれが残ったままになっているのかなと推測。そして、STDUIOドライバーは、アンインストールするアプリや設定がありません。
というわけで、PowerDirectorユーザーの皆さんは、絶対に、STDUIOドライバを入れないようにしましょう。また、GTXからRTXに換装しても、劇的なエンコード高速化は得られないと思いますので(そうした記事も数件みつけました)、ご注意ください。
1点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Pro 9 通常版
皆さんこんばんは。
EDIUS X Proの内容ですみません。
EDIUS X ProでQSVを使用したH.265/HEVCの書き出しができなくなっています。
CPUは、i9 9900Kです。
エラー内容は、『ハードウェアエンコードを使用できないため、ファイルをエクスポートできません』です。
GTX 1660を搭載していますので、H.265/HEVC(NVIDIA)は使えます。(クッソ遅いですが)
全く同じ環境で、EDIUS Pro 9では、全く問題なくQSVで書き出せます。
GlassValleyさん気付いていないのでしょうか?
ちなみに、H.264はOK!です。
BIOS設定、Win10のEDIUSで使用するグラフィックスの設定等、いろいろ試しましたがダメです。
当面、EDIUS Pro 9は必要です。
それから、出力してからGV job Monitorが処理を開始するまで、結構待たされますねぇ。
皆さんどうでしょうか?
1点

追記します。
システム設定の【インポーター/エクスポーター】で、HEVCのハードウェアエンコードのチェックが外せるので、ソフトウェアエンコードできるのかと思い試してみましたが、やはりだめでした。
GV job Monitorが吐くエラーの内容は変わりません。
内蔵GPUのみの方はいかがでしょうか?
試された方いらっしゃればご意見ください。
書込番号:23689129
1点

追記します。
H.265/HEVC(NVIDIA)で書き出しして時ですが、Win10のタスクマネージャーを見ると興味深い動きをします。
GTX 1660の使用率が70〜99%程度、だけではなく内蔵GPUも75%程度使用しています。
何故?
CPU使用率は、100%近い。(全コア4.50GHzにしています。CPU温度は75度くらいです。)
書込番号:23689217
0点

CPUはcore i9-9900K、EDIUS X Pro Ver.10.00.6571 を使用しています。
>EDIUS X ProでQSVを使用したH.265/HEVCの書き出しができなくなっています。
普段やらないエンコードなのでよく分からないんですが、
これって「ハードウェアエンコードを使用する」の項目は表示されないですよね。
それならH.265/HEVCで書き出し出来ていますよ。(図1)
Intel UHD Graphics 630がほぼ100%使用されていたので
オンボードグラフィックスが使用されているのは間違いないと思います。
>GTX 1660を搭載していますので、H.265/HEVC(NVIDIA)は使えます。(クッソ遅いですが)
GTX 1050でH.265/HEVC(NVIDIA)に書き出してみましたが1時間のタイムライン(※ノーエフェクト)で18分程度でした。
因みにグラボを取り外してH.265/HEVC(NVIDIA)で書き出そうとしたら仰っていたようなエラーが出ました。(図2)
Failure : rendering
エラーコード 0x87830000
- ハードウェアエンコードを使用できないため、ファイルをエクスポートできません
>それから、出力してからGV job Monitorが処理を開始するまで、結構待たされますねぇ。
「ユーザー設定」→「アプリケーション」にある「再生中はバック・グウンド・ジョブの処理を一時停止する」の
チェックを外しておくと「GV Job Monitor」に追加されて数秒でレンダリングが開始されています。(図3)
※「バック・グウンド・ジョブ」がNGワードみたいで点を無くすと警告が出る
>H.265/HEVC(NVIDIA)で書き出しして時ですが、Win10のタスクマネージャーを見ると興味深い動きをします。
>GTX 1660の使用率が70〜99%程度、だけではなく内蔵GPUも75%程度使用しています。
>CPU使用率は、100%近い。(全コア4.50GHzにしています。CPU温度は75度くらいです。)
自分のヤツとはちょっと挙動が違いますね。(図4)
CPU使用率 40%前後
GTX1050 70%前後
オンボード 10%前後
CPU温度 40℃台
CPU温度が低いのはWindows10の電源オプションで「プロセッサの電源管理」→
「最大のプロセッサの状態」を「99%」にしているためです。
▼PCスペック
https://edit-anything.com/blog/pc-spec-softwear.html#i-2
書込番号:23689866
2点


>厚揚公太さん
とりあえず原因が分かりました。
私の環境は、GTX 1660から3台のモニターをマルチで使用しております。
Win10のディスプレイ設定でシングルモニターにして試したところ、QSVでもNVIDIAでもH.265/HEVCの書き出しがOK!になりました。
EDIUS Pro 9ではマルチモニターでも全く問題がないので、やはりEDIUS X Proの不具合みたいです。
GrassValleyさんが直してくれるのを待つしかないようです。
いろいろ試していて分かったことですが、EDIUSのGUIを表示させるモニターの台数に比例して、GPUの使用率が上がります。
プライマリーのGPUを内蔵GPUに設定して、EDIUS GUI×2画面、フルスクリーンプレビューを1画面にすると、何も作業していなくても内蔵GPUの使用率が74%になります。(CPU:i9 9900KのUHD Graphics 630の場合)
>GTX 1660を搭載していますので、H.265/HEVC(NVIDIA)は使えます。(クッソ遅いですが)
これは、私の勘違いでした。書き出しのIn点、Out点の範囲が違っておりました。
>システム設定の【インポーター/エクスポーター】で、HEVCのハードウェアエンコードのチェックが外せるので
これもハードウェアデコードの間違いです。
EDIUS X Pro何が良くなったのか...オマケのプラグイン?
iZotope VST関連のプラグインについてはEDIUS Pro 9で使用していたものがほぼ使えると思いますが、NewBlueFXのビデオフィルターとトランジションは全滅でした。
皆さんの環境ではどうでしょうか?
書込番号:23689929
2点

>bluenoinuさん
> 追記します。
> H.265/HEVC(NVIDIA)で書き出しして時ですが、Win10のタスクマネージャーを見ると興味深い動きをします。
> GTX 1660の使用率が70〜99%程度、だけではなく内蔵GPUも75%程度使用しています。
> 何故?
Ediusのファイルエクスポートの最終ダイアログで画質(Q)を「最高画質or標準or高速」のどれを選ぶかでCPUとGPUの使用割合が変わってきますよ。
最高画質と標準の場合はNVIDIA GPUは使用率はほぼ100%になりますが、「高速」を選ぶと60%程度までに抑制され代わりにiGPUとCPUの割合が高くなります。
何故だか理由は分かりませんけど。
書込番号:23692349
1点

>やっぱり単焦点かな?さん
私の場合は何時も『最高画質』で書き出すのですが、3台のマルチモニター環境で、EDIUS使用時に常に3台のモニターを使うのですが、何も作業をしなくてもCPU内蔵GPUの使用率が74%になるみたいです。
出力時の画質設定によって、CPUやGPUの命令セットの使い方が違うので、ややこし動作をするんでしょうね。
何れにしても、EDIUS X Proのマルチモニター環境ではQSVを利用したH.265/HEVCの書き出しができません。
早く改善してほしいです。
書込番号:23692631
0点

>bluenoinuさん
私の場合は2台のモニターをどちらもNVIDIA(1650super)側に繋いでおりました。
Eduis9の場合はこれでQSVも動いていたのですが、
EduisXになるとQSVが動かなくなり、モニター1台をマザボ側に繋ぐとQSVが動くようになりました。
Ediusの場合はマザボ側(iGPU)に最低1台のモニターを繋ぐというのがセオリーだと理解しておりましたので、
私の場合の前の環境(NVIDIAに2台繋ぐ)でQSVが稼働していた方がレアだったのだろうと勝手に結論付けていました。
Windowsのディスプレイ設定->グラフィックの設定でEDIUSを省電力(UHD630)に設定してましたよ、もちろん。
EdiusXの場合はその設定をしてもモニターを2台ともNVIDIAに繋ぐとQSVが稼働しませんでした。
これはEdiusXの不具合とするか、Windows10の不具合とするかは微妙ではないでしょうか?
現在の環境(マザボとNVIDIAに1台づつモニター)の方がQSVとNVencの両方を確実に稼働できると思いますので
しばらくはこれで行こうかと思っています。
ちなみにHEVCエンコードの速度はQSVの場合よりもNVencの方がずいぶんと速いですね。
dur3:15のFHD動画のエンコードでQSVで4:26(最高画質)2:13(標準)0:51(高速)だったのが、
NVencの場合は1:16(最高画質・標準とも差がない)0:44(高速)という結果です。
しかもNVencの場合はビットレート上げても速度に変化が見られません(!)
どういう事だ?
書込番号:23692892
2点

スレ主さんのPC仕様が他の皆さんと同じとは言えないので、OSのVerも詳細含めて書かれていないと、より近いPC環境利用者も再現確認されるのは難しいと思いますよ。
OSの大型アップデート適用が原因なのか、Intelのドライバー毎の問題なのかも切り分けしてみないと、この手も問題は決め打ちできませんからね。
色々と検証してみて、問題となる部分が分かった際には、サポート側に報告してみてレポート出してみては如何でしょうか?
書込番号:23692994
0点

>やっぱり単焦点かな?さん
モニターの物理的な接続コネクターは、グラフィックボード側でよいと思います。
物理的な接続コネクターに縛りが無いのが、Win10のグラフィック設定の優れた所です。
後は、Win10のグラフィックの設定で、QSVを使いたいときに登録しているEDIUS.EXEを省電力に設定でよいと思います。
私の場合は、マルチカムの編集時にレスポンスが良い高パフォーマンス(GTX 1660)にしています。(この時プライマリーカラーコレクションにiGPUを割り当てています。)
>これはEdiusXの不具合とするか、Windows10の不具合とするかは微妙ではないでしょうか?
同じPCでEDIUS Pro 9では問題が無いので、EDIUS X Proの問題と思いたい!です。
マルチモニターでQSVが利用できないとなると、現時点のEDIUS X Proは仕事では使えません。
M/B出力コネクターのみのマルチモニター環境の方がいらっしゃれば、ご意見ください。
書込番号:23693059
0点

追記します。
Win10では、リモート接続で、物理的にモニターの接続がされていないPCでもQSVは動作しないとおかしいのではないでしょうか?
業務用途で、書き出し専用機の場合は多々あります。
書込番号:23693065
0点

>bluenoinuさん
> Win10では、リモート接続で、物理的にモニターの接続がされていないPCでもQSVは動作しないとおかしいのではないでしょうか?
確かにそうですよね。
> 私の場合は、マルチカムの編集時にレスポンスが良い高パフォーマンス(GTX 1660)にしています。
ん?これかな?と感じたのでちょっと試してみました。
私の今の環境(マザボ側とNVIDIA側の両方にモニター1台づつ繋ぐ)のままで、Edius9とEdiusXの両方を「高パフォーマンス」に設定してみました。
すると、面白いことが・・・
Edius9の場合、AVCHDとH264AVCのエンコードで「ハードウェアエンコードを使用する」のチェック欄が出なくなり実際にQSVが動かなくなりました。
HEVC(QSV)の場合は『ハードウェアエンコードを使用できないため、ファイルをエクスポートできません』のエラーがでて先に進みません。
これは理屈通り当たり前の動作ですよね。
ところがEdiusXの場合は、AVCHDとH264AVCのエンコードで「ハードウェアエンコードを使用する」のチェック欄が出なくなるのは同じなんですが、そのままエンコードを実行するとQSV動いてるんですよ・・・・おやおや???
HEVCの場合はEdius9と同じくエラー出ました。
やっぱりEdiusXにはjob invoke の際にチェックの甘いところが残ってるのかな?と感じました。
個々の機能的なのは動いてるので根深い問題ではないだろうと思いますので、比較的軽微なバグですね。
GVのどなたかさん! これ見たらすぐにバグレポート上げてください。
よろしくお願いします。
書込番号:23693144
2点

>やっぱり単焦点かな?さん
私も最初のスレッドに書いていますように、省電力設定ではEDIUS X ProでもH.264/AVCはQSV使って書き出せます。
ただ、高パフォーマンス設定は試していませんでした。当然ダメだと思っていましたので。
高パフォーマンスのままでQSV使えると物凄く嬉しいのですが!(理論的には可能かも?)
GlassValleyさんも直ぐに気付きそうですね。
面白いお話聞けました。
有難うございます。
書込番号:23693189
0点

>ガリ狩り君さん
>スレ主さんのPC仕様が他の皆さんと同じとは言えないので、OSのVerも詳細含めて書かれていないと、より近いPC環境利用者も再現確認されるのは難しいと思いますよ。
特にWindows PCの場合は、大手メーカー製PCであったとしてもハードウェア及びソフトウェアの環境は様々です。
このスレッドについてですが、私が皆様にお聞きしたいのは、個々のPC環境ではなく当該アプリケーションソフトウェアの症状の有無です。
私の記述には私見や思い違いも多々あることは承知しておりますが、皆さま方の同一PCでの当該ソフトウェア2つ(Ver.9/Ver.10)の動作振る舞いの違いについてお尋ねしております。
勿論、旧バージョン(Ver.9)からEDIUS X Proにアップデートされた方のご意見をお尋ねしているつもりでございます。
>OSの大型アップデート適用が原因なのか、Intelのドライバー毎の問題なのかも切り分けしてみないと、この手も問題は決め打ちできませんからね。
このご意見につきましても同じでございます。
>色々と検証してみて、問題となる部分が分かった際には、サポート側に報告してみてレポート出してみては如何でしょうか?
大変貴重なご意見ご指導、心より感謝いたします
書込番号:23693372
1点

>NewBlueFXのビデオフィルターとトランジションは全滅でした。
予備機によるテストでは普通に反映されていましたよ。
個人的にはProDADのトランジションよりも、HitFilm Igniteの方が利用頻度多いですがね。
書込番号:23693378
0点

私が読み逃がしているだけなのかもしれないものの、NVIDIAコントロールパネル設定も確認されていますか?
モニターは一枚で済ませていることからマルチモニターにはしていませんが、NVIDIA Studioドライバーに切り替え、同時にNVIDIAコントロールパネルも設定しています。
書込番号:23693402
0点

一つ発見したこと。
>iZotope VST関連のプラグインについてはEDIUS Pro 9で使用していたものがほぼ使えると思いますが、NewBlueFXのビデオフィルターとトランジションは全滅でした。
全滅ではありませんでした。EDIUS X Proでおそらく全部使えます。
NewBlueFX関連のプラグインを再セットアップしてもフィルターやトランジションに表示されませんでしたので対応バージョンのリリースを待つしかないと思ったもですが、手動で登録すればちゃんと使えることを確認しました。
これで、Ver.9で作成したプロジェクトもダミープラグインにはならずに正常に扱えそうです。
因みにFXhome関連も、私が所有しているプラグインについては使えます。
proDADのVitascene等は、Ver.4がバンドルされていますので問題ないと思います。
書込番号:23693435
0点

>ガリ狩り君さん
>予備機によるテストでは普通に反映されていましたよ。
NewBlueFXについてお聞きいたします。
EDIUS Pro 9が及び当該プラグインが予めインストールされている環境に、EDIUS X Proをインストールしただけで、エフェクト一覧に表示されたのでしょうか。
>私が読み逃がしているだけなのかもしれないものの、NVIDIAコントロールパネル設定も確認されていますか?
モニターは一枚で済ませていることからマルチモニターにはしていませんが、NVIDIA Studioドライバーに切り替え、同時にNVIDIAコントロールパネルも設定しています。
基本的には、NVIDIA コントロールパネルの設定は関係ないのではないでしょうか。(QSVを排除するような設定が存在すれば別ですが。)
勿論、H.265/HEVC(NVIDIA )には影響があると思いますが。
Win10には、アプリケーション毎に優先するビデオグラフィックアダプターが設定できます。(グラフィック設定)
私もStudioドライバーを使用しておりますが、 これもまた当該症状とは無関係であると思います。(NVIDIAハードウェア内の処理、NVIDIA ドライバーの振る舞いであって、安定性、描画品質の違いであると思います。)
書込番号:23693494
0点

>ガリ狩り君さん
NewBlueFX の引き継ぎ状況の画像を拝見いたしました。
恐れ入りますが、これってEDIUS X Proにバンドルされている無償ダウンロード版ではなく、既にご購入されていた製品でお間違いないでしょうか。
バンドルバージョンは、勿論普通に表示されます。当たり前ですが。
書込番号:23693557
0点




動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate 2020
H,265でエンコードするために新しいバージョンを買ったのに、H.265でエンコードして出来ががるファイルのビットレートが、
エンコードパラメタと全く違ったファイルが出来上がります。
パラメータで20mbpsを指定しても、出来がるファイルはフレームレートが29.97だと3.3mbps、59.94だと6.7mbps。
medifainfoで情報を見ると、ビデオのフォーマットレベルが、フレームレートが29.97だと、Main@L0.4と規格外のファイルが
出来上がるため、プレイヤーで見たときにフレームレートが15で再生されたりする。
0点

Corelにサポートに問い合わせを行いましたが。
回答は、「MP4としてはサポートされない形式だと思います。何か不具合が発生していますか。」との回答でした。
規格としてサポートされないビデオデータを作成するけど、不具合とは思っていないのすかね。
書込番号:23649663
0点

@H.265の再生する側は問題ないですか?
適切なH.265動画なら再生出来ますか?
出来たらフリーソフトかなにかでH.265ファイルを作って再生出来るかやってみて下さい。
そして、自分で作る時もフリーソフトの動画も音声も設定を真似して作ってみて下さい。
A昔の体験からなので全然的外れな話かも知れませんが、
動画編集で特殊効果を使わないでファイルをそのままH.265に変換してみて下さい。
BH.265の話ではありませんが、ハードウェアエンコードすると駄目な時もありました。
使わないで圧縮してみて下さい。
よかったらCPUその他ハードウェアの構成を教えて下さい。
(ファームウェア等は最新版ですか?)
その方が適切なアドバイスを受けられる可能性が上がるかと思います。
今後の為に一言
新機能、初モノ は 徹底的に体験版で試す事ですね。
決してメーカーが対応してくれるだろうとは思わず、無いモノ 使えたら儲けもの程度に思われるのが賢明だと思います。
こういう事をメーカーに伝えても、ほぼ確実にあなたをイラつかせる回答しか返ってきません。
少なくとも私はまともに取り合って貰えたことがありません。
謝られた事もありません。
因みに、私は体験版で時間を無駄にするのが面倒になったので最初から初モノを相手にしてません。
(Vegasはハード的に余程ギリギリでもなければ出来ると言われた事は出来る。今迄裏切られてない。)
書込番号:23651676
0点

私の体験談は プロ向けのアプリ(プレミア、ファイナルカット、EDIUS、VEGAS)は除いて下さい。
書込番号:23651716
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


