
このページのスレッド一覧(全966スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
30 | 8 | 2019年12月27日 12:15 |
![]() |
4 | 3 | 2019年11月13日 23:46 |
![]() |
3 | 0 | 2019年10月18日 17:31 |
![]() |
3 | 2 | 2019年10月6日 23:40 |
![]() |
5 | 5 | 2019年9月28日 14:24 |
![]() |
7 | 6 | 2019年10月3日 16:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 19 Standard 通常版
BD再生に対応していないので要注意です。何ゆえにこういうものがいまだに売られるのかが判りません。
結局、ウルトラを買えっていうことですかねぇ。proっていうのが、スタンダードであるべきだと思いますけどね。
1点

え?
ぱわーでぃーぶいでぃーだし、DVD再生できないとアレだけど、BDメインなら商品名変えろよ、と思ってたんだけどな(^o^;(^_^;)
書込番号:23045518 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

一応、製品名に【DVD】と銘打っているので、DVDの再生は出来るみたいですね。
その様な小出し機能切売りコンスタンスは、今に始まったわけでもないし・・・
書込番号:23045535
2点

PowerDVDは名前からして基本機能はDVD再生で追加機能でBD再生ってモノだと思ってましたけど。
んでそのうちPowerBlu-rayにで変わるんかなと思ってました。
書込番号:23045608
2点

https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/compare-versions_ja_JP.html?scrollTo=tab_part_zone
これだけ分かり易い比較表が載ってるのに、確認もしないで思い込みで買ってるからだろ。
amazonですら誤って購入しないよう、比較表を載せてる。
自分で調べられない奴ほど、自分の思い通りにならないとメーカーに責任転嫁する。
書込番号:23045622
18点

Blu-ray再生できないのでしょうか。
スタンダードもPROも全てBlu-rayの
再生可能だと思っていました、
PCに入っているけどまだBlu-ray起動させて
いないので起動して見ようと思います
書込番号:23045854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そもそもBDは頻繁に更新しないといけませんからね、古いのは再生できても新しいのは再生できない。アプデだけで対応するのも大変なのでしょう。
ま、私も名前変えた方がいいとは思いますがね。
書込番号:23046038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
Blu-ray再生対応はPRO以上ですよ…
このstandardは、例えばBlu-rayドライブを持たないPC用ではないですか?
書込番号:23131790
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > MAGIX > VEGAS Pro 14
2〜3日前にFacebookのVEGAS Proユーザーグループ間で囁かれていたVEGAS Pro 17のアップデート(ビルド353)が来てますね。
https://www.vegascreativesoftware.info/us/forum/vegas-pro-17-update-2-build-353--117761/
新機能として遂に8Kの書き出しが出来るようになったみたいです。また、その他、かなりの数のバグフィクスが行われたようです。当方はVEGAS Pro 17は一旦アンインストールした状態になってますが、また近いうちにインストールして試してみたいと思っています。
2点

ココアの父 さん
こんにちは
当方も更新案内のポップアップが出たので、ビルド353に更新しました。
今回のアップデートでモーショントラッキングの精度改善が書いてあったので、試してみたら本当でした。
いままでVegas Proのトラッキング精度はいまいちでしたが、かなり改善されブレも殆ど抑えられています。
トラッカープラグインには敵いませんが、やっと普通に使えるレベルになりました。
それにしてもソースネクストの日本語版もビルドアップデートに即応するようになりましたね。
書込番号:23044310
2点

>色異夢悦彩無さん
こんばんは。そうなんですね、アップデート目的でポップアップが出る様になっていたんですね。私はVP17はアンインストール状態でしたのでポップアップも見る事無しに、掲示板に書き込んでしまいいやはや余計な情報でした(汗)。しかし、今回、MAGIXのサイト情報を見て、日本語版に加え韓国版や中国語版のVEGASも存在するのだと初めて知りました。しかも本家版と同時リリースですものね。やっとMAGIXの多言語版サポートも追いついて来た感じですかね。それと、モーショントラッキングの精度が改善されたとの事、何よりです。
書込番号:23045458
0点

>ココアの父さん
>色異夢悦彩無さん
こんばんは。
VP17を起動すると、[Major program update] とのpop-upがあり、build 353 に updateしました。
>トラッキング精度はいまいちでしたが、かなり改善されブレも殆ど抑えられています。
確かにモーション・トラッキングの精度(というか 感度?)は改善されているようですね。
書込番号:23045682
0点



前回はアベンジャーズエンドゲームでのMARVEL風ロゴムービーを作成しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22784901/#tab
今回はアベンジャーズエンドゲームのタイトルOPがカッコ良かったので、それ風のムービーを作成してみました。
使用したソフトはAdobe Premiere Pro(Pr)とAfter Effects(以下Ae)、背景ロゴとテキストタイトルのグラフィック作成はAdobe Illustrator(以下Ai)、3D化と質感作成にAeプラグインのElement 3D(以下E3D)です。
あと、レンズフレアや光源ライトにOptical Flares、タイトルの光ストリークはTrapcode Starglowで作ってます。
これらのツールによって映画に似た感じになりました。
<今回作例YouTube>
https://youtu.be/cp0lLi04ZOc
【主な手順メモ】
・Aiで背景ロゴとタイトルテキストのグラフィックを作成してAeにパス読み込み。
普通にテキストやシェイプで作成すると、E3D利用のAeアニメーションではオブジェクトのエッジがブレたり高品質にいかないので、ロゴもタイトルテキストもAiのベクターグラフィックで作成です。
・AeでE3Dを利用して背景ロゴとタイトルテキストを3D化して質感も似せる。
併せて、ポイントライトやスポットライトの複数をモーションを含めて適用。
・タイトルテキストのアニメーションをつける。今回は文字単位のY軸回転や拡がり、スケール拡大等のモーションをつける。
又、キーフレームアニメーションではイーズ変化をつけて滑らかに。
・VideoCopilotのOptical Flaresでレンズフレアや光源ライトを作成。
・3Dスペースにそれぞれオブジェクト等を配置し、カメラ設定してZ軸の奥へカメラをモーション。
・カラコレして色味等を調整。
・BGM設定
BGM素材はAvidの「Sound Ideas Avid」音素材にある「Journey to the Stars」が映画とよく似ていたので、これを使用。
・書き出し
AeのコンポジションをPrにダイナミックリンクし、頭にロゴムービーを入れて書き出して完成。
以上です。
3点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 18 Ultra 乗り換え・アップグレード版
〆ホワイト〆さん
こんにちは
今回Ver.18の新機能は
タイトルに各種モーショングラフィックタイトルのテンプレートが追加されたことやシェイプデザイナーが出来たこと等で、テンプレート類が少し増えたことと、ソースモニターのようにソース画面でトリミングしたものをタイムラインに配置する動画編集ソフトとしては普通の三点編集等がやっと出来るようになったこと。
MXFラッピングの素材の読み込みに対応したこと。
等ですので、Ver.17とさほど変化がない感じですね。
にもかかわらず、今回もやはりお布施のように更新してしまいました。(^^;)
板もできたので、またレビューを書いてみたいと思います。
書込番号:22971084
2点

>色異夢悦彩無さん
こんばんは。
さすがに今回は大幅な変化はないようですね。
「今回もやはりお布施のように更新してしまいました」
CYBER LINKは色異夢悦彩無さんに頭が上がりませんね(笑)
レビュー楽しみにしています♪
書込番号:22972620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



365版で先行していたPower Diretorの新バージョン18が出ましたね。
サイトで見てみた主な今回の新機能と当方の感想です。
【モーショングラフィックタイトル】
タイトルオープナーの各種テンプレートが付属。
【シェイプデザイナー】
PiPオブジェクトのようなシェイプ(図形)のテンプレートで、カスタマイズ調整できる。
【1:1正方形ビデオ編集】
SNS等の画面アスペクト比が1:1のものに対応したプロジェクトが可能となった。
【ネスト化プロジェクトをPiPデザイナーで編集】
ネスティングしたもののトランスフォームをいじれるようになった。
【トラックの順序を反転】
Power Directorのトラックは上のトラックが表示の裏になるという他の一般的な動画編集ソフトと順序が逆でしたが、反転して使えるようになった。
【ライブラリープレビューウィンドウ】
タイムラインのプレビューと別にソースをプレビューして素材をトリミング等した範囲を編集のタイムラインに使うことが出来るようになった。動画編集ソフトでは当たり前の三点編集のためのソースモニターが出来た。
【ボリュームメーター】
要するにオーディオのピークメーターです。しかし表示サイズが小さいなあ。もちろんラウドネス設定等は出来ません。
【様々な形式に対応】
業務用カメラ等の形式のMXFラッピングやProRes422等の読み込みに対応。書き出しは出来ない。
といったところです。基本的な進歩は少なくてテンプレート類を増やしてきている感じ。又、少しづつプロソフトの使い方を取り入れてきている感じですね。
当方が希望していたアルファチャンネル付き動画の読み込みや書き出しが、まだ出来ていないので自由な加工と応用が出来ないのは残念です。
当方はタイトルオープナーやシェイプアニメーション等は他のモーショングラフィックスソフト等で自由に作成できるので、今回のアップグレードは初めてパスするかも知れませんね。
3点

>色異夢悦彩無さん
初めまして。
色異夢悦彩無さんのコメント、いつも読ませていただいて勉強になってます!
アルファチャンネル付きの動画の読み書きが出来るようになれば、動画作成の表現力が大幅に広がるんですが、PD18ではまだその機能は無いんですね。
情報ありがとうございます。
今のところ、私はアルファチャンネル付きのPNG静止画を、動画の上に載せて表示させて、動画を作って楽しんでいます。
アルファチャンネル付き動画の作成、読み書きが出来るソフトに興味がわいてきたので、ちょっと探してみます!
書込番号:22951169
0点

しんいちろー さん
書き込みありがとうございます。
Power Directorは家庭用の動画編集ソフトなので、アルファチャンネル付きでの書き出しに対応していませんね。いつかは実現できるかなと思っているのですが。それより手軽にPiP等の透過テンプレート類を増やしているのがホームユースソフトの方針かも知れません。
アルファチャンネル付き素材の読み込みについては一部には可能です。
例えば画像ではPNG透過素材や動画ではQTベース(.mov)のアニメーションフォーマットは背景透過状態で読み込んで利用できます。
しかし背景透過のアルファ付きで書き出す方は出来ません。
で、背景透過できるアルファチャンネル付きの動画を[出力]するには、対応するコーデックが必要になります。
今回の新機能でMXFラッパーやProRes素材を読み込めるということですが、やはりアルファ対応のプロファイルは不可のようです。これはプロ仕様ソフトではないので、各種の中間コーデックが扱えないこととも関係していると思います。
他のソフトですが、当方が背景透過できるアルファチャンネル付き動画を書き出す場合はQTアニメーションが最も多いですね。
QTアニメーションはデータ量が軽くてPower Directorで読み込んで使うこともできます。
もっと高画質のアルファ付きコーデックでしたら、CineFormやProResを使うこともあります。
これらのコーデックで書き出せるのはプロ仕様のソフトです。当方が使ってる動画編集ソフトではAdobeのPremiere ProやMAGIXのVegas Pro、BMDのDaVinci Resolve等です。
書込番号:22951927
1点

>色異夢悦彩無さん
お返事ありがとうございます^^
PDでは背景透過のアルファ付きで書き出す事は出来ない、ということは他のアルファに対応してるソフトも使うしかないということですね><;
幸い僕は、Vegas Pro 13をかなり前に買ったのを持ってるんで、これでアルファチャンネル使えないか、明日試してみようと思います。
かなり前に買ったソフトだけど、アルファチャンネルに対応してるかな。。。
色々教えていただき、ありがとうございました^^
書込番号:22952103
0点

しんいちろー さん
こんにちは
Vegas Proをお持ちですか。
なら、Vegas Proを使ってアルファチャンネル付きQTアニメーションで書き出すことが出来ますよ。
書き出して、背景透過の動画をPower Directorで利用することができます。
画像は当方の透過ロゴ動画をPower Directorでサンプル動画の上に重ねた例です。
まあしかし、Vegas Proなら編集そのものがVegas Proで完結するのでPower Directorでの編集が不要になるかもです。
Vegas Proでアルファチャンネル付きQTアニメーションを書き出す手順がネット等にも載ってないのでご参考に書きます。
〇Vegas Proでアルファチャンネル付き動画素材を読み込むか、クロマキーやマスク等で背景を抜く。
〇[名前を付けてレンダリング]ではフォーマットに[QuickTime7]のテンプレートで一旦[3 Mbpsビデオ]を選択する。
〇[テンプレートのカスタマイズ]で
・フレームサイズを高解像度(1920×1080)に設定
・フレームレートを29.97(NTSC)に設定
・ビデオ形式のプルダウンメニューで[アニメーション]を選択
・圧縮深度を[32 bppカラー]に設定
でOKします。
そしてレンダリング書き出しすればアルファチャンネル付きQuickTimeアニメーションで出力できます。
これをPower Director等でも背景透過の動画素材として利用できます。
書込番号:22952631
1点

>色異夢悦彩無さん
わざわざ詳しいご説明ありがとうございます^^
今PowerDirector17とVegasPro13の2つを使って、ご説明を見ながらアルファチャンネル付きQT動画の作成に挑戦してみました!
結果は、VegasProでアルファ付きQT動画を作ることができ、PDへ読み込むこともできました!
ただ、まだ勉強不足なので、お見せできるほど綺麗なものは出来上がってません><;
特にVegasProは買ってから長い間使ってなかったので、基本的な操作も分からず。
色々試行錯誤しながら、勉強したいと思います。
しかし、アルファチャンネル付きQuickTime動画は重いですね。
PDを今まで使ってきた中で、一番負荷がかかってるのではないかと思うほど、動作が重かったです。
PCは今年の正月に新しく組んだばかりなのに、早くもスペック不足におちいろうとは><;
話を戻しまして、アルファチャンネル付きQT動画の作成ができて、表現の幅が広がり、これから更に動画作成の楽しさが増しそうです!
ということで、色異夢悦彩無さん、詳しいご説明ありがとうございました。
悩んだときは、また記事を読ませていただいて、参考にさせていただきたいと思います!
書込番号:22953054
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > MAGIX > VEGAS Pro 14

こんな内容のようです。
https://www.vegascreativesoftware.info/us/forum/vegas-pro-17-update-1-build-321--117238/
書込番号:22943632
1点

>siniperca2さん
こういう事が書いてあるんですけど、駄目ですか。(みらい翻訳で訳しました)
Menu options for opening a file in FXhome HitFilm have been consolidated for more understandable presentation
FXhome HitFilmでファイルを開くためのメニューオプションが統合され、よりわかりやすく表示できるようになりました。
書込番号:22943943
0点

>R_RM_Mさん こんにちは。
駄目ですね。
タイムラインのイベントを右クリックで
VP16では[Hitfilm効果の追加(H)]と出て、HFPが起動して連携編集できますが、
VP17では[Hitfilmで編集(H)]と出ますが、エラーとなり連携できません。
HELPファイルを検索すると、下記のように記述されています。
>他のメディア ファイルの追加と同じ方法で、HitFilm プロジェクトを VEGAS Pro プロジェクトに追加できます。
>単純に HitFilm プロジェクト(.hfp)ファイルをプロジェクトに追加します。
>アクティブなテイクとして HitFilm プロジェクト(.hfp)を使用しているビデオ イベントを右クリックして、
>ショートカット メニューから[HitFilm で編集]を選択します。
>HitFilm Pro が起動し、必要に応じて HitFilm エフェクトの編集ができるようになります。
・・・とあります。
これは、既述の通り、VP16 で作成した.hfp を使用する方法だと思いますが?
以上のことから、
VP17では タイムラインのイベントから直接[Hitfilm効果の追加]が出来ないのではと思います。
書込番号:22944098
1点

>siniperca2さん
MAGIXのフォーラムで目にしましたが、FXHomeが出してきたHitFilm Pro 13.1版でVEGAS Pro 17と連携できるようになったみたいですね。
[ソース] "FXHome have just released HitFilm 13.1 which fixes the integration with VP17. The 'Add HitFilm Effect' now appears (and works) in the menu when right-clicking a video event on VP17's timeline."
書込番号:22960905
2点

>ココアの父さん お早うございます。
情報ありがとうございます。
試用版で確認しました。
当方はV12なので、当面利用できませんが、
次回のdiscount sale の際に Version up と考えています。
書込番号:22961919
1点

siniperca2さん
皆様
こんにちは
当方HFPは13なので、13.1にアップデートしました。
画像の案内のようにVPとHFPのリンク編集が復活したことを確認しました。
やれやれ。
それにしてもHFP13.1のアップデートはバグ修正も多々ありますね。
書込番号:22964752
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


