
このページのスレッド一覧(全966スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2018年12月27日 17:51 |
![]() |
7 | 4 | 2019年1月20日 16:50 |
![]() |
3 | 1 | 2018年11月15日 22:03 |
![]() |
1 | 0 | 2018年11月13日 12:32 |
![]() |
8 | 4 | 2018年10月19日 18:00 |
![]() |
8 | 2 | 2018年9月29日 10:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 6
TMPGEnc Video Mastering Works 7が出たようです。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tvmw7.html
今回のアップデートはLutが当てられるようになったりアンドゥ・リドゥがほぼ全てに適用になったりDaVinci Resolveのフルバージョンにかなり迫っているようですね。
Premiere Elements 2019も出ましたが、上位のProに配慮してなのか機能が伸び悩んでいるようです。
今回のTMPGEnc Video Mastering Works 7は流石にボクも無視できないかなと思っています。
アップデート内容見ると結構すごいですよ。
3点

ユーザー登録されている方は、期間制限はありますが、諭吉プラスアルファーでお得かもしれませんね。パソコンも敷居が相当高くなくても使えそうですし。動画編集ユーザーさんには、朗報かもしれません。
書込番号:22294013
2点

6 は持ってますが、7 の体験版を試したら良い感じだったので Upgrade で買いました。
まだほとんど使ってませんが、NVENC のエンコード時間は結構速くなってました。
環境)
OS : Win7pro
CPU : i7-4790K
MEM : 24GB
VGA : GTX960
エンコード)
ソース 23分の 1440x1080, TS ファイル→ 1440x1080, 24fps
H.264, NVENC, High, Level4.1
TVMW6 = 00:07:57
TVMW7 = 00:06:07
2割以上は速くなってますね。プログレスバーの伸びる速さでも分かる位です。
中間ファイル作成で NVENC を良く使うんですが速くなっててありがたいです。
まだ試してないけど x265 とかも速くなってると良いなぁ。
書込番号:22399337
1点

TMPGEnc VMW7良いですね。
体験版を使って初めてエンコードに挑戦しましたが、カットや編集もカンタンにできて、仕上がりがとても綺麗になりました。
18年前のビデオカメラで録画した古いビデオをキャプチャーしたものをエンコードしましたがとても綺麗で満足です。
初めての動画変換なので、最適な設定を調べてエンコードしてみましたが変換時間は約10分とかなり速いし仕上がりも綺麗でした。難しい事はわからないですが、変換にある程度時間が犠牲になることを覚悟していたのでこの速さには驚きです。
エンコード詳細
MPEG 720×480 約50分の動画
→MP4 H.265, NVENC High(Level 5), 1920×1080 60.00fps
環境
CPU: Intel Core i7-9700K
GPU: NVIDIA GeForce GTX 1080
MEM: GSKILL Trident-Z 16GB @3600MHz
さらにこの間に動画を見たり、ゲームをプレイしても何も支障なしでした。最適化がしっかり出来ているのか、それでもまだパワーを持て余している感じでした。片手間でエンコードできるのはありがたいと思います。
文句なしで購入しようと思っています。
書込番号:22406759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一応誤解があってはならないと思いますので書いておきます。
基本的にはこの製品はPremiereやDaVinci Resolveを使うようなクリエイティブなユーザーには向きません。
あくまで家庭用ビデオカメラで撮影したものを簡易編集するエンコードソフトの延長線上の製品と捉えたほうが良いと思います。
ペガシスの製品は昔からそうでしたし7になってもそれは変わっていません。
なのでカッコいいモーショングラフィックやモーションタイトルを作りたい人にはPremiere ProもしくはDaVinci Resolveのフルバージョンをお勧めします。
でもTMPGEnc Video Mastering Works 7もかなり編集の自由度は上がってきていると思います。
それでもインターフェースまわりとテキスト、タイトル編集の自由度が低いのが難点です。
そういう点の改善も含めてメーカーと色々やり取りしました。
改善される事を願って次の8に大いに期待しましょう。
書込番号:22407333
1点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultra 通常版
Power Directorの手ぶれ補正効果を試してみました。
左上: 歩きながらスマホで撮影した動画のオリジナル
右上: Microsoft Hyperlapse Proで手ぶれ補正した動画
https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=52379
左下: Power Directorで手ぶれ補正した動画
右下: Power Directorの拡張手ぶれ補正を使用した動画
手ぶれ補正の能力ではHyperlapseが優れているように見えます。
1点

処理時間よりも、スタビライズによる補正具合の方が、効果を求めるものとしては重要でしょうね。
PowerDirectorのスタビライズでは、調整も係るものですから一概に言えませんが、その動画から伺えるカメラ移動とズームバランスが悪く、CMOS歪曲(ローリングシャッター)の補正が効いていない様に見えます。
フリーなのに頑張っているHyperlapse Proは、PowerDirectorよりもカメラ移動とズームバランスで健闘しているものの、ローリングシャッター補正にパンショット補正が甘いですね。
カメラの性能と撮影技法も総括してみると、補正結果は変わるので一概に言えませんが、手振れ補正でDaVinci ResolveやメルカリV4を使う方が、効果は大きいと思います。
書込番号:22256380
2点





Adobe After EffectsのプラグインRG Trapcode SuiteはParticular等のパーティクルプラグイン各種やライト系プラグインが入っていますが、パーティクル各種を使って、キラキラのオープニングタイトルを作ってみました。タイトルを含めて主にパーティクルだけで作ってみた内容です。それをPremiere Proにダイナミックリンクして編集出力しています。(画像と作例動画)
備忘を兼ねてレシピ概略を書き込み。
・パーティクルで形成したCityはTrapcode Formで都市の3Dオブジェクトを利用したもの。たまにTV CMでもこういうのを見かけます。
・文字タイトルもFormのパーティクルでテキストを作成していますので、粒子が集まって形になるように出来ます。映画で人物等が徐々に粒子になって消えていくようなVFXを見かけますが、Formで作成できる。
タイトルの背景からの光線移動はTrapcode Shineを使ってます。
・渦巻きスパイラルのパーティクルはTrapcode Particularを使用。渦巻きのアニメーションパス作成は面倒なのでAdobe Illustratorのスパイラルを利用しています。
・渦巻きの光源のみVideo CopilotのOptical Flaresを使用。
・背景の星々自体はParticularで作成し、そこにTrapcode Starglowを適用。
・背景を360度にするのはTrapcode Horizonを使用。After Effectsの環境レイヤーより遥かに軽く動く。
これらを利用してAfter Effectsの3Dスペースとカメラワークで作成。
そしてAfter Effectsのメインコンポジションに纏めて、Premiere Proにリンクし、BGM等を付けて書き出し。
YouTubeにも1080pでアップしました。
https://youtu.be/vGw4RaNZ_6w
4点

>色異夢悦彩無さん
いつもたいへん参考、勉強になります。。。(^^;;
感謝!(^^v
また何かわからない事があれば、教えて下さいね。。。(^^;;
よろしくです(^^!
書込番号:22188499
2点

s-shinさん
書き込みありがとうございます。
価格コムではAdobe CCのようなサブスクリプションソフトは、現在はめったにスレがないですね。
動画編集ソフトではPrやAeは代表的であるべきなんですが、パッケージ販売品がサイトの趣旨に適合しているのでしょうね。
アイデアやテーマがありましたら、また書き込み宜しくお願いします。
書込番号:22189243
1点


siniperca2さん
今晩は
書き込みありがとうございます。
HFPのパーティクルですね。
奥行にパスに沿って動く星。パラマウントのOPで星が山に向かって動いていくのみたいです。
当方のはTrapcodeのプラグインが優れている結果、見栄えがいいだけと思います。
次はHFPでプラグインを使わないでパーティクルをやってみたくなりました。
HFP内蔵のパーティクルも優れていますね。
書込番号:22193332
0点




オリエントブルーさん
こんにちは
当方一足先に触ってます。
Ver.17は見た目UIは変わりないですが、機能がそれぞれ拡大されてますね。
特に、プロソフトみたいなプロジェクトのネストが可能になりました。
これが今回最もメリットのある点と思ってます。
編集方法が根本的に変わるし、進化しましたよ。
書込番号:22145345
3点

∠(^_^) おはようございます おひさ〜色異夢悦彩無さん
>当方一足先に触ってます。
>これが今回最もメリットのある点と思ってます。
あはははは〜<("0")>
さすがあなたもうGetされてましたか(笑)
進化してるようでありますね。
台風の用意に追われてまだよく探求しとりませんが
これから探求させて頂きます。
あなたの詳細なるレビュお待ちしとりますよ∠(^_^)
書込番号:22145532
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


