このページのスレッド一覧(全543スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 13 | 2012年11月5日 16:24 | |
| 5 | 4 | 2012年10月6日 19:17 | |
| 1 | 2 | 2012年10月20日 11:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Neo 3.5
今日はじめてインストールし、再起動後ソフトを起動したところ
「EDIUS は動作を停止しました
問題の解決策をオンラインで確認できます・
→オンラインで解決策を確認してプログラムを終了します
→プログラムを終了します」
と、出て起動できませんでした。
矢印の2つはクリックできたので、オンラインで解決策〜のほうをクリックしてみたのですが、解決策の窓が出てくる様子がありません。
ちなみに、インストールされたプログラムファイルの中を見てみると、ファイル名が「EDIUS 6.5」になっていますが、私が購入したのは「EDIUS NEO 3.5」です。
よろしくお願いいたします。
0点
reirimさん、こんばんは。
私は6.5 or 3.5を所持していませんのでこれに特化したことの情報提供は出来ません。
しかし、不具合の質問をされるならPC、OS環境やアップグレード版や正規版?なのかを書かれたほうが、アドバイスされる方も基本情報として参考になると思います。
書込番号:15198973
1点
reirimさんへ。
上の書き込みを終えてスクロールして見ていたら、、
>ちなみにうちではなぜかEDIUS 6.5というフォルダにインストールされました。
同じことを書かれた方がいますのでご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000414794/SortID=15155935/
書込番号:15199017
![]()
1点
カボスで焼酎さん、ありがとうございます。
PCは
windows7 home premium 64bit
intel core i7 920 2.66GHz
DDR3 1600 4G ×4
geforce gtx275 896MB
このソフトを購入直前にintel ssd 330series
120GB を購入し、OSをインストールしました。
それ以外で1T ×2 のHDD がついています。
このソフトは正規版を購入いたしました。
書込番号:15200623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セキュリティソフトを切ってインストール/起動してみては如何ですか?
書込番号:15205340
![]()
1点
自作映画が好きさん
ありがとうございます。
今晩仕事終わって帰ったら試してみます。
書込番号:15207438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
reirimさん
同様の質問がありますが、まだ解決に至っていないようです。
インストール後「認証に失敗しました」と出て起動できないhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000414794/SortID=15202380/
今回の新しいEDIUSシリーズは、アンチウイルスソフトやファイアウォール絡みで手間取っている方が多いようです。
書込番号:15207490
2点
こんばんは
とりあえず仕事がいつもより少し早く19時ごろ帰宅出来ましたので、
os入れなおし、ドライバーとアップデートをある程度すませ、セキュリティソフト(アバストフリー)を入れる前にEDIUS NEO 3.5をインストールしたところ、起動できました。
その後アバストをインストールするとやはり起動できなくなりました。
アバストの設定画面とにらめっこしつつ、いろいろ試してみたところ、リアルタイムシールドというタブのところの挙動監視シールドという設定がこのソフトをはじいているとがわかりました。
挙動監視システムの画面の詳細設定で、未許可の修正に対してシステムを監視のチェックをはずしたら、アバストを起動させている状態でもこのソフトが起動できるようになりました。
カボスで焼酎さん、自作映画が好きさん、このたびは本当にありがとうございました。
書込番号:15209609
1点
reirimさん、おはようございます。
良かったですね。
私は何にもしませんでしたが、使えるようになったという報告は嬉しいです。
書込番号:15210555
1点
こんにちは。
私もやっとPCを買ってEDIUS3.5をインストールして…
インストール用のCD−ROMを出してダブルクリックすると起動しない(汗)
インストール用のCD−ROMを出してはいけなかったのかな?と思いもう一度入れてクリックすると起動しました。
このまま使うのかな?と思いましたけど。。。おかしいですよね?
私もアンチウイルスを入れているのでその関係で起動できないのかな〜?
家に帰ったらアンチウイルスを切って起動してみます。
せっかくPCも動画編集用に購入したのにガッカリしてました。。。
書込番号:15283883
1点
しげみんごさん
GVのFAQには、EDIUSneo3.5について掲載が見あたらないのですが、
EDIUS PRO6.5には、対策が載っています。
下記サイトで”読み替えて”アンチウイルスソフトの設定を変更してみては如何でしょうか?
http://pro.grassvalley.jp/tech/faqid/faq000978.htm
書込番号:15283967
2点
できました!できました!
ありがこうございました!!!
助かりました。
で、起動できフォルダーを選び。。。
そこから、初心者の私にはそこからどうさわっていけばいいのかチンプンカンプンで(汗)
マニュアルもプリントアウトしましたが、手順的なものが載っていなかったのでさっぱりでした…
ここでのスレは違うので怒られるかな?
また、口コミで探してみまーす!
に、してもこのソフトのサポート90日って短すぎて私には厳しいです(汗)
本当にありがとうございました。
本当に
書込番号:15298204
1点
しげみんごさん、こんにちは。
起動できたのですね。
>初回問い合わせ(製品ご購入後、テクニカルサポートに初めてお問合せいただいた日)より90日間の無償サポートをご利用いただけます。
初回問い合わせ後ですから、なるだけクチコミで質問して最後の最後に利用しましょう。
以前は電話でも質問が出来ていたのですが、今はメールだけになりました。
段々サービスが悪くなっています。
書込番号:15298777
2点
動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Neo 3.5
はじめまして。
動画編集初心者の者です。と、いってもまだしたことありません。。。
動画編集をしたいと思って、PCを用意する前にソフトEDIUS Neo 3.5を購入し、未開封です。
クチコミを読ませて頂いてなんだかEDIUS Neo 3のがいいのかな?と思い購入先にEDIUS Neo 3との交換を問い合わせてみると交換できるとのことでした。
EDIUS Neo 3を使っていた方、EDIUS Neo 3.5を使ってみてどうですか?
やはりEDIUS Neo 3のよかったな。といういう意見はありますか?
よろしければ、教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。
0点
自分の場合はOSがビスタでNeo3.5はWin7しか使用出来ない事に気付かずにNeo3.5を購入し、OSまでWin7を購入する事になりました。
自分の場合ビスタもWin7も全く同じに感じ全然違い分かりません。
ま、これは余談ですが・・。
今の所Neo3もNeo3.5も自分の現在の使用法では何処に違いが有るのかさっぱり分かりません。
自分が此処で他の方に何処が違うのかお聞きしたい位です(良くなった所を)
自分か感じた改良点は唯一手ぶれ補正です。
これがNeo3.5になり、全く別物になり格段に良くなっていますね。
手振れ補正は使用しないと言う方は別として、これのみでNeo3.5を使用する価値が有ります。
書込番号:15166285
![]()
1点
しげみんごさん、こんにちは。
EDIUS Neo 3.5になってサードパーティー製のフィルターがなくなりました。
しかし、EDIUS Neo 3を使用していなかった人には実感のないことです。
重要な手ぶれ補正に関しては、Grass Valleyの開発ソフトが追加されたので、
問題ありません。
それよりも、新機能で新しく対応したもの例えばAVCHD Ver.2.0 1080/60p(AVCHD Progressive)(Neo 3ではで編集できなかった形式)をはじめ、沢山改良されました。
以前のバージョンにしかなかった機能が欲しければ別ですが、間違いなく新しいバージョンを使うべきです。
また、今後新しいバージョン、EDIUS Neo 4が販売されたときに、EDIUS Neo 3からですとNeo 3.5を否応無しに購入しなければアップグレード版は購入できません。
商品の紹介ページを貼り付けます。
http://pro.grassvalley.jp/catalog/edius_neo_3/edius_neo_35_index.php
書込番号:15168135
![]()
3点
しげみんごさんへ。
忘れていましたが、追加情報です。
EDIUS Neo 3を購入すればEDIUS Neo 3.5に無償アップグレードができます。
要するに2つ手に入ります・・・ただし、EDIUSは1台のPCには1種類のEDIUSしかインストールできません。
購入店やGrass Valleyと相談の上、自己責任でお願いいたします。
>■ キャンペーン適応条件
2012/8/1〜2012/10/31 の期間中に対象製品をご購入いただき、登録ページでお申込みを完了されたお客様
http://pro.grassvalley.jp/catalog/edius_neo_3/edius_neo_35_free.htm
PCを購入されるのでしたら、これでもかというほど高性能のものを用意しないと動作が悪くて挫折します。
書込番号:15168438
1点
そか、そっかーーー!
お二人様ともありがとうございます!
3を使ったことのない私がどっちがいいとか?ではなく、3.5を素直に使うべきですね☆
なんだか安心しました!
ありがとうございます♪
しっかり使いこなせるのうになってからですね!
本当にご丁寧にありがとうございました!
まずはパソコン選びからしっかり探します!
書込番号:15169285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Neo 3.5
従来の EDIUS Neo3 には、proDAD Mercalli / Vitascene の2つのプラグインはが付属してきました。特に Mercalli などは便利に使っていたのですが、EDIUS Neo3.5 の製品情報を見て不安を感じています。
・「proDAD Vitascene Filter / Transition / Mercalli」は付属しません。
・EDIUS Neo 3付属のサードパーティ製プラグインはインストールできません。
パソコンの EDIUS Neo をバージョンアップしてしまうと、これらプラグインを多用したプロジェクトはどうなってしまうのでしょう? 開くことはできるが、手振れ防止などの効果はすべて無効になり、新たにスタビライザーなどを設定し直さないといけないでしょうか。クリップの数が多いので それはちょっと困るな、と思っています。
0点
3.5、本日入手しました。
確かにそれらは付属していませんでしたし、3.0の付属CDからインストールしても3.5の画面には表示されませんでした。
私はたまたま使っていませんでしたが、使っている人にとっては今回のバージョンアップは避けた方がいいのかもしれませんね。
書込番号:15141928
![]()
0点
もう解決していますが
>従来の EDIUS Neo3 には、proDAD Mercalli / Vitascene の2つのプラグインはが付属してきました。特に Mercalli などは便利に使っていたのですが、EDIUS Neo3.5 の製品情報を見て不安を感じています。
・「proDAD Vitascene Filter / Transition / Mercalli」は付属しません。
・EDIUS Neo 3付属のサードパーティ製プラグインはインストールできません。
パソコンの EDIUS Neo をバージョンアップしてしまうと、これらプラグインを多用したプロジェクトはどうなってしまうのでしょう? 開くことはできるが、手振れ防止などの効果はすべて無効になり、新たにスタビライザーなどを設定し直さないといけないでしょうか。クリップの数が多いので それはちょっと困るな、と思っています。
当方、擬似的にブレを作ってMercalli適応と、NEO3.5の手ブレ補正(スタビライザー)の比較をしました。参考になれば幸いです。
テスト映像 5分(1920*1080 M2ts)に対してMercalli、スタビライザー共にデフォルト設定
PC環境
CPU Quad9550
メモリー DDR2 4G
NEO2.5でテスト
@映像解析中は他の編集作業ができない
ACPU使用率 35%前後
B映像解析時間 11分40秒
NEO3.5でテスト
@映像解析中は他の編集作業が行える
ACPU使用率 90%前後
B映像解析時間 6分36秒
です。
かなり使いやすくなっています。
比較映像はまた後でアップできればと思っています。
(他のページになるかもしれませんが)
また、補正した部分はファイル出力して置き換えておけば問題ないと思います。
3.5、本日入手しました。
確かにそれらは付属していませんでしたし、3.0の付属CDからインストールしても3.5の画面には表示されませんでした。
私はたまたま使っていませんでしたが、使っている人にとっては今回のバージョンアップは避けた方がいいのかもしれませんね。
手ブレ補正に対してはわかりませんが、今回アップデートが更新されました。
ご確認ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000414794/SortID=15225999/?cid=mail_bbsml#tab
書込番号:15228554
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


