
このページのスレッド一覧(全4410スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 2 | 2022年3月4日 15:39 |
![]() |
1 | 8 | 2022年1月5日 14:12 |
![]() |
3 | 4 | 2021年11月19日 15:21 |
![]() |
0 | 6 | 2021年11月5日 15:32 |
![]() |
26 | 8 | 2022年12月24日 23:09 |
![]() |
15 | 6 | 2021年9月7日 17:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド 3年版 2020年9月発売
スマホで使用している方に質問です。
このアプリによって、ストレージはどれくらい占領されますでしょうか。(インストール時、何MBだったが、一年後、何MBに膨れ上がっていた、という記憶があれば教えてください。)
また、インストール後、ほかのアプリの動作が遅くなるといった不都合はありませんでしたでしょうか。
2点

・スマートフォン クチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/
か、インストール予定のスマホのクチコミ掲示板で質問してみては。
書込番号:24572301
2点

公式コミュニティでも下記のような意見が目立つので入れないほうがいいと思います。
https://ja.community.trendmicro.com/conversations/android---%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB/%E6%9C%89%E6%96%99%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AB%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88%E5%A4%9A%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B!!/601b7121d9fd4c1ea6c3dcb7
他社のセキュリティソフトも同様です。
書込番号:24631868
0点



不具合が起こりました。
メールソフトにです。
メールが開いても送受信しようとするとメールソフトが強制終了するようになりました。
したことは、
画像をギャラリーから消していました。
過去の画像をSDカードの中から消していて、マカフィの抹消機能を使っていたのですが、完全にフォルダを抹消しようとしています、を✖で消して、下にある抹消するフォルダを選択すでごみ箱というものを消しました。
ゴミ箱の中を抹消して完全削除できるのだと思ったのですが、一応調べてからと途中でキャンセルすると350個くらい削除できましたと途中までの結果が出ました。
しかし、その後からメールがおかしくなって、正常にメールが出来なくなり、思い当たったことはその操作しかありません。
ゴミ箱とはトップページにあるごみ箱の中の今までの物を消すのではなかったのでしょうか。
メールソフトは古いアウトルックです。
0点

結論からして、アウトルックを使うのを止めたほうが良いです。アウトルックはかなり以前は主流でしたが、現在はWebメールやその他のメールソフトでも事足ります。
メールというのは、ネット回線契約先のサーバーにデータが残っていますので、新しくメールソフトをインストールしたり、Webメールに切り替えるだけでメールはすぐに使用できます。
それからセキュリティについても、Windowsには標準でセキュリティ機能が付いていますので、マカフィーとか使用する必要性はあまりないです。余計なソフトはお金がかかりますしかえって足手まといになる可能性もあります。
マカフィで過去の画像をSDカードの中から消していたとのことですが、直接SDカードのデーターを操作するのは避けたほうが良いです。SDカードの読み書きは、HDDやSSDに比べ速度が遅く不安定にもなりやすいからです。
直接SDカードを操作するのではなくて、SDカードのデータを一度パソコンのフォルダーに全てコピーしてから何らかの操作するほうが動作が安定して良いかと思います。もしSDカードのデータが不要になれば、フォーマットするか、残っているのが心配ならフォーマットの後に他のデーターをコピーすれば上書きされ消されますので、過去のデーターは新しいデータにより抹消されます。
書込番号:24528045
0点

>かおり16さん
サーバーに残っているデータは何年もありますか?
以前に1か月分だけと聞いた気がしますので少し前のやり取りは消えますでしょうか。
マカフィは契約の中に入っています。
あと、Windowsに入っているものは基本的なものでマカフィやノートンを自分で付けるのは自己責任のことというのは昔の話になっているのでしょうか。
SDカードの中を選択したいときはどうしたら良いですか。
例えば今は使っていない昔のカメラで撮った画像などは他のカメラに入れると誤作動したことがあります。
どのようにしてカードの中に保存しておけばいいでしょうか。
一度パソコンに入れることは書いてくださっていたのですが、そのあとはカードに戻していいのでしょうか。
書込番号:24528049
0点

恐らく、Outlookを再インストールしたら直ります。
古いOutlookとの事なので、バージョンによってはダウンロード元を見つけるのも難しいですが、探せば見つかります。
正直、これを機に別のメールソフトにした方が良いかと存じます…。
お使いのOutlookは既に終息しているので、不具合に対処できるメンテナンス性も備えていません。
私が唯一お薦めできるフリーのメールソフトは「eM Client」です。
OutlookやWindows Liveなど古いメールソフトから移行すると馴染みやすいです。
・eM Client
https://emclient.jp/
・メールサーバの保持期間について
メールサーバに残る期間は、メールソフトの設定によります。
何年も残るのは、GmailやYahooなどブラウザ向けをメインに提供している一部のメールサービスのみです。
一般的なプロバイダのメールの場合、メールソフトで設定した期間を過ぎたらサーバに接続した際に古いメールを削除します。
(Outlookの初期設定なら2週間。メールを受信したらすぐに削除するという設定も可。)
POP形式の場合、サーバに何千通も受信メールがあると接続時の処理が大変な事になるので、普通は短期間で削除します。
IMAP形式の場合は、メールソフトが受信していない分だけ同期するので、サーバにどれだけメールが残っていても構いませんが…。
書込番号:24528066
0点

サーバーに残っているデータは数週間分の受信トレイのみで、送信トレイのデーターは残っていません。もし相手がre:で全ての送信分を表記していたらやりとりの確認することは出来るかもしれません。
私はDellのパソコンを購入した時マカフィーが入っていましたが、最初に削除しました。それとネット回線契約で付いてきたウイルスバスターはメインではない別のサブシステムでテスト的に使っています。マカフィやノートンを自分で付けるのは自己責任で、あってもなくても良いものです。無いほうが良いと思います。
SDカードの中を選択したいときは、一旦すべてパソコンにコピーすることです。基本的にカードの中に保存するのは避けたほうが良いです。外付けハードディスクに保存するとか、パソコンの複数の場所にコピーして、データーを複数保存しておけば良いです。どうしてもカードの中に保存したいのであれば、カードに戻していいのですが、追加で新たにカードを2〜3枚購入して、カメラごとに使い分ければ良いです。
書込番号:24528067
0点

>マカフィの抹消機能を使っていた
こういう機能は、時として不具合を誘発するので使わないほうが賢明です。
>一度パソコンに入れることは書いてくださっていたのですが、そのあとはカードに戻していいのでしょうか。
戻す必要あります?
戻したらSDの容量減りますよ。撮れる枚数減りますよ。
パソコンに保存したら(移したら)、念のため、SDをカメラで初期化しておくとよいでしょう。
書込番号:24528118
0点

>>過去の画像をSDカードの中から消していて、マカフィの抹消機能を使っていたのですが、完全にフォルダを抹消しようとしています、を✖で消して、下にある抹消するフォルダを選択すでごみ箱というものを消しました。
McAfeeは信用していません。
プリインストールアプリにあれば速攻アンインストールです。
Windows標準機能のWindows Defenderを有効化します。
書込番号:24528187
1点

>チョコレートパンさん
メールはIMAPで使用してますか?
それとも従来のSMTP?
サーバーに残る残らないを議論する際にここを確認しないのはナンセンスです。
IMAPならばメールはすべてサーバー上で管理されてます。
SMTPでサーバー上のメールをすぐ削除設定ならばメールは全く残ってませんよ。
書込番号:24528199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハル太郎さん
たぶんですが、その削除、何かで大事なものを消してしまったものが350の中にあって、メールが関係していたのではないかと。
インストールしようとしたのですが中途半端に残っているのか、インストールもできない状態で、しかし出してみても強制停止で終了、やむなくデータだけどうにか出してアンインストールしました。
新しく入れることも考えたのですが不具合が最近多かったのと、やめるべきとよく書かれていたのでインストールせずにサンダーバード入れることにしました。
もう仕方がないですが、知りたいのは、マカフィの画像を消すものの✖で閉じた下にあるごみ箱などを抹消、とは何の作業なのか知りたいと思います。
ゴミ箱の中の抹消どころではなかったので、ゴミ箱のとはどこのなにのごみ箱なのか気になります。
>かおり16さん
それが、意外にも半年以上残っていました。
4年前からのデータをUSBに出したのですが、それの作業がうまくいかず困っています。
以前はきちんと移行できたのですが何かがダメなのでしょうね。
何を消してしまったのか、マカフィ、気を付けないといけないですね。
>けーるきーるさん
抹消、完全に消す、とあったので、良さそうだと思って普通の削除より時間がかかりますが使ってみていました。
これから普通の昔ながらの削除にしようと思います。
保存はHDDの外付けにします。
>キハ65さん
マカフィ、信用していました。
昔、パソコンを持ったころマカフィかノートンを必ず入れるべきとこちらでも皆さんおっしゃっていたので。
これからは普通の削除を使って、変わった操作は試してみないことにします。
時間も使って、かなり勉強代でした^^;
>kockysさん
IMAPです。
意外と残っていて、半年分はありました。
今はどうにか出したつもりのデータを移行したいのですがなかなか苦戦していて。
変わった操作は試さないにつきますね・・・。
こちらでは結局何が起こったかはわからないままだと思いますので、メールについての質問を立てていますのでこちらはもう終了とさせていただきます。
もし何かお知恵拝借できるようでしたらあちらによろしくお願いいたします^^
変わった操作をして、痛い目にあいましたが、メールソフトずっと不具合あったのと変わった操作をする危険性など勉強になりました。
頑張って引き続き作業します。
書込番号:24528588
0点



セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET インターネット セキュリティ 5台3年 ダウンロード版
esetを長年愛用しています。パソコン、androidスマホ、AmazonFireタブレットにインストールしています。
ところで、スマホのデュアルsimについてはサポート対象外とありますが、動作はしています。機能しているのでしょうか。
simは情報のやり取りをする伝送路に過ぎず、そこに乗ってくる情報自体をチェックするのがウイルスソフトの役割だと思うので、機能はしていると思うのですが、この考え方は間違っていますか?
また、デュアルsimサポート対象のウイルスソフトは他にありますか?
1点

あっているとは思いますよ。
あとその質問ならスマホの方で聞かれるとよいかと。
書込番号:24449708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

simは暗号鍵が入っているだけで、伝送路じゃないですけどね。
ESETが中でなにやってるかわかんないんで、その辺はなんとも。
>simは情報のやり取りをする伝送路に過ぎず、そこに乗ってくる情報自体をチェックするのがウイルスソフトの役割だと思うので、機能はしていると思うのですが、この考え方は間違っていますか?
どこで監視してるかはソフトの作りです。(セキュリティ強度を高めるためにはなるべく原始的なところで監視したいわけです)
伝送路1本だけ取得してそこだけ監視しているという可能性も考えられますけど。
「複数伝送路に対応することは技術的には可能ですよね?」という質問ならYesですけど、実使用においては意味のない議論ですね。
書込番号:24449809
1点

>kiyoJさん
大多数の人はdualまで使用していない現状だから対応していない。今後対応してくる。
>ESETが中でなにやってるかわかんないんで、その辺はなんとも。
>伝送路1本だけ取得してそこだけ監視しているという可能性も考えられますけど。
セキュリティ生業にしてる割に薄っぺらい知識なのね。
書込番号:24450837
0点

>のり太郎 Jrさん
>ムアディブさん
>S_DDSさん
ありがとうございました。おおむね大丈夫そうで、自己責任で注意する人も必要ですね。
デュアルsimが一般的になりサポート対象となって、メーカーに問い合わせできるようになるのを期待します。
なお、本件は購入したスマホの方でも質問しました。
書込番号:24453233
0点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド ダウンロード3年版/2020年9月発売
PCを新しくしました。
ウイルスバスターをインストールしようとネットを探したが、ウイルスバスターはダウンロードできない。
ウイルスバスターのホームページでは
30日テスト版
購入
の2つしか選べない。既にKeyを持っている人のために、製品のダウンロードする手段はない。
仕方なく、30日版を入れたが、Serialを入れる場所がない。
説明では右下をクリックするとなっているが、現実の画面は右下には別のものがある。
オンラインの脅威が見つかりました 今すぐ修正
となっている。
いますぐ修正のボタンを押すとネットの購入画面になる。
おいおい、私はすでに購入済なんですよ。
結局、購入済のものにはインストールできない仕組みのようです。
これって、PCを新調するごとに新規購入させる気なのかい?
俺のウイルスバスターは3年使えるのだけど。
何とかならないのかな?
0点

他にセキュリティソフトを使ってますが、30日テスト版(体験版)というのは、
その中で認証キーを入れる項目などありませんか?
当方はそうやってOS入れ直した後は、インストールと認証してます。
書込番号:24429962
0点


>orangeさん
こちらの方法では?
ウイルスバスター クラウドの再インストール方法
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17980
書込番号:24429983
0点

電話すればいいんですよ。
正当なユーザーなのに使えないのはおかしいので。
書込番号:24430337
0点

>あさとちんさん
ありがとうございます。
ご指摘のサイトで、下のほうにある方法でインストールできました。
よかった。
書込番号:24430604
0点

>orangeさん
下記のウイルスバスターのサイトでログインしてからダウンロードしてインストールしてます。
https://account.trendmicro.com/snlogin?lang=JA-JP
書込番号:24430998
0点



セキュリティソフト > カスペルスキー > カスペルスキー セキュリティ 2020 3年5台版
毎回ではないのですが、ネット決済保護で別のウィンドウの保護されたブラウザーでWebサイトを開くと、
キーボードの入力が出来なくなる事があります。
半角/全角・¥・BackSpaceは、反応します。
反応しなくなるとブラウザーだけでは無くメモ帳や他のアプリも文字入力が出来なくなります。
今まで試した事
●新品のキーボードでも症状が出ました。
キーボードが反応しない時に違うキーボードをあらたに刺しても上記のボタンのみ反応。
●カスペルスキーの再インストール
●OSの再インストール
●CMOSクリア
●UEFIのファームウェア最新のものにアップデート
症状が出た時、再起動すると直る。
反応しなくなるとブラウザーだけでは無くメモ帳や他のアプリも文字入力が出来なくなるので、
もしかすると、Windows10かIMEのトラブルなのかもしれないんですが、
タイミング的にカスペルスキーのネット決済保護の時に現れる症状なので
この掲示板に投稿しました。
宜しくお願い致します。
12点

カスペルスキーを停止orアンインストールして症状が出るか確認を。
また、ブラウザを変えて確認してみましょう。
書込番号:24405646
1点

Windows10 でカスペルスキーを使っていますが、スレ主さんのような問題は一度も発生したことがありません。
ただし、ネット決済保護を使っていません。
ネット決済保護のプラグインをアンインストールして。問題が発生するか試してみては?
書込番号:24405830
0点

>猫猫にゃーごさん
>デフレパードさん
返信ありがとうございます。
>猫猫にゃーごさん
ネット決済保護の時に現れる症状なので、
カスペルスキーを停止orアンインストールしたら症状が出ません。
去年までは、このような事は無かったので、
カスペルスキーとWin10がアップデートした時いつの間にか不具合が出るようになった感じです。
詳しくは覚えていないんですが、症状が出始めたのは半年位前な気がします。
とりあえず、ブラウザーを変えて出るか確認します。
>デフレパードさん
勉強不足で申し訳ないんですがネット決済保護のプラグインってなんでしょうか?
カスペルスキープラグインならわかるんですが、ネット決済保護のプラグインのアンインストールのやり方がわかりません。
ただネット決済保護も重視して購入したので、ネット決済保護をアンインストールすると
カスペルスキーを買った意味が無くなってしまうのでアンインストールできません。
書込番号:24406766
0点

すみません、不正確な表現をしてしまいました。
カスペルスキープラグインのことです。
しかし、ネット決済保護が目的でしたら、アンインストールは
できませんね。
書込番号:24406979
0点

パソコンを新しく買い替えて、ケーブルテレビ局から無償提供されているカスペルスキーを入れたら文字入力に障害が起こるようになりました。
今まで使っていた古いパソコンでも同じ症状が起こっていたので、もしかしてと思いカスペルスキーを削除してウインドウズディフェンダーに変えたら症状が出なくなりました。
やはり何らかの問題があるようです。
書込番号:24928695
1点

同じ状況です.
再起動でしか対処できなく,困っています.
保護されたブラウザで開いたときに,すぐにキーボードが使えなくなるんじゃなく,
いつの間にか使えなくなってしまう感じです.
通常のブラウザだといくら時間がたっても問題ありません.
保護されたブラウザを開いて消して時間がたっても問題は発生しません.
ただ間違いなくこの機能に関連する部分が問題なんだと思います.
何年も使ってますが,この数か月は頻発して発生しています.
ブラウザはChrome
書込番号:24945657
4点

しばらく前から、キーボードからの入力ができなくなり、何が原因なのかさっぱりわかりませんでした。再起動すれば大抵直るので、キーボードの接触不良を疑っていたのですが、カスペルスキーだったとは・・・
12月に有効期限が切れるので、別のものを探します。
書込番号:24993239
1点

原因はカスペルスキーでほぼ間違いないようです。
対策としては、私の場合はセキュリティーキーボードの入力情報の漏洩防止をオフにするか、特定のサイトで発生するならば対象のサイトを除外リストに追加することで回避できました。セキュリティーは若干低下するかもしれませんが、もともとキーロガー対策自体を信用していないので、やる場合は自己責任でお願いします。
なお、入力できない状態からの回復は、ctl+alt+deleteで画面をロックさせた後に復帰させれば使えるようになります。
書込番号:25067591
7点



セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET インターネット セキュリティ 5台3年 ダウンロード版

そんだけで分かるわけないだろ
書込番号:24328535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

対応OSは、Windows、Mac,Androidで1ライセンスで5台のでアイスへインストールが可能です。
>>現在、ぱそこん3台にインストールして使っています
残り2台のデバイスへインストールが可能です。
>>最近、NECのタブレットを購入しました
>>タブレットにインストール出来ますか
NECのタブレットはAndroidかWindowsのどちらかでしょうから、インストールが可能です。
書込番号:24328573
5点

対応OSは、Windows、Mac,Androidで1ライセンスで5台のでアイスへインストールが可能です。
↓
対応OSは、Windows、Mac,Androidで1ライセンスで5台のデバイスへインストールが可能です。
書込番号:24328576
1点

使えますね。
これはWindows・Mac・Android用で、5つに入れられ、3年間使えます。
書込番号:24328697
3点

まず何のタブレットかも書いてください。
書込番号:24329132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんありがとうございます
無事タブレットにインストール出来ました
NECのタブレットはすべてアンドロイドだと思っていました
書込番号:24329366
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





