
このページのスレッド一覧(全4653スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2009年5月3日 14:26 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2009年5月3日 00:28 |
![]() |
0 | 17 | 2009年5月2日 23:06 |
![]() |
9 | 9 | 2009年5月2日 11:25 |
![]() |
11 | 18 | 2009年5月1日 21:59 |
![]() |
0 | 5 | 2009年5月1日 19:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX
室温24〜26度
電源コルセア750W
M/B GA-EP45-UD3R
CPUクーラーは鎌アングル リビジョンB SCANG-1100というやつです。
起動直後がこんな感じです。
CPUクーラーがどうしても挿しにくくて何度も抜き差ししながらだったので
それが原因のような気がするのですが・・・。
0点

画像に何かあるのだろうか。
画像にする意義があるのだろうか。
定格温度などというものは、無い。
書込番号:9480318
0点

載せるなら、起動後30分〜1時間くらいのアイドリング状態の温度か、フル稼働させたときの温度かでしょうね。
起動直後だと、そこから温度上がっていくのか、そこで終わりか判断のしにくいところです。
また、定格といってもアイドリングかフル稼動かで温度はかわりますy
書込番号:9480388
1点

定格で稼働させた時の温度、でしょうか。
クーラー取り付けをあやしむなら、気が済むまでやり直しましょう。
こういうの好きな人もいますよね。
「グリスによる温度の違い」とかなんとか。
書込番号:9481145
0点

グリスなんて塗りすぎてもせいぜい5度しか上がらない
塗るのが少なくても一緒
さらに画像だと携帯から見れないので携帯からレスしようとしてる人ががっくりする
書込番号:9485060
0点



CPU > AMD > Phenom II X4 940 Black Edition BOX
今回初めて自作に挑戦します。構成についてアドバイスお願いします。
大体は決めたんですがケース、電源で悩んでいます。他のパーツについては下の通りです。
CPU:Phenom II X4 940 BE
メモリ:UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (2GB×2)
マザーボード:FOXCONN A7DA-S (790GX+SB750)
HDD:SEAGATE ST3500418AS (500GB)
ドライブ:LG GH22NS40BL バルク
VGA:オンボード
ディスプレイ、キーボード、マウスはとりあえず今までのもので間に合わせようかと。
主な用途はネットサーフィン、動画、音楽です。そうするとCPUはもう少し安いやつでもよいかとは思うのですが、せっかくだからちょっと良いものを使ってみたいのでこれにしてみました。
のちのちお金ができたらSSDをOS起動用として入れたり、サウンドカードとか良いスピーカーでオーディオ環境を強化してみたいです。あと、CODをすごく勧めてくる友人がいるので、CODくらいのFPSができる環境にもしかしたら拡張するかもしれないです。
これらを考えるとどのくらいの電源が必要なんでしょうか?最初は500Wの電源が付属したケースを考えていたんですが不安だったので…。それと上のパーツ構成で何か問題がありそうなら教えてほしいです。
0点

電源は500wあれば十分ですね。
ある程度の品質のものを選ばれたほうがよいですよ。
長く使えます。
もし将来HD4870クラスを搭載されるのであれば600w
ぐらいを。
選ぶポイントは80+認証を取得していて
各種保護回路を搭載してるものがよいと思います。
ケースは組みやすさから言えばフルタワークラス。
コンパクト重視で言えばミドルクラスですかね。
ケースは趣味が大きく反映されますので(笑
書込番号:9474070
0点

400Wもあればお釣り来るんじゃない?
http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20090107035/
高性能グラボを組んだシステムでも300Wに満たない。
CPUはPhenomIIx3 720BEでもいいんじゃない?
書込番号:9474194
0点

返信ありがとうございます!
電源は400〜500Wのを買って、ケースはお店で見て気に入ったやつを買うことにします。あとやっぱりCPUは鳥坂先輩の言うとおり、PhenomIIx3 720BEに考え直しました。
明日アキバ行って買いに行ってきます。すごく楽しみです。
書込番号:9482950
0点



文字が読めるぐらいに薄く塗るのがベストと聞いておりまして、そのように心がけております。それで、薄く塗っております。
・・・・今見ても、ちょっと均一でないかなぁ、という感じです・・・。
ちなみに、
CPU:Core2Quad Q6600
マザーボード:GA-EP35-DS3R (rev. 2.1)
クーラー:忍者弐
今、Core TempでCPUの温度は
47℃
42℃
41℃
46℃
0点

自分で良いか悪いかは、自分で結果を調べたらいいんでないの。
それが自分に苦手な方法なら失敗するかもしれない。
途中を見ても、仕方ない。
書込番号:9426058
0点

誰に教わったか知らないけど、ヒートスプレッダに薄く均一じゃ駄目だろ。
書込番号:9426070
0点

目的はグリスを薄く塗ることじゃないでしょ。
CPUを冷やすのが目的なんだから、いろいろトライする、でいいじゃん。
組み合わせるクーラーがキレイに平面じゃなかったら、薄く塗っても隙間できるし。
書込番号:9426274
0点

>きこり さん
>途中を見ても、仕方ない。
いえ、恥ずかしながら、グリスは塗り終わったところです。
・・・薄く均一は、店員が言っていたのです。どのやり方が正しいのかと、迷います。自分で確認するとしても、グリスを塗り替える機会なんて、ごくまれです。それでも検証していこうと思ってはいます。
>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
忍者弐を買うときにもアドバイスをいただきました。返信できず本当に申し訳ありませんでした。
>いろいろトライする
個別の製品の問題もある、とは知りませんでした。ありがとうございます。
書込番号:9426311
0点

>きこり さん
>ヒートスプレッダに薄く均一じゃ駄目だろ。
ご指摘ありがとうございます。お礼抜かしました、失礼。
書込番号:9426320
0点


>05さん
薄く塗るはそんなに支持されてないようです。今まで、そう塗ってきたんですが・・・。
どう塗ればいいのか、さまざまな話があるようで困るのですが・・・。
しかし、リンク先の記事では検証しているので、信憑性が高いようです。
ありがとうございます。
書込番号:9426447
0点

ぴぃ☆のPCのサイトにぴぃ☆さん自身がCPUグリス塗った画像が載ってありました。
参考にされても良いかと思います。
書込番号:9427015
0点

http://star.ap.teacup.com/applet/pii-no-pc/msgcate6/archive
これですね・・・。
どうも05さんの回答に続き、適量というのがこの場での結論でしょうか・・・・。
if(もしも…)さん ありがとうございます。
価格コム掲示板は、レベルが高いみたいで大助かりです。みなさん、本当にありがとうございます。
書込番号:9427074
0点

理想状態であれば、薄く均等が最も効果的。
しかし、現実は理想状態ではない。
まず、グリスを塗る面と合わさる相手との面との間隙が均一ではない。
隙間の大きな部分では、グリスが足りないと空気が断熱層になる。
グリスが多過ぎてもグリス自身の断熱効果が大きくなってしまうので邪魔になる。
グリスは空気よりは熱伝導が良いだけで、金属に比べると断熱効果が高い素材。
また、グリスを全面に塗った状態で空気を巻き込まずに密着させることは難しい。
全方向をグリスで囲まれると、空気が逃げ場を失い断熱層になる。
なので、一番よいのは、何度もやって色いろ試して腕を磨くこと。
書込番号:9427104
0点

>何度もやって色いろ試して腕を磨くこと。
CPUを外す機会は少ないです・・・・・。
アドバイスありがとうございます。
グリスを塗る機会があれば、後でCPUの温度を測って自分で工夫していきます。
書込番号:9427188
0点

きこりさんのいうこともあり、私は
手間、かかるお金、効果、自分の技術力
等を秤にかけて、結局は真ん中に盛ってます。
05さんの紹介したリンク先の適量を目安って感じで。
こだわるときりがない世界なので気をつけて・・・
書込番号:9427310
0点

昨年8月にCPUクーラーを変えた時のグリスの状態です。
大雑把でしょう・・・真ん中盛りも考えましたが、やはり均等に
塗りました。
CPU温度も普通だと思います。冬場は3.16Gにアップしていましたが、
快調でした。
CPU E7200(定格)32度 室温25度
書込番号:9427638
0点

皆さん、こんにちは。
グリスの塗り方の写真等は参考になりました。
私が自作機で塗った時よりもどれもだいぶ多い感じだったのがちょっと気になりましたが…
これからの季節、温度が問題になるようなら一度CPUクーラーを取り外して塗り直してみようかなと思います。
書込番号:9427690
0点

はっきり言って下手。
金具にまではみ出ているようでは駄目だな。
書込番号:9428389
0点

特に印象に残っている塗り方は、
>組み合わせるクーラーがキレイに平面じゃなかったら
>理想状態であれば、薄く均等が最も効果的。〜まず、グリスを塗る面と合わさる相手との面との間隙が均一ではない。〜グリスを全面に塗った状態で空気を巻き込まずに密着させることは難しい。
>こだわるときりがない世界なので気をつけて・・・
大雑把過ぎますが、一応の纏めです。
ただ、今度からは、05さん if(もしも…)さん のご意見を参照し、適量で行こうと思います。
ぶっかけうどんさん ご写真ありがとうございます。
みなさま
阿呆な質問と言われるやもとも思っておりました、ありがとうございました。
書込番号:9482485
0点



CPU > インテル > Core i7 920 BOX
こんばんは。
Core i7にてOCをすることを前提に背の低いCPUクーラーを探しております。
今のところ、Thermaltake の V1 CL-P0401-Aが候補ですが、
他に比較検討する候補がなく決め手に欠いております。
※Antec P193のケースを利用しますが、大きいCPUクーラー(160mm)の場合、
ケースのサイドパネルの200mmファンが干渉し、パネルがしまらないためです。
現在発売中で、145mm以下のサイズで冷却性能・静音の良いクーラーはありますでしょうか。
皆様のOC経験上お勧めがあればお教えください。
以上、よろしくお願いいたします。
0点

サイドパネルのファンってそんなに温存すべきものなの?
ヒートシンクは表面積の量が大事。
風は別にサイドファンからにする必要は無い。
書込番号:9472563
0点

サイドのファンを温存するなら、トップフローのCPUクーラーが良いかもしれませんね。
i7だとサイドフローのCPUクーラーを使う方が多いから、ちょっとオススメがよくわかりませんけど。
書込番号:9472603
4点


きこりさん
>サイドパネルのファンってそんなに温存すべきものなの?
>ヒートシンクは表面積の量が大事。
>風は別にサイドファンからにする必要は無い。
→おそらくサイドパネルのファンという箇所のみを見られての返答だとは思いますが、
P193のケースの場合、ファンを取り外すことを前提としておりませんので
外したところで、ケース内側の出っ張りは変わりません。
その為、ヒートシンクが大きすぎる物が利用できません。
(ファン周辺の構造材一式を壊してプラ板で塞ぐなら別ですが)
完璧の璧を「壁」って書いたのさん
>サイドのファンを温存するなら、トップフローのCPUクーラーが良いかもしれませんね。
>i7だとサイドフローのCPUクーラーを使う方が多いから、ちょっとオススメがよくわかりませんけど。
→そのとおりですね。トップフローで現時点でこれが最良という物は
なかなかないですね。
HD素材さん
>スレ主さんの質問はカテゴリ的にCPUクーラーに行った方がいいような気がします。
→ご丁寧にありがとうございます。
本CPUをOCして使用を前提としたため、実際にこちらの製品を使用し
OCを体験されている方のお勧めが知りたいため、こちらに書き込みさせていただきました。
CPUクーラーの方で再度質問させていただきます。
書込番号:9473662
1点

2142さん こんにちは。
CPUクーラーの方にまだ書き込まれていないようなので こちらの方に書いておきます。
背の低いソケット1366対応のクーラーをお探しとの事ですが、背の低いトップフローだとかなり少ないのが現状だと思います。
ThermaltakeのV1は使ったこと無いので比較できませんが・・・
オイラの所に風神鍛が有ったので965の換装ついでにテストしてみたので 参考程度に見て下さい。
OC前提なら、このクーラーを推薦わけじゃないですからね。
室温21度の環境のPrime95で負荷を与え10分経過時点の画像です。
画像11がTREU copper+12cm38o3000RPM FAN
画像2が風神鍛+付属FAN
画像3が風神鍛+12cm38o3000RPM FAN
温度なので、環境等が違うと単純には比較出来ないと思いますが・・・
書込番号:9473946
2点

ジパング2とかはどうでしょうか。
140mmファンが搭載できるみたいなので
ある程度の冷却性能はあるのかな。
今日偶然ショップで見てきましたけど
結構でかいです(笑
基本的に高クロックを狙っていくのであれば
トップフロータイプはあまりお勧めできませんね。
どの辺までのクロックを狙っていくのか分かりませんけど
CPUの電圧を上げるレベルまでのクロックで安定させたいのであれば
やはりサイドフロータイプがお勧めではあります。
書込番号:9474085
2点

・JBL2235Hさん
実機での温度計測画像ありがとうございます。
すごく参考になります。
TREU copperは、すごいですね。
風神鍛も候補のひとつに考えてみようと思います。
・まぼっちさん
ジパング2もサイズ的にちょうどよさそうなので、
候補として考えさせていただきます。
V1はオール銅なのでそこそこ冷えそうですが
騒音は大きそうなので候補から外し、
クーラーマスター のHyper N520と、風神鍛、
サイズのZIPANG 2の3つを候補として検討します。
書込番号:9474700
0点

KABUTO(兜)クーラーSCKBT-1000とかZIPANG 2クーラーSCZP-2000って、
まだ、出たばかりなので情報すくないですね。
書込番号:9477274
0点

OC前提と言ってるので
兜とかはきついかもしれません
サイドフローを使ったクーラーが一番と思いますが
ケースが193であることを考えると難しいかもしれません
最初に純正のクーラー(トップフロー)でどれくらい冷やせるかを
確認した上でサイドフローかトップフローを選べることもできますし
またCorei7の個体差による発熱は色々ありますので
100%冷えるとは限りません
書込番号:9479736
0点



CPU > インテル > Core i7 920 BOX
いつもクチコミを参考にさせていただいています。
今度Core i7で自作したくてCore i7とP6Tは購入したのですが、お小遣いに余裕がないので現在の自作PCで流用できるパーツはそのまま使いたいと思っています。
それで、電源について教えていただきたく書き込みいたしました。
よろしくお願いいたします。
現在Q6600で使用中の電源「SILENT KING-5 PREMIUM EDITION LW-6560H」なのですが、
+12Vの出力が、+12V(1)16A,+12V(2)16A,+12V(3)14A,+12V(4)8Aとなっていて、
Core i7にはまったく無理なのか教えてほしいのですが。
Core i7は「20Aが2系統が目安」というのを今週の週刊アスキーで読んだのですが、
それだと条件をクリアしていないわけで、+12V出力が20Aに満たない電源の場合は、まったく使えない(起動しない)ということなのでしょうか?
となると、電源選びも必要になってくるので・・・。
よろしくお願いいたします。
メモリは「T3U1333Q-1G」の予定、
ビデオカードは「H467QS512P」
or「SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB」
or「GF9600GT-E512HW/HD/GE」で選択中。
補助電源なしモデルばかりですが、電源に余裕(お小遣いにも)ができればまた選択肢が増えますね。
CPUクーラーは今のところリテールクーラーの予定ですが、ZALMAN「CNPS8700 NT」がいいなと思っています。
(P6TにはLGA775のクーラー用の穴もあるのでOKですよね?)
0点

電源購入待ち・・・が正解かな?
ここのCPU板だけじゃなく電源板やVGA、マザーの板も
過去ログ半月分くらいソートかけて読めばヒントになるのではないかと
思います。
実験君で試すのも面白いでしょうけどね。
案外BIOS起動だけは成功するのかも?と思いまして
書込番号:9460385
1点

スレ主さん
ご使用の電源を持ってないので正確な回答ではありませんが。
仮に起動できたとしても負荷の掛る作業をしたときに動作が不安定になるかもしれませんね。
また、電源のトラブルは時として他のパーツも道連れにすることもありますので、
出来ればCore i7対応を謳っている電源をご使用になられた方がよろしいかと。
書込番号:9460387
2点

昔の口コミにも書きましたが、厳しいと思います。ただ、ぎりぎりで動く可能性もあるかも。
i7は+12V2に常時16A、ピーク時19Aが供給できる必要があります。18Aだとのことなので、ピーク時の供給が果たして足りるかどうか疑問に残りますね。
あと当然OCするつもりなら電源が容量不足になる可能性が高いので、ご注意を。以下のサイトもさんざん書いてきましたが、ご一読を。
http://shop.tsukumo.co.jp/special/081103a/
書込番号:9460392
2点

>(P6TにはLGA775のクーラー用の穴もあるのでOKですよね?)
確かマザーボードメーカーは動作確認を取ってないので使用は自己責任でとなってたと思いますけど、
使用しても特に問題ないと思います。
書込番号:9460400
1点

皆様、早々回答していただきありがとうございます。
やっぱり無理っぽいですね。
自分でも駄目だろうなと感じながら、わずかな期待を持って質問させていただきましたが
はっきりと答えがわかりました。
・・・電源は大事ですよね。
ここでケチって他のパーツに影響がでても困りますし、新しく購入しようと思います。
なんか、パーツの構成変更どころか、新規自作になってしまいますね。
流用できるのは、ドライブとHDDのみか・・。
本当にありがとうございました。
書込番号:9460483
0点

こんばんは。
自分は下記構成でOCチャレンジ中ですw
CPU i7 920@4.3Ghz vcore1.37v
MEM Corsair TR3X3G1866C9DFver4.1
VGA ASUS HD4670
M/T ASUS Rampage II Extreme bios 1204
PSU SS600HM
CASE Nine Hundred AB
COOLER TRue Black 120 @F12N/38×2
prime95 6時間通りましたのでご参考までに。
自分的感想は12vはハイエンドなVGAを搭載するなら
20A以上はあったほうがよいかもって感じです。
HD4670シリーズなら通常運用は問題ないかと。
OCはちょっと厳しいかもですね(安定性の意味で)
6時間prime通りましたのでご参考までに。
自分の電源のスペックは
+12V 1 +12V2 +12V 3 +12V 4
18 (21) 18 (21) 18 (21) 18 (21)
合計 48A
最大合計出力 600W (660W ピーク)
M12シリーズ
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/M12/M12.html
結構お気に入りの電源でQ9450やフェノム2 940BE 等でOCしながら
1年ぐらい使ってますけど今のところ問題無しです。
新規購入はいまさらな電源ですけど
同スペックかそれ以上なら問題無いかとおもいますよ〜
書込番号:9461946
1点

動くと思いますよ。
定格の場合はTDPは130ですから電力もそのくらいでしょう。
12V 2が16Aまでですから、12x16=192Wで一応動くには動くと思います。
安心して使えるかどうかは別にしてですが。
経年劣化も気になるところではあります。
書込番号:9461986
1点

TBもHTも切って、ついでに低電圧化でもやったら。
それで動くんじゃない?
書込番号:9462147
1点

>prime95 6時間通りましたのでご参考までに。
まぼっちさん、凄い大当たりですね
私のD0では、多分100℃くらいに達しますw
は、余計な話として。
電源は多分、ギリギリ
安心したいなら、おこずかい貯まったら買換え。
そういうスタンスでも、2〜3ヶ月くらいは持つでしょう。
書込番号:9462426
1点

すいません。同じこと二回書いてましたね
>prime95 6時間通りました
コピペミスです。
室温低かったので通った模様ですがHWmonitor読みで
最高93度行ってましたので。
夜中の0時に実行して寝て起きたらびっくりでしたね(笑
書込番号:9462539
0点


まぼっちさん
どうもありがとうございます。
たいへん参考になりました。
ゆーdさん
やはりギリギリの状態ですかね〜
なんとか動くのが精一杯では安心できませんね。
どうもありがとうございました。
君は光のオレンジギャルさん
普通に使えるというのは無理みたいですね。
新しく購入することにします。
どうもありがとうございました。
Tomba_555さん
心配しながら使うのも精神的によくないのでこの際購入することにします。
どれがいいかお小遣いと相談しながら色々と考えたいと思います。
どうもありがとうございました。
回答をしていただいた皆様、ありがとうございました。
仕様をよく確認して、i7に対応するかよく調べて購入することにします。
書込番号:9464222
0点

過ぎすぎ CPU温度 81度/C 破壊的ですね・・・OC止めとこ (-。-) ボソッ
書込番号:9465463
0点

最近の電源はパッケージにi7対応と張ってあるのもありますので其方を選択してもいいと思います。やすいところならコルセアの650Wとかも+12V出力が高いので良いと思います。サイズの超力(エンハンスのOEM)も+12Vは強い方ですができれば700W〜ぐらいが良いかも。i7で重要なのは特に+12V2です。コルセアは12Vが1系統。
書込番号:9465973
1点

エリトさん
何度もありがとうございます。
+12Vが決め手ですね。
教えていただいたコルセアや超力も含め、i7対応の電源をいろいろと調べてみます。
書込番号:9467048
0点

>過ぎすぎ CPU温度 81度/C 破壊的ですね・・・OC止めとこ (-。-) ボソッ
オススメは全くしませんが、まだ余裕ですね。
最高で99℃くらいは拝みましたねw
その温度になると、安全回路が働きクロックが下がりますね。
まぁ、OCするには冷却を、ちゃんと強化しないとダメです。
書込番号:9467320
0点

Tomba_555 さん
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
OCマニアーなんですね!
今PC触るより カメラにシフト 運動不足に解消にいいですよ
メインPC Q6600がB/M BIOS画面でキーボード マウス等認識しなくなり
M/B買ってきて OSインストでウィンドーズ展開からVistaでブルーエラー今度はメモリー買い換え・・やっと OS完了しましたが
BIOS更新でまた キーボード マウス等認識しなくなり 半日 ON>画面切り替わる瞬間時キーボードを認識してるので F8 Del Tab等叩きやっと復旧しました
この間 焦ってCore i7 920 BOXを注文しましたので来週にはCore i7 920これに切り替えします OCも試して見たいが壊したとき時間の無駄が・・・本人惚けもあり
Q6600 B/M OSHDD 緊急時用にそのまま残して置きますが・・鬼婆と2人 PC飽和状態・・
( ´△`)アァ-早く公園にカワセミちゃん撮りにに行かないと・・・では
書込番号:9469432
0点



CPU > インテル > Core 2 Extreme QX9650 BOX
QXシリーズの倍率変更は、マザーの種類によって、倍率変更できる幅が違うと聞いたのですが、GA-P35-DS3 rev1.0 のマザーは、何倍まで可能か分かる方いらっしゃいますでしょうか?
と、言うのも、以前P5B-VMのマザーで、QX6700を動かすと、倍率変更は、下げる方向でしか出来ませんでした。
0点

マニュアル見ましたが、何倍までかは書いてありませんでした。
上げられるのは間違い無い。
以下マニュアルの解説。
>CPU Clock Ratio (注)
>取り付けた CPU に対してクロック比を変更します。
>アンロックされたクロック比の CPU が取り付けられている場合のみ、アイテムが表示さ
れます。
P5B-VMの上方変更不可はおそらくBIOSのバグじゃないかと…
ベータ版のようですが、最新の1004で修正されている模様。
>Fix Extreme Edition CPU can't adjust the ratio to high level.
書込番号:9470581
0点

GA-P35-DS3の情報ではないですが、有益なコメントありがとうございます。
P5B-VMで上方に上げることができるのなら近々BIOS上げてみます。
書込番号:9471123
0点

ver1004を試してみたのですが、やはり定格以上は上がりませんでした・・・
6〜10倍 266×10=2.66GHz
とあるページに、
http://journal.mycom.co.jp/photo/articles/2006/11/02/qx6700/images/Photo05l.png
がありますが、QXのメリットは・・・?
オーバークロックで 333×9倍にして3GHz とかで使う物なのでしょうか?
書込番号:9475790
0点

駄目でしたか…
試しに、EISTとC1EをDisabledにしてみては?
うちはQX6700でP5W64WSPro(975X)ですが、上方変更可能です。
書込番号:9475825
0点

やはり色々試しましたが、駄目みたいです。一応CrystalCPUIDも。
P5B-VMはQXシリーズをサポートしない。と言った方がいい気がします。(汗)→ASUS
書込番号:9476453
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





