
このページのスレッド一覧(全2353スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
33 | 39 | 2009年5月22日 16:58 |
![]() |
2 | 2 | 2009年5月5日 11:24 |
![]() |
1 | 1 | 2009年5月1日 22:02 |
![]() |
5 | 5 | 2009年4月11日 22:07 |
![]() ![]() |
5 | 5 | 2009年4月3日 13:49 |
![]() |
5 | 4 | 2009年4月1日 05:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


一番ひどいのはここだと思ったのでここで書きますが、〜を交換可能ですか?、〜増設できますかという投稿が多すぎはしませんか?しかもその大半がスペック的にOKかNGかすら確認していない。パソコン初心者なのはわかりますがしっかり下調べは最低限しなくてはいけないことですよね?過去レスだってあれほどあるのに似たような質問…これからこういう質問はなくしませんか?この掲示板は質問場じゃないのです。こういうことは知恵袋でもやってほしいものです。
6点

intel&nvidiaさん、こんにちは。
クチコミの過去ログ等を検索することで分かることは多いですね。
ただ、ここの検索はなかなか期待するような具合には使えない事もあるので、
ある程度はやむを得ないのかな?とも思います。
書込番号:9503652
1点

まぁ。適当な質問には適当に答えてやればいいだけ。
毎回真面目に考えてやると疲れるだけだよ。
書込番号:9503756
0点

カーディナルさん こんばんは
>ある程度はやむを得ないのかな?とも思います。
まあそうですけど今でもHPなんチャラかんチャラにできますかなんていう質問が多いじゃないですか。こういうのはなくしてほしいですよね。せめて違う会社ならまだしも…
>まぁ。適当な質問には適当に答えてやればいいだけ。毎回真面目に考えてやると疲れるだけだよ。
確かにそうですね。回答者としては確かにそれも必要ですね。ですがこの掲示板の閲覧者さんは同じような質問が横行してる中テキトーに回答してしまうと混乱してしまう恐れがあるので悩みどころですね…
書込番号:9503914
1点

5年以上前から、こちらのクチコミにお世話になっていますが、一向に減りませんよね。
ここへたどり着けるなら、自分で調べれそうな気もしますけど。
メモリに関しては、IODATAやバッファローのメモリ検索サイトを載せてご案内するようにはしてます。
あとは、ご自分でどうぞ、と。
書込番号:9503987
3点

>5年以上前から、こちらのクチコミにお世話になっていますが、一向に減りませんよね。
ですよね。自分も1年前からやっていますしもっと前からも見ていましたがあまりにも多くてそろそろ減らしてほしいな〜と思って書き込んだしだいです。
>メモリに関しては、IODATAやバッファローのメモリ検索サイトを載せてご案内するようには>>してます。あとは、ご自分でどうぞ、と。
確かにそのような流しがいいかもしれませんね。
いま思いつきましたが過去レスでみつかる様な質問は皆さんで力を合わせてシカトしませんか?
書込番号:9504044
1点

>過去レスでみつかる様な質問は
それを確認する方が、面倒ですy
書込番号:9504085
1点

>それを確認する方が、面倒ですy
確かにそうですね…じゃあまあ調べれば出るというものはってことにしましょう↑↑
書込番号:9504109
0点

偶然こちらの口コミを見る事があってお馬鹿な質問をしたりしてました・・・
今は自力で調べてどおしても理解出来ない事を質問するようにしてます。
諸先輩方にお願いがあります。
生意気なのはスルーしてもいいと思いますが・・
切実な質問と思われる時はお付き合いして下さい(願
書込番号:9504186
1点

>切実な質問と思われる時はお付き合いして下さい(願
それはもちろん自分で調べてそれでも無理っていう感じなのは助けて差し上げますよ♪
書込番号:9504207
1点

intel&nvidiaさんこんにちは。
最近はネットブックで何でもしようとする人も多い気がする。
あと、電源足りますか?とか。
書込番号:9504208
1点

>あと、電源足りますか?とか。
これも多いですね〜。でもこれは途中で出てくるものなので答えてしまいますがTDP見てアバウトに計算してみろって言いたくなりますよね。
書込番号:9504303
1点

「3Dゲームしたいのですが、どのPCだと使えますか?」って質問が、私は一番苦手です。
ゲーム名は?予算は?他に必要なソフトは?もしかして、ノートPC?とか、いくつも聞くこと出てきますからね。
書込番号:9504360
1点

確かに・・・こちらで質問するとなんでも解決するよ!って仲間に教えてもらいました・・
訳も判らずマルチをしてお叱りを受けたり(今はしてません)
初めてMYPCを持って調子こいたはいいけど質問出来る場所が無い(知り合いに聞けない)
って事で来る方が多いんじゃないでしょうか?(多分 私はそうだったと・・・)
PCに触ってもうすぐ1年・・MYPCを買って半年ちょい・・
こちらで教わった事は数知れずです。
当然その中には言葉尻を取り合う不毛な板も多数ありましたが
その中で自分に必要な事や興味がなかったけど後々大変勉強になった事とかいっぱいあります
今はその時の恩返しって訳じゃないんですが
自分で分かる範囲内であればプチ助言!
分からないネタ(興味がある事)はずっと追いかけてメモって勉強してます。
ですから出来るだけスルーせずにきっかけだけは残して下さい・・
そのきっかけから勉強しようとしている健気?な人間もいますから。
書込番号:9504429
1点

>「3Dゲームしたいのですが、どのPCだと使えますか?」って質問が、私は一番苦手です。
ゲーム名は?予算は?他に必要なソフトは?もしかして、ノートPC?とか、いくつも聞くこと出てきますからね。
俺もそれ嫌です。せいぜいゲーム名は書けっつうのですよね。しかも市販PC内でとなるとその質問は最悪ですね。自分はまだその質問は受けてないですけど。
>そのきっかけから勉強しようとしている健気?な人間もいますから。
ただやはり丸投げというのはやめてほしいですね。
書込番号:9504515
2点

誠意のある方へは、助言は惜しみませんy
私も素人ですから、ご協力できる幅も狭いですし・・・力の限りは。
取っ掛かりがあれば、ヒントがあれば、調べれそうですとか調べてみます。という方も。
ただ、1〜10まで・・・いやいや、0〜100まで教えてとくる方はご遠慮願いたいです。
わからないことは人に聞く、調べてみたがわからなかった。その後を、どうしていくかですね。
自分でも努力してみるのか、他力本願に縋るのか。
書込番号:9504529
4点

ひとまず教える気はしないものの例
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0520/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#9490252
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0510/#9503774
教えても良くなる例
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0510/#9500261
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0550/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#9499242
書込番号:9504644
1点

う〜ん・・
見ていてなんじゃこりゃ??!!ってのありますよね(泣
私的には「このスピーカーとこっちのスピーカーはどっちの音がいい?」とか
「液晶モニター(グレアとノングレア)はどっちが見やすい?」
もしくは「このPCとこのPCはキータッチはどっちがいい?」
みたいなのは質問になってないんじゃないの?!
ってのが多い気がします。
まだ、このクーラーはこのシステムだと・・・みたいなのが普通?
使う個人の好みを聞くのが1番ナンセンスだと思います。
書込番号:9504693
1点

>ひとまず教える気はしないものの例
返答者の中に、私が居たりしてます(汗)
書込番号:9504697
1点

>使う個人の好みを聞くのが1番ナンセンスだと思います。
確かにそうです。こういう場合は私の好みは〜ですとか書いてくれればいいのですが…
>返答者の中に、私が居たりしてます(汗)
ということはパーシモン1wさんは俺より寛大なんですよ(笑)
書込番号:9504713
1点

>「このPCとこのPCはキータッチはどっちがいい?」
感性によりますからね。
黒軸を最高という人もいれば、重いという人もいます。キーボードは好みの差がありますy
ただ、ノートPCでキータッチは?と聞かれても返答はしにくいです。どれも似たようなものですから。
昔は、さわれば違いがハッキリしてたのに・・・
書込番号:9504832
1点



昨日PCが組みあがり、一晩かけてテストをしてたのですが、以下の画像の所で止まってしまいました。
一応、エラーはなかったようなので安心しましたが、実際のところ、大丈夫なんでしょうか?
よろしくお願い致します。
0点

エラーがないのは途中まで、PCが途中で止まるのですから大問題です。
書込番号:9488311
1点

さきほど、調べていたらUSB Legacy Support [Auto] を切らないとできないという情報を耳にしたので、それを切ってからもう一度やろうと思います。
落ち着いたら、また連絡いたします。
書込番号:9494378
1点




比較対象が間違っていますね。
Corsairのメモリーは一般品ではなくて、オーバークロック品やローレイテンシー品などの特殊用途様でしょう。
CorsairだとValue Selectが比較対象ですが、DDR3のメモリーはない様ですね。
数が出ないので古い製品が多く残っていて価格が下がらない、単純に古い価格から変更されていない等もあるかも知れません。
書込番号:9477309
1点



本日ノートPCのメモリー増設した初心者です
メモリー購入先のお店の方からメモリーテストをして異常があったら交換していただけるといわれ、ネットで検索したところFDやCDが必要なものばかりでした
しかし私のPCには搭載されていません
どこかにちらっとUSBメモリでもできるというようなことが書いてあったのですが、そのようにFDやCDを用いずにテストできませんか?
ごぞんじの方おしえていただけるとたすかります
0点

ぱおん ぱぱさん、こんにちは。
下記のページに記載されている方法であれば、USBメモリでもテスト可能です。
「パソコンのメモリテスト - 欠陥・故障・不具合チェック方法 [memtest86、memtest86+]」
http://memorva.jp/internet/pc/memory_memtest86.php
「ashisuのゲームとかプログラムとか: USBメモリブート」
http://ashisu.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_cdc7.html
書込番号:9372059
1点

http://memorva.jp/internet/pc/dos_usb.php
先日PC組んでて驚いたのが、今のPCってBiosレベルで外付けUSBメモリスティック
認識してくれたりするんですね^^;
マザーBiosのアップデートなどでもロムイメージをUSBメモリから読むとか
出来て密かに感動してました。
書込番号:9372060
1点

Vistaならメモリ診断ができたような気がしますが。ノートPCのOSは何ですか?
書込番号:9372067
1点

USB起動のMemtest86+ならテスト可能だと思うけど・・・
FDも無いとなるとFreeDOSを使う方法しかないね。
書込番号:9372485
1点

御回答ありがとうございました
いろいろ試していて時間がかかっておりましたがようやくできました
ちなみに工人舎SA5というノートでWINXPです
USBメモリー起動後 command.com を入力しその後 mt211を起動させました
はじめはなぜか再起動してWINDOWSが立ちあがってしまっていたのですが
その後USBメモリーを挿入するする場所を変えてみるとうまく立ち上がりました
2時間21分経過でPASSが74%でエラーがでていないので、大丈夫そうな気がしております
ありがとうございました
書込番号:9380639
1点



今回初めて自作する者です。
FOXCONNのA7GM-Sに乗せるメモリーを
・W2U800CQ-2GL5J(CFD)
・JM4GDDR2-8K(トランセンド)
・QD2800-2G2(PQI)
・Pulsar DCDDR2-4GB-800(UMAX)
の4つから選ぼうと思うのですが田舎住まいなので相性問題で何度も店に行き来することができません。
できれば買い物は一回で済ませたいので動作した方にご報告願いたいです。
0点

どれを選んでも大して変わりありませんね。
品質に大きな差はないでしょう。
それよりも通販で、初期不良時に無償で引き取ってくれるショップを選んだ方がいいでしょう。
書込番号:9339384
1点

>動作した方にご報告願いたいです。
これを聞いても参考にならんですよ。
同じ製品のメモリでも固体で変わりますからね。
こういうとこで買えばいいんじゃないですか。
http://www.1-s.jp/products/detail/12590
http://www.1-s.jp/shop/service.php
書込番号:9340783
1点

uPD70116さん、ゆーdさん、早速のご返答ありがとうございます。
>品質に大きな差はない
そうだったのですか、正直相性問題というのをこういったところで見かけるので心配でした。
>こういうとこで買えばいいんじゃないですか。
このようなサービスがあるとは知りませんでした。有り難く参考にさせていただきます。
書込番号:9342071
1点

品質に差はないと書きましたが、特にいい意味ではありませんよ。
どれでも同じくらいの確率で外れを引くということになります。
メモリー価格の暴落で、チェック体制が甘くなっていると思われるので、外れを引く確率は去年前半や一昨年より高いものと推測されます。
書込番号:9342565
1点

>どれでも同じくらいの確率で外れを引くということ
そうだったのですね。すみません、勝手に良い方向にとらえていました。
ゆーdさんが紹介してくれたショップを参考に相性保証が充実したとこで購入したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9342847
1点



HX3X12G1600C9
http://www.links.co.jp/items/corsair-xms/hx3x12g1600c9.html
これってASUSのマザーじゃ6枚だから無理なんですかね??
たとえばRampage II Extreme
1点

TR3X6G1600C8
http://www.links.co.jp/items/corsair-xms/tr3x6g1600c8.html
これもTR3X3G1600C9同等値段で販売されそうかな
書込番号:9330447
1点

HX3X12G1600C9は軍資金が出来て相性保証で返金可能ショップで買うかもw
書込番号:9331270
1点

ワンズがすでに両方とも在庫ありですね
6枚が1600でダメならクロック落とせばなんとかなるのかな
Corsairのマザー対応表がまだ無いですね・・・
書込番号:9333166
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





