
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST340016A (40G U100 7200)
今回、古いPCへこのHDDを交換しました
すごく静かですね
また、古いパソコンのHDDの交換のため体感速度がすこぶる速いです
これで、ATA100カードをさして、ATA100で動いたら快適なんだろうな・・・と、また、野望が 笑
0点



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST360021A (60G U100 7200)


いままで5400回転のものを使用していて今回7200に初めて乗り換えてみました。音(流体軸だからかも)、速度(これはあたりまえの結果かも)共に満足しています。今までIBM(とても騒がしかったシャー・シャーうなっていた)、WD(とても遅く読み書き時にアームの動く音らしき響きがする)。
0点


2002/01/04 01:25(1年以上前)
IBMのとどちらにするか迷っているのですが、動作音と速度はIBMのと比べてどうなのでしょうか?
特に動作音が気になります。
両方使って見た方いませんか?
書込番号:453782
0点



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > MAXTOR > 6L020L1 (20G U133 7200)

2001/12/25 11:11(1年以上前)
昨日秋葉で触ったけどMaxtorの流体は煩かったよ。2chでも多数が煩いと言って結論でてるし。満足なら良い買い物でしたね。
書込番号:439168
0点


2002/01/21 15:32(1年以上前)
うるさいというのは回転音ですか?アクセス音ですか?私は散々迷ったのですが、IBMは60も120も回転音がうるさいということなのでパス、ウェスターンはシーケンシャルの読み込みが変わっていて、うるさいということなのでパス(体感はどうなのかわからんし、本当は静か?)、でこれに使用かと思ったのですが。バラ4よりは軽快って話だし、発熱も少ないようなので。
これがうるさいのって回転音もですか?アクセス音はクアンタムの古いのを
使ってたことあるので、なんとなくうるさそうな気はしますが。
書込番号:484256
0点



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST340810A (40G U100 5400)


IBM Deskstar 40GV DTLA-305040も使っていますが、
回転の音も、シーク音も、あんまり変わりません
5,400回転だから、そりゃ〜そうですが、
やっぱり静かなほうがいいですよね
ドライブにゴムがついてるっていうのも、
変わってて、なかなか。。。
(苦笑)
0点



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > DTLA-305040 (40G U100 5400)


現在のラインナップではありませんが、
ちょっと前のLogitec LHD-U41EというSCSI HDDの中身を
分解してみたら、これでした
内蔵IDEとしてもちゃんと使えて感心。
前より速くなったようにも感じます
またSCSIにも戻せるから、ツブシが利くという点もうれしいですね
0点



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST380021A (80G U100 7200)


バラ4の80GB、ST380021Aを買いました。
忙しくて、とりあえずNTFSフォーマットかけて、
数日放置してたのですが、一週間保証が切れた次の日から
使いだし、使用後10時間くらい(フォーマット時込)で
アイドル時にノイズが入るようになりました。
他の掲示板とかも見たのですが、みなさんとは症状が少し違うようです。
ごまちゃんなら・・・ と思てたのですが、
うちは「死にそうなハエ」のような音なんです・・・
「ぢびぢびぢびぢびぢびぢびぢびぢびぢびぢび・・・・・・・・・・」
なり続けるならそれほど気にならないのですが、
非連続性なので、すっごいウザイんです。
で、試した対象法は・・・・
●smscan
とりあえず入れてしまた。 なんの効果も無し。
●強くおさえつけてみた。 (w
扇風機に指突っ込んだような音と衝撃にビックリ。
●過酷な使用をしてみる。
ひたすらFCDや動画をぶちこみまくってました
でもCDドライブの方が逝きそう・・・
しかし直らず・・・・
結局、アイドル時の雑音を響かせたまま一晩放置。
朝起きたら直ってました。
上の処置???が効いたのか否かはわかりませんが、
すっぱり消えてました。
・・・・あまり役に立たないレポートですみません。m(_ _)m
PSだれかごまちゃんじゃないノイズがする人いますか?
0点


2001/12/20 09:28(1年以上前)
ファーム3.05の20ギガのやつはなんかそんなおとがします。でも微かな感じでアクセスの音なみの金属の擦れるようなおとです。
でも3.10のほうはおとはしません。
アクセス制御変えるアップデータかなにかがシーゲートからでていてそれいれればましになるはずです。
書込番号:431048
0点


2001/12/20 22:42(1年以上前)
通称「爺ゴマ」
大抵すぐにお亡くなりになるようです
うちでは半日位だったかな
結構あるみたいです
書込番号:431959
0点


2001/12/26 09:11(1年以上前)
爺だけに短命です。
書込番号:440782
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





