このページのスレッド一覧(全2117スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 6 | 2017年10月7日 09:46 | |
| 6 | 6 | 2017年10月6日 11:09 | |
| 1 | 8 | 2017年10月15日 10:26 | |
| 0 | 3 | 2017年10月2日 16:43 | |
| 25 | 90 | 2017年10月11日 14:43 | |
| 17 | 7 | 2017年9月30日 22:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]
何年振りかにHDDを4台購入しました。
何気なく fsutil fsinfo ntfsinfoで見たところ、サブ機の東芝1TB2.5inchは「物理セクターあたりのバイト数」は4096になっていましたが(別図右)、他の3台(当機2台+WD3TB)メイン機で別図左のように512になっています。いずれもAFマーク入っています。
私何か勘違いしてますか?
1点
HDDのことは私は殆ど知らないのですが、
・ネイティブ512バイト
・ネイティブ4k
・過渡期のAFT
などあるようですね。
http://www.pasonisan.com/pc-storage/hdd-512-4ksector.html
うちのHDDと変わり種なSSDをそれぞれコマンドプロンプトとIRSTで見てみました。
どうやらHDDは「過渡期なAFT」のようで、SSDは「ネイティブ512バイト」みたいでした^^
書込番号:21255627
2点
>あずたろうさん いつもお世話になっております。
特に不具合が発生しているわけではないんですが、何か気になって・・・・ 単なる倉庫ですから。
512EMUでも4096と表示されると思っていました。でもサブ機は・・・・ わかりません(ワカッタトコロデドーデモヨイコトデス)。
書込番号:21255773
0点
私も同じです。1年経った今は気にもしてません。
パフォーマンスに違いでもあるのなら気にしますが、4kが一般的なSSDと比べて違いを見出せません。
Intelの一部SSDには512 → 4k変換ツールもあるようです。
書込番号:21255810
![]()
0点
今日改めてよく見たのですが、>あずたろうさんのHDは私のサブ機のHDとほぼ同じものです。(MQ01ABD100で末尾Mだけの差)
「物理セクターあたりのバイト数」が4096になってないんですね?
大した問題でもないので、これにて打ち切りとします。
書込番号:21257965
0点
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST2000DM006 [2TB SATA600 7200]
現在シーゲイト社製のST2000DM001を内臓、外付けの合わせて2台を運用中ですが、一台「外付けに使用中のHDDの方」がやや摩耗しており、更新を検討中です。
「CrystalDiskInfoで点検するとC5とC6にイエローランプ点灯、使用時間16,700時間」
2TBのHDDで、ほかに薦めできるHDDがあれば、投稿してもらえませんでしょうか?
皆様からの投稿をよろしくお願いします。
0点
>>一台「外付けに使用中のHDDの方」がやや摩耗しており、更新を検討中です。
中のHDDは、簡単に分解出来る若しくは取り外し出来るタイプなのでしょうか?
書込番号:21254854
0点
ST2000VN004のIRON WOLFの方が良かったのではと思います。バラクーダより仕様が上です。
シーゲートはもうたくさんだと思えば、WDかHGSTくらいしかないと思います。最低NAS用のものがいいのでは。
WDのグリーンで24時間使用で半年で壊れたってのを見ましたが、そういう仕様でないものをそういう用途に使えば壊れるのはあたりまえだと思いました。
HDDもSSDも使って何万時間しないとどうなのかはすべて手探りだと思います。壊れるのは壊れるし。今使っているのは10万時間なんてのがあるのでしょうか ?? あったらすごいと思います。35000時間っていうのは持っていますのでこのくらいは持つのだろうと思います。
書込番号:21254879
0点
WD Blue、WD Redを勧める人が多いと思います。
書込番号:21254885
1点
現在、世界でHDDを作っているのはWDとSeagateしかありませんから、選択の余地はほとんどありません。
HGSTはWDに買収され、現在は単なる企業向けHDDのブランド。非常に高い製品しかありませんから、問題外です。
後は、使用用途と予算に合わせて、高いサーバー用を選ぶか、この手の一般用HDDを選ぶか、というだけです。
書込番号:21255364
1点
Seagateは、代替セクタあたりの値がボロボロ出るので。買い換えるのならまだWestanDigitalのほうが。
理想はHGSTですが。値段が高めな上に、5400回転タイプが入手難。
お薦めとなると、WestanDigitalのRedシリーズ一択かと思います。
ついでに。
外付けケースに入れるのなら、低発熱の5400回転タイプを。どのみちUSBやLAN接続では、回転数の差は気にならないです。
2.2GTB超えのHDDを使う場合には、HDDケース側で対応している必要があるので。入れ替えということなら、ご留意を。
書込番号:21255546
![]()
2点
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)
最近カスペルスキー インターネット セキュリティに変えてからだんだんと容量がアップデートするたびに
少なくなって新たに購入を検討しています。
しかし最後に購入してから10年はいじってなくいまだにOSも10の32ビットを使用、PCが使うことさえ
できれば特にこだわりはないのですが購入するとなればやはり壊れにくい物を選びたいですし予算も
大きな金額はかけたくないです。
もう使うことさえできればそれでいいい使い方をしているので壊れないかぎりは買いかえる気はなかった
のですがいろいろファイルを入れていたらつい最近ン容量が少なくなり交換することにしました。
http://kakaku.com/item/05405012954/#tab
マザーボードもかなり古い物を使用しています。本当に使うことさえできればそれでいいので。
自作組み立てももほとんんどやらなかったためどれを選べばいいのかわからずにいます。
おすすめできる高額でなく故障しにくい ハードディスクがあれば紹介していただけたらと思います。
よろしくお願いします
0点
普通に
SATAの3.5インチ
で良いんじゃないですか?
あとはご予算次第ですが、
4テラが1位の人気商品みたいですけど。
http://kakaku.com/item/K0000983050/
書込番号:21251045
0点
壊れにくいという点ではSSDのほうが良いかと思いますが、HDDより高価で読書速度的にも効果があります。
256GB以上で 1万円くらいからになります。
HDDの壊れやすさは個人で使う分には運次第なので、どれでも良いかとは思います。
マザーボード的に1TBとか2TBは認識すると思いますが、あまり大きい容量のものは認識しない可能性が高いです。
WD の3.5インチのBlueモデルあたりが安価でいいのかもしれません。
WESTERN DIGITAL WD10EZEX [1TB SATA600 7200] \5,654〜
http://kakaku.com/item/K0000385373/
書込番号:21251107
0点
予算がいくらかはわかりませんがNAS用のシーゲート IRON WOLFあたりが良いのではと。アマゾンで1TB 7000円台で買えます。
販売メーカーとメーカー保証で4年というのがありました。単に丈夫(24時間使用前提の基本設計)なものということと実物を使っているということで。人気は無いらしく書き込みは少ないです。
最近のカスペルにしたらなんだかアップデートができずひとつ前の年のものに換えたらアップデートできるようになったという現象に遭遇しました。容量増やすほどカスペルは何を蓄えるのでしょうかね ???
書込番号:21251131
0点
いろいろご意見ありがとうございます。カスペルスキー変えてからほぼ毎日のようにアップグレードが来てます。
OS入れてる ハードディスク容量を最初に大きくせず小分けして作ったのもあり容量が足りなくなり始めています。
小分けしたロッカーディスクを1つに戻せれるならこの問題は起きないのですが作った当時は小分けしたほうが
都合がよかったので今の状態になってしまいました。
セキュリティとしてはかなりわかりやすくいいのですが容量が不足するのには困ったものです。
予算は1万いかに抑えたいです。PC買うよゆうあまりないのでつける間は使い続けるつもりです。
書込番号:21251194
0点
>>OS入れてる ハードディスク容量を最初に大きくせず小分けして作ったのもあり容量が
>>足りなくなり始めています。
無料のパーティションの編集ソフトでCドライブを大きくしてみては?
それならタダですよ。
EaseUS Partition Master Free
v12.5(17/08/10)
パーティション編集ソフト
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/easeuspart/
書込番号:21251935
![]()
1点
そんな方法があるのですね、知りませんでした。
しかしいまいち使い方がよくわからず苦戦しています。
使い方説明で検索してみたもののそれでもうまくいかず苦戦しています。
わたしみたいな素人でもわかりやすく使う方法教えていただければと思っています。
書込番号:21253042
0点
先ほどわかりやすく説明が載せてあるサイトを見つけて使い方がわかりなんとかなりました。
たくさんのご意見ありがとうございます。
ハードディスクも壊れない限りは使い続けたいと思っています。
書込番号:21253123
0点
無事にデータ容量を増やすことができました。買い替えずに済んだことが一番うれしいです。
壊れるまでは使い続けたいと思います。
もうほとんどわからないことを検索で探して見る程度で遊びにはあまり使ってないPCなので
方が古いですしね。
書込番号:21279599
0点
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST2000DM006 [2TB SATA600 7200]
PC:VAIO「VGC-JS93FS」
OS:windows7(リカバリディスク作成済み)
HDD:seagate「ST3320418AS」
この度、上記のHDDが故障したため新品に交換したいです。
HDD:seagate「ST2000DM006」に交換で問題あるのでしょうか?
調べたら「AFT」と「非AFT」があるらしく、上記2つのHDDがどちらなのか調べられませんでした。
また他にオススメのHDDはありますか?
容量は1T〜2Tあれば十分です。
宜しくお願い致します。
0点
2009年のPCですので、非AFTのPCならリカバリも問題ないでしょう。
昔のHDDですので、大容量で今でも販売されているモデルはあまりありません。
WESTERN DIGITAL
WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]
http://kakaku.com/item/K0000164534/
\5,958
書込番号:21245335
![]()
0点
>>HDD:seagate「ST3320418AS」
>>調べたら「AFT」と「非AFT」があるらしく、上記2つのHDDがどちらなのか調べられませんでした。
下記サイトでAFTと記載が有るのは、WD Caviar Greenです。それ以外は、非AFTです。
http://www.dosv.jp/feature/1102/25.htm
↑
上記一覧にST3320418ASが載っていますので、非AFTでしょう。
書込番号:21245388
![]()
0点
早速のご返答ありがとうございます。
お二人から頂けるなんてうれしいです。
「ST2000DM006」は使えないんですね…
すごく助かりました。
WD5000AAKXを購入します。
書込番号:21246070
0点
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST1000DM010 [1TB SATA600 7200]
お世話になります。
現在、型番は分かりませんが、Seagateの7200回転1TBの交換を考えていますが、
このHDD購入でいいのでしょうか?
PCはバイオVGC-LV52JGBをつかっています。
急にOSが立ち上がらくなったので、交換を考えています。
2点
初期化の方法は分かりませんが、VAIO VGC-LV52JGBのHDD交換は出来ます。
下記ブログ参照。
>SONY VAIO VGC-LV52JGB (PCV-AK2N) のハードディスクの交換手順
https://uonuma.biz/blog/20385
書込番号:21241850
0点
非常に古いPCで、非AFTのHDDでないとうまくいかないでしょう。
よくわからないなら、PC業者に修理に出すか、買い換えを考えてください。
書込番号:21241872
0点
このひとつ上のIRONウルフのほうが良いと思います。回転数は落ちますが丈夫のようです。24時間連続使用を前提としています。
バラクーダと比べてもあまり体感速度は変わらない感じはします。
メーカーホームページを見るとわかります。
書込番号:21241889
0点
OSを入れる手段はあるのですか?
リカバリーディスク等がなければ意味がありません。
なければリカバリディスクやOSを買ってこないといけませんが、その金額を払うなら中古のPCを買った方がいいでしょう。
書込番号:21241919
0点
回答ありがとうございます。
>キハ65さん
ご指摘の記事を参考にHDDを取り外しました。
>P577Ph2mさん
非ATFが何なのか分かりませんが、PC素人ですがせっかく苦労してHDD取り外し、復旧の勉強もしていますので、
お勧めのHDDをお教え願えないでしょうか?
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
IRONウルフのHDDが検索できません。
24h対応でなくても、安くて安心できるものをご教授下さい。
お願いいたします。
書込番号:21241943
0点
>uPD70116さん
OSはWin7のインストールディスクを持っていますが、以前のシステムイメージのバックアップがありますので、
それで復旧しようと勉強中です。
書込番号:21241951
0点
現在のHDD型番が分かりました。
ST31000340AS (1TB SATA300 7200)
このHDDと交換で問題ないでしょうか?
書込番号:21241972
0点
やはり非AFTのHDDでないと上手くリカバーできないようです。
→ http://www.pcworkman.com/blog/diary.cgi?mode=comment&no=151
AFTと非AFT については下記URLを参照ください。
→ http://www.pc-master.jp/jisaku/aft-hdd.html
現在非AFTのHDDは入手困難です。1TBのものは在庫が無いようです。
→ http://shop.marshal-no1.jp/shopbrand/ct41/
書込番号:21242053
0点
>死神様さん
大変助かります。
少し勉強します。
書込番号:21242809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>急にOSが立ち上がらくなったので、交換を考えています。
この症状からHDD交換が必要と判断した理由は何でしょうか?
S.M.A.R.Tに致命的な値が出ていたり、物理的に損壊や異音が
していなければ、リカバリで回復するのでは?
回復できたらそのまま使うのも良し、近い将来HDDが故障することを
考え、HDD交換するのも良しです。
回復できた状態なら、新しいHDD(AFTも可)にクローンすれば、
リカバリの問題も考えなくて済みます。
書込番号:21243311
0点
>猫猫にゃーごさん
ご指摘ありがとうございます。
>この症状からHDD交換が必要と判断した理由は何でしょうか?
PCがフリーズ状態になり、なんとか再起動まで持っていけたのですが、再起動出来ませんでした。
その時に自己診断で修復中の表示がありましたが、修復出来ませんでした。
もちろん修復ディスクでも修復できず、その後何回か起動をかけましたが、OS無しと表示されるようになりました。
>回復できた状態なら、新しいHDD(AFTも可)にクローンすれば、
リカバリの問題も考えなくて済みます。
EaseUS Todo Backup Free6.0でイメージのバックアップをとっていますが、
取り外したHDDを新しいHDDと交換し、上記でリカバリーすれば、非ATF問題は解決しないのでしょうか?
今いろんな方のアドバイスで、勉強していますが、ご指導戴けれえば幸いです。
書込番号:21243597
0点
これはすでに終わっているんですね?
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S0809091052156/?rt=pt
書込番号:21243725
0点
バックアップをお取りのようですが、それをレストアしても起動しませんか?
書込番号:21243778
0点
>uechan1さん
F10を押し、リカバリーしたことがありますので実施しましたが、osが無いと英語表示されました。
修復ディスクでの復旧を試みましたが、ダメでした。何か良い方法はないか模索中です!
書込番号:21244039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>孫の為男さん
大体の状況は分かりました。
OSが起動できない、自動修復ができない、リカバリができないということで、
HDDが故障している確認はできていないということですね。
手を付ける前にちょっと整理しましょう。
・VGC-LV52JGB
http://www.sony.jp/support/vaio/products/vgc/vgc-lv52jgb.html
1.出荷時のOSは「Windows Vista Home Premium SP1 64bit」ですが、
「Windows 7 Home Premium 64bit」にアップグレードしていましたか?
2.さらに「Windows 10 Home 64bit」に無料アップグレードしていましたか?
3.リカバリーディスクは作成してありますか?
4.地デジ(TV)機能は使用していましたか?
5.復旧後も地デジ(TV)機能は使用したいですか?
6.Windows 7のインストールメディアをお持ちとのことですが、プロダクトキーもあるますか?
7.「EaseUS Todo Backup Free6.0でイメージのバックアップ」があるということですが、
ブータブルメディアは作成してありますか?
8.バックアップ作成時のOSは?
9.「EaseUS Todo Backup Free6.0」のインストーラーはありますか?
取り敢えず、以上について回答してください。
書込番号:21244226
1点
>猫猫にゃーごさん
大変ありがとうございます。
PC素人が、安易にHDD交換は出来るかなと考え皆さん方に大変ご迷惑をおかけしています。
下記に回答を追記致します。
>・VGC-LV52JGB
>1.出荷時のOSは「Windows Vista Home Premium SP1 64bit」ですが、
>「Windows 7 Home Premium 64bit」にアップグレードしていましたか?
上記のとおりアップしています。
>2.さらに「Windows 10 Home 64bit」に無料アップグレードしていましたか?
しておりません
>3.リカバリーディスクは作成してありますか?
作成なしです。
>4.地デジ(TV)機能は使用していましたか?
使用していました。
>5.復旧後も地デジ(TV)機能は使用したいですか?
使用したいと思っています。
>6.Windows 7のインストールメディアをお持ちとのことですが、プロダクトキーもあるますか?
正規のWin7Ultimate64を持っていますし、プロダクトキーもあります。
>7.「EaseUS Todo Backup Free6.0でイメージのバックアップ」があるということですが、
>ブータブルメディアは作成してありますか?
ブータブルメディアも作っていますし、何回か試みていますが、英語表示でエラー表示が出て、分からないので
調べてみると、バックアップがうまく出来ていなかったみたいです。写真を添付
>8.バックアップ作成時のOSは?
Win7Home Premium 64bit
>9.「EaseUS Todo Backup Free6.0」のインストーラーはありますか?
ありません。
今日「EaseUS Todo Backup Free6.0を実行して、バックアップがうまくいってないみたいで、ほぼ絶望的な気持ちになっています。
宜しくご指導をお願いいたします。
※画像がうまくアップ出来ませんので、後でアップしたいと思います。
書込番号:21244475
0点
すでにお読みですか?
http://dynabook.biz/recovery/10486/
尚早まることなく、>猫猫にゃーごさんの言うとおりにすれば間違いないです。
書込番号:21245028
0点
「EaseUS Todo Backup Free6.0」での復元について。
1.システムバックアップは、Cドライブのみを行っているのですか?
システムで予約済みやリカバリ領域は含めてないのですか?
2.3枚目の画像を見ると、2TBのHDDに復元しようとしていますが、間違い無いですか?
3.3枚目の画像のメッセージの日本語訳。
The layout of original disk is not the same as to target disk.
please recover to an empty disk or you can use the feature of Disk and partition recovery to recover system.
元のディスクのレイアウトは、ターゲットディスクと同じではありません。
空のディスクに回復するか、またはディスクとパーティションの回復の機能を使用してシステムを回復することができます。
一度、メッセージに従って復元先のHDDを初期化(すべてのパーティションを削除)してから
復元を行ってみてください。
復元時は3枚目画像の下部びある「□ Optimize for SSD」にチェックを入れてください。
非AFT⇒AFT時に生じるアライメントのズレを調整してくれます。
この復元の結果で、どうするか方向を決めましょう。
書込番号:21245040
1点
>uechan1さん
>猫猫にゃーごさん
希望の光をありがとうございます。
uechan1さんの紹介記事は初めて見ました。大変参考になりました。
ブログを保存し、今後も勉強していきます。
下記に回答致しますが、一番大事な作業をしていたことを報告していなかったと思います。
最初のトラブル発生から、EaseUS Todo Backup Freeで復旧を試みた時に、ドライブが一つしか認識していませんでした。
もちろん、Cドライブとバックアップを保存していた外付けドライブの2つをPCにつないでいました。
このとき、私は勘違いをし認識はCドライブをしており、外付けを認識していないと思いました。
それで、外付けが認識できないのはCドライブが壊れているものと思い、HDDのデーター復旧を試みました。
その時ブログで、ファイナルデーターが復旧出来ることを知り、HDDを取り外しもう一台のPCにUSB接続でデーター復旧を
試みたところです。それでも復旧出来なくて、HDD交換を考えて現在に至っています。
ところが、昨日、EaseUS Todo Backup Freeの復旧をこころみて、状況を再確認したところ、
認識していないのは、Cドライブで有ることが分かりました。
バックアップしたファイルは認識していましたので、もう一度復旧を試み昨日の報告となっています。
上記のことが一番最初に説明すべきだったと反省しています。
>1.システムバックアップは、Cドライブのみを行っているのですか?
EaseUS Todo Backup Freeでバックアップをとったのは、データーも含めてだと思いますが、何分5年前ですので
良く覚えておりません
。
>システムで予約済みやリカバリ領域は含めてないのですか?
良く分かりません。
>2.3枚目の画像を見ると、2TBのHDDに復元しようとしていますが、間違い無いですか?
これは、HDDを一台しか認識していないので、保存していたHDDに再度書き込みをしようとして失敗していると思います。
壊れたHDDは1TBです。
3以降はご指導が受けてからやってみたいと思います。
宜しくお願いいあします。
※画像は後からアップいたします。
書込番号:21245245
0点
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]
本日この商品が届き通常フォーマットを始めたのですが、3時間が経過してまだ3%しか
進んでいません。
このペースだと完了まで100時間ぐらいかかってしまう計算になりますが、こんなものなのでしょうか?
「スライディング裸族」という外付けHDDケースでUSB3接続しています。
http://kakaku.com/item/K0000601327/
データディスクとして利用するためのフォーマットです。
フォーマットの為に使用しているPCはwindows10で、CPUはi5-7500、メモリーは8Gです。
また途中で中断して、クイックフォーマットに変更しても問題ないものなのでしょうか?
1点
100時間はかかりすぎですが、USB接続ならそういう可能性もあります。
通常フォーマットは全領域を読み書きしてチェックしますから。
そういうのは出荷時にすでにチェック済みですから、よほどの心配性でなければ、購入直後にユーザーがやる必要はありません。
クイックフォーマットで十分です。中断できるようなら中断するか、強制遮断してください。
電源を突然切ってもHDDが壊れることはないです。都市伝説ですね。
書込番号:21238327
![]()
3点
>SeaToolsでSeagate製HDDを念入りフォーマット
http://kurokamina.hatenablog.com/entry/SeagateFormat
↑
によると約8時間だそうです。
PCのUSB2.0ポートへ接続していませんか。
書込番号:21238335
5点
フォーマット自体は「クイックフォーマット」で構いませんが、フォーマット速度が遅すぎます。
換算すると「10MB/s」程度の速度しか出ていません。
「異様に遅い」とのレビューも上がっているようですので、フォーマットを終えたら、CrystalDiskMarkでリード/ライト速度をチェックすることをお勧めします。
もし、USB3.0接続で、「180MB/s」程度のリード/ライト速度が出ない場合には、どこかに問題があると思われますので、原因を調べたほうがいいと思います。
フォーマットを短時間で済ませても、実用時に読み出し/書き込み性能が出ないのでは使いものにならない恐れがあります。
なお、クイックフォーマットで済ませた場合には、CrystalDiskInfoを使って、定期的にバッドセクターが発生していないか確認されることをお勧めします。
書込番号:21238376
![]()
2点
>P577Ph2mさん
ありがとうございます。
そうですか。途中で電源を落としても壊れるわけではないのですね。少し安心しました
今4時間たっても3%ですので、さすがに焦れました。
先ほど中断にしたのですが画面が変わらないので、電源落としてクイックにしようかと思います。
>キハ65さん
情報ありがとうございます。
はい、USB3に繋いでるんですよね、変だな。
>鬼の爪さん
ありがとうございます。
使用したことのないソフトの情報ありがとうございます。
使って調べてみます。
書込番号:21238392
0点
HDDの初期不良は時期のための検査を兼ねてということなら、0fillの後に全面検査を。フォーマットはクイックでOK。
書込番号:21238478
3点
その後、通常フォーマットは諦めて、一度電源を落として再起動、そしてクイックフォーマットを行い、無事動いています。
USB3接続でCrystalDiskMarkでリード/ライト速度を調べたところ、リード/ライト共に105程度のスピードです。
鬼の爪さんに教えていただいた180にはとても及びませんが、自分としてはそれなりに速い転送速度
に感じるので、とりあえず様子を見るつもりです。
>KAZU0002さん
情報ありがとうございます。
「0fillの後に全面検査」の意味が私の知識ではわからず、調べてみようと思います。
書込番号:21239311
2点
USB2.0で接続されている場合、高速なものですら30MB/s程度です。
それを基に計算すると1時間で108GBと38時間程度は掛かります。
10MB/sだったら、その4倍で100時間に迫りますね。
本当にUSB3.0として接続されているか確認しましょう。
書込番号:21241934
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)
















