
このページのスレッド一覧(全390スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 5 | 2018年3月19日 13:09 |
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2 | 1 | 2018年3月8日 22:36 |
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1 | 0 | 2018年2月25日 16:42 |
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11 | 1 | 2021年9月14日 22:37 |
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0 | 0 | 2017年10月23日 21:51 |
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0 | 0 | 2017年8月9日 19:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=619780
ちょっと思うところがあってHDDを外付け化してしまおう計画のためにいいケースがないかなぁ、と物色していたら、2台搭載可能なくせにファンレスという他ではあまり見ないケースがパソコン工房さんで売ってたので。
ユニットコムブランドは専売だからか(?)価格.comには登録されないのかな・・・・・・上海問屋はドスパラ専売でも登録されるけど(^_^;)
レビューが書けないのでクチコミで書いちゃえ、ってことで。
いつものごとく写真は撮りません。
【デザイン】
ほし5つ
黒の直方体に青いLEDが輝く、超シンプルな外観です。
【静音性】
ほし5つ
ファンレスなのでファンの回転音とかとは無縁です・・・・・・が、それでいいのかどうかはハテナですよねぇ???
【転送速度】
ほし4つ
RAIDの機能とかありますが、今まで使ってたHDDを外にだすのが目的なので2台とも普通に認識させるSINGLEモードで運用していますが、読み込みは内蔵時とほぼ変わらず、書き込み時はちょっと遅くなってるような気がしますけどまあまあ許容できるくらいの速さです。
【堅牢性】
ほし5つ
外はアルミ製の筐体で割としっかりしてると思います。
【付加機能】
ほし4つ
この手のケースはだいたいSINGLE、RAID0、RAID1、JBODの4モードが使えると思いますが、これもやっぱりそれが可能。
ファンレスなのでファンを回したり止めたりってスイッチは当然ありません。
【サイズ】
ほし5つ
電源はACアダプターですしファンレスなのでそれのスペースもなく、通常の1台タイプのケースを単純に倍の厚さにしたような、そんなコンパクトさはあります。
【総評】
ほし・・・・・・???
凄くコンパクトにまとまっているんですが、ほんとにファンレスで大丈夫なのだろうか、というところだけは気になります。
うちだとHDDはあくまで倉庫用としてしか使わないので、多分大丈夫だろうという予想のもとで買ってみました。
夏場はどうなるんだろうなぁ?
1点

ちらっ(・| こんばんワン!
とりあえずGetおめでとう\(^▽^)
しかしどうだろうか
>凄くコンパクトにまとまっているんですが、ほんとにファンレスで大丈夫なのだろうか
わっしめなら
間に合わせでならOKだが長時間固定で使用なら買わない。
古いが画像のものを使用していますね。
大事なデータ気を付けられよ∠(^_^)
書込番号:21686220
0点

オリさんが使用しているのは
オウルテックOWL-ESQ35S/U3かな?色が違うけど、同等品かと思われる。
http://kakaku.com/item/K0000838158/
書込番号:21686353
1点

こんばんワン! パーシモンさん
そうそう 同じと思われます(笑)
500GB越すとUSBメモりーでは無理なのでこいつですね。
HDDも今やこれのみになりましたが
我が家の思い出が詰まっとりますよ (^_^)
書込番号:21686537
0点

外付けHDDは倉庫用で常時通電の必要がないことから、ディスプレイの後ろに置いて使うときだけ電源を入れるようにして使うことに。
こうすることでHDDの回転音とかとは無縁の生活になりそうで、まずまずの結果に。
そう考えると1台用ファン付きケースと同等以下のサイズで2台使えるのはいいかも。
やっぱり倉庫用だよな(^_^;)
書込番号:21687552
1点

ロジテックの2台用ケース(LHR-2BNU3)と4台用ケース(LHR-4BNHEU3)がありますけど
確かにファンは五月蝿いです。五月蝿いですが2台のHDDを小さな箱に詰めると
こんなに熱くなるんだとびっくりするほどアチチになります。
冷却ファンはあった方が良いですね。
五月蝿さはTVボードの蓋付き棚へ収納して静かにさせてますw
埃も軽減できますしね。
書込番号:21687580
1点



ハードディスク ケース > センチュリー > 四代目冷やし系HDD検温番 USB3.0 CLS35U3BKF6G [ブラック]
レビューを書きましたが、その後のお話です。
当PC環境M/B MSIH97M-S01(OEM品)bios:V2.0B19
OS windows10 home
CPU core i7 4790無印
メモリ16G
(C)OS,SSD(D)GAME,SSD(E)3TB,HDD(F)4TB,HDD ※←4代目君使用、該当エラーディスク3の人※
↓該当エラー↓
イベントID129 デバイス \Device\RaidPort1 にリセットが発行されました。
イベントID153 ディスク 3 (PDO 名: \Device\0000005c) の論理ブロック アドレス 0x53ae73e8 で IO 操作が再試行されました。
※おまけ(イベントID3 フィルター マネージャーがボリューム '\Device\HarddiskVolume34' に接続できませんでした。このボリュームは、再起動するまでフィルターリングできません。最終状態は 0xC03A001C です。)
↑
上記イベントID3は今までE,Fが2Tと3THDDだったので4T購入したから内蔵(E)と外付け(4T)に変えてフォーマット後フォルダ移したりした後、
Windows側バックアップにてイメージバックアップ、(C)の自動推奨バックアップする毎に出てるのでなんでかなっていう頭の四隅にあるモヤモヤです。
まず一番最初にお恥ずかしながらこちらの4代目君を出したり前のHDDを外したりと部屋が乱雑しており、
一番最初のミスが前のHDDケース(HDC-LA3.0)のAC(AC100V±10%(50/60Hz))を使用したこと。
4代目君付属のAC([AC入力]100〜240V 0.8A [DC出力]12V 2.0A)
前のHDDWDHDD(WD20EZRZ)から4代目君導入と同時に購入したWDHDD(WD40EZRZ)
まず上記のミスに気付かず、前のHDDから新しいWDHDDにバックアップしてたデータ類を移しているときにOS動作が重くなる、その後ほんとにフリーズするんじゃないかという感じの1歩手前位の動作に。
上記の動作にてaomeiさんも無言になられました。
おかしいなと思いイベントログ見たら上記にあるエラーがあったので周辺機器やHDD類も4代目君から取り出して別で繋いでみる。
(別途SATAをUSB3.0で繋ぐ裸族系を使用)
該当HDDは、動作、書き込み、読み込み+Data Lifeguard Diagnostic for Windowsにて問題なし
前のHDDも問題なし、
別のPCへつないでも問題ないのでおかしいなーとここでACに気付く。(遅い)
なんだパワー不足かとか軽く思ってたんですが、
その後windows側のバックアップ等は問題なかったんですが、サードパーティー制のbackup(aomei)にてFドライブにバックアップを開始したらエラー連発。
↓イベントログからID、内容を検索して行きついた結果↓
USB3.0接続HDDへのファイル転送中にエラーログが記録される場合がある
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-hardware-winpc/usb30%E6%8E%A5%E7%B6%9Ahdd%E3%81%B8%E3%81%AE/d6e2e7ff-6c5e-4101-bbee-6e5ca661ee99
Windows8.1でUASP対応のハードディスクケースを使うときメモ
http://zakinco.hatenablog.com/entry/2016/01/28/221754
↓上記から自分がしたこと↓
1、コンピュータの管理→デバイスマネージャー→該当HDプロバティ→ポリシー→取り外しポリシーの所を「高パフォーマンス」→OK
2、上記のことから、普通の電源管理の詳細でHDDの電源は切る→オフにはしてるが、
「AHCI Link Power Manegement - HIPM/DIPM」をactiveにしていないことを思い出す(過去SSD類は大丈夫だったのでしてなかった)。
やり方
Windowsロゴ右クリックでregedit を入力し[regedit.exe] の一覧で] をクリック
"HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control
\Power\PowerSettings
\0012ee47-9041-4b5d-9b77-535fba8b1442
\0b2d69d7-a2a1-449c-9680-f91c70521c60"
[にある項目 "Attributes"の値が"1"で HIPM 有効、"0"で HIPM が無効 ]
"Attributes"をダブルクリックで 初期値 1 ⇒ 0 にする。
そのあと電源オプション詳細からハードディスク下に「AHCI Link Power Manegement - HIPM/DIPM」があるので「active」→適用→OK
上記2点の設定をした上で改めて該当Fドライブ(4代目君)先に
Windows側のバックアップとイメージバックアップ、サードパーティー製バックアップにてバックアップを2〜3回ほどしていますが、
今のところイベントエラーはなくなりました。
(3、usbstor.sysをuaspstor.sysという名前でコピーしてuaspstor.sysを使わないように変更)←はとりあえずしていませんが、またエラー類やなんか怪しくなったらやってみようと思います。
話が長くなって申し訳ありませんが、4代目君購入された方で、
4代目君にて大量のデータ類の出し入れでOSが重くなった、固まった、ギリ動くけど他のシステムを動かそうとすると固まってんじゃないの?電源切ろうかなってくらい後から出てくる
等動作がおかしいと思ったら1〜3あたりをやってみると落ち着くかもしれませんというお話でした。
関係ないお話込みで長文駄文、文面が乱雑で申し訳ございません。
2点

追記
やはりその後イベントID129等乱発しましたので、
usbstor.sysをuaspstor.sysという名前でコピーしてuaspstor.sysを使わないように変更
↑をしたのち、再度バックアップやファイルの出し入れしたら転送速度はおいといてフリーズっぽいことはなくなりました。
後は様子見でしょうか…。
今のCPUが4790無印、マザーがH97M-S01(OEM)なので先に書きました口コミの1〜3の設定類をしましたが、
やはりネックがマザーかUSBなんでしょうかね。
夏〜冬あたりにCPU、マザー、メモリー等を買い替え(電源、交換済み、SSD,HDD、周辺機器はそのまま使用)予定ですが、
新しめのマザーやUSB周りなら1〜3をしなくても安定するのか?という疑問。
現行だとcorei7 8700k辺りで組んでみようと思っています。ここはあくまでも予定のお話。
書込番号:21660210
0点





ハードディスク ケース > オウルテック > 黒角 OWL-ESL35U3S2-BK [ブラック]
昨年購入した個体は自宅のREGZAと問題なく電源連動していたのですが、
先日新しく購入した個体はREGZAの電源OFFに追従せず、
テレビの電源をOFFした直後、一瞬電源が切れるもののすぐにハードディスクがスピンアップしていつまでも停止しないという現象が発生しました。
チップを目視で確認したところ「ASM1153E」との刻印がありました(文字が非常に細かいのでスマホで接写して確認しました)ので、
こちらのファームウェアを最新版にアップデートしてみました。
最新版のファームウェアは2種類あり、一方は「10分間信号がない場合の自動電源OFFを無効にする」とあったため、その記載のない通常のものを用いました。
その結果、以前の個体のようにテレビの電源に即座に追従して電源OFFにはなりませんが、
10分経過後に無事ハードディスクが停止するようになりました。
これはテレビをつけていて、なおかつ録画も再生もしない状態であっても同様で、
10分間ハードディスクへのアクセスがなければ自動でハードディスクが停止するようになりました。
他のハードディスクケースでもしばしば問題になる電源連動機能ですが、やはりファームウェアの更新で解決することも多いようです。
以上、ご参考までに。
書込番号:21337710 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

asm1153e firmwareと書き込みツールどこにあるんでしょうか
ディフェンダーでひっかかる怪しい中華サイトばかりで。。
書込番号:24342517
0点



ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のお立ち台TWIN CROS2U3CP6G
なかなかセンスのあるネーミングが◎。
さて、このパソコンいらずのクローン作成機ですが、実は前からお世話になっていました。
というのも外付けのHDDケースを使っているのですが、1台目はなんとか電源の供給が間に合って普通に使えますが、2台目はPCIで認識せず、この外部電源を持つHDDケースが必要となるわけです。
あまり高度な使い方はしていないのですが、通常クローンを作成しないときでも有り余ったHDDでも繋げておけば簡単にデータの格納庫出来上がりです。
非常に便利なのでお試し下さい。
0点



SATAはすべて6.0Gです。
PC側に、マザボ直付きのSATA6.0Gまたは増設カードのSATA6.0Gのコネクタがあります。
ケース側は、ケース内側の通信と電源のコネクタにHDDまたはSSDを差し込み、ケース外側の通信とPC側の通信コネクタをSATAケーブルで接続すれば、eSATAって意味あるのかなあ、って思います。
最近のものは2.5インチケースとはいえ、補助電源差込口が必ずあり、USBかACかの違いはありますが、ないと不安定なのでしょうね。
けっこう前のSSDですが、プレクのM3P-256Gが1.5Aでとサムスン830-128Gが1.6Aと、それぞれ商品に貼ってあるシールに印字されています。
実際にはこの数値よりも低いのですが、最大でこの数値でしたら、3.5型ケース(ACアダプタータイプ)を買わないとUSB2.0や3.0の普通のセルフハブなどではとてもまかないきれません。充電機能で2.0Aとかけっこう大きい電流のコネクタが付いているハブやUSB充電(給電)専用品じゃないと、足りないです。
話はそれましたが、機器側に充分に給電すれば、普通にSATA同士でいいと思うのですが。
もちろん、外れないようにロック機構も必要ですが。
ところで、センチュリーの4台ケースは、独立電源で独立ポートで使用できる点が非常にいいですね。
とても便利です。
0点


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