
このページのスレッド一覧(全1141スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2010年1月23日 23:01 |
![]() |
2 | 2 | 2009年11月7日 11:17 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2009年11月18日 23:01 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2009年11月5日 10:49 |
![]() |
3 | 5 | 2009年11月4日 00:25 |
![]() |
2 | 2 | 2009年11月2日 16:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC4EU3500
どなたかこちらの製品をREGZAに接続されている方はいらっしゃいますか?
REGZA Z8000用に購入を考えていますが動作可能か情報がありません!
人柱になる勇気が無くご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。
1点

46ZX800の中に書き込みありますよ。ご参照ください。
僕もこの書き込みを見てこの機種購入しました。
まだテレビが届いていないのでレポはできませんが。
書込番号:10472694
2点

情報ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029085/SortID=10410922/
↑ですね!
不具合無く使用されているようなので購入候補になりました。
書込番号:10472931
0点

REGZAにて使用していますが、録画が安定しません。
再生するとブロックノイズが出たり、再生が遅くなったりします。
みなさんは無事に再生できていますか?
書込番号:10829399
0点



ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC4EU3500
P5KーEのマザーボードを使用しています
タイトル通り、PC連動電源機能がうまく働いてくれません。
ずっと電源がONのままです。今のところ接続方法は、USB接続ですが、eSAT接続に変更予定です。
BIOSの設定が悪いのでしょうか?
起動もBIOSのPOST画面から、立ち上がるまで結構時間がかかります。
どうすれば、早く起動が出来て、電源連動機能が働くようになるでしょうか?
ご教授よろしくお願いします
1点

USBでしょ?最近のUSBって電源常時給電が普通だけど・・
大抵の電源連動ってUSBからの給電が切れれば電源切るってだけだから、そのマザーだと機能しないんじゃない?何らかのアプリ使って電源操作してるならまた変わってくるけど・・・
書込番号:10434872
1点



ハードディスク ケース > PLANEX > PL-35STU
こちらの商品に興味があり皆様にアドバイスをお願いします。当方先日1.5TB(WD15EADS)のHDDを購入しデスクトップPCに増設を試みたのですが、使用中のマザーボード(GA-8IG1000 pro-G)の最新BIOSでは、どうやら500GBまでしか認識出来ないようで困って下ります。
そこでのPL-35STUを検討しているのですが、こちらはUSB接続で使えるようですが、当方の環境でも1.5TBのHDDでも使用可能でしょうか? もし無理なようでしたら、LAN接続等他に使用可能な製品(上限15000円くらいまで)のアドバイスを頂けると幸いです。
0点

多分、使えるとおもいます。ただ、実際にUSBで500GB以上を認識させたことがないから保障できないです。
自分は過去にGA-8IPE1000 pro2(865PE・そちらのマザーボードの兄弟ですね)を利用していましたが、そちらで500GB以上のHDDを使ったときはPCIバスにラトックシステムのSATAカード(REX-PCI15S)使ってリムーバルトレイとして利用していました。640GBも750GBも正常に認識していました。もしかしたら他のSATAカードでもいけるかもしれないです。
ですので、500GB以上を認識した事例はあるので多分大丈夫ではないかと思います。
書込番号:10430908
0点

af320さん有難う御座います。
SATAカードを通してならこのシリーズのマザーでも認識するようなんですね、そちらの商品も購入検討に入れて見ようと思います。
書込番号:10431096
0点

自己解決いたしましたので、一応ご報告をしたいと思います。
ギガバイトに問い合わせた所、「このマザーでは500GBまでしかサポートされていない」と返答が来たのですが、型番は違いますがhttp://bbs.kakaku.com/bbs/05405013239/ の不具合を見習ってSeaToolsを使った手順後(実際には上手く行かなかったのですが一応やりました)XPのインストールDISC(SP3)でクリーンインストールしようとした所何故か1.5TBと認識しフォーマット出来ました。
しかしBIOSでは依然として500GBと表示されており、倉庫として使用するつもりだったので別OSから立ち上げ(別OSからは500GB表示でした)フォーマットしてからHDDをまた付け替えする等していたところ別のOSから覗いた時もBIOSでも1.5TBとして認識されました。
結果的に理由は不明ですし使える責任は持てませんが、この方法で通常の内臓SATAで一応使えるようになりました。
書込番号:10432257
0点

こちらの商品でWD15EADS(1.5TB)を認識しました。
しかし、ちょっとしたトラブルに遭遇したのでここに報告します。
1.デスクトップPC(Windows XP)にSATA接続し、NTFS形式でフォーマットを行いました。
2.適当なデータをコピーした後、取り外してこちらのHDDケースに収めました。
3.ノートPC(WINDOWS 7)にUSB接続したところ、PL-35STUとして認識したものの、マイコンピュータにドライブが表示されずファイルにアクセスできませんでした。(デスクトップPCに対してもUSB接続でドライブとして認識されず。)
4.「ディスクの管理」にて確認したところ、ダイナミックドライブが [オフライン] 状態になっていました。
以下の方法でファイルにアクセスできるようになりました。
・[ディスクの管理] で、[不足] または [オフライン] と表示されているディスクを右クリックします。
・[ディスクの再アクティブ化] をクリックします。ディスクは再アクティブ化された後、[オンライン] と表示されます。
原因と関係があるかはわかりませんが、対象のドライブ全体を共有状態にしてありました。
以上、現象と解決方法です。
書込番号:10497642
2点



ハードディスク ケース > オウルテック > ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)
WD15EADS(1.5TB)をガチャポンパッで装着。
付属ケーブルのeSATAケーブルで接続するとWindows7では認識してフォーマット完了。USBケーブルだと認識しません。
XPのノートパソコンもUSBケーブル接続では認識しません。
裸族のケースでもダメでした。
WD15EADS(1.5TB)をUSB接続して認識できるケースは存在するのでしょうか?
ご指導よろしくお願いします。
0点

返品したけど裸族よりいい感じでした(笑)
次回ケースを購入する時はCOREGA CG-HDC4EU3500&変換ケーブルを購入検討中です(笑)
書込番号:10425243
0点



ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2U3100
質問です。
usb接続で使用し終わって、安全な切り離しをした後も、
このケースの内部のハードディスクが動作しているようなのです。
(触っても振動がしています)
別のハードディスクケース(ガチャポンパという商品です)では、
安全な切り離しをした後は内部のハードディスクが停止していたのですが、
これは故障なのでしょうか? それとも特に問題はないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

恐らくですが、
ガチャポンパは安全な切り離しをした後、HDDへの電源供給をOFFにする
または、HDDの回転を停止するための処理をしている
CG-HDC2U3100は、HDDへの供給電源がONのまま
と言うことで、HDDが回転したままなのではないでしょうか?
ちなみに故障ではありません。
書込番号:10413428
1点

>ハナムグリさん
ありがとうございます。
いつも説明書の通り、安全な切り離しをした後、ケースの電源を切っているのですけれど、
ハードディスクが動いてる状態で電源を落としているということになるのでしょうか?
ハードディスクに問題が出てしまわないのでしょうか?
書込番号:10413547
0点

私は「安全な切り離し」処理をせずに、いきなり USBケーブルを引っこ抜いていますけど、特段の問題なく使えていますよ。
(もちろん、ディスクアクセスしていない時にです)
お勧めできる方法ではないでしょうけど、ご参考まで。
書込番号:10414732
1点

>ハードディスクが動いてる状態で電源を落としているということになるのでしょうか?
>ハードディスクに問題が出てしまわないのでしょうか?
ハードディスクは動作していますが、安全な切り離しが成功していれば、ハードディスクへのアクセスを行っていないので、電源を落としても大丈夫です。
書込番号:10418048
1点

>経過観察中さん
意外と丈夫なものなのですね。
そういった経験談が聞けるととても安心できます。
ありがとうございます。
>ハナムグリさん
ハードディスクにアクセスさえ行なっていなければ大丈夫なのですね。
私はてっきりハードディスクが完全に停止していない状態で電源を切るのは、
パソコンのスイッチを長押しして強制シャットダウンをするのと同様に
データが危ないのではないかと思ってしまっていました。
これで安心して使用し続けられます。ありがとうございました。
書込番号:10418826
0点



ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC4EU3500
まだ、RAID初心者なので教えてください。
データー保存用にと思い、この商品を購入しました。
RAID5とRAID10とでは、どちらがデータ保存に向いているでしょうか?
あと、eSATAとUSBとでは、どちらが転送速度が速いのでしょうか?
諸先輩方、ご教授宜しくお願いします
1点

RAID5とRAID10どちらを選ぶかは考え方次第だと思うのですがスピードを
求めないのであればRAID5のほうが向いているかも知れませんが・・・。
eSATAとUSBとでは、eSATAのほうが転送速度は速いです。
書込番号:10408872
1点

>yamayan10さん
スピードは求めないので、RAID5の方が向いているみたいですね。
eSATAの方がはやいのですか。
ありがとうございます。
eSATAについては、自分で調べてみますね。ありがとうございました。
書込番号:10409629
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)





