
このページのスレッド一覧(全1141スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 4 | 2010年2月6日 00:05 |
![]() |
0 | 3 | 2010年2月2日 14:48 |
![]() |
4 | 5 | 2010年2月2日 08:24 |
![]() ![]() |
1 | 5 | 2010年1月24日 22:21 |
![]() |
3 | 3 | 2010年1月23日 23:01 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2010年1月23日 16:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2EU3100
先日届いた商品を開けて早速設置をしようとしたのですが、
ACアダプタとファンスイッチの裏辺りの基盤に
接着剤が固まったような透明なかたまりがついていました。
変なニオイや粘つきはないのですがショートしたりしないか気になりました。
取り付けしたHDDまで壊れたら怖いので電源スイッチを押せません。
みなさんが購入された基盤も同じようになっているのでしょうか。
それとも私が購入したものだけなのでしょうか。
どうか教えて下さい。
0点

内部の基板で部品固定に使っているシリコン系のパテではないでしょうか?
不導体だと思うので、ショートはしないと思いますよ。
書込番号:10892601
0点

こんにちは。
> 接着剤が固まったような透明なかたまりがついていました。
この製品は持っておりませんが、多分はんだ付けの際に使用するフラックスの残りです。
量の多少はありますが、基板(はんだ付け)には必ず残っています。
気になるならメーカーさんにご確認を。
書込番号:10892628
0点

ご心配無く。
部品を固定するホットボンドなどの接着剤です。
書込番号:10892661
1点

いろいろと御返信頂きありがとうございます。
とりあえず御指摘頂いた内容をキーワードにして検索して見ました。
ホットボンドでの検索結果にあった画像と同じようでしたので
電源ボタンを押したところ無事認識し、現在フォーマット中です。
(動作中のケースを見ると些細な質問をして恥ずかしい気分です・・・)
ホットボンド以外の御返信頂いた内容も
色々な物が基盤上に残る事があるんだなあと勉強になりました。
みなさんどうもありがとうございました。
書込番号:10893356
1点



ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2EU3100
HDS721010CLA332 を取り付ける時に
固定用トレイの穴がHDDの穴とセンターがズレていて
ネジが付けにくい状態でした。
HDP725050GLA360でも同じ状況だったので、
固定用トレイの穴位置の問題かHGST社の問題か
分かりませんが、切削くずが基板に付着して
故障するのが一番怖いです。
0点

koro777さん
そうなんですか、私はHGSTを取付けましたが最初うまくかみ合ってない
と感じましたが、ゆるめてHDDを動かしたらすんなりかみ合いましたが。
書込番号:10839459
0点

kenzo5326 さん、こんにちは。
製品によっては加工精度のバラツキが有るかも知れないですね。
もう少し余裕が欲しい所です。
書込番号:10876314
0点

過去にはそもそもネジ穴が開いていないHDDが発見されています。
さすがに極端な例ですが。
書込番号:10876408
0点



ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-DS02SAU2BK
LHR-DS02SAU2BKをUSB接続にて使用しています。
この機種には5分アクセスがないとスリープ状態になる機能がありますが、
一度スリープ状態にさせると、USBの安全な取り外しができなくなります。
一度もスリープ状態にさせなければ、安全な取り外しはできます。
これは仕様なのでしょうか?(取説にはそういう記述は無かったような・・・)
この機種お持ちのみなさんは同じ現象出ますでしょうか。
1点

ハードディスクケースの問題というよりは、OSの問題だと思いますよ。
主さんはVistaもしくはWindows7のパソコンをお使いなんでしょうか。
マイクロソフトのスリープや休止状態は以前から問題が報告され
一応更新プログラムなどで対応しているようですが、完全に解決しているかは
正直微妙なところです。
Vistaに関してはスリープとUSBに関して以下のような問題が
確認されています。
・Windows Vista をスリープ状態または休止状態から再開すると、USB デバイスが正常に動作しないことがある
http://support.microsoft.com/kb/928631/ja
・Windows Vista ベースのコンピュータをスリープ状態または休止状態から再開すると
問題が発生することがある
http://support.microsoft.com/kb/929734/ja
いまいちスリープや休止状態は信用できないので、自分はこの機能を使っていません。
もしどうしても使用したいなら、面倒ではあるとは思いますが
スリープに入る前にハードディスクケースを含めUSB機器を
取り外してからスリープをしようされてはどうでしょうか。
書込番号:10811684
2点

すみません。上の回答、内容がかみあってないですね。(;^ω^)
気にせずスルーしてください。
書込番号:10811709
1点

masato05さん、返信ありがとうございます。
書き忘れていましたが、OSはXP-SP3です。
更新プログラムは、毎月チェックしているので、最新になっていると思います。
Vistaではご提示頂いた問題があるようですが、XPも同様なのでしょうか。
できれば私もこの機能を使いたくないのですが、USBで使用すると機能OFFにはできないようです。
書込番号:10816317
0点

私もXPで使用しておりますが、
今まで普通に安全な取り外しはできております。
古めのPen4のPCでも同じくです。
今まで出来なかったのは、
仮想ドライブをこのケース内のHDに保存したISOファイルを
マウントした状態の時と、
デフラグ(Defraggler)を起動したままの状態の2回だけでした。
あとスリープ状態の時は、安全な取り外しを実行しても
このケースが起動するまではできませんでした。
起動が遅いために1回目は出来ないこともありましたが、
2回目ではできました。
書込番号:10874920
0点

(´_ゝ`)ノさん、レスありがとうございます。
私の場合は、一回でもスリープ状態にしてしまうと、スリープを解除してもUSBの安全な取り外しはできなくなります。何回やっても取り外しはエラーになります。
ちなみに、
マザー:P5Q-EM
CPU:E8400
です。
やはりハードウェアの環境が影響しているのでしょうね。
通常使用は問題ないので、割り切って使っていこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10875193
0点



ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2EU3100
当初USB接続で使用していましたが、eSATA接続に変えるために付属のブラケットを取り付け
使用しました。すると下記症状が発生します。
@PCがON中に外付けをONすると認識しない
A外付けONしてからPCを起動すれば認識する
これって説明書に書かれてるraidコントローラを停止云々が影響しているのでしょうか?
素人ですので詳しく教えていただけませんか?
0点

SATAコントローラが、ホットプラグ未対応なのか未対応モードで動作しているかだと思います。
M/BのSATA端子からブラケットで取り出してるならBIOSでSATAの動作モードを確認して下さい。
PCの構成が何も分からないのでこんな感じで。
書込番号:10831982
0点

SATAのモードが違うのでしょう。
起動時にBiosにはいり、設定が必要です。たぶん今の接続方法はIDEモードだと思います。
IDEモードにて、インストールされているwindowsは、モードを切り替えると起動しなくなります。
※モードは、IDE・AHCI・RAIDがあります。ホットスワップは、AHCI・RAIDのときにしか使えません。
そのほかの解決方法として、ホットスワップに対応している拡張ボードを導入するのがいいでしょう。
書込番号:10832093
0点

追
M/BはIntel G33 Micro ATX LGA775 G33T-M2 V1.0 です。
デバイスマネージャーにはIDE ATA/ATAPIコントローラーとなってます。
やはりなにかしなければダメなんでしょうか?
書込番号:10834217
0点

IDEモードでSATAコントローラが動作しているようですね。
搭載されているSATAコントローラはICH9チップによるもののようです。
ホットプラグを使うには基本的にAHCIモードで動作していればいいのですが、
無印ICH9はAHCIが完全ではないため公式サポートされていないようで、
M/Bメーカが独自にAHCIモードを実装している場合がある程度です。
M/BメーカのECSからDLしてマニュアルを見たところAHCIは未対応みたいです。
BIOS変更によって対応している可能性はありますが、仮に出来てもお勧めはしません。
HDDを2台搭載しているならM/Bの機能だけでは2台両方を認識できません。
以上から、ポートマルチプライヤ対応のeSATAカードを購入する必要があります。
eSATAカードならホットプラグには普通対応しているはずですが、一応確認を。
書込番号:10834365
1点

甜さん こんばんは
ご丁寧にお教えいただきありがとうございました。
しばらくUSBで使用し速度に不満がでればeSATAカードを
買ってみます。
書込番号:10834400
0点



ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC4EU3500
どなたかこちらの製品をREGZAに接続されている方はいらっしゃいますか?
REGZA Z8000用に購入を考えていますが動作可能か情報がありません!
人柱になる勇気が無くご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。
1点

46ZX800の中に書き込みありますよ。ご参照ください。
僕もこの書き込みを見てこの機種購入しました。
まだテレビが届いていないのでレポはできませんが。
書込番号:10472694
2点

情報ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029085/SortID=10410922/
↑ですね!
不具合無く使用されているようなので購入候補になりました。
書込番号:10472931
0点

REGZAにて使用していますが、録画が安定しません。
再生するとブロックノイズが出たり、再生が遅くなったりします。
みなさんは無事に再生できていますか?
書込番号:10829399
0点



ハードディスク ケース > オウルテック > 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU
利用実績がありましたら教えて下さい。
私はOWL-EGP35/EUを所持していますが、ガチャポンパッ!シリーズは同じ基盤を利用している(メーカに確認)とのこと。
他の商品でも構いませんので、利用実績もあれば教えて下さい。
購入単価からWD15EADSが第一候補ですが、
使えなかったというクチコミが幾つかある一方、問題なく使えたという書き込みもあります。
WD15EADS-00R6B0(5400回転)とWD15EADS-00P8B0(5000回転)があるようですが、
これによって何か違いはあるのでしょうか?
何か情報をお持ちでしたら教えて下さい。
なお、メーカによると2T自体利用出来るかどうかは検証中とのことでした。
0点

OWL-ELCD35/EUですがST31500341ASを組み込んで正常に1.5TB(1.36TB)で認識しています。
書込番号:10614279
1点

口耳の学さん、早速の情報ありがとうございます。
クチコミを見たのですが、ST31500341ASはトラブル報告もあるようですね。しかし、正常に使えているということで良かったですね。
私としては、これから購入するには少し勇気が必要かな・・・
皆様、
他にも利用実績の情報がありましたら、教えて下さい。
書込番号:10616252
0点

suke-.-さん、こんにちは。
先日WD20EADSを購入して本品に組み込みました。
LinuxでeSATA接続による環境ですが、2TB(1.8TB)を正確に認識して使用できています。
ホットプラグもOKでした。
書込番号:10827569
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)





