
このページのスレッド一覧(全28878スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 14 | 2025年7月27日 14:16 |
![]() |
4 | 8 | 2025年7月27日 11:39 |
![]() |
2 | 3 | 2025年7月25日 14:18 |
![]() |
38 | 16 | 2025年7月25日 11:59 |
![]() |
3 | 6 | 2025年7月23日 15:35 |
![]() |
9 | 10 | 2025年7月21日 22:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


しばらく前にRTX5090が発売され、動作の不安定さに関する酷評があちこちで見られましたが最近はどうなのですか?
話題にならないのは「相変わらずのヒドさで話題にする価値が無い」のか「え?もうとっくに解決して鎮静化してますけど?」のどちらでしょうか?
ちなみに私はRTX5090を実際に使っていて特に問題に直面したことが無いのですが…
一回のゲーム起動時間が1〜2時間と比較的短時間なので運よく症状に遭遇していないだけなのでしょうか?
2点

私も詳しくはないですがRTX5090,RTX4070Tiに一部(5%内)でROP欠けの機種があるようです。
各種ベンチ結果も案外大き目な性能ダウンしたもので。
もちろんメーカー対応で返品交換を受けれるものもあるようなので、
購入したら真っ先にこの部分を確認が必要です。
https://gigazine.net/news/20250225-nvidia-rtx-5090-5070-ti-issue/
他にも例によって電源コネクタ焼け問題もあるようなので、特にハイパワー機は十分な購入先選定してが望ましいでしょうね。
書込番号:26247812
1点

かなり難しい事ですね。
自分はRTX5070Tiですが、自分の経験から言うと、572.xxの最初の頃のドライバーは割と相性トラブルが多かった気はします。
その後は自分のところは出てないですが、トラブルの原因と言うのも一筋縄では行かない様です。
と言うのも、原因の中には電源ケーブルの問題だったりも含まれる(自分は延長ケーブルで治った)ので、ドライバーだけじゃない部分も含まれるし、メモリー上限付近の不安定性はドライバーの問題なのか?などなど、問題は色々と有り、結構、難しいところです。
個人的には自分はなったので良いんですが、だから、完全に安定してるのか?に付いては何ともです。
例えばRX9070XTが割と安定してるのは、ドライバーが受け持つ対象機器をかなり絞ってるAMDはそもそも、その範囲を小さくしてるし、電源ケーブルも16ピンは一部で使ってるだけで、と言う事ですが、無いわけでもなくと言う感じですかね?
自分的には安定してきてるとは思ってます。
書込番号:26247826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>三輪タクシーさん
>一回のゲーム起動時間が1〜2時間と比較的短時間なので運よく症状に遭遇していないだけなのでしょうか?
調子の良い人は書き込みする人は少ないので レビューは悪い物が多くなる傾向があります。
主に問題ないのなら、気にしなくて良いのでは?
RTX5070 ですが、特に問題ありません(軽い事しかしてないからかもしれないです)
書込番号:26247828
1点

RTX5090使いだして1か月くらいですが、全然問題ありません。
ROPはNVIDIAが保証すると言ってるので、不足してたら交換してくれるはずですね。
使いだして最初のころはFGの4×試したくて結構長い間ゲームやってましたが、自分は水冷ということもありますが驚くほど温度は低いです。
これで本当に600W消費してるのかなと思うくらいですね(笑)
なにせGPUもHotSpotも高くて40℃台後半ですからね。
消費電力はまあ瞬間的には600W越えますが、思ってた封土ではないですね。
とりあえず自分がやってるゲームでは安定はしてまあすし、当初よりもかなり安くもなってますので、良いと思います。
一次箱蹴りと呼ばれるZotac限定ですが30万円も結構出てましたね(笑)
書込番号:26247836
1点

>さっきゅくんさん、こんにちは。
ROP問題…そう言えばありましたね(^^;;
我が家の個体は五体満足でした。
>揚げないかつパンさん、こんにちは。いつもご回答ありがとうございます。
単にドライバだけの問題ではなかったということですか。
私は電源付属のケーブルで安定していて、本当は白い延長ケーブルを付け足したいのですがヘタに不具合出ても困るのでそのままです(^^;;
>JAZZ-01さん、こんにちは。
たしかに自分さえ良けりゃそれで構わないのですがなんか気になったので投稿しました(^^;;
>Solareさん、こんにちは。いつもご回答ありがとうございます。
私はモノが無かった4月に何とか見つけたのがZotac製で…妥協して使用中です(^^;;
本当はGIGABYTEの白いやつが欲しかったので、最近は供給も安定してきたっぽいので買い換え検討中です。
実際に利用されている方も(多少の差はあれ)安定しているようで安心しました。
みなさんご回答ありがとうございました。
書込番号:26247963
1点

>三輪タクシーさん
自分はとりあえず4090所有してますので今回はrx9070xt購入しました
ちょっと興味ありましたので 6900xt以来のradeonです
初回ロット限定らしく入荷は困難な9070xtです
現在はnvidiaもradeonも値下げ競争凄いですね…
頃合いみてnvidiaも購入予定です
書込番号:26247989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>三輪タクシーさん
自分はGainwardのPhantomという買った当時40万円きってて、あった中で一番安い物です。
どうせ水冷化するので、ファンもヒートシンクも使わないし、中身はFEなので、何を買っても同じだと思ったので(笑)
空冷モデルをそのまま使うなら見た目か買いやすい物選ぶで正解かと思います。
一応OCもやっては見ましたがこのカードにそういう性能はそう必要とも思えませんしね。
書込番号:26248010
0点

>三輪タクシーさん
https://www.youtube.com/watch?v=DWZkyWylZcs
改良されたはずの12V-2x6コネクタでも問題は解決していないらしく
いまだに電源コネクタが溶ける事例が相次いで報告されているようですよ。
書込番号:26248071
0点

問題はと言うか、ちゃんと接続して電力が平行で入っているか分かるLEDを付けるとかそう言う対策が必要と言う話かな?と思う。
なので、延長ケーブルで傾かないとかLでもリバースとかリバースじゃ無いとか変に気を使う部分はあると思う。
そんな気はしてます。
書込番号:26248075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ちゃんと接続して電力が平行で入っているか分かるLEDを付けるとかそう言う対策が必要と言う話かな?と思う。
書かれてる意味が分かりません。
まあ確かにコネクターはちょっと奥まってるものも多いので全部入ってるのかわかりにくいけど、普通はしっかり刺さると思います。
それを5050にまでつけてたらコストかかって仕方ないと思うけど(笑)
YouTubeも1件の事実を紹介してるだけの物ですね。
ROPは完全に不具合だと思うけど、こちらは燃えてない人が殆どで、それが嫌ならNVDIAはやめたら良いでしょう。
ただRTX3090時代にPCIEを4本も挿すような見た目のやぼったさよりも12V-2x6を1本で接続できる方が、自分は良いとは思います。
自分も今5090で24時間つけっぱなしなので、燃えたら書きますね(笑)
書込番号:26248293
5点

あとはAsRockの電源使うかですね。
12V-2x6に温度ーセンサー付きで温度高くなるとシャットダウンしますよね・・あれ。
書込番号:26248296
0点

>Solareさん
>自分も今5090で24時間つけっぱなしなので、燃えたら書きますね(笑)
24時間ですか、勇者過ぎます(^^;;
私はチキン野郎なのでASRockのセンサ付き使ってます(^^;;
でもこれって今更の結果論ですけど最初からグラボに12V-2X6を2ポート備えた仕様にすれば良かった気がするんですが…
そーゆー単純な話ではないんですかね(^^;;
たぶん5090買う人なら2ポートの12V-2x6が付いた電源くらい買い替えると思うんですよね。
書込番号:26248550
0点

>三輪タクシーさん
12V-2X6の2本差しのモデルは海外ではありますね。
5090DのOC版らしいけど、日本には多分入ってこないと思います・・・何せ2000W行くらしいので(笑)
それは兎も角2本差しの件ですが、12V2X6ではどうなのかまだはっきりしたデータ見てませんがPCIEの時に4本差しがどのように給電してるかは見ましたが、結局全部で600W給電できても300W給電時は2本しか使ってない感じだったので、12V2X6を2本にしても600W迄は1本でしか給電しない可能性はありますね。
つまり根本的な解決にはならない可能性が高いと思います。
ASUSが開発したBTF用のPCIEの給電は400Wだったかかなり能力高いようなので、PCIEにもっと頑張ってもらうのが正解な気はしますけどね。
自分のところではPCIEの給電は最大で9Wですからね(笑)
書込番号:26248651
0点



グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]
色々調べて迷っています
こちらのビデオカードはASUSのマザーボード PRIME Z490-Aに取り付け可能でしょうか?
ご存じの方がおられましたらご教示いただけると助かります
0点

比較的、新しいマザーなので取り付けできないことはないと思います。
それよりも電源は問題ないか?
ケースの大きさは問題ないか?
などを確認した方が良いと思います。
書込番号:26242734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

さっそくのご返答ありがとうございます
元々GeForceGTX1650が付いていて不満無く使用していました
電源は700Wのものが付いているようなので取り付け可能か確認してみます
書込番号:26242740
0点

GeForce RTX 3060
>システム電力要件 (W) (2) 500
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/30-series/rtx-3060-3060ti/
>>電源は700Wのものが付いているようなので取り付け可能か確認してみます
RTX 3060のシステム電力要件は満たしています。
書込番号:26242762
1点

〉〉電源は700W・・
750W, 650Wと端数ぽく書かれてない電源は古そうな気配します。
GTX1650Superで元気でも、ワット数増加の3060でご臨終もあり得る話ですよ。
私自身は10年近い経過の電源は使い回ししないです。
書込番号:26242773
1点

失礼、1650Superではなく無印1650でした。
中には補助電源のないモデルもあるエコなグラボです。
書込番号:26242774
1点

ご返答ありがとうございます
電源要件満たしてるんですね
検討します
ありがとうございました
書込番号:26242861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さっきゅくんさん
5年前のPCになります
電源交換も含めて検討したいと思います
ご返答ありがとうございました
書込番号:26242872
1点

電源交換なしで取り付け完了しました。
ディスプレイへの接続ケーブルのみ購入しましたが無事に動作も確認しました。
皆さまありがとうございました。
書込番号:26248558
0点



グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > PRIME-RX9060XT-O16G [PCIExp 16GB]
質問なのですが、こちらのメーカー仕様書を見てもDirectXのサポートが記載されていませんが、商品によってサポートしていないとかあるんでしょうか?無知ですいません。よろしくお願い致します。
0点

AMDのRadeon RX9000シリーズに対応してないDirectXのバージョンとかは無いけど、変な動きとかするなら、古いDirectX9とかかな?
Valcanを含めて普通のAPIは全部動きます。
一応、DXR1.2の正式対応はまだだったと思う。
書込番号:26246866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

DirectX 12に対応しています。
Prime Radeon RX 9060 XT 16GB GDDR6 OC Edition
>対応API DirectX 12 Ultimate/OpenGL 4.6/Vulkan
https://www.ark-pc.co.jp/i/20107672/
書込番号:26246871
1点



グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 5060 Ti 16G VENTUS 2X OC PLUS [PCIExp 16GB]
【環 境】
マザーボード MSI PRO Z790-A MAX WIFI
CPU Core i5-14600K
メモリ Crucial DDR5 6400 16GB x 2
ケース クーラーマスター TD500 MAX
*電源(850w)、CPUクーラー(簡易水冷)内蔵
OS Windows11 PRO
【比較している製品型番やサービス】
GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]
【質問内容、その他コメント】
現在、PCで作業してるのはエクセル、ワードで簡単な資料作成、編集程度です。ゲームや映像編集などグラボを必要とする作業はやっていません。
価格.com を覗いてるとGeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB] 50%プライスダウンが目にとまりとりあえず購入してみようかと思ったのですが、どうせ買うなら新しい方が良いのではと思いもします。グラボ不要含めあと押しして頂けるアドバイスを頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
*現時点では不満、不具合もなくグラボは無くても良いのですがグラボを装着するとゲームをやりたくなるかもしれませんw
1点

取り敢えず、RTX3060買うんなら新しいRTX5060Ti買おうと言う発想が単純に物欲がそれで収められるなら、後悔は無いのかもしれませんが、グラボ不要と本人が言ってる様に、作業的には不要です。
例えば、Aiをグラボを使ってやると言う時代が来て、それが必要になるなら、その時考えましょう。
要件が分からない投資は無駄になる事があります。
やるにしても必要要件がわかってからやりましょう。
投資対効果がよく分からなくなってます。
書込番号:26223049 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ゲームやるにしても、何でもいい訳じゃないのでやりたいゲームとプレイするときの解像度を明確にしましょう。
ゲームによって要求性能が全然違うので、3060で遊べるのか確認しないと無駄になります。
書込番号:26223058
4点

>揚げないかつパンさん
アドバイスありがとうございます。
>やるにしても必要要件がわかってからやりましょう。
そうですね。 とりあえずグラボを着けてみるのはやめにします。
>ムアディブさん
アドバイスありがとうございます。
>何でもいい訳じゃないので
そうなのですね!そんなことすら知りませんでした。
スーパーの惣菜みたいに50%安くなった!のに目をひかれて買おうかなと思ったところでアドバイス頂き踏みとどまって良かったです。
必要になったらその時に考えます。その時はまたお尋ねさせていただくことになると思いますのでよろしくお願いいたします。
書込番号:26223094
1点

物欲の話は兎も角購入するならVRAM12GBでGDDR7の5060Tiの方が後々何かと良いと思いますよ。
ゲームやるかもとかなら今さら3060はどうかなと思います。
あとは個人のコスト感覚ですね。
書込番号:26223102
3点

>命名待ちさん
>ゲームや映像編集などグラボを必要とする作業はやっていません。
グラフィックスカード 不要だと思います。
必要になったら購入を考えてはいかがでしょうか?
グラフィックスカードの値段の落ち方 早いですし。
書込番号:26223134
4点

>命名待ちさん
>スーパーの惣菜みたいに50%安くなった
で、御幾らだったんですか?こちらのこの価格と比較して幾らの差がありますか?
3060だと当時はFHDである程度のゲームが出来て評判が良かったですけど
最新のゲームだと微妙じゃないですかね
5060でも相性の良い悪いゲームもあるようですしね
そもそも必要に迫られて買う訳じゃないのなら、お金で取って置いた方が良いのではないですか?
書込番号:26223180
2点

後押ししておしいとのことなので、その見えるケースならグラボが付いてないと、ちょっとスカスカで、さびしいでしょう。
書込番号:26223209
2点


>のぶ次郎さん
要件を満たさない古いPCにWindows11をインストールして問題なく(表面上)使えてるのですが正規に対応できるものにした方が良いだろうとの思いだけで今回のパーツを買ってしまい中が見えるケースも初めてでARGBにも関心はなく通常はOFFで使っています。
覗くとおっしゃるようにガランとしてます。私の用途ではAmazonで3万程度で購入できるミニPCでも十分だと思いますが・・・・
ケースは850wの電源と簡易水冷キットが標準装備でケース本体はタダのような価格になってましたので買ってしまいました。
価格.comの情報でもパソコン工房で税込\19,800で販売されてました。
みなさんのアドバイスで、グラボがあればどのゲームもできるわけではないと知りましたのでやりたいゲームや、なんらかで必要になった時に改めて検討しようと思ってるところですが、車のオプションでも機能的に全く不要な装備を着けてしまうこともあり何かにつけてもう少し慎重に検討する努力が必要なようです。
書込番号:26223408
2点

>Solareさん
ありがとうございます。
そうですね!3060を購入すると満足しないかもしれませんね。
何で必要か、何が必要かを把握した上で再検討することにします。
>個人のコスト感覚ですね。
何かにつけて半額に弱いですw
書込番号:26223412
2点

>JAZZ-01さん
ありがとうございます。必要になった時に改めて検討します。
>グラフィックスカードの値段の落ち方 早いですし。
そうなのですね。グラボが進化してるのか、やりたい作業でグラボにスペックを求められるのかは分かりませんがいずれにしても必要な時に必要なも のを購入しないと着けてるだけになってしまいますね。
書込番号:26223416
2点

>命名待ちさん
やりたいゲームが有るのなら、推奨スペックを確認すれば条件は判りますよ
安いから買ってでは、後で後悔するかも知れませんよ
書込番号:26223473
2点

>アドレスV125.横浜さん
PCゲームで検索してSTEAMというサイトを覗いてみました。
人気上位にやってみたいと思うのはありませんでしたがボードゲームでもグラボが必要なようですね。
ゲームだけでも、やりたいことが明確にならないと無意味だということがよく理解できました。
モノポリー (2024)
推奨: グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1660 (6GB) or AMD Radeon RX 5600
書込番号:26224792
2点

アドバイス頂きました皆様へ
「まだGoodアンサーが選ばれていない質問」となっていますが
皆様をGoodアンサーに選びたいのですが3件までしか選べないようで決めかねています。
ご不快にさせてしまいました「関係ない製品の掲示板に寄生」を含め価格.comへの質問等を
どのようにすれば良いのかもわからず、重ねてのマナー違反だと思いますがこの返信をもって
皆様をGoodアンサーにさせて頂けますと幸いです。
未熟者の質問にもならない戯言にお付き合い頂きましてありがとございました。
書込番号:26232078
3点

命名待ちさん
遅レスですが。
スレ主さんの様に、私もゲーム命ではありませんが、内蔵グラフィックがあってもグラボの必要性を感じているユーザーです。
主にネットサーフィンとダウンロードなので、サクサクに動作できるのが基本。一時期、静穏にこだわって内蔵グラフィックに切り替えた事もありましたが、ネット環境が変わらないのに、急に画面がカク付くように。
HPなど表示するサイト側が、ネット環境が高速になったので、凝った広告をガンガン流す様になり、その傾向はドンドン重くなる傾向で。
私の場合は快適にネットを使いたいから、グラボを換えてきました。今は3060 12GBで落ち着いていますが、今は5000番台まで進化しており動向は気になっています。
他の方も書かれていますが、3060は今更感が。でも以前は旧製品は処分価格で売り切り、新製品も価格がこなれてくるのに。5060Tiがミドルといって70,000円台なんて、コロナ前ならハイエンドの入り口ですよ。
自作はしたいけど、本当にハードルは高くなりました。ショップブランドも良いですけど、カスタム好きはどうも。
書込番号:26242686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ひでたんたんさん
ありがとうございます。画面のカクツキが発生した場合参考にさせていただきます。
今回はwin11に適合するため組みましたが、先日、サポート1年延長とかの情報を見かけアラアラ!と。
グラボも欲しいのですが、仮にゲームを始めるにもグラボによってできる、できないがあることも知りませんでした。機械好きなので着けてみたいのはヤマヤマですが車のオプションとは違うようですのでしばらく静観することにしました。
書込番号:26246789
0点



グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]
>kumasan12さん
>こちらのグラボはインテル12世代でもしようできますか?
使用出来ます。問題ありません。
電源ユニットの容量は 650W 前後以上が必要だと思います。
500W でも行ける気はするですけど、少しきついかな?
書込番号:26236228
1点

Gen3 x16以上のスロットがあるマザーであれば使えます。
TGPは170Wくらいなので、電源は650Wくらいあればいいです。
8ピンx1のPCI-E x16の補助電源が必要です。
12世代CPUというよりは、接続に必要なスロットがあるかをチェックしてください。
書込番号:26236286
0点

私なら中古のこちらを買いますが、TDP115Wの低電力は如何でしょうか?
https://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?SRCODE=68433880&SHPCODE=68
https://kakaku.com/item/K0001548658/
書込番号:26236303
0点

貼り間違い。 こちらでした。
https://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?SRCODE=67681376&SHPCODE=91
書込番号:26236305
0点

グラボの選択は難しいとは思う。
RTX4060は良いとは思うけど、まず、マザーがGen3の場合はGen3 x8になるし、VRAMも8GBなので減ってしまうのが用途に合わない場合もある。
当然だけどRTX3060の方が安いし、買うとも言ってないので貰ったのかもしれない。
と言ったところを考えてこちらの方が良いとか言うなら、用途を聞いてからかな?と思った
書込番号:26236320 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>揚げないかつパンさん
>さっきゅくんさん
>JAZZ-01さん
みなさんありがとうございました!
ためになりました!
書込番号:26245202
0点



グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]
お世話になります。
久しぶりの自作でこちらの製品が気になっております。
画像のように3連ファンの中央ファンが回転方向が逆回転になっておりますが
中央のファンと両サイドファンとではエアフロ−は逆という事で正しいでしょうか?
LIAN LI O11 VISION COMPACTのケースに
トップ HydroShift II LCD-C 360TL LL-HS2-LCD-360TL-BK
サイド UNI FAN TL 120 LCD REVERSE BLADE WIRELESS BK 3Pack UF-RS-TL120-LCD-WLS-3B
ボトム UNI FAN TL 120 REVERSE BLADE WIRELESS BK 3Pack UF-RS-TL120-WLS-3B
リア UNI FAN TL 120 LCD WIRELESS BK Single Pack UF-TL120-LCD-WLS-1B
PCケ−ス、簡易水冷、ファンは全てLIAN LIで統一し、サイド、ボトムは吸気で考えてます。
ボトムファンは吸気だとグラフィックボードの中央のファンは、下向きにエア−が出るためエア−が干渉しあう事に
なりますが、気にする程でもないでしょうか?
ボトムの3連ファンの中央のみ排気にする方法が良いでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。
0点

エアフローは3ファンとも同一方向だと思いますよ。
真ん中は逆回転ですが、ファンの向きも左右と真ん中で逆になっています。
その為、同じ方向に流れるはずです。
書込番号:26243834
2点

真ん中のファンだけ逆回転なだけで空気の流れの向きは3つのファン全部同じだと思いますよ。
(ファの腹はみんな同じほうが膨らんでる)
書込番号:26243837
1点

>(ファの腹はみんな同じほうが膨らんでる)
(ファンの腹はみんな同じ面が膨らんでる)
書込番号:26243839
1点

スレ主さん自身がファンを選ぶのにリバースファンを購入されたのだから、お分かりかと思いますが、回転方向が逆なだけで風向きは同じなのでボトムから全部吸気で良いと思います。
なので普通にリーバスブレードをそのまま吸気で大丈夫です。
書込番号:26243859
1点

エアーフローの方向というのはどう言う向きに考えるのか?によって変わりますね。
グラボのファン面を垂直に考えるなら、全てのファンは風をヒートシンクに向かって吹き付けるので、方向は同じです。
今度は、風の方向の水平方向で考えるなら、真ん中だけ逆のモーメントなのでファンで考えるから逆だし、3つのファンで考えるなら、もちろんエアーを同じ方向にするための逆回転なので、エアーの方向は同じ向きになります。
そもそも、ファンは風は斜めになるので、垂直成分と水平成分がありますが、風の方向をなるべく合わせたいから真ん中だけ逆方向に回してるので基本的には風が逆にならない様にはしています。
書込番号:26243864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そもそもLIAN LI O11 VISION COMPACTのボトムにファンを3個並べた物と、グラボの3連ファンでは間隔も違うので、真ん中同士がドンピシャには合わないと思います。
なので水平方向とか微妙な事を考えても意味があるかどうか疑問ですし、ファンの風がどう通るか考えて設置するで良いと思います。
書込番号:26243870
1点

>揚げないかつパンさん
>Solareさん
>sakki-noさん
>オンラインさん
皆さん、返信ありがとうございます。
良く考えて見たら、皆さんのおっしゃる通りですね(-"-;A ...アセアセ
回転は逆でも、ファンブレ−ドが逆になっるので全部吸気ですね!
お騒がせしました(m´・ω・`)m ゴメン…
まだパーツ選びの最中で購入には至っておりません
PCケースとファンだけは決定しておりますが、また、質問するやも知れません。
その時はアドバイス宜しくお願い致します。
書込番号:26243883
0点

因みにボトム方向へはどのファンも風の向きとしては向かってないですね。
回転方向が逆なだけでブレードの向きはぜんぶボトムからトップに向く流れですね。
後はSolareさんおっしゃる通り微々たる整合性が合わないことがあっても大差ないので下から上に向かってるで合ってます。
書込番号:26243888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

選ばれたケースとファンと簡易水冷は自分もこれめっちゃ良い感じにできそうに思います。
このケース確か簡易水冷のヘッドを通すスペースがあるのでホースだけ最小限しか出ないと思うし、自分もとても好きす(笑)
頑張って下さい。
書込番号:26243895
1点

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
私の早とちりでした。
書込番号:26243899
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





