
このページのスレッド一覧(全7095スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 10 | 2025年7月21日 22:39 |
![]() |
4 | 8 | 2025年7月27日 11:39 |
![]() ![]() |
8 | 11 | 2025年7月13日 21:01 |
![]() |
7 | 8 | 2025年7月15日 08:52 |
![]() ![]() |
10 | 14 | 2025年7月19日 17:45 |
![]() ![]() |
3 | 7 | 2025年7月20日 12:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC [PCIExp 16GB]
お世話になります。
久しぶりの自作でこちらの製品が気になっております。
画像のように3連ファンの中央ファンが回転方向が逆回転になっておりますが
中央のファンと両サイドファンとではエアフロ−は逆という事で正しいでしょうか?
LIAN LI O11 VISION COMPACTのケースに
トップ HydroShift II LCD-C 360TL LL-HS2-LCD-360TL-BK
サイド UNI FAN TL 120 LCD REVERSE BLADE WIRELESS BK 3Pack UF-RS-TL120-LCD-WLS-3B
ボトム UNI FAN TL 120 REVERSE BLADE WIRELESS BK 3Pack UF-RS-TL120-WLS-3B
リア UNI FAN TL 120 LCD WIRELESS BK Single Pack UF-TL120-LCD-WLS-1B
PCケ−ス、簡易水冷、ファンは全てLIAN LIで統一し、サイド、ボトムは吸気で考えてます。
ボトムファンは吸気だとグラフィックボードの中央のファンは、下向きにエア−が出るためエア−が干渉しあう事に
なりますが、気にする程でもないでしょうか?
ボトムの3連ファンの中央のみ排気にする方法が良いでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。
0点

エアフローは3ファンとも同一方向だと思いますよ。
真ん中は逆回転ですが、ファンの向きも左右と真ん中で逆になっています。
その為、同じ方向に流れるはずです。
書込番号:26243834
2点

真ん中のファンだけ逆回転なだけで空気の流れの向きは3つのファン全部同じだと思いますよ。
(ファの腹はみんな同じほうが膨らんでる)
書込番号:26243837
1点

>(ファの腹はみんな同じほうが膨らんでる)
(ファンの腹はみんな同じ面が膨らんでる)
書込番号:26243839
1点

スレ主さん自身がファンを選ぶのにリバースファンを購入されたのだから、お分かりかと思いますが、回転方向が逆なだけで風向きは同じなのでボトムから全部吸気で良いと思います。
なので普通にリーバスブレードをそのまま吸気で大丈夫です。
書込番号:26243859
1点

エアーフローの方向というのはどう言う向きに考えるのか?によって変わりますね。
グラボのファン面を垂直に考えるなら、全てのファンは風をヒートシンクに向かって吹き付けるので、方向は同じです。
今度は、風の方向の水平方向で考えるなら、真ん中だけ逆のモーメントなのでファンで考えるから逆だし、3つのファンで考えるなら、もちろんエアーを同じ方向にするための逆回転なので、エアーの方向は同じ向きになります。
そもそも、ファンは風は斜めになるので、垂直成分と水平成分がありますが、風の方向をなるべく合わせたいから真ん中だけ逆方向に回してるので基本的には風が逆にならない様にはしています。
書込番号:26243864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そもそもLIAN LI O11 VISION COMPACTのボトムにファンを3個並べた物と、グラボの3連ファンでは間隔も違うので、真ん中同士がドンピシャには合わないと思います。
なので水平方向とか微妙な事を考えても意味があるかどうか疑問ですし、ファンの風がどう通るか考えて設置するで良いと思います。
書込番号:26243870
1点

>揚げないかつパンさん
>Solareさん
>sakki-noさん
>オンラインさん
皆さん、返信ありがとうございます。
良く考えて見たら、皆さんのおっしゃる通りですね(-"-;A ...アセアセ
回転は逆でも、ファンブレ−ドが逆になっるので全部吸気ですね!
お騒がせしました(m´・ω・`)m ゴメン…
まだパーツ選びの最中で購入には至っておりません
PCケースとファンだけは決定しておりますが、また、質問するやも知れません。
その時はアドバイス宜しくお願い致します。
書込番号:26243883
0点

因みにボトム方向へはどのファンも風の向きとしては向かってないですね。
回転方向が逆なだけでブレードの向きはぜんぶボトムからトップに向く流れですね。
後はSolareさんおっしゃる通り微々たる整合性が合わないことがあっても大差ないので下から上に向かってるで合ってます。
書込番号:26243888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

選ばれたケースとファンと簡易水冷は自分もこれめっちゃ良い感じにできそうに思います。
このケース確か簡易水冷のヘッドを通すスペースがあるのでホースだけ最小限しか出ないと思うし、自分もとても好きす(笑)
頑張って下さい。
書込番号:26243895
1点

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
私の早とちりでした。
書込番号:26243899
0点



グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]
色々調べて迷っています
こちらのビデオカードはASUSのマザーボード PRIME Z490-Aに取り付け可能でしょうか?
ご存じの方がおられましたらご教示いただけると助かります
0点

比較的、新しいマザーなので取り付けできないことはないと思います。
それよりも電源は問題ないか?
ケースの大きさは問題ないか?
などを確認した方が良いと思います。
書込番号:26242734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

さっそくのご返答ありがとうございます
元々GeForceGTX1650が付いていて不満無く使用していました
電源は700Wのものが付いているようなので取り付け可能か確認してみます
書込番号:26242740
0点

GeForce RTX 3060
>システム電力要件 (W) (2) 500
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/30-series/rtx-3060-3060ti/
>>電源は700Wのものが付いているようなので取り付け可能か確認してみます
RTX 3060のシステム電力要件は満たしています。
書込番号:26242762
1点

〉〉電源は700W・・
750W, 650Wと端数ぽく書かれてない電源は古そうな気配します。
GTX1650Superで元気でも、ワット数増加の3060でご臨終もあり得る話ですよ。
私自身は10年近い経過の電源は使い回ししないです。
書込番号:26242773
1点

失礼、1650Superではなく無印1650でした。
中には補助電源のないモデルもあるエコなグラボです。
書込番号:26242774
1点

ご返答ありがとうございます
電源要件満たしてるんですね
検討します
ありがとうございました
書込番号:26242861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さっきゅくんさん
5年前のPCになります
電源交換も含めて検討したいと思います
ご返答ありがとうございました
書込番号:26242872
1点

電源交換なしで取り付け完了しました。
ディスプレイへの接続ケーブルのみ購入しましたが無事に動作も確認しました。
皆さまありがとうございました。
書込番号:26248558
0点



グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 5070 Ti 16G INSPIRE 3X OC [PCIExp 16GB]
【困っているポイント】端子のプラスチック部分
【使用期間】2日
【利用環境や状況】
CPU Ryzen9 9900
GPU RTX5070ti
MB TUF GAMING B850-PLUS Wi-Fi
【質問内容、その他コメント】
RTX5070tiを使ってますがGPUを外すことがあり外すと写真のようになってしまいました。
ショックなのですが質問ですがこの状態は使わないほうがいいのでしょうか?ドキドキしてあせってます。教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
書込番号:26236675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

端子がちゃんと残ってれば問題はないかな?と思うけど、端子が削れるとかなってるなら修理しないと怖いとは思います。
正面から見て端子は特に何ともないですか?
書込番号:26236689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答感謝します。
金の端子には全然当たっておりません。
写真の上の端子のプラスティックの白い部分がチョビット擦れてるかんじです。
これって玄人のみなさんはやらないのですかね?
書込番号:26236694
0点

>JamesBond_1975さん
使って抜き差ししたら擦れるのは普通でしょ
ちょっと何が言いたいのか不思議
書込番号:26236695
2点

ガラエポだからそんなもんかと。気にしたことも無し。
書込番号:26236696
2点

ご回答ありがとうございます。
素人なもんでドキドキしおりました。
これで気兼ねなくパソコンで作業をしたいとおもいます。
ありがとうございました。
書込番号:26236699
0点

そこまで見てない、端子が剥がれるとかなら気にすると言うか使えない。
因みに、ASUSのマザーでワンタッチのグラボロックの外れるマザーで壊れたと言う話があったので慎重にはなってる。
書込番号:26236722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>揚げないかつパン さん
私は素人なもんで気にしいんもので
質問してよかったです。
もうちょっと雑でもよさそうですね。
ありがとうございます。
書込番号:26236740
0点

どちらにしても開封状態ではなく擦れて足しても自分でやった可能性もありますよね。
つかって問題ないならそのまま使うしかないと思いますよ。。
まあ個人的には気にするようなことでもないとは思いますけど
書込番号:26236752
1点

>Solareさん
そうですよね。自分でやったのかは
わからないのですよね。
うれし楽しみで確認しないままそのまま取り付けて
ひょんなことで外してみて見てみたらな削れてた感じでです。
書込番号:26236758
0点

プラスチックと聞いて16-pin x 1 かと思えば、Pcieスロット側ですか?
いま最近の材質はベークライトじゃないにしても確実にプラスチックではないとは思います(熱や強度的にも)
取り外し取り付けを何度も揺さぶりながら行って擦れたのでは?
あの程度くらいなら気にしないですね
書込番号:26236866
1点

>さっきゅくんさん
最初にはまりにくかったっというのはあります。
端子と差込口が合わないのでHDMI側へ引っ張ても
右側の差込口が端子が左へ寄らなくて難儀しました。
書込番号:26236871
0点



グラフィックボード・ビデオカード > Inno3D > GeForce RTX 5070 Ti X3 OC GD5070T-16GERX3OC [PCIExp 16GB]
ArnoldやVrayを用いてMayaで製作したアニメーションをレンダリングする際このカードを二枚挿にしたらレンダリング速度は向上しますか。(NVLINKやSLIが使えないのはわかってます。)x8で分割できるマザボを使用予定です。
0点

効果ない気が往々にしますが、その前にやれることはやってますか?
・Windowsでは、GPUハードウェアアクセラレーションをオフに。環境によってはパフォーマンス落ちる場合もあるそうです。
・Opera GXブラウザを利用 → ハードウェアアクセラレーション設定をオフにして利用。
・解像度のスケールファクターを非分数にする → 例えば、150%ではなく100/200/400%にします。
・コンピュータの電源設定モードの変更 → Windowsの電源設定モードを最高のパフォーマンスに変更。
・Nvidia Control Panelでの電源モードの変更 → Nvidia Control Panelの電源管理モードを最大パフォーマンスを選択します。
・cuda dllを更新
書込番号:26236539
1点

普通に50901枚にした方が無難だと思うけど
RTX5070Ti×2だったらCU数はRTX5090の方が多い、VRAMはNVLink接続しないなら一枚で32GBの方が有利に動作する。
https://v-ray.jp/v-ray/maya/
https://help.autodesk.com/view/MAYAUL/2024/JPN/?guid=arnold_for_maya_am_Arnold_for_Maya_User_Guide_html
どちらをみてもNVLinkなしでのマルチGPU動作に付いての言及が無いからよく分からない。
こんな高価なシステムのレビューはないし、Maya V-Rayなど幾らかかるのというプロ仕様のデザインの話なのでプロに聞いた方が良いと思う。
書込番号:26236591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

VrayはGPU4個まではサポートはされてるようですね。
いろいろ見てみましたが、結果出せてるのはAシリーズか3000番台のグラボばかりなので帯域落とした5070Tiが2枚でどこまで上がるかはやってみないとわかりませんね。
なんとなくですが効果の出る作業もありそうですが、まあ資金に余裕があるなら試してみたらいいんじゃないでしょうかね。
書込番号:26236655
1点

>さっきゅくんさん
はい。全て試しましたがそれでもかなりきついです。アドバイスありがとうございます。
>揚げないかつパンさん
わかりました。5090の方も検討してみます。アドバイスありがとうございます。
>Solareさん
やはり2枚以上はNVLINK使えるものが良さそうですね。アドバイスありがとうございます。
やはり上位カード買うかNVIDIA RTXでNVlinkしたりが良さそうですね。みなさまのアドバイスありがとうございました。
書込番号:26237414
0点

今時NVLinkは性能が上がるものではありませんよ。
GPU間の転送速度が遅くて役に立たないです。
素直に上位のものを買った方が性能が出ます。
多分、RTX 5000シリーズには搭載されていないです。
Quadroの方には搭載されているみたいですが、その最新版でも400GB/sとGPUとメモリー間の転送速度と比べると見劣りする数値になります。
マルチGPUで性能が上がるのは、それぞれ関係ない処理を行う場合だけだと思います。
書込番号:26237825
1点

>今時NVLinkは性能が上がるものではありませんよ。
そんなことはありません。
VRayとかはNVLink対応してるグラボなら4枚くらいまではリニアにレンダリング時間短くなりますからね。
要はソフトが対応してるかどうかの話です。
5070Tiの限ればNVLinkも対応してないし、帯域も散るのでDualGPUに対応してるソフトでも微妙かなという話です。
Ai関連なら5000番台でも複数積んでやってる方もいますからね。
書込番号:26238021
1点

自分もNVLinkは意味が無いとは思ってないし、一つのGPU扱いで動作するのは大きいです。
ゲームではレイテンシが問題でほぼ死んだ企画ですがGPGPUではちゃんと使われてます。
ただ、一枚で動かせるならそちらの方が効率がいいのは変わりませんがと言う話てば?
書込番号:26238054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

逆だと思いますよ。
2枚で動かせるならそのほうが効率は上がります。
レンダリングというか3D関連の制作会社とかに行って使ってる機材見ればわかりますよわかりますよ。
音楽関連の知り合いの会社もそこはA6000とかだけどHEDTでグラボ2枚使ってますからね。
書込番号:26238063
1点



グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]
GTX1070からRTX5060tiに載せ替えたところ、DisplayPort接続のメインモニタしか表示されず、HDMI接続のサブモニタが信号無しとなったためデバイスマネージャーで確認。
ファンが回りライティングもONになっているのですが、グラボが認識されていない状態でした。
試したことは
・ドライバのアンインストール後に同じドライバをクリーンインストール(ver.566.36)
・BIOSのアップデート1.4→3.4
この時点で5060では起動すらしなくなり、異常を示すVGAとBootのLEDがマザボで点灯しましたので元の1070に戻しました。
・チップセットのアップデート
・PCI-e 4.0x16のスロット→3.0x16のスロットへ変更
・CMOSのクリア
ここまでやってみたのですが状況は変わらず、どうしたものかと困っております。
パーツの構成は以下になります
CPU:Ryzen 3700X
マザボ:ASRock B550 Pro4
メモリ:Crudial 16GBx2 (DDR4)
グラボ:玄人志向 RTX5060ti 16GB
電源:玄人志向 850W
何か他に出来る事がありますでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

GeForce RTX 5000シリーズは570番台からの対応のため、560番台以前のドライバは使用できません
書込番号:26236111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


5060Ti乗っけて旧ドライバインストール?
この様なエラーも出てなかったですか?
普通はドライバーアンインストールで、乗っけたあとでも
デバイスマネージャでNVIDIAグラボ認識してなくても画面は出るものですが。
書込番号:26236188
1点

ドライバーに関しては5060Tiは576.xxからのサポートですね。
動作時にDisplayPortで動いていたならデバイスマネージャーでMicrosoftの標準ドライバーがインストールされている状態だったと思うのですが、この辺りは確認してますか?
nVidiaのGameドライバーはどの様に入れてますか?
書込番号:26236191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様有難うございます。
ニコイクスさん
golgo nakagawaさん
公式から落としてきて最新の576.88にしました。
さっきゅくんさん
つけたり外したりしていたので、この辺りの試した手順が少し曖昧になってきましたが、
下記のように記憶しております。
1.グラボだけ1070→5060tiに換装
2.OSが起動したが、モニタが片方しか映らない
3.デバイスマネージャーに5060が無い
4.添付して頂いた画像のような警告が有ったように思います
5.そのため、1070に戻したがデバイスマネージャーに『!』が付いている
5.(ここでドライバを入れ直したように思います)
6.改善されないのでBIOSのアップデート
揚げないかつパンさん
標準ドライバーが見えていたような気はしますので再現できるか試してみたのですがダメでした。
1.BIOSを元の1.4に戻す
2.CMOSのクリア
3.再度1070で通常2起動することを確認
4.5060tiに換装
5.VGAとBootのLEDが点灯して起動不可
となってしまい、同じ状況が再現できませんでした。
今は1070に戻し、nVidiaのGameはグラフィックスドライバーとオーディオをクリーンインストールし直しました。
書込番号:26236372
0点

デバイスマネージャーで標準ドライバーが認識してないなら困った話にはなりそうです。
ただ、画面が映ってるならドライバーが入ってないだけかな?とは思います。
内蔵グラフィックが無いなら、画像はグラボから出してるので。。。
今もDisplayPortなら出力しますか?故障ぽいので一度販売店にご相談ですかね?
書込番号:26236378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

--------------------
2.OSが起動したが、モニタが片方しか映らない
3.デバイスマネージャーに5060が無い
--------------------
この時点なら正式ドライバーはインストール・認識されなく、MSの基本ドライバーでしょう。
その基本ドライバー時にマルチ画面接続はどうなのかな?(無理であっても仕方ない状態かもね)
この時点で、シングルモニター接続にて最新ドライバーインストールして、デバイスマネージャにRTX5060Ti認識した後に、
マルチ接続すべきかな。
上記のことが今は再現されない、もっと酷い状態になってるのなら、重症な状況になってそうですね。
OSから入れ直しみたいになってるかもです。
書込番号:26236485
1点

こちらも今、ドライバーをアンインストールしました。
この書き込みはMS基本ディスプレイアダプター状態で行ってます。
モニター1台しかなく、マルチは試せません。
書込番号:26236493
1点

有難うございます。
揚げないかつパンさん
元の構成に戻しました。
・1070使用でドライバー(ver.576.88)で問題なく動いています。
・5060tiに差し替えると、VGAとBootのLEDが点灯して起動まで行きません。
・今では5060tiのDisplayPort・HDMI共に出力無しです。
・グラボを何もつけない状態だと起動してるらしく、キーボードのnumlockのon/offができますが、
画面が表示されず、マザボのD−subもHDMIも出力が無い状態です。
販売店に相談しようと思いますが、交換お願いするのか、返品のほうが良いのか…。
さっきゅくんさん
交換時には最小限の構成でドライバー更新が必要だったという事ですね。
画像も拝見しました。
BIOSアップデート前の状態は画像と同様に『Microsoft基本ディスプレイアダプター』だけだったように思います。
OSの入れ直しも考え始めましたが、グラボ無しの状態でマザボ内臓の端子からの出力信号が確認できないのでマザボも故障している/故障させたかな…?
と思い始めております。
書込番号:26236506
0点

その辺りも含めて、販売店に相談なんですが、故障だけなら初期不良交換で良いとは思いますが
書込番号:26236511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ですね、元の1070で正常動作であれば5070Ti以外は被害は無いでしょう。
早期解決を願ってやまないです。
CPUに内蔵グラフィックないですから、マザー出力ではどうしようもないでしょう。
書込番号:26236527
1点

揚げないかつパンさん
さっきゅくんさん
有難うございます。
販売店に交換 or 返品で対応可能か問い合わせをし、2営業日以内で何らかの連絡が来るようです。
また進展が有りましたら書き込みさせて頂きたく思います。
よろしくお願いします。
書込番号:26236745
0点

進展が有りましたのでお伝えしに来ました。
ショップとやり取りを経て「初期不良の疑いがある」という事で返品し、全額返金されました。
(不具合があったのか相性があったのか不明)
グラボは必要なため、手持ちのGTX1070と同じメーカーの5060ti/16GBを購入し、本日換装しましたところ
・HDMI接続でモニタ出力はされている
・今回もデバイスマネージャーには「Microsoft 基本ディスプレイ アダプター」となっている
(ドライバは最新のままなのに)
・ここでGame Ready Driver が反応し、新しいドライバを入れるようにと催促が出ました。
(インストールされているドライバと同じバージョンなのに何故?)
・素直に指示に従いドライバ類一式をクリーンインストール
今回は上手く認識し、(数時間しか経っていませんが)今のところ問題なく動いております。
結局のところ細かい原因が私にはわからなかったのですが、皆さんのお知恵を借りられた事で解決できました。
安い買い物ではなかったので大変助かりました。
有難うございます。
書込番号:26241888
0点



グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]
【質問内容】
発売日からこちらを使っているのですがファンがうるさくて困っています
マザーボードはASRockB650を使っています
具体的にはソフトウェアからの制御、ドライバの更新、設定の見直し、BIOSの更新など自分が分かる限りの対策はしてみたのですが常に3700↑回転していて不具合?または仕様?なのか分からず、前に使っていたmsiの4070が余程負荷をかけないと唸るほどファンが回らなかったのでRadeonはこうゆう物なのかな?とも思ったのですがレビュー見たりする限りそうでもなさそうだったのでこちらに質問させていただきました
慣れないもので拙い文章ですが教えていただけると幸いです
書込番号:26235852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書き忘れてましたが温度が20℃くらいでも変わらずです
あと極稀に10秒くらい静かになってからまた唸りだします
書込番号:26235856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

セミファンレスかな?
デュアルファンだとどうしても賑やかになりますね
結局冷却する為に回転数は自ずと高くなりますから
自分もradeon 9070xtを購入してますがsapphireは選択から外しました
ヒトーパイプが少ない設計なのでpowercolor購入しました
書込番号:26235871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

4070もデュアルファンでしたが全然うるさくなかったのであんまりそこは気にしないで買っちゃいましたね。当たり前と言えば当たり前ですがメーカー差だったりするのかもですね
書込番号:26235878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PowerColor RX9070 HellHound 16GBは買いましたが、別段、五月蝿いとかはなかったです。
ファンの回転数は2000rpmくらいでした。
230W前後でもそんなにうるさくはなかったのでやっぱりトリプルファンの方が静かなのか?と言う感じはしますが
書込番号:26235918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。静音性気にするならケチらないで上位モデル買えば良かったですね、4070を売却した金額で買えるのがちょうど9060XTでRadeon製品興味あったのでつい購入しましたがちょっと後悔です
書込番号:26235948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>メタボミケネコさん
私の環境では、CPUがIntel i5-11400Fでしょぼいですが
通常利用(オフィスやメール)では、FAN回転数ゼロ
FFベンチをするとようやく回転し始めて1500rpm前後となっています。
FANの音がうるさく感じたことはありません、ご参考になれば・・・
書込番号:26239293
1点

>じぇっぺきさん
コメントありがとうございます。やっぱ壊れてるんですかね、、一応購入したパソコン工房には送ってみて正常だから問題無いって返されちゃったんですけど常にフル回転なんて普通はないですもんね。参考のグラフもありがとうございました
書込番号:26242519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





