このページのスレッド一覧(全562スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 6 | 2010年8月14日 17:42 | |
| 0 | 4 | 2010年9月28日 21:14 | |
| 1 | 3 | 2010年8月19日 11:16 | |
| 0 | 4 | 2010年7月30日 21:10 | |
| 0 | 6 | 2010年7月26日 12:50 | |
| 0 | 5 | 2010年7月22日 14:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スペック検索で、地デジに対応しているビデオキャプチャのみ表示させたい場合、
どの項目をチェックすればよいのでしょうか?
または他に絞り込む良い方法がございますでしょうか?
分かる方居られましたら教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。
0点
現時点の絞込み項目では地デジチューナーのみを表示させることは出来ません。
TVチューナーという項目にチェックを入れて、サムネイル画像などを参考に自分で判断するしかありません。
書込番号:11713916
![]()
0点
カメディア三兄弟さん、こんにちは。
ちょっと見てみましたが、価格.comのスペック検索では出来ないようです>地デジに対応しているビデオキャプチャのみ表示
あとは「ビデオキャプチャ 地デジ対応」で検索されるとかでしょうか。
書込番号:11713946
0点
>ktrc-1さん
お返事有り難うございます。
地デジ対応機のみに絞り込むチェック項目はないのですね。
TVチューナーにチェックして、あとは自分で選別していくしかないのですね。
有り難うございました。
>カーディナルさん
お返事有り難うございます。
>スペック検索では出来ないようです
どうもスペック検索で地デジ対応機のみを絞り込むことは出来ないようですね。
そして、カーディナルさんの言われるように「ビデオキャプチャ 地デジ対応」、そのほか色々キーワードも変えて検索してみましたが、何故かうまく引っかかりませんでした。
後1年でアナログ波終了という中で、まさかスペック検索で地デジ対応ビデオキャプチャを絞り込むことが出来ないとは思いませんでした。普通に、出来るだろうと思ってましたので。
価格.comさんにしてみれば「面倒だし手をかけるほどでもないだろう」といったところでしょうか。
これほど大きな仕様の変更があって、まさか気が付かないわけも無いだろうし。
現時点の対応策としましては、ktrc-1さんの言われたように、
面倒ですが自分の目で選別していくしか方法が無いのかもしれません。
お二方、どうも有り難うございました。
書込番号:11714176
0点
Web検索ですが、
キャプチャ機能が制限されてるから「PC 地デジチューナー」での検索がよろしいかとw
書込番号:11714838
1点
価格がある製品のみに絞る
TVチューナー
で絞り込むと数はかなり減りますよ。
書込番号:11714975
![]()
0点
コメント頂いていたのにもかかわらず、気付かずに大変申し訳ございませんでした。
平さん>
お返事有り難うございます。
検索についてですが、自分が求めているのはweb上での検索ではなくて、
あくまで価格.comサイト内における検索です。すみません。
>カメカメポッポさん
お返事有り難うございます。
自分もカメカメポッポさんと同じ方法でやりまして、それが一応現時点でのベターな方法だと思っております。
皆さんご親切にコメントいただきまして、誠に有り難うございました。
書込番号:11761910
0点
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > プリンストン > デジ造 PCA-DAV2
ニコ生でゲーム配信したいのですがこれはゲーム配信に使えるでしょうか?
また使用するには
Athlon64X2 3800+
1.5GB
RadeonXprees200
VistaUltimate32bit
のスペックで大丈夫でしょうか?
0点
>ニコ生でゲーム配信したいのですがこれはゲーム配信に使えるでしょうか?
質問が曖昧すぎます。
「札幌から鹿児島まで行きたいのですが行けますでしょうか?」と聞かれるようなものです。
「徒歩で」「電車で」「飛行機で」「3時間で」「一万円以内で」など詳細が分からないと
誰にも正解はわかりません。
ニコ生でゲーム配信、ということは家庭用ゲーム機の画像をPCでキャプチャして
それに実況音声なり加えて配信と考えているのでしょう。
この「デジ造」の入力端子はS端子とコンポジットなので、ゲーム機の出力が合致して
いれば接続して家庭用ゲーム機の画像(と音声)はPCでキャプチャできます。
ただ、キャプチャ出来たとしても解像度は頑張っても720*480ドットが最大です。
PS3などのHD画像キャプチャだと使い物にならない可能性があります。
スペック的にはRadeonXpress200がdirectX9対応してるかどうかが微妙です。
(してなくても動きそうな気もしますが、試してないので保証できません)
CPU、メモリ、OSは問題ありません。
一番の問題は、キャプチャした家庭用ゲーム機の画像なり動画なりを
どうやって配信させるかです。ニコ生での配信は私もやったことがないので
そこはご自分でお調べになってください。悪しからず。
書込番号:11891278
![]()
0点
カワセミ&ケロロ軍曹さん、こんにちは。
ニコニコ生放送でのゲーム実況全般については、下記のWikiの項目が参考になると思います。
「VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki」
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/183.html#id_52f9dcc7
書込番号:11893438
![]()
0点
RadeonXpress200はdirectX9には対応しているようですね。
ただ、それほど性能の高いグラフィックボードではないので
(マザー内蔵グラボですから当然ですが)
動画キャプチャ、配信用の動画加工編集で大丈夫なのかと
いう不安はありますね。
グラボの性能はこのあたりを参考に。
http://hardware-navi.com/gpu.php
RadeonXpress200はRadeonX300相当、現在ではかなり厳しい性能です。
私の使ってるRadeonHD4350は3000円前後で投げ売りされてる安物ですが
RadeonX300の10倍くらいのスコアが出てます。
書込番号:11896278
![]()
0点
皆様 遅れましたが 回答ありがとうございます^^
とりあえずPCに映すことができるのなら良かったので これを購入しようと思います^^
PCも少し進化して
Core2DuoE6750
2GB
RadeonHD4670
VistaUltimate
にしましたw
なんとかいけそうですね…
SD画質でいいのでこの商品で十分そうですね^^
回答ありがとうございました
書込番号:11983263
0点
製品はIntensity Shuttleです。
USB3.0のファームウェアアップデート
ドライババージョン7.7.3.0
違うPC→HDMI→Intensity Shuttleに接続
「Blackmagic Control Panel」が灰色になり設定変更できません。
あかねキャプチャー、くすのきTVHD、ふぬああ
などのソフトでもビデオデバイスにIntensity Shuttleが表示されません。
デバイスマネージャにはIntensity Shuttleは表示されています。
プレビュー、キャプチャしたいのですが、「Blackmagic Control Panel」で設定できるようにするにはどうすればいいでしょうか?
0点
Shuttleはドライバーなどが未完成みたいですね
うちにはUSB3.0のPCが2台あり、ドライバーは共に入れられたのですが
片方は正常動作し、片方はControl Panelがグレーになりました
ダメだった方にはPT2が入っています
恐らく、PT2などのチューナーと相性が発生してるのではないかと思っています
ちなみに、ダメだった方ではIntensity無印を以前入れていましたが
その環境では正常にキャプチャーできていました(OSクリーンインストール後もShuttleは駄目でした)
書込番号:11716935
![]()
1点
>Phenomさん
ご回答ありがとうございます。
>恐らく、PT2などのチューナーと相性が発生してるのではないかと思っています
I-O DATAのGV-MVP/VZが入っているのですが、それの相性がわるいのでしょうか?
GV-MVP/VZのドライバを無効にしてIntensity Shuttleを接続すると、正常動作するのでしょうか?
書込番号:11717365
0点
追試の報告をします
その後構成に手を入れて確認してみました
BMCPanelの状態
890FXA-GD70 黒
M3A78-T + IFC-PCIE2U3 灰
DKA790GX Platinum + IFC-PCIE2U3 灰
TA790GX XE + IFC-PCIE2U3 黒
TA790GX XEでの構成では、PT2を搭載した状態でも黒くなり制御可能でした
ふぬああでの画面モニターも成功しました(音声モニターまでは行き着いてません)
DKA790GX PlatinumではBIOSのオンボードUSBの設定なども弄ってみましたが
認識させられませんでした
CPUもPhenom945とAthlon4850eを交換したりしましたが変化は見られませんでした
(全パターンを確認してはいませんが)
以上の結果から、キャプチャーボードの影響ではなく
MBメーカーのBIOSによりBMC Panelの成否が決まると思われます
以上報告します
書込番号:11782347
0点
こんにちわ。
表題が目的で、評判の良い「IODATA GV-D4VR」を導入しようと思ってたのですが、この製品の入力端子がD端子のみで、市販のVHSデッキだとD端子はあってもVHS側では使えない(DVDプレーヤー専用)ということを知り、困り果ててます。
実家にある古いVHSテープのデジタル化が目的なのですが、どういった方法がありますでしょうか?予算は2.5万円くらいまでです(キャプチャカード)。
ビデオデッキも新規購入を考えてます。こちらは1.5万円くらいまで。
中古でもいいのですが、どこでどのモデルを入手していいのかがわかりません。
デジタル化後の利用方法は編集してWebにアップしたり、iPhoneで楽しむなどです。
TVでの視聴は予定してません。
どなたかよろしくお願いします。
0点
この手の質問をされる場合は、パソコンの仕様とOS仕様を公開しましょう。
Sknetは優秀な製品があります。
http://www.sknet-web.co.jp/product/index_vid.html
書込番号:11679350
0点
失礼しました。
キャプチャカード以外のPC構成は下記の通りです(一部省略)。
CPU:PhenomIIx3 720
MEM:2GBx2
HDD:1TB+2TB
VGA:RADEON HD4770
CASE:Ldorado L-2000
電源:EES620AWT
光学:IHOS104-06
モニタ:RDT231WM-X
OS:WinXP SP3
自作PCです。ほとんどが流用品でケースを更新するに当たって作り直す予定です。
MBも流用ですが型番を失念してしまいました。ソケットAM2+でPCI-EXとPCIスロットが空いてます。
書込番号:11679526
0点
内蔵にこだわらなければこんなのもありますけど。
安いし。
IODATA GV-MDVD3
書込番号:11679757
![]()
0点
遅くなりましたが、レスありがとうございました。
ご紹介いただいたものも含めて、再度調べてみたいと思います。
電源の確保の都合上、内蔵のほうがいいので、、、、(^^;すみません。内蔵を中心に調べてみます。
書込番号:11698045
0点
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-D4VR
こんばんわ。
キャプチャカード初心者です。
使用目的は古いVHSビデオテープの取り込みです。PC上やiPhone上で楽しんだり、加工してWebでのアップロードを考えてます。
自分なりにいろいろ見たところ、やはりハードウェアエンコードのほうが高画質にできるようなので、少々お値段は張りますが、この製品にしたいと思ってます。
そこで質問なんですが、、、、
1.VHSビデオから取り込みは60分ビデオなら、どれくらい時間がかかるんでしょうか?画質は480pの予定です。
2.熱量は多いですか?エンコードというと数時間というイメージがあるのですが、日中つけっぱなしとか大丈夫そうですか?
キャプチャカード以外のPC構成は下記の通りです(一部省略)。
CPU:PhenomIIx3 720
MEM:2GBx2
HDD:1TB+2TB
VGA:RADEON HD4770
CASE:Ldorado L-2000
電源:EES620AWT
光学:IHOS104-06
モニタ:RDT231WM-X
OS:WinXP SP3
CPUクーラーはKABUTO SCKBT-1000を使用予定です。
PCケースが特殊なので、エンコードチップの発熱が心配です。
今回ケースをこれに更新するに伴い、流用品と合わせてキャプチャカード導入です。
また、ビデオデッキも新規または中古での購入を検討しているのですが、現在新品で1万円以下で買えるようなものはD1/D2端子搭載のようですが、中古品などだとD3/D4端子搭載のVHSビデオデッキなどがあるのでしょうか?もしくはVHSレベルだと無意味なのでしょうか?VHSはS-VHSではなく通常のものです(おそらく3倍速録画が多いかと、、、)。
主観で結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
参考)ケースの詳細。
http://www.3rsys.com/english/products/view.asp?navi=case&idx_num=106
0点
>1.VHSビデオから取り込みは60分ビデオなら、どれくらい時間がかかるんでしょうか?
60分です。要するに再生しているものをリアルタイムに取り込みますから、実時間かかるだけです。
>2.熱量は多いですか?
取り込みとエンコードはカード上の専用チップで行いますから、PCへの負担はありません。ファンの必要もないチップです。発熱は気にする必要はありません。
Web用への加工は、そもそも出力解像度が低いですから、たいしたことはありません。
iPhoneはH.264ですからやや重いですが、やはり解像度が低いですから、よほど大量の動画を一気に処理するのでなければ、心配するほどのことでもないです。
>VHSはS-VHSではなく通常のものです(おそらく3倍速録画が多いかと、、、)。
であれば、ソース自体の質はほぼ期待できませんから、D端子があっても無意味です。
書込番号:11677681
![]()
0点
少しでもきれいに残したいなら時間軸補正ができるTBC付きビデオデッキがいいんけれど手に入るかどうか。
書込番号:11677956
![]()
0点
コンポジット入力端子の付いたアナログTVキャプチャーカード(ハードウエアエンコードタイプ)、ショップの片隅に安く置いてないですかね。
書込番号:11679214
0点
お二方、早速のご返事ありがとうございました。
取り込み時間はリアルタイムなんですね。助かります。
発熱もたいしたこと無いということで安心しました。
D端子へのこだわりも必要無いようなので、D2で行きたいと思います。
>TBC付きビデオデッキがいいんけれど手に入るかどうか。
Webで検索してみました。魅力ある機能のようですが、どの製品についているか自体よくわかりませんので、今回は諦めます。
と、ここまで書いたところで問題発生です。
私の調べ方が悪かったのでしょう。
VTRの出力端子にD2と書いてましたが、これはどうやらDVDビデオ専用のようです。
他の製品もいろいろ見てみましたが、D端子やS端子は全てDVD専用でVHSはアナログ接続のみ?のようでした。これではこのキャプチャカードに繋げません。これについては別スレッドでまた質問させていただきます。機会あれば、またよろしくお願いします。
書込番号:11679291
0点
突撃AMDさんへ
書いているうちにレスを頂いたようで、グッドアンサーがつけれずにごめんなさい。
最後に発生した問題について、新スレッドを立ててますので、よければそちらでよろしくお願いします。
書込番号:11679325
0点
内蔵にこだわらなければこんなのもありますけど。
安いし。
IODATA GV-MDVD3
書込番号:11679434
0点
自作パソで地デジを見たいと思っているのですが、どうもビデオキャプチャの選び方が良くわかりません。
構成は・・・
CPU:Athlon II X4 Quad-Core 630
M/B:M3A785GMH/128M
MEM:D3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB)
グラボ:SAPPHIRE VAPOR-X HD5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)
以上です。
1万円以内でオススメのものがあったら教えてください。
インターフェースはPCIかPCI-Ex1でお願いします。
質問の内容で不明瞭な点があればどうぞ遠慮なくおっしゃってください。
お願いします。
0点
KTV-FSPCIEって、スロットに固定するだけで、実際の接続はUSBだという罠が。
別に、PCIとかスロットにこだわる必要もないのですけどね。USB接続の物をケース内に置いてもいいわけですから。
書込番号:11649341
![]()
0点
きらきらアフロさん
商品の紹介ありがとうございます。参考にさせていただきます。
KAZU0002さん
それは盲点でした(^_^;)
そうなると選択肢が増えますね!
ここの商品のレビューとかを見てると内蔵のものよりも外付けのほうがノイズが少ないとか。
外付けの物も可として良いのありませんかね?
書込番号:11649421
0点
デジタル放送ですから、映像にノイズが載ると言うことはありませんが。
ブロックノイズが乗るようなら、もともと受信レベルがぎりぎりだったということですので、ブースター等の対策をした方が良いでしょう。
どこの製品が良いか…というと。録画したデータへのプロテクトがあるので、どこのでも大差がない…というのが実情かと思います。
KTV-FSPCIEなら、改造してTS抜きという裏技もありますが(うちでも、成功しています)。
…予算オーバーではありますが、PT2が一番お薦めではあります。
KTV-FSPCIEも、通常使用の動作に問題なかったということでは、買っておいても良いかと思います。
書込番号:11649499
![]()
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




