
このページのスレッド一覧(全6627スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 5 | 2022年11月15日 01:18 |
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9 | 3 | 2022年11月23日 03:36 |
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19 | 11 | 2022年11月28日 12:14 |
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5 | 4 | 2022年11月11日 17:41 |
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1 | 4 | 2022年11月10日 16:14 |
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1 | 2 | 2022年11月10日 01:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCケース > Thermaltake > Versa H26
簡易水冷deepcool ls520か(https://kakaku.com/item/K0001448764/?lid=pc_ksearch_kakakuitem)
deepcool ls720(https://kakaku.com/item/K0001448763/?lid=pc_ksearch_kakakuitem)どちらにするか(240mmと360mmの違い)。
今使っているPCケースが10年物で裏配線ですらなく、かなりガタが来ていたのでこの際と思い
このPCケースに決めました。
現状
CPU 13世代i7-13700k
グラボ Z720steel legend
5インチベイ2つ
無駄に思う人もいると思いますがDVDドライブとBlu-rayドライブを使っています。最悪Blu-rayだけにする選択肢有。
DVDドライブめちゃくちゃ使いますので価格の高いBlu-rayは温存したい(DVDドライブ一台壊れた過去があるため)。
簡易水冷 deepcool ls320 (120mm)
グラボはつけてない。
なぜ120mmの最下位版のdeepcool ls320を買ったかというと私の箱がこれしか付けられなかった(後部排気口)のと、
youtubeで12世代i9-12900kをこれで冷やしてシネベンチR23を10分間サーマルスロットリングを起こさずギリ耐えていたので、
これ行けるんじゃね!的な感覚で買いました。
でも組み立てているときPCケースがかなりよれてきていたのでいい加減買い替えようと思ったことと
Biosの設定でLoad intel Base Power Limit (早い話簡易リミッター)をONにしないと
Videodownload helperでHD画質30分くらいダウンロードすると100度いってえしまうので
(ONにすればHDダウンロード時Max80度くらいで落ち着く。アイドル時40度前後をうろうろ),
この際バージョンアップしてこれ何とかできないかと思った次第です。
上記したように5インチベイは2つ使いたいと思います。
deepcool ls520が候補に挙がります。しかしギリギリです。箱の奥行は464mm、ラジエーターが282mm,DVDドライブが171mm。
隙間がわずか 11mm。ある程度余裕がないと後で入らなかったなど問題になるのでそこが問題。
deepcool ls720は5インチベイ上一段人柱にして下部Blu-rayだけにすれば問題解決なのはyoutubeで確認済み。
なので今回このPCケースを買い替えるにあたりどちらがベストなのか。
deepcool ls520で2つ5インチベイ生かしてぎりぎりに挑戦するか(入らなかったら泣くよ!)
それともdeepcool ls720で5インチベイ一つ人柱にしてBlu-ray一つだけにするか。(リミッターOFFにできなかったら泣くよ!)
はたまた第3の道として今の120mm簡易水冷deepcool ls320を使い続けるか。
どなたか神のお声を〜〜〜
1点

出荷前検査もしない製品を使うのはリスク大きいので覚悟はされてください。
このPCケースの良さは、安価なことと、マザーボード設置後で、基板上部とTOPパネルまでの
寸法に余裕あり、上部に簡易水冷積んでもメモリー等への隙間も十分で、着脱に阻害しないということです。
それでもチープな作りから満足度は感じられないPCケースだと思います。
ただの箱ものという感覚なら別に構いませんが。
5インチベイユニットを生かしたいなら、240mmラジエーターで使うしかないでしょう。
PCケースには最低でも1万円以上な投資はされる方が、作りの良さや仕様性能面でも満足できると思いますよ。
書込番号:25008844
0点

とりあえず、240mm簡易水冷を購入してベイ2段でやってみてダメだったら1台に変更すればいいのではないでしょうか?
自分もVERSA H26は精度に問題があったり、安いなりの場合があるので個人的には進めにくいです。
自分は使ったこともありますが、初期不良でした。
書込番号:25008851
0点

240mm ラジエーターをフロントパネル側に取り付けるのが良さそう。
書込番号:25008907
0点

>RAH-66コマンチさん
他の方も指摘していますが「Versa H26」は「安かろう悪かろう」なPCケースです。
使うなら、その程度のつもりで使って下さい。
8000円程度で造りが良くて、ケースファンの数も3つとかの(結果的に割安)物が有ります。
書込番号:25009065
0点

皆さん、神のお声ありがとうございます。
この商品は価格がかなり安くて、なおかつ人気商品だったので
安心していたのですが、皆さんのお声を拝借して、なおかつこの商品のほかの口コミ欄を見てみると
やはりかなりの不良商品が多々見受けられました。
とくに写真でマザボをつける面がV字型に折れ曲がっているのを見ると、これは手を出さないほうがいいのではないかと思う次第。
そこでこれとどちらかに迷っていた商品
Antec DP502 FLUX (https://kakaku.com/item/K0001321718/?lid=pc_ksearch_kakakuitem)
にしようと思います。
ただこの商品5インチベイが一つしかないんですよね。これを割り切るしかない。
5インチベイ生かしたまま前面に360mmラジエーターも付けられるし、
我が家のネックになっている置き場所も何とかクリアできてるし
これかなと思う次第です。
ということで
Antec DP502 FLUXの口コミに飛んでみたいと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:25010276
1点



サイドに吸気口があるとhddなどの音が漏れ聞こえるので、サイド吸気は捨てようと思います。
他の吸気口としてはフロントがありますが、ファンはできるだけ付けたくないです。
それ自体が騒音になる可能性があるので。
サイドに吸気口がないケースの場合、フロントファンは必須でしょうか?
静音性の観点から、フロントからの自然吸気のみが個人的な理想です。
2点

リアにファンが有るなら必須というほどでも無いです。
冷えないなら付けるでも良いです。
書込番号:25005860 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

低速ファンを使えば気になるほど音は無いとおもうけどね。
ファンは無いよりはやはりあったほうが効果的。
どれくらいのケースファン使っていますか?私は最大1300回転のファンを700回転くらいで運用してます。
私のPCはフロントに360mmラジエータをとりつけてそこに吸気ファンをつけてます。(120mmx3)
そして、天井部にも120mmx3で排気ファンをつけてます。後部には何もつけてません。
どこにいくつつけるとかはケースにもよるので参考までに。
あと私の場合、多くの他の人と違うのはPCを机の上には置かずに机の下に置いてますから、余計音は気になりません。
書込番号:25005889
1点

着くのならつけた方が温度が楽になります。 寿命が少し伸びると思います。
書込番号:25005999
1点

>揚げないかつパンさん
温度を見て考えるということですね
リアファンはもちろんあります
>KIMONOSTEREOさん
現状はリアファンのみですが、回転数はよくわからないですね。
おそらく回転の調整が出来ないタイプです。
温度をフロントつけるかどうか決めることにします。
書込番号:25006090
2点

効率いいのは全部排気で付けることですが、フロントにHDDガン積みしたら空気が流れないんで規定温度を簡単に超えます。
そのときはフロントファンつけるのが一番簡単ってだけですね。基本、エアフローには貢献しません。(排気を超えた量をつけない限り)
排気と吸気を同数つけると、簡単に言うと騒音が倍になりますが、エアフローはあんまり変わりませんので効率は悪いです。
でも、背に腹変えられないならしょうがないですよね。ATXフォームファクタの限界。
かくて爆音マシンが誕生するわけですけど。
>サイドに吸気口があるとhddなどの音が漏れ聞こえるので、サイド吸気は捨てようと思います。
そもそもサイドは普通排気にすると思うけど、フロント(HDD直近)にでかい穴の方がうるさいでしょ。
静音化したいなら静音ケースにした方がいいですよ。壁一枚でも高周波成分は効果的に遮断してくれるので。
あと、HDDの音は筐体の共振が大きいから、ゴムマウント付きのケースを探したほうがいいですけど。(最近あるかわかんないけど)
それとWDのHDDは避ける。
HDDを冷やしたいのか排熱したいのか良くわかんないですけど。
HDDは、密封すると規定温度簡単に超えるし、見えるような穴の空け方すると直接音が飛んでくるし、ネジで固定すると筐体がメガホンになるし、スライド機構にするとビビり音が発生するし、なかなかに厄介。
>温度を見て考えるということですね
>現状はリアファンのみですが、回転数はよくわからないですね。
適当にやってたら壊れるかちゃんと性能出ないかですよ。
>おそらく回転の調整が出来ないタイプです。
できるようにするんですよw
書込番号:25006342
0点

>効率いいのは全部排気で付けることです
そんなのはケースや場合によりけり。
水冷の場合はラジエターは吸気の方が明らかに冷えるので、逆にラジエター3つつけてたら全部吸気が良い場合もあります。
書込番号:25006479
0点

>geggnさん
フロントは吸気もありますが、
何かに風を当てる意味合いもありますね。
排気のファンの静圧具合がケースの通気性に負けていなければ排気だけでも何とでもなると思います。
吸気で助けた方が静かになる場合もあるし、
逆もありますが、正直ケースの造り次第。
通気性が良いケースの場合は排気だけでなんとなる傾向が強いかと。
正圧傾向が強くなるとケースによっては熱だまりになる場合もあります。
いろんなパターンがあるのでどれも一概には言えないかと思います。
ファンをあまり増やすなら、素直にオープンケース系の方が結局静かで冷えるかも?(笑)
いずれにしても自分で試すしかないかと。
自分はゲームPC排気1つだけです。
書込番号:25006536
0点

どれが正解とかは無いので、とにかくケースにつけれそうなファンをいくつか購入して吸気にしたり排気にしたりして楽しんだらどうですかね?
ケースファンもいろいろあるけど、このブランドが割安で品質も悪くないと思います。
https://www.ainex.jp/products/casefan/
書込番号:25007771
0点

実際にケースを買って試してみたいと思います。
排気だけで使えるようにミニタワーからミドルに変更してみようと思います。
書込番号:25008744
1点

熱くなって小径ファンの回転が上がるくらいなら、
吸気つけるべし
ケースバイケースだけども
書込番号:25029008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



PCケース > NZXT > H7 Flow CM-H71F
PCケースのUSB 3.2 Gen 1 Type-A USB 3.2 Gen 2 Type-Cはマザーボードに接続していますが、上部インターフェイスUSB 3.2 Gen 1 Type-A右側 USB 3.2 Gen 2 Type-Cが通電してない、左側USB 3.2 Gen 1 Type-A ヘッドセットオーディオジャックは通電をしています。 解決策を教えていただけますと幸いです。
構成
CPU Intel Core i9 13900K BOX
マザーボード MSI MPG Z690 CARBON WIFI
メモリー Corsair CMT32GX5M2X6200C36 [DDR5 PC5-49600 16GB 2枚組]
GPU 玄人志向GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE
SSD crucial P2 CT2000P2SSD8JP
電源ユニット SUPER FLOWER LEADEX PLATINUM SE 1000W-WT [ホワイト]
CPUクーラー NZXT KRAKEN Z73 RGB RL-KRZ73-RW [Matte White]
PCケース NZXT H7 Flow CM-H71F
0点

PCケース2つのType-A(3.0)は、マザーの1つの端子から2つに分岐されてるだけです。
@ マザー側のコネクターPinを曲げたり、折ったりしてないかの確認。
A PCケース側の不良(ケーブルも含め)
この両方共に考えられることで、実際に自分も別PCケースで3.0の不具合に出会いましたし、
マザーの3.0端子のpinも曲げたことあります。
USB Type-Cの不動作経験は無いですが、もしマザー側の不良だったら上記3.0Type-Aも絡んでくるのであり得そうです。
また、PCケース側製造の不手際での動作不良も考えられるので、配線・接続状態が問題なければ、
マザーかPCケースかを切り分けて調査進めるしかありません。
書込番号:25004631
2点

PCケース側の不良を確定するには、結局別のマザーで確認するしかないですよ。
まぁ、マザー側でも同じようなことになりますが。
同じお店で購入されてるなら、故障の切り分けのため、代わりのマザーでも送ってもらいましょう。
書込番号:25004635
1点

@マザーの故障:
https://review.kakaku.com/review/K0000970749/#tab
「このマザーはサウンド出力と前面のUSB3.0の一つが故障しました。 まだ2年を前にです。」
APCケースの故障(初期不良):
https://review.kakaku.com/review/K0001030757/#tab
「フロントUSB3.0ポートが認識不良でした。 2.0側はOK
USBメモリーやカメラを繋いでも全く反応なし。 カードリーダー挿すと時折ランプがつくことはあってもメモリーは認識しない」
書込番号:25004888
1点



PCケース > Corsair > Carbide 275R Tempered Glass
訳あって、PCケースからHDDを取り外しましたが、PCケース内にHDDを固定するマウントがHDDから取り外せれなくなってしまいました。
書込番号:25003333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>Lidowさん
PCケースによって、硬いマウントも有りますが、力技で外します。
HDDを挟む様に4ヵ所に爪が出ています。そこを広げて外します。
書込番号:25003406
0点

>Lidowさん
解決済でしたね。スミマセン
書込番号:25003411
0点

SATA端子面を逆に(奥側に)挿してたのでしょう。
力技勝負だね。
書込番号:25003428
0点



PCケース > ASUS > ROG Strix Helios
下記書き込みでも質問が出てましたが、私も疑問に思いました。
ケースファンのコネクタはすべてケース付属のファンコンに接続されていますが、このファンコンはフロントパネルに接続されているため、
現状ではフロントパネルのボタンでしか制御できないということでしょうか?(LOW、HIGHの手動切り替えのみ)
ケース全面のLEDはコネクタがあったためマザーボードに接続の上、ボタンでマザー制御か切り替えができましたが、ケースファンはフロントパネルからのコネクタがなかったためです。
マザーボードで温度による制御がしたい場合は、ケース付属のファンコンに接続されているファン端子をすべてばらしてマザーボードに接続すれば、フロントパネルでの切り替えはできなくなるが、温度制御などはできるという理解であってますでしょうか?
0点

普通はそういう解釈で良いと思います。
マザーボードのファン端子に繋ぎ変えることが、制御もマザーBIOSや、ユーティリティ・ソフトからの制御が可能になり、
強弱だけな単純な制御から、より繊細な制御に変更できます。
書込番号:25002690
1点

>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。
やはりそうですよね。。
現在組み立て中でパネルを解放した状態で、Cinebench R23を回したところ、13700kとrujinUの組み合わせで最大91度程度、平均80度そこそこなため、パネルを閉じて温度が上昇するようであればマザーボード接続に変えようと思います。
いちいち手動の切り替えは面倒ですからね。。
書込番号:25002711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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