このページのスレッド一覧(全41スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2025年7月27日 01:19 | |
| 3 | 2 | 2022年1月15日 12:07 | |
| 4 | 2 | 2023年4月30日 10:23 | |
| 27 | 19 | 2020年8月31日 18:49 | |
| 3 | 4 | 2021年2月8日 20:29 | |
| 6 | 1 | 2016年6月21日 15:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCケース > LIAN LI > LANCOOL 207
フロントファンをMomentum 14 RGBに交換したところ、問題だった異音が完全に消え、ノイズも大幅に軽減されました!
(このファンのレビューを投稿しましたので興味があれば覗いてみてください)
https://s.kakaku.com/review/K0001700258/ReviewCD=1976940
手間とコストは掛かりますが、ノイズが気になる方は高性能なファンに交換してみてはいかがでしょうか?
ケースに搭載可能な(はず...)おすすめ140mmファンを何個か載せますのでご参考に↓
・ Noctua - NF-A14x25 G2 PWM Sx2-PP
・ Fractal Design - Momentum 14
・ Phanteks - T30 140(25年Q3末頃発売予定?)
・ Arctic - P14 Pro(近日発売予定?)
・ Corsair - RS140 MAX
・ Thermaltake - TOUGHFAN 14 Pro
・ be quiet! - Silent Wings Pro 4(BL099)
書込番号:26248288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フレームはスチールですが、豪快に肉抜きされているため非常に軽いです。
肉抜きはされててもやわな部分は皆無です。細い肉抜きの部分も頑丈にできてます。
マニュアルはお世辞にも丁寧とはいいがたいけど、まぁわかります。ケースの内部の変更やケース自体の縦横を変更することができる変態ケースなので、このマニュアルは必須です。なくさないようにしないといけませんね。
私は通常のPCケースの使い方であるダイナミックモードなので不要なパーツがあります。そのパーツはあらかじめ別途ケースに入っている状態で梱包されているのがとても親切に思いました。
外面のガラスは2分割された構造ですが、私の使い方では関係ないので普通に使ってます。
HDDがよくある電源部の前に並べたりする仕様ではなく、マザーボードの背面側に固定する方式になってます。それだけフレームがしっかりしているって感じですかね。今回は3.5インチHDDを3台背面に配置しました。SATAのSSDはなしです。
構成は新規購入のCPU/マザー/電源/SSDと手持ちのGPU/TVチューナー/メモリ/OSで組んでいます。
CPUクーラーは御覧のとおり、純正を使ってます。最初組んだときはケースファンなしで稼働してましたが、さすがにSSDが熱くなるので手持ちの14cmファンx2をフロント側のみつけてます。
まだまだ仮組に近い状態ですが、今までのメインPCの環境を完全移行できたら、もう少し手を入れてみたいですね。
惜しむらくは、私の購入したのはブラック塗装されたものなんですが、塗装が剥げやすいです。指紋などもつきやすいですしね。
まぁ、誰かに見せるようなものでもないので自己満足の世界ではありますが、、、
そもそも今は机の上においてますが、最終的には机の下に置く予定なので、、、、
今回の出費はケースが安く買えたとはいえ電源を追加購入したので、締めて10万くらいになったので、PCパーツの中古が高騰している今、メインPCのCPUとGPUがヤフオクで高値で売れないかなぁ、、、って皮算用してます(笑)
とにかくTJ-09のように長く付き合えそうなケースです。思い切って買ってよかったです。
2点
>KIMONOSTEREOさん
こういう過程を見せていただくのは楽しいです。
最近は自作よりもBTO で頼んでしまいますが、、こういうのを見ると自分で組みたくなるので困ります。。
書込番号:24545028
0点
>kockysさん コメントありがとうございます。
>最近は自作よりもBTO で頼んでしまいますが、、
同感です。老眼が進んだので近いところが見えにくく、パーツ購入したもののなかなか重い腰が上がらず初期不良対応期間を大きく飛び越えての作成でしたが、なんとか今のところ問題ないようです。
私の自作の肝はなんといってもケースですね。今回もこのケースに惚れての作成って感じでしたね。中身はいろいろ選べてもケースはあまり選べないBTOが多いですしね。アマゾンプライムで限定特価にやられちゃいました。
手先が器用なほうではないので、何度もやり直したりすることもあるし、追加や変更も多いので、ケースの使い勝手は気になります。
何度も紹介してますが、過去に愛用してたシルバーストーンのTJ-09も当時としてはよくできたケースで、10年近く愛用してました。当時は自作熱もかなりのものだったので、2年毎くらいのペースでシステムを入れ替えてたと思いますが、その作業にも耐えてくれてました。現在のメインPC用で購入したサーマルテイクのケースは安価な割にはいいかなと思ったのですが、メインフレーム含めた各パーツが華奢で取り付けも取り外しもやりにくく、1回手を入れただけで壊れてしまった部分もあります。
LianLiというと質実剛健な高級サーバーケースのイメージはそのままに、かっこいいデザインのものをたまに出してくれますね。
初めてのLianLiでしたが、買って正解でした。とにかく耐久性の高そうながっしりしたフレームが気に入ってます。
書込番号:24545394
1点
PC-V3000
〈The ultimate flagship.〉
[デザイン]
5inベイレスのシンプルデザイン
無駄がなく美しい
[拡張性]
3.5in HDDを9基搭載可能であり大容量のデータを扱う人にオススメ
[作りの良さ]
高級PCケース会社として有名なだけはある
流石は台湾製
[静音性]
当方はNF-A12x25 ULN ×3,NF-A14 ULN ×1をPT-FN03B(ファンコントローラー)で運用している。回転速度は最低速度。
FANの音はまったく気にならなく静音性は高い
[総評]
Abee AS Enclosure X5LEから乗り換えで(X5LEはHard Offにて売却しました) Lian Li社のフラッグシップ機であるPC-V3000を購入しました
PC-V3000は英OVERCLOCKERS UKの在庫品をUKブランドセンターを通して購入
購入代金は本体約6万円,送料約4万円 計約10万円
グラフィックボードの縦置きの方法として5cmほどの適度のL字金具を4つ取り付け、その上に長尾製作所のNB-VGA-DP01を置く(事前にライザーケーブルを取り付けておく)
DisplayPortケーブル,HDMIケーブルの付け方,出し方としては長尾製作所のN-PCIK-Bの穴に通してからグラフィックボードの各種端子に差し込む
<スペック>
OS:Windows 10 Pro
CPU:Core i9-9900K
GPU:STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING
M/B:ROG STRIX Z390-F GAMING
MEM:F4-3000C15D-32GTZ(1枚挿し 16GB)
SSD_1:M9Pe PX-1TM9PeG
SSD_2:M9Pe PX-512M9PeG
HDD_1:WD20PURZ
HDD_2:WD10PURZ
PSU:SSR-1000GD
PC Case:PC-V3000WX
CPU Cooler:SilverArrow 130(Dual FAN)
VGA 垂直ホルダー:NB-VGA-DP01
2点
写真追加
<スペック>
OS:Windows 11 Pro
CPU:Core i9-9900K
GPU:EVGA GeForce GTX 980 Ti Classified ACX 2.0+
M/B:MSI MPG Z390 GAMING PRO CARBON
MEM:Crucial Ballistix MAX BLM2K8G40C18U4B + G.Skill F4-4000C18D-16GTZKW(32GB)
SSD_1:Plextor M9Pe PX-1TM9PeG
SSD_2:Plextor M9Pe PX-512M9PeG
SSD_3:Team CARDEA Liquid TM8FP5512G0C119
HDD_1:WD20PURZ
HDD_2:WD10PURZ
PSU:Seasonic SSR-1000GD
PC Case:Lian Li PC-V3000WX
CPU Cooler:Thermalright Ultra 120 EX REV.4 黒(CORSAIR AF120 ELITE Dual 黒 換装)
GPU垂直ホルダー:Original
書込番号:25059615
1点
サイドガラスパネルはV3000 Plusでヒンジ機構に改良されていますが,ノーマルのV3000はネジを外しやや斜めにしてから持ち上げて取り外す構造となっています。
その為メンテナンスの際はガラスパネルを持ち上げてどこかに置かなければなりません。ガラスを慎重に扱う気疲れをなくすため,今回アルミパネルを板曲げ.comにて発注しました。
寸法はH463×W563 P515{2-φ10,24-24の位置} t3です。
価格は16,060円でした。
その他
八幡ねじ
衝撃吸収パット 粘着付 10×40×2
Poron ミニパッド 1.5×21ソフト
を使用しました。
書込番号:25241691
1点
PCケース > LIAN LI > LANCOOL II MESH PERFORMANCE
LANCOOL II MESH Performance
https://www.youtube.com/watch?v=ZWojZlfy-2M
Best PC Airflow Cases of 2020 So Far by ロン毛
https://www.youtube.com/watch?v=XsMNu0gWlZw&t=645s
The BEST Case of 2020.... so far - Lian-Li Lancool II Mesh
https://www.youtube.com/watch?v=uhCd30UptwU
Define 7 Compact をポチろうとしていたらこれらの動画が目に留まり、一目惚れ。
PSUシュラウド上のファンカバーを外そうとしたらネジ穴をなめてしまったでござる。
対処法は色々あるようなので追々試してみましょうかね。
フロントブラケットは4段階の位置調整ができます。
サイドガラスの開閉や脱着が楽チンなところもいいですね。
5点
こんにちはです。
LANCOOL II MESH はPCケースとして内部の熱を良く逃がすということで、一番CPU温度など低いみたいですね。
その分音漏れはあるようですが。。自分も興味を持ったPCケースです^
書込番号:23577434
1点
あずたろうさん こんばんは。
そうですね、最近のものだと Phanteks P500A も冷えそうですね。
音は漏れてもあまり気にならない程度で様子みてます。
ケースとCrusiusのファンハブは今のところ使っていません。全て個別にマザーボード制御運用中です。
両サイドの開閉が簡単なんで掃除も手軽であります。
書込番号:23577548
1点
シルバーフライさんこんばんは。
ケースと簡易水冷購入おめでとうございます。
流石です。
例のロン毛さんのYouTube見ましたがメッシュもトレンドだしCPUとグラボを冷やす性能は良いみたいですね。
うちもグラボの温度をもう少し下げたくて3950XのケースをリフレッシュしましてFractalをLIANLIのチムニー構造まねてファンを設置しましたが良い感じです。
また某ブログでも一押しのCelsius S36も気になっていたのですが、その書かれてますファンハブの事もあり今回はEKの簡易水冷にしました。
・・・と言いますかメーカーは違いますが同時期に簡易水冷とケースの購入されてびっくりでした(笑)
このLANCOOL II MESHのシュラウド部が下ヒンジで開閉できるのはとても使いやすそうです。
またこのケースで素晴らしいベンチお待ちしております(^-^)v
書込番号:23577700
1点
Solareさん おはようございます。
ARKTIC Liquid Freezer II - 360 や
SILVERSTONE PF360-ARGB
Celsius Prisma
も検討しましたが結局こちらになりました。
現時点の常用設定で fishy_cat廻してみました。
3950Xデフォルト
UEFI CPU電圧関連、LLC等もフルオート
室温約27度
Celsius付属グリス、フロント吸気(PULL)、PWMモード
両サイド閉じ、フロントパネル装着
今のところ基本はこんな感じです。真夏なんで攻めないように自制しています^^;
書込番号:23577946
2点
シルバーフライさんおはようございます。
とても参考になりました。
>ARKTIC Liquid Freezer II - 360 や
>SILVERSTONE PF360-ARGB
>Celsius Prisma
>も検討しましたが結局こちらになりました。
僕もARKTIC Liquid Freezer II - 360 とSILVERSTONE PF360-ARGBは検討しました(笑)
特にSILVERSTONEは120mmを使った事があって付けやすいし良く冷えたので悩みましたがロン毛さん所で紹介されてました・・
EKWB EK-AIO 360 D-RGBにしました。
ケースは5インチベイが欲しかったのとドライブ付けても360mmラジエター付けたかったのでFractal DesignのDefine 7 XL Light Tempered Glassにしました。
フロントファンはNoctua NF-F12 PWM chromaxでサンドイッチにしてます。
うちはフルオートで電圧はオフセット-0.625で電源プランAMDパフォーマンスです。
こちらもサイドパネル閉じてフロントパネル装着しております。
室温26℃
グリスはthermalGrizzlyです。
LANCOOL II MESH PERFORMANCEのYouTube見せていただきましたが、黒の筐体に白く光るファンとてもかっこいいですね。
僕はまだカラフルに光らす事から抜けれなくてガンガン光らせてますが・・(笑)
見させていただいて次からはそっちもありかなと思いました。
たしかに暑い時期ですしZen3まで僕も自制しておきます(^^;
書込番号:23578079
2点
SolareさんのCCD2はレンダリング前Current25度台でかなりクールですね。
レンダリング時も素晴らしいサンドオフセクーリング!
ライティングもSolareさん色のオーラが投影されてるのかとてもパワフルです。
参考にさせていただきました。
書込番号:23578171
1点
Version2のAMDマウンティングブラケット(フック掛け式)
https://www.fractal-design.com/ja/products/water-cooling/celsius-s36/black/
をヒントに当環境Version1のAMDブラケットを90度回してセットするとこんな感じでホースの曲がり具合も改善しました。
天井にはVRM廃熱用に14cmファンを取り付けました。
書込番号:23582412
2点
シルバーフライさんこんにちは。
簡易水冷は意外にホースの取り回しで悩むことはありますね。
でもうまく収まりました様でお疲れ様です。
僕も似たような経験しました・・
最近は大きいケース用と言う事なのかホースが40センチくらいあるのでケースの幅によって変なあまり方する事があります。
ヘッドに文字が書かれてないとかデザインに方向性が無い場合は工夫が必要な場合もありますが、ヘッドを回転させる事が出来ますね。
うちの上の写真の様なEKのヘッドは180℃回して取り付ける事は可能です。
ただもう一台のPCでFractal Design VectorRSというケースにNZXTのZ73を使ってますが、こういうヘッドの場合文字が書かれてるので回転させる事が出来ない場合がありますが、この場合どちらかにヘッドを回転させながら付けてホースが良い感じによじれる角度で取り付けて対処しました。
やはりこういう見た目も気にはなりますね(笑)
書込番号:23582783
1点
Solareさん、こんばんは。
Solareさんはホースがライティングを遮らないように工夫されてるんですね。
そうした悩ましさもまさしく自作ならではの面白いところだなぁと感じます^^
書込番号:23583038
1点
前回の3950Xデフォルトでのfishy_catレンダリング50%経過時に
RyzenMaster読みで3965MHz、1.20V付近で推移していました。
今日は全コア4125MHz 1.200V指定でレンダリングチェック。
室温約28度(エアコンのない部屋)。
グリス Thermalright TF8 センターコメ粒盛り。
ケースリアファンはケース付属ファンから Celsius S36付属ファンと同じファンに変更。
VRM付近の天井には14cmファンを追加。計5個のファンを個別にマザーボードで制御。
UEFI CPU電圧関連、LLC等フルオート。
フロント吸気(PULLのみ)、PWMモード、両サイド閉じ、フロントパネル装着。
PWM制御は耳障りにならない程度に再調整。
4125MHz 1.200V指定だとこんな具合です。
なお、モニタリングOFF時の完走タイムは 2m6s でした。
blender.exe プロセス優先度 : Loading時にリアルタイムに切り替え。
書込番号:23583744
1点
シルバーフライさんおはようございます。
ファン増設されていい感じですね(^-~)
うちは写真で上げましたが、フロントはラジエターをNoctua NF-F12 PWM chromaxでサンドイッチ
リアーと底面に2個Fractal AL-14/PWMつけて天板はFractal Prisma AL-12/PWMを3つ付けてます。
難点はフロント6つのファンはケースのファンハブにつないでるので回転数も分からないし制御もできません(^^;
室温同じく26℃ほどですがタイムは同じでした。
HWinfo見せて頂きますとFractalの簡易水冷はポンプよく回りますし、僕も光るもの使ってますがこのファンもかなり性能良いですね。
これが相まってCelsius S36は性能良いんだと思います。
あとグリスはシミラボのキットでthermalGrizzlyをマスキングシート貼って綺麗に塗ってます(笑)
うちも回転数見て頂いたらわかると思いますが結構静かです。
同じ設定で回してみると1回目落ちまして(^^;
オフセットを切って完走できました。
タスクマネージャーは触らずでした。
書込番号:23583842
1点
Solareさん、おはようございます。
それにしてもSolareさんのマシンは良く冷えてますね!
計12のファンとラジサンドとエアコンの相乗効果なのかCCD2 Currentが室温以下になるなんて。。。
室温の計測場所とエアコンの冷気の当たり具合でも変わってくるとはおもいますが快適そうでいいですね^^
Fractalのファンは同じくらいの回転数でLANCOOL付属鎌状ファンより風の直進性は弱い感じです。
机の右下床に斜めにケースを置いてまして、椅子に座ってる時はどちらも音は変わらない感じですが
耳をケース背面5cm位に近づけるとLANCOOL付属ファンは気になる質の軸音を感じました。
ファンは全部同じ銘柄にしたので統一感は出ました。
白と黒のコントラストもあいまってシックな佇まいです^^;
書込番号:23583944
1点
>シルバーフライさん
多分アイドリングの温度はおっしゃる通り部屋の場所の温度差かと思います。
うちはデスクの幅が3メートル30センチくらいあってPCが右端で温度計は反対側なので、それでかと思われます(^^;
それはいいとしてシルバーフライさんの最初の計測時は少し高めに感じましたが今回ファンを追加されて計られた数値は室温差を差し引くとうちとそう変わらないと思います。
ケース変えたときにOCCT回しましたがこんな感じでしたので・・。
LIANLIは最近ケースも使ってないので勉強不足でしたがFractalは光るものでもNoctuaと静圧がそう変わらないのでラジエターのファンにも排気にもいいファンかと思います。
EKのファンはある回転で唸るので全部Noctuaにしました。
それと毎回感心してますがシルバーフライさんのHWinfoの整理のされ方と、ファンの名前まで変えてらっしゃるところが凄くて・・
僕も時間のある時に纏めてみたいと思いました。
シルバーフライさんもあとライザーカードでグラボ立てるとチムニー効果でグラボもCPUももう少し冷えると思いますよ。
僕は熱い2080Tiをはずして2070Superにしましてさらに温度が下がりました気がします。
書込番号:23584005
1点
>Solareさん
いえいえ、この時期にラジエターを氷水洗面器に浸すとか保冷剤入りクーラーボックスに
格納せずにfishy_cat50度台で収まるのは驚異的です。流石冷却マイスター!
HWiNFOはShow values設定でVoltages,Powers,Othersのチェックを一時的に外してる
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001172057/SortID=23478263/ImageID=3401615/
だけなんで全value復活もチェック戻すだけでOKです。
個別やハードウェア単位でHideすると復活が面倒になった記憶はあります。
CCD1,2 と FAN, DIMM[3] は右クリRenameしてます。フォントは好みのものにしてます。
バージョンアップ時はHWiNFO64.exeのみ上書きで設定は引き継がれてます。
PSUシュラウド上にファン増設でロン毛さんとこのレポで一番GPU冷えてる
Lancool II Mesh +1 Bottom Fan のデータ
https://www.youtube.com/watch?v=_JSLWewcieY&t=847s
があったんでファン増設を目論んでシュラウドのファンカバーを外そうとしたら
ネジ穴をなめてしまったんで今はそこは放置状態であります。
対処法は色々あるよう https://kurashi-no.jp/I0016233
ですが気が向いた時にやる予定です。アドバイスありがとうございます!
書込番号:23584097
1点
>シルバーフライさん
HWinfo以前書かれてるのを見逃してました(^^;
ありがとうございます。
僕も使わせていただきます。
上で書きましたが梅雨に入るころから2080Tiがアイドリングでも温度高めだったので、その時にロン毛さんのYouTubeも見まして・・
そのYouTubeにも出てきますCoolerMasterのSL600Mが他の掲示板でGPUは冷えるけどCPUが冷えないという話題が出ておりました。
そこでチムニー構造のケースはライザーカード使うとGPUもCPUも冷えると言う事だったので(・・まあ考えたら分かる事ですが ^^;)
CPUはフロントファンで冷やして、GPUは底から吸気の天井排気で冷やすファン構造を試してみました。
特にFractalは奥行長めのケースなので底面ファンも設置しやすいですし、CPU側とGPU側の気流も分かれやすそうと思えましたので・・
またライザーカードはやってみるとチップセットやM.2の冷え方も変わるので、うちでは冷却に関しては効果は出てます。
ついでに試したことでライザーカードも色々購入して試したり、知り合いの情報も聞きましたが、ケースメーカーが出してる純正のライザーカードはLIANLIもCoolerMasterもFractalもリンク速度も問題なく取り付けメンテに関してはLIANLIとFractalはとても行いやすい様です。
うちのCOSMOSというケースは結構面倒でした(^^;
なめたネジの補修大変かと思いますが、シュラウド上のファンの増設頑張ってみて下さい。
書込番号:23584613
1点
ファンフル装備しました。なめネジは電動ドライバーでトルク調整して無事取れました。
電源上部とシュラウドファン底面との間隔は3cm弱位あります。
天井のマグネットフィルターは暫く外した状態で試験運用で。ラジエターはサンドイッチ化に。
110mmシナリオですがフロントパネルと干渉もしませんでした。
(ファン←ラジエーター←フロントブラケット←ファン←フロントパネル)
書込番号:23609806
1点
プル側のファンはCelsiusのファンハブに配線。
プッシュ側のファンとPSUシュラウド上のファンはLANCOOLのファンハブに配線。
温度と回転数/音量のバランスを調整中です。
ライティングはメモリーとVGAのみです。ライティング色はホワイトオンリーが良さそうです。
書込番号:23609826
1点
>シルバーフライさん
お疲れさまでした。
ケースのフロントメッシュと相まって冷えそうで良い感じですね(^-^)
Fractalは蓋やフロントパネルの厚みが無くブラケットの外側(前面)にはファンが付けられないのでファン・ラジエター・ファンをブラケットから通したネジで支えるので、ブラケットにかなり荷重がかかった状態です(^^;
COSMOSは間にブラケット挟めて良い感じですが。
うちも3台ともフロント360mmでサンドイッチですが、これのファンコントロールがいまだに悩んでます所で・・・
LIAN-LIのファンハブは回転数見れるみたいで良いですね。
うちの場合COSMOSはケースにファンコン付いてるので良いのですが、Fractalのファンハブはマザーに繋いでも読めないみたいなので、二股のPWMケーブル沢山購入してマザーにファンの端子が6個あるので12個のファンをそれで繋いでみようと思ってますが・・・
底面と背面が14センチファンなのであとの12センチと混在できなくて色々考えてます(^^;
ではシルバーフライさんもファンの速度と音量調整頑張って下さいね。
書込番号:23610014
1点
フロントパネル側や背面側等はこんな感じです。
フロントを窓側に向けて斜めに設置してるので普段、椅子の上からは見えません。
背面カバーや天面マグネットフィルターは状況に応じて脱/着運用しています。
書込番号:23633818
1点
裏配線のスペースが広そうだなってのとツクモのGWセールでお手頃価格だったのが決め手で購入しました
凡ミスで簡易水冷のネジを紛失してしまったので(某社製ケースと一緒に返品)ラジエーターをケース上に置いての仮運用中ですが…
裏側にケーブルを隠すところがありますがケースからの配線ですでに埋まっていましたがUSB2種類のケーブルは簡単に取り外せたので取っ払っちゃいました。その分もありますけどやっぱりスペースが広いと裏配線が楽でいいですね。
フロントとトップのフィルターがファン用に別途用意した頭が丸いネジだと干渉して取り付けられなかったのが残念でしたね。
あと腰痛持ちにはつらい重量なのも…
3.5インチ用のケージが丸ごと簡単に外せるところ、パネルが1mm厚でしっかりしているところなど全体的に見て好印象ではあります。
仮状態なので内部だけ画像上げときますね
3点
>Ravenwestさん
最安値のアマゾンでも2万円くらいですが1万円はものすごく安いですね!
もしよろしければどちらで買われたのか教えて頂ければ幸いです。
1万円ならすぐにでも欲しいです。
書込番号:23945091
0点
>Ravenwestさん
失礼見落としてましたw
たしか12800円だったかな
>yue4.さん
ツクモでたまに1万円前後で売ってるのを見かけましたね
書込番号:23946407
0点
ありがとうございます!
良いタイミングを狙ってみます。
書込番号:23954621
0点
グラボを入れたら前面のドライブベイがかなり高温になってしまったので、スリムドライブベイにHDDを二段重ねにしてみました。
使用したのは長尾製作所「N-MT306」という製品。
http://www.nagao-ss.co.jp/maunta11.html
1箇所だけですがサイドからもネジ止めできてちょうど良い感じに収まりました。
高さは少し合わないのでスペーサーを入れたほうが良いかと思います。
上段にHDD、下段にSSDを入れているのですが、高負荷時でもHDD47℃、SSD51℃までで収まっています。
(SSDの温度範囲は70℃までなので許容範囲でしょう)
6点
>高負荷時でもHDD47℃、SSD51℃までで収まっています。
ウチは2.5インチHDDは使ったこと無いですが、47℃・51℃は低くないと思います。むしろ高い部類では。
どんな負荷を何時間かけたか解りませんが。
PCの構成(最低でも使用HDDの型番や、PCケースの型番)。
計測時の室温。アイドリング(負荷無し)の温度などを画像で載せてくれると記事の信頼度が上がると思います。
書込番号:19974555
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)
















































