『やはり高いだけのことはある。』のクチコミ掲示板

ODYSSEY X 製品画像

拡大

ODYSSEY X TR-01X [Black] ODYSSEY X TR-01A [Silver]
最安価格(税込):

¥46,709 Black[Black]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,709 Black[Black]

ソフマップ.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,709¥61,980 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/Mini-ITX/SSI-EEB 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:0個 ODYSSEY Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ODYSSEY Xの価格比較
  • ODYSSEY Xの店頭購入
  • ODYSSEY Xのスペック・仕様
  • ODYSSEY Xのレビュー
  • ODYSSEY Xのクチコミ
  • ODYSSEY Xの画像・動画
  • ODYSSEY Xのピックアップリスト
  • ODYSSEY Xのオークション

ODYSSEY XLIAN LI

最安価格(税込):¥46,709 [Black] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月21日

• ODYSSEY Xの価格比較
  • ODYSSEY Xの店頭購入
  • ODYSSEY Xのスペック・仕様
  • ODYSSEY Xのレビュー
  • ODYSSEY Xのクチコミ
  • ODYSSEY Xの画像・動画
  • ODYSSEY Xのピックアップリスト
  • ODYSSEY Xのオークション

『やはり高いだけのことはある。』 のクチコミ掲示板

RSS

「ODYSSEY X」のクチコミ掲示板に
ODYSSEY Xを新規書き込みODYSSEY Xをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

PCケース > LIAN LI > ODYSSEY X

クチコミ投稿数:5479件

本体

ねじが小分けされてて便利。

広大な内部

フレームはスチールですが、豪快に肉抜きされているため非常に軽いです。
肉抜きはされててもやわな部分は皆無です。細い肉抜きの部分も頑丈にできてます。

マニュアルはお世辞にも丁寧とはいいがたいけど、まぁわかります。ケースの内部の変更やケース自体の縦横を変更することができる変態ケースなので、このマニュアルは必須です。なくさないようにしないといけませんね。

私は通常のPCケースの使い方であるダイナミックモードなので不要なパーツがあります。そのパーツはあらかじめ別途ケースに入っている状態で梱包されているのがとても親切に思いました。

外面のガラスは2分割された構造ですが、私の使い方では関係ないので普通に使ってます。
HDDがよくある電源部の前に並べたりする仕様ではなく、マザーボードの背面側に固定する方式になってます。それだけフレームがしっかりしているって感じですかね。今回は3.5インチHDDを3台背面に配置しました。SATAのSSDはなしです。

構成は新規購入のCPU/マザー/電源/SSDと手持ちのGPU/TVチューナー/メモリ/OSで組んでいます。
CPUクーラーは御覧のとおり、純正を使ってます。最初組んだときはケースファンなしで稼働してましたが、さすがにSSDが熱くなるので手持ちの14cmファンx2をフロント側のみつけてます。

まだまだ仮組に近い状態ですが、今までのメインPCの環境を完全移行できたら、もう少し手を入れてみたいですね。
惜しむらくは、私の購入したのはブラック塗装されたものなんですが、塗装が剥げやすいです。指紋などもつきやすいですしね。
まぁ、誰かに見せるようなものでもないので自己満足の世界ではありますが、、、
そもそも今は机の上においてますが、最終的には机の下に置く予定なので、、、、

今回の出費はケースが安く買えたとはいえ電源を追加購入したので、締めて10万くらいになったので、PCパーツの中古が高騰している今、メインPCのCPUとGPUがヤフオクで高値で売れないかなぁ、、、って皮算用してます(笑)

とにかくTJ-09のように長く付き合えそうなケースです。思い切って買ってよかったです。

書込番号:24544940

ナイスクチコミ!2

返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:1632件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2022/01/15 07:18

>KIMONOSTEREOさん

こういう過程を見せていただくのは楽しいです。
最近は自作よりもBTO で頼んでしまいますが、、こういうのを見ると自分で組みたくなるので困ります。。

書込番号:24545028

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:5479件

2022/01/15 12:07

>kockysさん コメントありがとうございます。

>最近は自作よりもBTO で頼んでしまいますが、、

同感です。老眼が進んだので近いところが見えにくく、パーツ購入したもののなかなか重い腰が上がらず初期不良対応期間を大きく飛び越えての作成でしたが、なんとか今のところ問題ないようです。

私の自作の肝はなんといってもケースですね。今回もこのケースに惚れての作成って感じでしたね。中身はいろいろ選べてもケースはあまり選べないBTOが多いですしね。アマゾンプライムで限定特価にやられちゃいました。
手先が器用なほうではないので、何度もやり直したりすることもあるし、追加や変更も多いので、ケースの使い勝手は気になります。

何度も紹介してますが、過去に愛用してたシルバーストーンのTJ-09も当時としてはよくできたケースで、10年近く愛用してました。当時は自作熱もかなりのものだったので、2年毎くらいのペースでシステムを入れ替えてたと思いますが、その作業にも耐えてくれてました。現在のメインPC用で購入したサーマルテイクのケースは安価な割にはいいかなと思ったのですが、メインフレーム含めた各パーツが華奢で取り付けも取り外しもやりにくく、1回手を入れただけで壊れてしまった部分もあります。

LianLiというと質実剛健な高級サーバーケースのイメージはそのままに、かっこいいデザインのものをたまに出してくれますね。
初めてのLianLiでしたが、買って正解でした。とにかく耐久性の高そうながっしりしたフレームが気に入ってます。

書込番号:24545394

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

「LIAN LI > ODYSSEY X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やはり高いだけのことはある。 2 2022/01/15 12:07:25
ポチっとな(笑) 3 2021/11/04 13:44:56

「LIAN LI > ODYSSEY X」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

ODYSSEY X
LIAN LI

ODYSSEY X

最安価格(税込):¥46,709発売日:2021年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

ODYSSEY Xをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2
  • 【欲しいものリスト】sosui1
  • 【欲しいものリスト】Sosui
  • 【欲しいものリスト】自作PC

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline