
このページのスレッド一覧(全4794スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2013年1月29日 02:50 |
![]() |
1 | 4 | 2013年1月28日 21:49 |
![]() |
1 | 3 | 2013年1月27日 14:38 |
![]() |
0 | 7 | 2013年1月26日 20:00 |
![]() |
0 | 2 | 2013年1月21日 13:20 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2013年1月19日 00:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自作2回目です。GIGABYTEでは1度RAID0を経験しています。
ShuttleのSZ77R5を買ってMZ-7PD128B/ITをRAID0で構築したいのですが、ShuttleもRAID0をしたい場合は起動画面中にCtrl+Iを押して設定するのでしょうか?
ご教授お願い致します。
0点

Intel Z77 Chipset ですのでRAIDは可能です。
RAID0を構築したい場合は起動時にCtrl+I(だと思う)でRAIDの設定画面に入ってRAID0のボリュームを作成してから、Windowsのインストールという手順で行ってください。
書込番号:15685755
0点

マニュアルをダウンロードして読んでみましたが、
記載はありませんでしたが一緒でしょうね。
Z77 チップセット・マザーですから。
書込番号:15685825
0点



このベアボーンに興味を持ちました。メモリの動作クロックについて教えてください。
メモリ:DDR3 1333/1600 MHz DIMMソケット×4 と有りますが、Ivy BridgeのCPUを指せば、DDR3 1600のメモリは自動的に1600MHzで動作するんでしょうか?それとも、1333MHzでしか動かないのでしょうか?あるいは、設定してやればCPUのクロックアップなしでメモリだけ1600MHzで動作するのでしょうか?
0点

「Ivy Bridge の CPU を指せば・・・」 ではなく、
1600 のメモリを挿せば・・・ です。
Ivy Bridge の CPU を使っていても、
1333 メモリを挿せば 1333 で動作します。
もちろんメモリも多少はオーバークロック出来ます。
また、商品としては 1600 で売られていても、
メモリプロファイルという所に 1866 で動作する設定が盛り込まれていて、
XMP プロファイルを指定するだけで個人で細かく調整しなくてもその周波数で動作する商品もあります。
お使いのパソコンに CPU-Z をインストールして [SPD] というタブを覗いてみてください。
そうするとメモリを理解するヒントになるかもしれません。
書込番号:15676160
0点

越後犬さん
わかりやすいお答えありがとうございます。
マザーボードによっては、なのか、1600MHzのメモリをさしても、1333MHzでしか動かないという声を聞きましたので、このベアボーンはどうなのかと質問させてもらいました。
今私が使っているマザーボード&CPUだと、1600MHzのメモリをさしてありますが、1333MHzで動いています。これを1600MHzにすると、CPUもクロックアップされてしまいます。こうならないのかなと心配しております。
追伸
別質問でもお世話になりました。あまったHDDを使って、このベアボーンで久しぶりに自作に挑戦します。またお世話になるかも知れませんがよろしくお願いします。
書込番号:15679743
0点

今は純然たるDDR3-1600のメモリーも増えていますが、少々前になるとオーバークロックでの対応だったので、通常SPDにはDDR3-1333、XMPにDDR3-1600の設定を入れているものがあります。
これを使うと、そういうことになる場合もあります。
XMPモードにしてもIvyBridgeならオーバークロックにはならないでしょうが、大抵は手動で設定する必要があります。
またXMPを無視するものもあるので、注意が必要です。
結局、クロックを上げた分だけ待つ設定になり、実質の転送レートは差がないことが多いです。
書込番号:15682302
1点

uPD70116さん
メモリも奥深い物がありますね。単に1333だからとか1600だからということだけで物事が決まるわけでもなさそうで・・・情報ありがとうございます。
uPD70116さんにも別の口コミでもお世話になり、ありがとうございました。
書込番号:15684402
0点



ShuttleのホームページのCPU Support Listにはi5 3470 の記載がありませんが、実際に搭載している方いますでしょうか?あれば問題発生の有無についてもお教え願います。
0点

3470Sと3470Tがあるところから推測すると・・・
Ivy Bridge全般のCPUをサポートしているように見えるので、おそらく3470もサポートしているかと思われます。
書込番号:15625177
0点


i5 3470を搭載し問題なく稼動しております。
いろいろありがとうございました。
書込番号:15677938
1点



先日、久しぶりに組んで見たのですがdvdからインストール後、青い四角が4つ並んだ画面がでて、そのまま画面がシグナルが検出されません、とモニターが消えてしまいます。
何回かインストールし直したのですが、まったく改善されません。
構成は
Core i 3770K
SSD SC 2CT120A3K5
PC3 JM1600KLH-16GK
Windows8 Pro(DSP)64bit
です。解決方法がありましたら教えてください。
書込番号:15474604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先ずはサポートを頼るのが先決だと思いますよ
初期のBIOSはwindows8を想定してない可能性が有りますので、
最新BIOSのアップデートを試して見てはどうでしょう?
ダウンロードはこちらから
http://global.shuttle.com/products/productsDownload?productId=1581
BIOSアップデートの参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000367893/SortID=15223005/#tab
自分で行えないのなら購入店でBIOSアップデートをしてもらうのが
一番だと思います。
書込番号:15475244
0点

早速のアドバイスありがとうございます。
なんとかBIOSのアップデートは完了したのですが、やはり同じところで止まってしまいます。再インストールしても同じでした。
折角全て新規で揃えたのですが、全て返品するか、Windows7に買い換えるかで検討して見ます。
ありがとうございました。
書込番号:15475616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BIOS画面はでますか?
BIOS画面すら出ない場合は
CPUソケットとCPUの取り付けが
定位置で合っていない場合がありますよ!
ソケットの△マークとCPUにも△マーク確が
刻印されてる筈なので再度確認されてはどうでしょうか?
余談ですが
ドスパラでCPU買い取りを持ち込みましたが
素人店員で使えないと↑これで突き返されました(汗
幸いにして壊されなくて幸いでしたが・・・交通費が高くつきました(爆
書込番号:15542188
0点

もう閉じたのでしょうか!
CPUのオーバーヒートではないかと,ファンは回っていますか?
CPUクーラーの取付は大丈夫でしょうか?
書込番号:15543019
0点

BIOSの画面は出ます。
USBから最新版にアップデートもしました。Windows8をインストール後、DVDを取り出してSSDから起動する番になってWindows8のロゴ(?)の画面でシステムの起動中です、でブラックアウトしました。
何回インストールしなおしてもそこで、つまづいてしまいます。
書込番号:15544102
0点

いろいろ調べていてこちらにたどり着きましたのでこちらで一緒に質問させていただきます。
自分も西表ヤマネコさんとまったく同じ症状で困っています。
構成は
CPU: Core i7 3770K
マザーボード: P8Z77-V PRO(ASUS)
SSD: 330 Series SSDSC2CT120A3K5(インテル)
メモリ: TED316G1600C11DC(Team)
OS: Windows 8 Pro 64bit DSP版
全て新品です。
グラフィックボードは今回使用していません。
Windows 8インストール直後は使用できたのでWindowsのアップデートも出来ました。
一度電源落としてからこの症状です。
その後再度クリーンインストールするもまた同じ症状です。
BIOSの画面も使用できます。
Windows8のロゴが出て数秒後『シグナルが検出されません』と出てもモニタが切れてしまいます。西表ヤマネコさんはWindows 7に買え替えを検討しているようですが
Windows 8が原因なんでしょうか?
自作PCは今回5台目ですが初めての症状なのでどなたか原因に心当たりは御座いませんか?
今回初めてグラボを使用しないでの自作なのですがその辺んの設定か何かあるのでしょうか?
書込番号:15575517
0点

私のと少し似ていますね。今さきほど貴方と同じように起動しなくなりました。
この事について色々調べてこのサイトに来ました。
えーと本題ですが、私は全面にある「RESET」ボタン押したらHDDが赤く点滅しましたそれで起動成功。はい拍手ーーーーwww
書込番号:15674342
0点



現在、HX61Vを利用しているのですが、
DS61 の静音性は、XH61V と比べて如何でしょうか?
両方をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えて頂けますか?
尚、アイドル時、高負荷時等でそれぞれの差も教えて頂けると幸いです。
0点

同じCPUを使って同じ負荷をかけて調べたわけではありませんが、
心なしかXH61Vの方に分があるように思います。
DS61は2つの小型ファンで上面から排気するようになっているので音が外に出やすいのに対し、
ご存じのようにXH61Vは、内部にCPUファンがあります。
またmSATAにSSDを差して使っていますが、これが結構、発熱しますね。
それから熱を奪う機構はありません。
一般に小型ファンが高回転するときは、不快なものですよね。
そういう意味でもXH61Vの方が音は気にならないかもしれません。
質問からそれますが、ケースの質感は非常に高く、私はとても満足しています。
書込番号:15643616
0点

ねとねとねっと さん
詳しいご感想、ありがとうございます。
以前、X27D も利用していたのですが、
それと比べると XH61V は比較にならない程静かです。
この為、他の Shttle 製品も静音性がかなり向上したのではないかと思いまして、
DS61 にも期待してみたのですが、
やはり、DS61の場合は、ねとねとねっと さんがおっしゃっている様に、
構造上不利なのかなと思いました。
ただ、サイズだけを見ると、かなり魅力的ではありますが、
もう少し、悩んでみます。
ありがとうございました!
書込番号:15650109
0点



HP ProLiant MicroServer(N40LまたはN54L) の購入を検討しています。
主にファイルサーバ、およびトランスコードをしたいと思っています。
手持ちのNASの処理能力が低いのが今回の買い替えの理由です。
FLACファイルをLPCMにトランスコードすると音飛びしたりメモリ不足に陥ったりフリーズしたりと多々問題が発生します。
・OS:Windows8 Pro(扱いやすいし、2013年1月末まで安価で購入できるので)
・グラフィックカード ※HDMI接続端子がないので安価なものがあれば教えてください。
筐体が小さいので大きなグラボは挿さらないと思います。
・2TB HDD x4台のRAID1構築は可能ですか?
2台は現在のNASに付いているものを使い、残り2台を新調する予定です。
もしほかにお勧めのNAS(サーバ)がありましたら教えてください。
・低予算
・低消費電力
・省スペース性
が最重視です。
予算は5万円以内がいいです。
QNAPのTS-269 Proも考えたのですが、中小企業向けなのでオーバースペックかなと思っています。embedded Linuxで機能も限られてますし・・・。
よろしくお願いいたします。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)



