
このページのスレッド一覧(全585スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2013年12月1日 12:47 |
![]() |
0 | 4 | 2013年11月25日 22:15 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2013年10月29日 23:31 |
![]() |
0 | 1 | 2013年10月21日 21:54 |
![]() |
5 | 3 | 2013年10月10日 22:32 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2013年10月7日 21:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Intel Centrino Advanced-N 6235を組み込み予定ですが、いきなりBlueToothキーボードは使用できますか?手持ちのキーボードがPS/2とATしか無いので、USBキーボードを初期設定のためだけに購入するのは・・・。よろしくお願いします。
0点

>いきなりBlueToothキーボードは使用できますか?
出来ません。
Bluetoothは、ペアリングしないことには相手を認識できません。それが出来るのは、OS入ってからです。
書込番号:16902325
0点



1年ほど使用しています。
とても静かな割にCPUやHDDがよく冷えていて素晴らしいのですが、
その一方でマザーボードの温度が上がりやすいようです。
CPUが40度ほどで安定するのに対して、マザーは50度ほどです。
(室温13度ほど)
ネットで調べてみると、マザーが50度というのは危険な領域に少し入っているようですね。
横置きで使用していますが、ここに問題が在るのでしょうか?
それとも元々マザーの温度が上がりやすいケースなのでしょうか?
もうひとつXH61Vを購入しようかと思っているのですが、マザーの温度だけが少し気になっています。
0点

マザボ、50度って別段問題ない温度ですy
CPUとHDDがシッカリ冷えているのであれば大丈夫です。
一般的には、マザボは周りよりやや低いので、そこが冷えていないと他はさらに熱いと。
このような小型ケースだと、そうならないこともありますy
書込番号:16874917
0点

え、特に問題ないのですか?
安心しました。
今までのところ特に問題はないのですが、これから出てくるのかなーと思っていました。
どうもありがとうございます。
書込番号:16875695
0点

BIOS でシステムのファンのスピードを変えることもできます。
詳しくはマニュアルの 12ページに書いてあります。
書込番号:16876009
0点



もし、ご存知の方、試してみたことある方おりましたら、教えてください。
本機には、mini-PCI Expressスロットがあります。ここにmSATAのSSDを挿して利用できますでしょうか?
初歩的な質問でしたら申し訳ありません。
書込番号:16743468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちはー。
Mini PCI ExpressとmSATA SSDは同じコネクタで両対応のものもありますが、
XG41のは世代的にMini PCI Express専用だと思います。ですので使えないですね
フタを開けてマザーボード上のシルク印刷にmSATAとあれば使えるんですけど・・・
書込番号:16743815
1点

maro@2chさん
ご返信ありがとうございます。
残念ながら使えないのですね。
書込番号:16771677
0点



ベアボーン > GIGABYTE > GB-XM11-3337 [Rev.1.0]
使用するモニターがDVI-D対応であれば、Mini Display Port → DVI 変換アダプタで使用できますでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-Mini-Display-Port-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B004E01OU2/ref=pd_sim_computers_5
0点



ベアボーン > Shuttle > DS61 V1.1 [黒]
悩まされ続けたXH61Vに別れを告げ、こちらに移りました。Shuttleベアボーンとはずいぶん
付き合ってきた印象があるのですが、機種でそれぞれクセが違うのですが共通的なものを感じます。
Haswellがあるのに今更、という向きもあると思いますが、資源の有効利用のためこちらを採用、
ようやく「正常動作」が得られてほっとしてます。
さて、今回の個体なのか、もともとの問題なのか、設定の問題なのかわからず困っている点が一つ
あります。
それはSDカードスロットです。認識は「リムーバブルディスク」なのですが、一度取り外しして
しまうと認識不能になります。再起動が必要。これではリムーバブルディスクとは言えないですね(苦笑)
このような症状に対しての対処方法、ご存知の方がいらっしゃればご伝授いただければ幸いです。
引越しの際に一時的なCPUとしてG1610が激安だったので購入、これでも十分だと感じました。
最近、想定していなかった動画エンコードを行う機会が増えていることから手持ちの3225に
しましたが、やはり交換するだけでただ速くなるとか、そういう動作ではなくクセも変化した
ような印象があります。今はどちらも所有状態なので場合により選択できます。
このベアボーンはFANはとても静かなのですがケースをつけると風切り音がかなり目立ちますね。
XH61Vは穴だらけで本当に静音でした。強度を保つため仕方がなかったのだと思います。
これより小型のNUCがたくさん出ていますが、さらにパワーのあるCPUにしたい可能性がある場合は
このベアボーンはかなり貴重な存在だと感じます。
メリットはやはりモニタ裏設置で机上がスッキリ快適になったことです。だからSDカードは
挿しっぱなしでもいいのですが操作ミスすると再起動しなくてはならなくなるのが面倒です。
よろしくお願いいたします。
1点

試しにタスクバーから取り外してみたら、再起動しないとダメでした。
デバイスマネージャーを見るとビックリマーク出てる
マイコンピューターから、SDカードを右クリックして取り外しをしたらOKでした。
この方法だと何度も抜き差しできるようです。
書込番号:16688713
3点

USBの取り外して、カードでは無く、カードリーダーを取り外していませんか?
私は、この辺が面倒なので、本体にカードリーダーは内蔵しないようにしています。
書込番号:16688771
0点

改ゾーグさん
その動作確認はしていませんでした。その方法なら再認識は可能ですね。確認しました。
しかし、私が質問したことは状況が違いまして・・・
「ハードウェアの取り外し」を誤って操作してしまった場合、再起動しか手段がない、という
面倒なことになる、ということの解決策はない、ということが明白になった、と感じました。
申し上げたとおり、モニタ背面に挿しっぱなし運用ですから取り外しは考慮していません。
が、うっかり操作ミスしたらかなり面倒だ、という状況に変わりはないですね。
KAZU0002さん
カードリーダのことは申し上げていませんでしたが使っておりませんので関係ない問題かと
思っていますが・・・
いずれにしましても、このマシンのクセ、ってことが何となくわかった気がします。
BIOSも最新ですし、何も手の打ちようがなさそうですね。
書込番号:16690075
1点



どなたか教えてください。
SZ77R5
OS Windows8 Pro
CPU Core i7 3770K
SATA 1 SSD(CSSD-S6T128NHG5Q)
SATA 2 HDD(WD20EZRX)
SATA 3 BD(BR3D-PI12FBS-BK)
機器構成は以上です。
SATA 1,2は認識して正常に動作しています。
SATA 3もBIOSでは認識してENABLEDにしていますがWindows上で認識されません。
SATA 2と3の機器を入れ替えるとSATA 2の機器は正常動作します。
なにかほかにBIOSの設定やWindowsでの設定があるのでしょうか。
教えてくださいよろしくお願いいたします。
0点

新しい(?)HDDのフォーマットはされましたか?
書込番号:16666741
0点

SATA 2 に接続したときには認識できたのでその時フォーマットしました。
書込番号:16667510
0点

順番に確認してください。
デバイスマネージャーで認識していますか?
しているならディスクの管理をもう一度確認してください。
AHCIモードですか?
AHCIモードでWindows標準ドライバーを使っているなら、Intelからダウンロードしたものを使ってみてください。
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=23060&ProdId=2101&lang=jpn&OSVersion=Windows%208%2a&DownloadType=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90
「SetupRST.exe」だけでいいです。
他はOSセットアップ時に使うものですので、OSが入っている状態で使う必要はありません。
書込番号:16675313
1点

SetupRST.exeのダウンロード・インストールでSATA 3の
BD-REドライブ認識しました。
ありがとうございました。助かりました。
書込番号:16677815
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)



