
このページのスレッド一覧(全3956スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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28 | 21 | 2016年9月10日 23:12 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-N600W/85+
玄人志向(クロウトシコウのKRPW-N600W/85+は、サイトを見てもコンデンサについては何も記載がありません。
この電源のコンデンサは日本製ですか?
日本製じゃないと購入したくないから、よろしくお願い致します。
1点


>kokonoe_hさん
日本製じゃないってことですね。玄人志向さんも3年保証してるけど
なんとなく不安ですね〜候補から外します。
kokonoe_hさんだったら、どうしましますか?
書込番号:20155233
4点

ATNGのOEM品なので大丈夫では・・・
グラフを見ると200Wくらいの負荷までは静かですが、それ以上になるとファンの音が五月蠅そうです。
少し高いですがKRPW-PT600W/92+ REV2.0は一次が松下で二次は台湾のTAICONのようです。
こちらは450Wくらいの負荷がかかってもファンは静かです。
書込番号:20155259
2点

同容量で私が知る限りで日本製を使ってるのが。
http://www.enermaxjapan.com/DIGIFANLESS_top/EDF550AWN_top.html
書込番号:20155327
1点

URLをひとつ忘れました
これも日本製コンデンサーです。
http://www.enermaxjapan.com/Platimax-600W_top/EPM600AWT_top.html
書込番号:20155330
0点

不安だったら600Wクラスで1.5万円以上の電源にしましょう。
数千円で国産コンデンサーを使ってるわけがないです。
書込番号:20155333
4点

国内メーカーであっても日本製ではないことがありますが、外見からの判断は難しいです。
http://bbpower.s18.xrea.com/nichichemi.htm
台湾製コンデンサーが問題になったのは10年以上前の話なので、そこまでこだわる必要はないと思いますが。
書込番号:20155339
1点

>なんとなく不安ですね〜候補から外します
日本製が使われているのを探すと(私は探していないけど)ロー〜ミドルクラスの電源は全て除外でしょう。
『候補から外す』なんてことを言い出したら貴方が予定されている5千円台でなくハイエンドの、1W当たり単価が30円以上で80plus GoldまたはPlatinum仕様を買うしか選択肢は無いと思います。
まず、それを検索して詳しい仕様を読まれるといいです。
数千円の電源ユニットでは存在しないからそのワット数で1.5万円以上のを検索です。
書込番号:20157127
5点

皆さんコメントありがとうございました。
電源メーカーは、数千円の電源で日本製はないということですが
メーカー詳細には、コンデンサは、日本製と記載してあるものもあり
その殆どのメーカーは、虚偽ということでしょうか?
コンデンサ本体の価格は、安いものだそうですしコンデンサだけ別に購入して
不具合が出た時、交換すれば良いのではないでしょうか.....
吾輩は猿であるさんへ、現在の日本の給料は先進国の下から2番めです。
そんな夢の様な時代は昔の話です。気分を害されないでくださいね。
書込番号:20177867
3点

>メーカー詳細には、コンデンサは、日本製と記載してあるものもあり
でしたらそれをお買いになるといいと思います。
>不具合が出た時、交換すれば良いのではないでしょうか.....
でしたらそのようになさるといいと思います。
書込番号:20177874
3点

単なる誤訳だと思います。
「Japanese Capacitor」の「Japanese」は日本製ではなく、日本「メーカー」製のという意味で捉えるべきなのでしょう。
また105℃品に比べれば85℃品の方が安いので、そちらが使われていることもあります。
電解コンデンサーの交換に関しては寸法が限られているので標準品だと入らないこともあります。
カタログに載っていても受注生産というのもあります。
また容量だけでなく、特性も重視する必要があるので交換も結構大変ですよ。
低インピーダンス品や低リプル品が必要な所に通常品を入れたりすれば特性が悪くなります。
それ以前に無鉛半田が使われることが多くなり、吸い取るのも結構大変になっています。
溶ける温度が高くなり、熱でパターンが剥げてしまったりすることもあります。
書込番号:20178335
4点

>ピンクモンキーさん
そういう暗黙の了解があるのですね。
20年間ほど、計7台ほどのPCを使ってきましたが、電源が壊れたのは11年使ったものでした。
あとは壊れた経験がなく、今でも壊れていません。
あまり神経質にならないでよいと判断しました。
書込番号:20178725
1点

>uPD70116さん
単なる誤訳だと思います。
「Japanese Capacitor」の「Japanese」は日本製ではなく、日本「メーカー」製のという意味で捉えるべきなのでしょう。
この表現だと、私には日本「メーカー」製のほうが、安心感があるのですがどうでしょう.....
よくコンデンサは日本製を前後105℃使用と書いてありますね。あれをまともに信じるほうがおかしいということでしょうか?
日本製といってもピンキリですからね。
誤訳とすれば、騙しではないということでしょうか。 この辺りは微妙ですが限りなく騙しが濃厚でしね。
メーカーも法令順守していただきたいでね。90%の人は騙されている思います。
電源は6,000円くらいのものを20年ほど7台のPCで使ってきましたが壊れたのは1台で11年は使っていたので
あまり気にしないようにしました。 OCもゲームもしませんしいろいろとありがとうございました。
書込番号:20178784
2点

>uPD70116さん
訂正: やはり「日本製」が良い表現のようですね。中国だと平気で日本製例えば「JAPAN」くらい平気で表記するでしょうし
日本のメーカーが中国で作っているということも想定できますね。
バッタ大国ですからね。難しいですね。
書込番号:20178818
0点

ニチコンや日本ケミコンやRubyconが使ってあればベストではありますが。今時なら、Teapoでもそう心配する必要は無いと思います。
また。こう言うパーツの品質とは品質管理の差ですので。日本メーカーが中国で作った物なら、そう心配する必要は無いと思います。中国人が触ったから低品質品という訳ではないのですから。
あと。コンデンサーの品質について検索しても、10年前かというかなり古い記事が大量に引っかかるだけですので、そういった情報に踊らされないようにしましょう。
ちなみに。二次側の方が高周波特性を求められるので、一次側に日本製と書いてあっても、あまり意味は無いので注意。今はほとんど聞きませんが、コンデンサー破裂と言ったら二次側の話です。
いっそ、自分で交換するのも手かと思います。
>三栄電波
http://www.san-ei-denpa.com
>日本製じゃないと購入したくないから、よろしくお願い致します。
第一選択に玄人が出てくる時点でどうかと思いますが。そこまで日本製にこだわるのなら、日本品質を中国価格でなんてことは言われないのでしょう。
とりあえずニプロンをどうぞ。
http://kakaku.com/pc/power-supply/itemlist.aspx?pdf_ma=827
やはり財布には勝てないということなら、この辺の情報を参考に勉強を。
>1万円以内の良質電源を探しまくる
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1457418469/
書込番号:20178858
1点

>KAZU0002さん
長文ありがとうございました。非常に参考になりました。
良い電源といわれている電源には手が届きませんというのが本当のところです。
高い良い電源を要求するシステムではないので、それに高い異電源を買っても
直ぐ壊れないという保証もないから、それなりでいいと思っています。
壊れた電源もコンデンサが悪かったのか定かではないので、見たところ膨らんでいるものは
ありませんでした。グラボ・メモリー・マザーボードが順番に壊れてしまったから
新しいマザーボードにしたら、サージエラーが出ていたので、グラボが壊れたのか・電源が壊れたのか
最初の原因は不明で、グラボはファンが回転しなくなって、ものすごく熱くなっていましたから
どうせ、新しいシステムを組まないといけないかな〜って思っていたところでした。
書込番号:20180541
0点

日本製コンデンサなしオール台湾&中国の激安電源でも、クチコミで買って1年とか2年とか壊れたというのはあまり聞かないですね。
中華の激安電源の中を見ると、工場で田舎から出て来た若い素人工員が作ったようなテキトーな作りなのがあります(購入価格が2980円とか)。
そんな電源でも、もう5年くらい稼働して壊れてないです(負荷がかかると電圧が規定よりも下がるけど)。
書込番号:20180567
0点



US Amazon等で販売している電源ユニットも構造は国内/海外版も同じで、大半の製品は100−240Vの入力に対応していると聞きました。
ただ、AC電源ケーブルはコンセント形状が海外版が3ピンで、国内取扱い版は日本のコンセントに合わせて2ピンになっており、価格を理由に海外版を購入した際、サプライのAC電源ケーブルを購入した方が良いのか、2ピン→3ピンの変換アダプタを購入したらいいのかを教えていただきたく、質問させていただきました。
購入予定は750Wクラスの電源ユニットです。
実際に海外版を購入した方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。
0点

自分はAmazon Americaでずっとこの電源価格をモニターしており、更に安くなったら買おうと思っています。
https://amzn.com/B010HWDPKW
電源プラグコードはアダプターなど購入せずに、今使ってる電源プラグコードを流用するつもりでおります。
書込番号:20135601
3点

こんにちは
電源本体が100-240へ対応してるのに電源コードへの印刷が100と書かれてることはよくここで書き込まれています。
それは「単なる」日本国内の電気用品規則によるもので、安全上全く問題なく変換プラグだけでお使いいただけます。
考えてみてください、アメリカは日本より高い117Vです、更にヨーロッパは2倍以上の200-240Vそれにです、それに耐えるコードが100Vに耐えられないなど考えられませんよね。
日本の古い規則もそろそろ考え直して欲しいですね。
書込番号:20135605
1点

電源ケーブルについては、日本で普通に売っているケーブルを買って使えば済みます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B002TOK0WS
PFCタイプの電源は、その原理上、入力電圧の幅が広いので、100V台から200V台まで自動的に対応してくれますが。
仮に火を噴いたとしても、保証は販売国内だけの話になりますので。強電(100Vとか200V)に関わる部分のパーツを海外で購入する事は、お薦めしません。
115V/230Vの切替スイッチがあるタイプの電源は、PFCが無い古い電源です。
日本では、すでにローエンドの安物にしか無いので、わざわざ輸入するほどでは無いのですが。ヨーロッパでは、力率改善回路(PFC)の無い電源は、既に禁止されていて売っていないんじゃないかな?と。
ついでに。115V/230Vの切替スイッチが無く、100V固定にしている安物電源もありますので、注意。「日本専用」
とか特別仕様を謳っていますが、節約しているだけの安物です。
書込番号:20135628
2点

プラグ形状なんて些細なこと、製品保証をどう捉えるかがポイント。
トータル1円でも安ければそれ以外のすべてのことは目をつぶる…ということならgoで。
書込番号:20135704
2点

高電圧に対応するケーブルは低電圧にも当然対応するような趣旨の発言をされている方がいますが
常にそういう考えだとちょっと危険かなと思います。
同じ電力を消費する場合
低電圧ではむしろ流れる電流は増えますのでより太い電線が必要になります。
まあ今回のPC用電源ケーブルの規格に関しては充分余裕を持っているでしょうから大丈夫だと思いますが
書込番号:20135870
5点

変換アダプタを使うと結構ぐらつくので
抜けやすくなります。
その状態で壁コンセントにさすと、
なおさら危なくなる。
書込番号:20135946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kokonoe_hさん
>里いもさん
>KAZU0002さん
返信ありがとうございます。変換プラグ、サプライのケーブルどちらも可であると教えていただき、ありがとうございました。事前に国内Amazonも覗いたのですが、AC電源ケーブル500円〜600円が妥当なのか、低品質だから安いのかわからず、手を出せませんでした。国内電源ユニットに付属する純正品と比べ似たような品質なのでしょうか?
>あずたろうさん
EVGAの電源は高品質で送料込みでも国内品より割安でいいですよね!今のところEVGAかSeasonic製のものを検討しています。
>Hippo-cratesさん
英語でやりとりが可能で発送等のやりとりをやる気があるならばEVGAは10年保証ということで、今回は価格優先で行きたいと思います。
>DKronさん
同じワット数ならば、低い電圧(V)×高い電流量(A)ということでしょうか?サプライ品を購入する際は、可能なら諸元等を確認し、太いものを購入したいと思います。
書込番号:20135962
0点


>低品質だから安いのかわからず
このケーブルに関して、品質を気にしたことは無いです。大抵の自作PC派の家には、「売るほどある」のが普通ですので、そもそも買うことが無いです。
自作PCのパーツを海外からと考えられているのなら、自宅に同規格のケーブル、転がっていませんか?
今まで全く自作をしたことが無いのと言うのなら、国内のPCパーツショップで、他のパーツと一緒にまとめて購入することをお勧めします。
書込番号:20136014
2点

>ヴァイ・オ・ラさん
確認すべきはkokonoe_hさんの写真のなかで、
「PSE」のマークの表示があるかです。
日本国内で使用できるものはプラグ、ケーブルにも<PS>Eの表示があります。
これは電気用品安全法による表示です。
書込番号:20136133
2点

>不具合勃発中さん
ぐらつきですか・・・接触不良や通電中のプラグ抜けは最悪なので、これらを考慮してケーブル類を購入したいと思います。
>kokonoe_hさん
購入後、すぐに確認し、同規格品を探してみます。
>KAZU0002さん
海外から購入するのは初めてですが、自作そのものは3〜4台経験しており、現在使用している850W電源のものやサブ機の450Wのケーブルはあります。流用も考えてみます。(オークション等に欠品無しで出品することも視野に入れているので・・・)
書込番号:20136137
0点

>オークション等に欠品無しで出品することも視野に入れているので・・・
余っている電源があるのなら、そもそも買う必要は無いのでは?
普通電源ユニットは、使い潰すパーツかと。そもそも、延べ使用時間も不明な中古電源なんて、恐くて買えない。
書込番号:20136743
1点

>turionさん
現時点で候補に挙がるサプライ品は「PSE」認証していました。他の製品を探す際の参考にさせていただきます。ありがとうございます。
>KAZU0002さん
現在使用している850Wは6年ほど経過しており、今回の組み立てで大半の部品を新調するため、一緒に電源も、といった理由でした。AC電源ケーブルの流用については検討したいと思います。
投稿していただいた皆さん、どうもありがとうございました。サプライ品の15A×125Vを軸に、現在使用中の電源のコードを再利用することも含め考えたいと思います。純正以外のコードを使うことに対する不安はなくなりました。ありがとうございました!
書込番号:20137607
0点

今晩は。
海外の電源とのことですが、EVGAの電源を使用しています。(G1300 3台、P1600、G1500)
確かに3Pinですが、下記のような薄型のケーブルタップを使えば純正の電源コードはそのまま使えますよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B003X5YPIM/ref=s9_acsd_ri_bw_rw_x_p1_t?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-5&pf_rd_r=F33F5HNZVAQ7YG1BENXE&pf_rd_t=101&pf_rd_p=344322449&pf_rd_i=2033787051
書込番号:20140711
1点

>ura03さん
こんばんは、このタップの場合、薄型のためアースのピンが干渉せずに外に出る形になるということでしょうか?
大容量電源をお使いのようですし、参考にさせていただきます。ありがとうございます。
書込番号:20141085
0点

それだったらアースピン付の電源タップを使えばいいのではないでしょうか。
http://buffalo.jp/product/power/power-strip/bstapsdc8/
別にこれでなくても構いません。
書込番号:20171723
0点

>uPD70116さん
返信ありがとうございます。3口のタップはあることは知っていたのですが、何かの雑誌で「PCの電源は壁付から直接取ったほうが良い」というのを目にしてましたので、今回は候補から外していました。
750Wクラスであれば、3口以上のタップは1500W程度まで対応できるので、仕様上問題無いとは思いますが・・・。
壁付から取れ、というのはもう古いんでしょうか?
書込番号:20172009
0点

>3口以上のタップは1500W程度まで対応できるので、仕様上問題無いとは思いますが
2mmSQの電源コードを使用したものが売られているのでそれが安心です。
通常は1.25mmSQです。
書込番号:20172136
1点

壁タップを変更する方法もあります。
http://www2.panasonic.biz/es/ai/products/search/detail?dep=&c=search&item_no=WN1512K&item_cd=WN1512K&bh_cd=3&b_cd=301&style=
工事には資格が必要なので、資格を持っていなければ業者を呼んで交換して貰うことになります。
本気でやるなら200Vを引いて貰って、200V用のケーブルを使って繋げると効率が良くなります。
書込番号:20174731
1点

>turionさん
>uPD70116さん
返信ありがとうございます。
電源コード1本にしても規格が複数あるのを今回たくさんの方に教えていただき感謝しています。
現状200Vへの工事を行う環境に無いので、今回はコードを買うことで対応したいと思います。
書込番号:20189429
0点



電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST50F-ESB [ブラック]

この電源は持っていませんが・・・
画像はこの電源のファンの回転速度です。
負荷50%の250Wくらいまでは700〜800回転しかしないです。
120mmのファンで700〜800回転だと電源の横に直に耳を付けない限りほとんど動作音は聞き取れないでしょう。
書込番号:20116860
4点

私もその製品を使っていませんが…
実際、ケース内のほかのファンの音に紛れるし、おおむねケース背面側に設置されるのであまり騒音は感じないと思いますよ。
他の電源を使用していますが、ケースのフロント側やCPUクーラーのファンの方がうるさいです。
書込番号:20116894
3点

お返信ありがとうございました。
問題なさそうでこれにしたいと思います。
書込番号:20116922
0点



電源ユニット > Thermaltake > TR2 600W V2 GOLD PS-TR2-0600NPCGJP-G-V2
サイドの白と黒のロゴデザインって両サイドにプリント?されてますか?
電源を上向きに設置しても下向きに設置してもロゴデザインが見えるようになっているのかが知りたいです。
メーカーに問い合わせしましたが中々返事が無いのでお聞きしました。
1点

ロゴは両サイドにあるのですが、上下変わるとロゴも逆さに見えるみたいですよ。
http://www.ask-corp.jp/high-res/thermaltake/tr2-v2-gold.zip
あと千円プラスでスマホやPCからデータ監視できる機能付きのPSUもありますよ。
http://www.pc4u.co.jp/shopdetail/000000022626/powersupply/page1/order/
http://dps.thermaltake.com/jp
クラウドリンクでCPUやVGAの状態も見れちゃうようです。
書込番号:20080549
1点

>あずたろうさん
ご回答いただきありがとうございます。
うぉっ
そんなファイルDLできるんですね!
さっそく拝見しましたがちゃんと上下反転してるみたいでした(*^^*)
そちらの電源もいいですよね〜
遠隔モニタリングができちゃうんですね。
でも、私いつもカラーデザインで選んじゃうんですよね^^;
でもこれでハッキリわかったので良かったです(*^^*)
どうもありがとうござしました(^o^)
書込番号:20080563
1点



電源ユニット > ANTEC > NeoECO Classic NE550C
そろそろ電源を買い替えようと思っているのですが、
FDDのコネクターが、
まだ・・・?付いているんですね。
これって、電源の設計が古いからFDDのコネクターが付いているんですか?
2点

今年発売のこれら機種でもFDDコネクターはありますよ。
http://www.links.co.jp/item/cx650m/
http://www.ask-corp.jp/products/thermaltake/power-supply/tr2-v2-bronze.html
http://apac.coolermaster.com/jp/powersupply/psu_all/gx-550/
書込番号:20070938
2点

搭載しないものは今後増えていくでしょうが、FDD以外にも使うことがあるので、今直ぐなくなっていくということはないです。
ペリフェラル電源コネクターもなくなっていないことを考えると、スペースに余裕がない小型のPCに用いるものでもない限り直ちになくなることはないでしょう。
書込番号:20070961
3点

滅多に使わないけれどメーカーが残しているというのは既に言われている通りです。
>電源の設計が古いから
『いつ設計されたか』はメーカーに聞くしかないけれど、部品の変更に伴う手直しや省電力規格(有名な80+やこれからも増えるであろう新しい認証基準)への対応を考えればさほど古いとも考えられません。
何を言いたいかと言うと、ケーブルの先に付ける端子そのものは簡単に増やしたり削ることが出来るのでブツが古いかどうかとは関係ないんです。
実際にやると保証的にアウトですが邪魔なら切り落とすのもアリです。
手持ちの電源(安物の電源)のケーブルに付いているFDD電源端子は切り落として絶縁用にテープを巻いて使っています。
書込番号:20071043
2点

この電源を使ってますが増設したUSB3.0カードの電源供給に
FDD電源コネクタを使用してます。
去年購入した2台ともFDD電源コネクタはあります。
https://www.links.co.jp/item/edg650/
http://www.links.co.jp/item/cs650m/
書込番号:20071083
1点

ないならないで
http://www.ainex.jp/products/wa-076b.htm
変換ケーブルでどうにでも。
この手の変換ケーブルが1つ入っていて、電源ユニットから出てるケーブル自体にはコネクターがついていないってパターンも多いですよね。
書込番号:20071345
1点

FDDコネクターの使いみちってあるんですね。
ちょっとびっくり。(^-^;
でも、
私としては邪魔だし、金属むき出し状態でホコリが付いたり、ケースに接触をしたり、
トラブルを防止する意味で、FDD端子を切り落として絶縁テープ巻いていました。
あずたろうさん、uPD70116さん、twin-driveさん、ニコン富士太郎さん、クールシルバーメタリックさん
色んな意見、参考になりました、ありがとうございました。(#^.^#) /
PS,
メーカーさん、、FDD端子いりませんから、ご検討ください。
書込番号:20071546
2点

邪魔ならニッパーで切っちゃえばよろし。実際私は切っちゃってるしw
言うまでも無いが、切る時は電源プラグは抜いておく。
※(切る前に「電源プラグを抜いた状態でPC電源のONスイッチを数度押しておく」。電源内に蓄電されてる電気を放電させるためです。)
年の為、切る時は一本ずつ切り、その度に切り口をテープなどで養生しておく。ショート防止。
しかし(他の方も言及しておられるように)FDD電源が必要な拡張カードもあるので、いざ使うとき不便になるのでよく考えてね。
あとはプラグイン式の電源にするとか。
使うケーブルだけを繋げるのでFDDを排除しやすい。
書込番号:20071818
2点

蓄電されている事までは、気が付きませんでした。
私の場合、接続されているデパイスがSSD1/DVD1/冷却ファン・ペリフェラル1だけです。
その他の端子は邪魔臭いのでカットしてしています。
プラグインの購入も検討をしているのですが、信用ができる 電源メーカーって少ないし予算の関係もあるし。(^-^;
φなるさん、
蓄電の事、参考になりました。(^^)/
書込番号:20071859
0点

私もそれほど詳しいわけではないですが。f^ ^
電気製品の基板上のコンデンサが電気を貯め込む性質があるらしいです。
もちろんスマホ内部にも小型・薄型の積層タイプのものが使われています。スマホのコンデンサなど小さい物なのでさほど大きな電気を蓄えるわけではありませんがPC電源のサイズともなると、危険度が増すようなのでご注意。
(ニッパーなどでコンデンサに触れてショートすれば、ニッパーの刃先が欠ける程度のパワーはあるらしい)
自作に慣れてくると、電源のファンを光るもの交換しようとかやろうとする人がいる。
(一例・http://sh-kobo.cocolog-nifty.com/diyblog/2010/02/pc-a2f7.html)
今後ミケ丸さんがファン交換に挑戦しようと思い立ったときに、コンデンサの存在を思い出して、十分に気をつけてくださいませ。
書込番号:20072086
1点

>φなるさん
切り口をテープなどで養生しておく
「熱収縮チューブ」がホームセンターで売っているのでそれを使用するときれいに行くと思います。
うちのFSPはFDDはついていました。
書込番号:20072176
1点

FDDを売っている店舗もまだありますよ。
空いているPCI(EXP含む)スロットを利用したのMSX、X68000等のエミュレーターもあるので
下記のような組合せで利用することを想定されているのでしょう。
●SDカードをFD化するハードウェアエミュレーター
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1011527.html
僕、これ買いましたよ。
これPC8801や9801等の接続にしていますよw
書込番号:20072548
0点

DigitalDevicesのCineS2 V6.5とかはFDD給電ケーブルで給電したりしますね。
書込番号:20072815
0点

世界には古い規格が現役で使われてる地域が数多く有るので無くなりません。
その中では日本は小さな市場なので、仕様を分けずに流通させているのです。
書込番号:20073491
0点

>turionさん
熱収縮チューブ。
アレ便利ですよね。
昔から車の電装系をよく弄ってたりしていたので熱収縮チューブは知っています。(持ってます)
ただ、今回はスレ主さんに対しては滅多に使うか解らないものを買わせるのもナニかなと思い、手軽な方法で提案しました。
半田ごてで熱を加えて縮めるのが一般的かな。
自分は高熱が出るターボドライヤー使ったりしています。一瞬で縮まるのでお手軽。火傷もしにくいし。
(この方法は800wとかの非力なドライヤーでは無理なのでご注意。)
野外では直接100円ライターの火で炙ったりしてますw 炙りすぎると元線の皮膜が熔けるので、チューブの長さの調整と火の当て加減が難しいw
ちな今時は100円ショップでも熱収縮チューブ買えます。^ ^
DIY関連の品揃えが豊富な店舗なら。ですが。
書込番号:20074039
0点

>φなるさん
100円ショップでも熱収縮チューブ買えます
結構ポピュラーなんですね(*^^)v
中身の写真が掲載されていますが、確かに1次側のコンデンサは日本ケミコン製ですね。
2次側も日本製らしい、ガラス基板だし、そういった意味では売れ線1位というのも納得できます。
書込番号:20074463
0点

100円のものはヘアドライヤーの熱では収縮もしないです。表示を信じてはいけません。なのではんだごてを強引に当てて収縮させます。一発です。ドライヤーってきっとホットスポットという高熱温風を当てるドライヤーだと思っています。
書込番号:20077684
0点



電源ユニット > Corsair > RM750x CP-9020092-JP
クーラマスターのv750との違いはなんですか?
初の自作ですのでよくわかりません。
構成は
i7 6700k
gtx1070
hdd 二台
m.2
こんなもんです
書込番号:20054470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

・フルモジュラー、セミモジュラー
・保証期間の違い
・サイズ(奥行)や重量の違い (こちらは180oなのでやや注意)
大まかにはこんなとこですが、どちらもよい電源です。 自分ならこのコルセアを選びたいです。
ご使用の環境ならもう少しワット数低いモデルでも大丈夫です。RM550xでもOKです。
書込番号:20054509
0点

>小さなささやきさん
電源選びでまず重要なのは、信頼できるメーカーかどうかと12Vの系統数です。
信頼できないメーカーのものは、すぐ壊れたり、初めからまともに動かなかったりします。
12Vの系統数は、多いと不具合が出る場合もあります。
特に消費電力の大きなグラフィックボードを12V4系統電源などで動かした際に問題になります。
挙げられた2つの電源は、メーカはまあまあ信頼しても大丈夫ですし、両者共に12Vは1レーンです↓。
https://www.links.co.jp/item/rm750/
http://www.ask-corp.jp/products/cooler-master/power-supply/v-semi-modular.html
違いは価格とサイズとデザイン、付属品の数など位でしょうか。
後、比較としてコアな部分にはノイズの量なんかもあります。
このデータは英語圏のサイトを探せば出てくるかと思いますが、拘らないのであれば見なくても大丈夫だと思います。
https://jp.msi.com/power-supply-calculator
電源容量の話が出ていましたが、↑みたいなページで、最悪を想定した際の量より多少多めに確保すればいいと思います。
最後に、M.2って何を指しているのでしょうか?
M.2は無線カードにも使われる規格ですし、SSDのことだとしても、インターフェースがPCIeの物とSATAのものがあったりしますので、注意が必要です。
書込番号:20054719
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