このページのスレッド一覧(全3957スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 12 | 2024年2月29日 20:43 | |
| 4 | 2 | 2024年2月27日 21:55 | |
| 22 | 28 | 2024年2月25日 02:11 | |
| 9 | 7 | 2024年2月21日 23:54 | |
| 5 | 6 | 2024年2月19日 12:53 | |
| 3 | 12 | 2024年2月18日 05:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電源ユニット > COOLER MASTER > V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP
CPU : Ryzen 7 1700 [3.8GHz 1.35VにOC]
メモリー : Corsair VENGEANCE LPX 16GB (2 x 8GB) 3000MHz
マザーボード : ASRock X370 Gaming K4 (BIOS L2.5)
グラフィックボード : Gigabyte GTX 960 (GV-N960G1 GAMING-2GD) [Core 1560MHz、MEM 7800MHzにOC]
電源 : CoolerMaster V750 Semi-Modular
計測したソフトウェア : HWiNFO64
起動した直後で12Vが11.96Vくらいで、
Unigine Superposition BenchmarkをFHD Mediumでまわしたところ11.86Vです。
低下幅は2%以下なので大丈夫だとは思うのですが、
レビュー見ても大体600Wくらいまでは12V下回っていない様子でしたので下がる原因があれば知りたいです。
OCすべて解除して定格でやってみましたが同じでした。
1点
PC内で12Vを直接使っている所はなく、どこも12Vから変換して使っていますし。その変換部で電圧調節しているので。その程度の揺らぎは気にする必要は無いです。
そもそもで言えば。PCは電圧値で計算しているのではないので。PCの動作に誤差が出るわけでもありません。
電源ユニットのレビュー記事で、よくグラフを掲載しているところがありますが、あれってまったく無意味です。こういう回路で負荷によって電圧が変化するのは当たり前ですし。マザーボードのセンサーはさほど高精度ではありません。まして4桁の精度なんて無理です。
あの程度のグラフに出る揺らぎで影響が出るとしたら、電源ユニットよりは、マザーボードの不良です。
PCの安定性を心配するのなら、OCCTあたりのソフトで負荷をかけた状態で完走するかを調べましょう。
書込番号:22204336
2点
電源の製品規格は±5% だそう。 なので遥かに余裕がありますので心配要りません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ATX%E9%9B%BB%E6%BA%90
当方のTi電源は11.8〜11.9辺りでございます^^ まったく気にしてません。
書込番号:22204481
1点
というかHWMonitor、HWiNFO、BIOS内でも電圧表示がリニアに0.01Vずつ表示するものではないです。
HWMonitorは11.808Vの次は11.904Vに一気に変わるので間の状況は分かりません。(他のモニターも同じ)
テスター等でロギング取りながらずっと計り続けるしかないですよ。
書込番号:22204491
1点
この電源を5か月ほど使用しています。
嘘か真か12Vぴったり。
参考まで。
書込番号:22204515
0点
そもそも精度が今一つのセンサーで測った内容を鵜呑みにする必要はないでしょう。
それに本当に正しい値が表示されているかどうかなんて判りません。
偶々+12Vに近い値が表示されているだけで、実際には見当違いの数値が表示されている可能性すらあります。
>あずたろうさん
「ロギング」は「ログを取ること」で、「ロギングを取る」では「頭痛が痛い」と同じ様なことになります。
書込番号:22204520
0点
了解。ありがとさんです。 年取って尚更に勉強になります^^
書込番号:22204546
0点
12V出力 ±1%をうたっている電源だから、
±0.12Vのなかに納まるはずで、納まらなければ苦情モノ。
11.96Vはマイナス0,04Vだからいいが、11.86Vは
マイナス0.14Vだから、わずかスペックに足りない。
といっても、測定の目合わせがない状況でのことだから
まあ、満足していいんじゃないですか。
書込番号:22204558
0点
皆さんありがとうございます。
OCCTと、Unigine SuperpositionでPC落ちないのであんまり気にしないようにします。
書込番号:22204941
0点
起動途中で再起動とか無ければ大丈夫でしょう。
確認の為に負荷の掛かるベンチを走らせてみるとかしてみるのも良いですね。
質の良い電源だとベンチマークが少し良いらしいです。
書込番号:22212431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PC電源は普通、5Vと12Vが同じトランスのコアに巻かれたコイルから電力が供給されています。
従って5Vと12V(さらには3.3V)の総合負荷によって制御されます。
12Vが定格を多少下回るからと言って問題は有りませんが、各電流値を計算して5Vの余裕が
多いようであれば10Ω10W程度の抵抗を負荷に追加してやると12Vが上昇します。
ともかく、PC電源は想定された負荷電力バランスで定格出力が出るように設計されているので
想定から外れると、各電圧がばらつきます。
全て定格電圧にしたいなら、各負荷を各電圧の出力A(W)に合わせれば全て定格電圧に成ります。
書込番号:25640228
1点
FYI
BIOS設定画面やWindowsユーティリティで12V,5V,3.3V等の電圧を表示すると値が低く出る。
https://www.kuroutoshikou.com/support/detail/124147802_1674.html
> ※ 電圧モニターソフトについて
>
> Windows上でマザーボード上の各種ステータスを取得し、表示するソフトウェアがありますが、これらの表示電圧値は誤差が大きくなることがあり、あくまで参考程度としていただきますようお願い致します。
> 正確な値を計測する場合には、テスターや専用の機器で計測する必要があります。
書込番号:25642225
0点
電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-PK1000W/92+
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001604118_K0001508757&pd_ctg=0590
80PLUS認証 GOLD、PLATINUMの違い、コネクタの数が微妙に違う、プレスリリースを見れば保証期間が違う。
書込番号:25639969
2点
PKの方が良いのでは?
https://www.kuroutoshikou.com/pim/series/__icsFiles/afieldfile/2023/01/10/krpw-pk1000w-92-__0103_1.jpg
https://www.kuroutoshikou.com/pim/series/__icsFiles/afieldfile/2024/01/24/krpw-ga1000w-90-__0103_1.pdf
GAは12VHPWRの仕様が電源側が12VHPWRじゃないので。。。
プラチナとゴールドの差もあるのでPKの方が電源としては良さそうだと思う。
書込番号:25639972
2点
前回グラボにて質問しました、初心者です
その際に電源の電力不足の可能性があると指摘してもらったので電源ユニットの新調を考えています
そこで質問が2つあります
@前回アテゴン乗りさんが
【センサー立ち上げたままベンチを回し終わった後に、
現在値もそうですが、
最大値で「信頼性電圧」のところで「はい」が記録されているなら、
電圧不足が発生している時があるということです。】
と説明してくれましたが、何処から確認するかずっと分からないままでした。
何処から確認するのか教えて欲しいです(写真@参照)
Aおすすめの電源ユニットを教えてください
対応規格にATX 3.0と記載されていないものは3.0ではないという事でしょうか?
前回ATX3.0が良いと言われたのですが、記載されていないものが大半だったのでどうなのかと思いました。
容量が多い方が良いんなら
DEEPCOOL:PQ1000M R-PQA00M-FA0B-JP
で良いかな?と思ったのですが、そんな簡単に考えてはダメなのでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m
パソコン構成
グラフィックボード:MSI GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC
マザーボード:ASUS TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4
CPU:インテル Core i5 13500
クーラー:PCCOOLER GAME ICE G6-WH
電源:Corsair CV750 CP-9020237-JP
メモリー:Corsair CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
SSD:SK hynix Platinum P41 SHPP41-2000GM-2
OS:Windows 11 Home
ケース:Fractal Design Pop Air RGB TG FD-C-POR1A-01
書込番号:25623300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>紫苑777さん
書き込み番号
25609408
で分かりませんか?
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3896802_f.jpg
赤丸のところ押せば内容が見れます。
わかりません?
書込番号:25623331 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
この電源はATX2.4ですね。
https://jp.deepcool.com/products/PowerSupplyUnits/powersupplyunits/PQ1000M-80-PLUS-Gold-Modular-Power-Supply/2021/14053.shtml?status=authorization
ATX3.0はメーカーサイトでATX3.0と記載があります。
電源選びは難しいですね。
DeepCoolの電源はOEM元がCWTだったかな?
CWTは割と大手なので良いと言えば良いですね。
個人的には850WのCoolerMasterのGX3を買いました。
まあまあで10年保証なので良いかな?程度ですし、故障についてはほぼ運です。
この電源は自分が調べた結果では温度でファンが回る仕様で電源の内部温度が規定値に達しないと回らないと言う電源でした。
書込番号:25623332 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
カードの電源が16ピンの12VHPWRなら、それに
対応する電源ケーブルの手当てができていればよい、
ということだと思います。
ATX3.0対応電源なら、ダイレクトにつなぐ12VHPWRの
接続口があるからスッキリつながります。
電力供給が足りるなら、PCIEでつないでもよい。
書込番号:25623344
1点
>紫苑777さん
追記
選択が難しく躊躇、警戒するようなら、
ツクモ辺で相性保証入れて選択購入が良いと思います。
書込番号:25623358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アテゴン乗りさん
すみませんm(_ _)m
そのページの開き方、何処から見るのかわかりませんでした
書込番号:25623394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>紫苑777さん
これ元御自身で上げた画像ですよ?
HWiNFOのセンサー画面です。
書込番号:25623403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>紫苑777さん
一応、ドスパラでも電源容量計算のサイトが有るので、以下で確認して下さい。
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_power_calculation_main.html
電源も「80 PLUS Bronze」なので、そこまで良い電源ではないですね。
流用なら変えた方が良いかと思います。
お値段的には以下のをオススメしておきます。
・CP-9020263-JP (ATX3.0)
・MAG A850GL PCIE5 WHITE (ATX3.0)
※自分は10年保証の電源を使っていて、6年目ですね。
そのビデオカードだと使っている電源がATX2.4なので変換ケーブルがいりますね(苦笑)。
書込番号:25623483
1点
>アテゴン乗りさん
回答ありがとうございます
分かりました、すみませんでしたm(_ _)m
後でスクショを上げますが、最大値の所が【はい】になっていました
>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます
カメ之カメ助さんが教えてくれた、MSI MAG A850GL PCIE5(ホワイト) を少し考えています
>ZUULさん
回答ありがとうございます
MSI MAG A850GL PCIE5が良い感じだと思うので、ポイント購入を検討します!
書込番号:25623512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>聖639さん
まさにおすすめしてくれた物を購入しようと思います
ありがとうございます
パソコンショップではこれで大丈夫とのことだったんですけど残念でした
皆さんはこういった場合電源ユニットは押し入れの中に入れておきますか?それともメルカリとかで売ったりしますか?
どうすればいいんでしょうか?
書込番号:25623515
0点
>紫苑777さん
私は電源ユニットを選ぶ際に下記サイトのようなPSU Tier ListでTierB以上で日本で手に入りやすいモデルを選択するようにしてます。(もちろん要件によって例外もありますけど)
https://10scopes.com/psu-tier-list/
こういったものはある程度検証されてる方々やビルダーの意見を吸い上げて作成していて信頼性がありますので他に価格や保証期間等も比較して参考程度に目を通してみて下さい。
書込番号:25623529
1点
サブPCが無ければ、と言うのと後不安定電源ではないと確定しているという条件で
1台トラブル用に置いておきますね
バージョンが低いと言えど、おかしくなった時に電源は重要ですし
書込番号:25623950
1点
>紫苑777さん
予備とか検証には使えると思うので、
電源は1台ぐらい残しておいてもいいとは思います。
グラボがシビアでなければ普通に使える電源だと思います。
未練がないならさようならしてもいいとは思います。
ショップに大丈夫と言われて選んだなら実際は大丈夫じゃなかったよと、ダメもとで相談してみてもいいかも…
(あくまで低姿勢で)
書込番号:25623975
1点
自分も予備電源は持ってます。
メインはCoolerMaster GX3を持ってるけど、他に、ThermalTakeのプラチナ 850Wと修理に出してる。SuperFrower Leadex V 1000W PROを持ってます。
ちょっと前に1000W電源がコンデンサ抜けした時にThermalTakeで故障と判明しました。
GXはPlatinum+GOLDと言う変わった電源でかつ最近はCoolerMasterは自社で電源の生産を始めたみたいで評価も割と高いから買ってみたんですよね。
書込番号:25624037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何事にも余裕を
パーツの余裕が心の余裕
それだけパーツにも負荷かけないので延命にもなります
書込番号:25624042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>紫苑777さん
それは良いと思います。
店員の知識に関しては、店によって、差があります。
※自分が昔店員だった時も差がありましたしね。
後、今の電源に関しては、新しい電源の予備にするのもありかと思います。
まあ、オークションで売るのもありですけどね。
書込番号:25624044
1点
RTX3000番台が出て以降RADEONもそうですしCPUもそうなんですが電容量だけ足ればOKという物でもなくなってきてます。
そのころからスパイク電流という言葉が出てきましたが、簡単に言うと電源のキャパシター容量も重要な指標になってきてるので、それを簡単に見極めるのが、ATX3.0という事です。
ですから容量も大事ですが、これから先新しい機器をその電源で使うならこのATX3.0の電源であるというのは大事な指標ですから選ばれてるMSIの電源は良い選択かと思います。
自分は常に電源の予備は2つはキープしており今はPC2台にそれぞれMEG Ai1300P PCIE5 1300Wという電源使ってますが、予備にROG-THOR-1200P2という電源も2台持ってます。
電源はモデルにもよりますが、欲しい物を限定すると探すが時期によって難しいことも多いので、自分は気に入った電源が購入できる時に、まとめて買っておきます。
それはともかく予備はあった方が良いとは思います。
書込番号:25624085
![]()
1点
>Solareさん>聖639さん
>Miyazon.comさん>揚げないかつパンさん
>きとうくんさん>アテゴン乗りさん
>ZUULさん>しゆうたさん
皆様ありがとうございました
とりあえず保管しておくことにしておきます
本日msiのMAG A850GL PCIE5 が届いたので設置してみます
確認ですが写真の通りの配線でいいのでしょうか?
書込番号:25625880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1枚目:マザーボード
2枚目:グラボ
3枚目:CPU
4枚目:PCLe
写真投稿が足りなかったのでこちらに
4枚目の写真のPCLeは4000シリーズでは使わないのでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:25625885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCI-Eの代わりに12VHPWRを使うので良いと思います。
書込番号:25625894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
電源を変えてみましたがベンチマークが上がらず、信頼性電圧が「はい」になってしまします
パソコンショップにもっていくしかないでしょうか?
書込番号:25625929
0点
電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-BK750W/85+
【困っているポイント】
ゲーム時、負荷がかかった際に電源から「ジー」と言う音がします。
【使用期間】
新品購入時
【利用環境や状況】
CPU:AMD Rayzen1500
M/B Gigabyte B450
メモリ 8GB×2 4GB×2
ストレージ M.2 NVMe 256GB HDD 1TB
ビデオカード Gigabyte Geforce RTX2070 Super
【質問内容、その他コメント】
ビデオカードを上記に交換したところ、負荷がかかったさいにこれまで使っていた600Wの電源から「ジー」という音が鳴り始めたため、電源不足か交換時期かと思い、こちらの電源を購入しました。
ただ、購入後に取り付けたところ、同じ状況下で同様の音がなります。
コイル鳴きという症状を聞いたことがありますが、いわゆるハズレの電源だったのでしょうか。
それとも電源変えても同じ状況ということはビデオカードに原因があるのでしょうか?
1点
音の発生源がどこかによります。
音の発生源がグラボのコイル鳴きでしょうし、電源なら電源のコイル鳴きだと思います。
電源から音がするなら、電源のコイル鳴きだと思います。
ただ、音は発生源がつかみにくく、個人的には電源を変えてもなるなら電源以外からなってるのでは?と思いますけど
書込番号:25630452
2点
追記:
後、まあ、グラボがノイズを発生させてるという可能性についてはどうだろう?
個人的にはグラボの電源回路に問題があればノイズがフィードバックされて共振することもなくはないかな?とは思うけど、代わりのグラボが無いと確かめようがないですね。
普通は電源から出てるなら電源のコイル鳴きだとは思うけど、電源替えてるから、ありえないことではないですね。
書込番号:25630467
1点
>kurofan29さん
音聞いた感じグラボだと思う。
GPU Caps の3D demo やってみて、音が鳴るようなら十中八九グラボだと思う。
https://www.geeks3d.com/20240212/gpu-caps-viewer-1-63-released/
3D Demo で
Vulkan - Tessellation とか
Vulkan - Shadertoy Seascape
は結構鳴りやすい。
書込番号:25630487
1点
自分もグラボだと思う。
電源のコイル鳴きはどちらかというと低周波なので音が低く、グラボは甲高い音になりやすいです。
やや甲高い音な気がするのでグラボだと思う。
書込番号:25630494
1点
>揚げないかつパンさん
返信、誠にありがとうございます。
耳を充てての確認ですが、異音元は電源でほぼ間違いないと思います。
ただ、これまで別のグラボ(Radeon RX580)で音がしていなかった以前の電源にギガバイトのグラボを差したところ音が鳴り始めたので、グラボが原因かなとも疑っておりました。
グラボも最近購入したものなので、購入店舗にサポート等してもらえないか聞いてみます!
ご意見、誠にありがとうございました。
大変参考になりました。
進捗がありましたら、またご報告させて頂きます。
書込番号:25631348
1点
>アテゴン乗りさん
返信誠にありがとうございます。
グラボっぽい音とのこと、大変参考になりました。
ある程度の音は致し方無いとは思いまして、ただ明らかにうるさくない?というレベルの音なので何かしらの原因を疑っております。
また、サイトも教えて頂き誠にありがとうございます。
今晩にでも試させて頂きます!
書込番号:25631352
0点
>アテゴン乗りさん
こんばんは。
お教えいただいたサイトを試しました。
デモを試した(3D画像なかなか気持ち悪かったです・・・)ところ、ご推察のとおりグラボ辺りからの音が確認できました。当方が問題視している音とは少し違いましたが「キーン」と甲高い音でした。
色々お教えいただき、個人的にもグラボが原因で電源から(と思われる)音が鳴っているような気がしております。
お知恵をご提供頂きありがとうございました。
グラボが原因との方向で店舗に対応をお願いしてみます。
ご参考までに。
念のため電源不良も疑い、購入した大手家電サイトに症状を伝えたところ「弊社では初期不良かどうか、原因の切り分けが致しかねます」とのことで、メーカーに問い合わせてくれと言われました。自作パーツは自己責任と、改めて痛感したところです。。。
書込番号:25631831
2点
電源ユニット > Corsair > RM850x 2021 CP-9020200-JP
注文して本日届きました。同梱ケーブルを確認すると
コネクタにCPUと刻印されたケーブルが3本、PCIeと刻印された
ケーブルが2本入っていました。
EPS 8Pは自分のマザーでは2本でよくて、ビデオカードのPCIeは
RTX4080のため3本必要です。慌ててカタログスペックを確認
するとEPS 8Pが2本とPCIeが3本はCP-9020180ででした。。。
確認不足の私が悪いのですが、EPS 8Pが3本が今の主流?
発売時期で同梱ケーブルが異なるのは普通のことなのでしょうか。
0点
普通のこととは思いませんが、
Corsairの3種の850W電源はどれも同じような仕様のようです。
(RM850、RM850X、RM850e)
当方使用のMSI電源(750W)は、
8pin単独 2本 + 8pin 二股 2本 の計4本仕様で、
何とか 4080の12VHPWR に間に合いました。
書込番号:25106023
0点
普通だとは思いません。
まあ、年度で変えてるのってCorsairくらいだと思います。
そもそも、EPSが3本欲しいマザーってそんなにないし、PCI-Eが3本欲しいグラボはハイエンドなら割とある。
物によっては4本まであるけど、それだと電源容量が足りないから、まあ、なしなんだけど。。。
それだったらケーブルくらいケチらずに3本 3本入れればいいのにって思う。
そんなに安い電源でもないので。。。
書込番号:25106031
0点
私はこの電源を2022年9月に買いました。同梱されていたPCIeケーブルは添付画像の形状が2本(PCIe側が2股出力)でした。つまり電源側は2ポートでPCIe 8ピンを4ポート出力できます。RTX4080のPCIe 8ピンが3ポートであれば問題ないと思いますがいかがでしょうか。ほかにPCIe補助電源が必要であれば不足することになりますね。
書込番号:25628483
0点
電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-BK550W/85+
AMD USB 3.10 eXtensible Host Controller 1.10 (Microsoft)
このデバイスが存在しないか、正しく動作していないか、またはインストールされて いないドライバーがあります。(コード24)
というメッセージが起動後不定期に発生し、その他のusbにつなげているマウスのクリックの反応が遅れたり、映像がカクカクします。電源ユニットの劣化でこのような症状は発生しますか?
書込番号:25611314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>八丁さん
そのドライバーにダメージがあったような感じだけれども。 または、正しくインストールされてないとかね。
Windows11でしょ?
DISM /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth
sfc /scannow
の順にやってミレル?
もし、変わらないようであれば、 チェックポイント作成後に、
デバイスマネージャーでそれをアンインストール(削除チェックBOXがでてきたらチェックをつけて)して、リブート後、Windows Updateを起動してインストールさせるとどうなる?
書込番号:25611376
0点
HWIofo64とかで電圧は見られると思うのだけど、マザーが大丈夫なら電源の電圧がドロップする様な挙動が見えるなら電源でしょう。
まあ、どうして電源かと思ったのかが問題で、理由は別にあるの?
書込番号:25611389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もちろん発生する可能性はありますよ。
USBの電圧見るテスター買いましょう。安いモノなので。
5Vstbは安い回路だし24h運転で劣化しやすいです。
書込番号:25611659
1点
電源であるなら、他の症状もでてないのかな?
”どうして電源だと思ったのか?”とわたくしも思うよね。
書込番号:25611723
0点
>Gee580さん
通常電源が劣化して電圧降下する場合、1系統だけに現れます。
そして、理由は書かれている症状で十分です。
次は測定をするべき。どうせUSBの電圧電流なんて色々観測しなきゃいけない場面は出てくるので。
書込番号:25612402
1点
>ムアディブさん
>Gee580さん
>揚げないかつパンさん
>PC_hosiiさん
返信ありがとうございます。上記の症状とともに
Intel(R) Dual Band Wireless-AC 7265
このデバイスを開始できません。(コード10) このデバイスは存在しません。
とかいうのが出てることがわかりました。
再起動もできず、強制的に落として使ってました。モニターの映像が一瞬固まったりするのも関係ありますでしょうか。
書込番号:25613722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Intel(R) Dual Band Wireless-AC 7265
このデバイスを開始できません。(コード10) このデバイスは存在しません。
はUSBのホストドライバーに問題があるので、開始できないのかそれともこの機器がダメなので、ホストドライバーに影響を受けているのかによります。
単純にWIFIカードを外してみてもUSBドライバーに異常があるならマザー側の問題かと思います。
再起動もできず、強制的に落として使ってました。モニターの映像が一瞬固まったりするのも関係ありますでしょうか。
これに関しては、何とも言えないですが、関係はありそうとは思います。
書込番号:25613736
0点
>八丁さん
>Intel(R) Dual Band Wireless-AC 7265 このデバイスを開始できません。(コード10) このデバイスは存在しません。
なんだか、そういうのがたくさんありそうね?
デバイスマネージャーで一個一個みてみたら? で、おかしいところ、すなわち小さな黄色い印がついているところ全部の写真をUPしてミレル?
>再起動もできず、強制的に落として使ってました。
これはどういう意味??
”八丁さん”の話からすると、相当あちこちおかしいというか、ボロボロになっている感じがするんだけれども。
映像でも、いいし、写真でもいいし、もっと情報が欲しいね!
書込番号:25613863
0点
USBの不安定化に電源の劣化の関係は大いにあります
逆に言うと電源を交換すれば完全復活する事もあります
復活しなかった場合はマザーボードのファームウェアが順次書き換えられ不具合が多発してるとか
物理的にどこかショートしてるとか(煙や火が出る事もあります)
完全に壊れる前に電源からコンセント抜いておいた方が良いですね
書込番号:25623970
0点
>きとうくんさん
>Gee580さん
>揚げないかつパンさん
>PC_hosiiさん
>ムアディブさん
マザーボードを交換したら治ったので、マザボの故障だったみたいです。お騒がせしました。いろんな意見を聞けて勉強になりました。
書込番号:25626761
0点
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