このページのスレッド一覧(全714スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 6 | 2009年9月30日 01:25 | |
| 11 | 2 | 2009年9月12日 15:34 | |
| 2 | 0 | 2009年9月12日 01:47 | |
| 1 | 3 | 2009年9月5日 22:21 | |
| 1 | 0 | 2009年9月2日 22:21 | |
| 0 | 0 | 2009年8月29日 05:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電源ユニット > Abee > AS Power Silentist+ SP-530EA
週末に、ドスパラ通販で送料込み5980円で購入しました。
電源のモデルチェンジサイクルは半年なのか、決算期が近いからなのか値段が崩れてますね。
でも、送られてきたものは、初回限定特典のナノテクファンもついてきました。
静穏のレベルは、前回仕様の電源のSeasonicのSS-400FBと比べても遜色なく、良好です。
ケーブルの引き回しも、プラグイン方式とあいまって、とてもやりやすくできてます。
電源としては、80PLUS認証を得てることと、12V系が充実していることからSLIやCrossFireしない限りはこれで必要にして十分といったところです。
格安電源を探されている方なら、ねらい目ではないでしょうか?
1点
いきなり半額なんて、値段下がりすぎのような気がします。
ここのサイトでは、Abeeの電源は、かなり不評のようですが・・・。
ここのサイトの影響力はかなり大きそうなので
売れ残って在庫抱えてしまったのでしょうか?
(初回限定特典がついてきたのも、きっと・・・)
個人的にはAbeeの電源ユニットのデザインと
Webサイトの充実さは気に入っているので、がんばってもらいたいです。
書込番号:10202919
0点
飛翔白麗さん
レスありがとうございます。
しばらく使っての感想ですが、このSP-530A、630Aはなかなかいいんじゃないかと感じてます。
ただ、AbeeはZumaxの上位機も扱っていることもあり、ちょっと中途半端な印象をもたれてるのかもしれませんね。
80PLUS認証も後手後手に回ってる感じですし、ちょっともったいない気もしますね。
でも、この値段だとお買い得感満点なので、今一度見直してあげて欲しい気もしますね。
ちなみに私の構成は
CPU:Core2 Quad Q9550(+リテールファン)
M/B:Asus P5K
Mem:6GB
VGA:XFX HD-477A-YDFC
HDD:HGST HDP725050GLA360 x2
DVD:ND-3520AW
電源:これ
Case:OWL-612
書込番号:10207983
0点
馮道さん、はじめまして。
私も、将来的にCoreI5に乗せ換えよう思って購入しました。
雑誌で電源の比較記事を見て、これとアンテックの TruePower New TP-550を候補にしてました。 価格が、安くなったのでこちらを購入しました。(雑誌では、各シリーズの600wクラスの電力と静音性比較でした。部品については、評価なし。)
ファン音が、雑誌では大きいほうの部類になっており心配だったのですが、静かに回っているので一安心です。(ショップでも、デモ機で確認しました。)
フラットケーブルの色が、普通なんですけどちょっといやで、ほぐして黒のスパイラルチューブで巻いてしまいました。
カバーについている、ABEEのステッカーがめくれてきますね。脱脂して貼り直しました。(ショップのデモ機もめくれてました。)
いい買い物だったと、思っています。(特典のFUNも付いてきましたし。)
書込番号:10222150
0点
みなさん、はじめまして。
わたしは、SP-630EAの方を購入しまた。
とっても満足しています。
でもフラットケーブルは、ちょっとビミョーですよね。
それと、わたしのもステッカーがめくててきてました。
そこまで考えず、そのまま上から張り付けましたが、
あれは接着面の汚れだったのですかね。
ちなみに、暖かです。さんの見られた雑誌は何でしょうか。
まだ店頭にあれば、ちょっと見てみたいなと思いまして。。。
書込番号:10229743
0点
pappermintさん、おはようございます。
私的には、フラットケーブルは気にはならなかったですね。ここはやはり好き好きなのかも知れませんね。
ラベルの件は、気づきませんでした。一度見てみないといけませんね。
ちなみに、暖かです。さんが見られたという雑誌は、「日経WinPC」の10月号だったのではないでしょうか?
私も、雑誌をPCショップで立ち読みしました(^^;;
今日11月号が発売されるので、店頭にはもしかしたら、もうないかもしれませんね。
書込番号:10230345
1点
馮道さん 雑誌の情報ありがとうございます。
製品の購入後なので、店頭で見れればと思ったのですが、
バックナンバーを注文してまではね。。。
しっかし、最近のPCは電気を喰いますねぇ…。
こんなんで、ほんとに25%削減できるんでしょうか?
そのうちハイエンドPCには課税されちゃうのかなぁ。
書込番号:10234784
0点
電源ユニット > ENERMAX > GALAXY EVO EGX1250EWT
ギガバイトのEX58-UD5にて相性により起動しないとの報告がどこかであったみたいですが、うちのUD5はちゃんと動きました。
相性も個体差があるんででしょうかね。
その後に買った RampageU Extremeでも普通に動きました。
0点
てか、電源の相性とか思いつかないが、、、、
こういう場合の相性って言葉の意味わかって使ってる?
何か理由がわからないときに使う言葉じゃないよ。
書込番号:10139653
1点
>こういう場合の相性って言葉の意味わかって使ってる?
>何か理由がわからないときに使う言葉じゃないよ。
==>
鳥坂先輩さんって”こういう場合の相性の意味”ってどう考えているのですか? 教えてください。
書込番号:10140952
10点
電源ユニット > Corsair > CMPSU-850HX
こちらの口コミを参考に、SS-550HTから付け替えです。
構成は以下のとおりです。
【CPU】Core2Duo E8500
【MB】ASUS P5Q TURBO
【メモリ】Corsair TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 PC2-8500 2GB*2)
【HDD】SEAGATE ST3500418AS*2, WDC WD10EADS
【DVD】PIONEER DVR-S16J-BK
【電源】これ
【ケース】クーラーマスター COSMOS RC-1000-KSN1-GP
他の電源との比較のため、OCCTのCPUテストの方をアップしました。
12Vが一直線、熱の発生もなく安定していると思います。(個人的な乾燥です。)音も静かで、購入して満足しています。
購入を検討している方の参考になれば幸いです。
2点
電源ユニット > SUPER FLOWER > SF-600R14HE
今年の6月に初自作としてこちらの電源を購入しました。毎日8時間程度使用していますが初期不良などもまったくなく現在も順調です。他の書き込みで不良があったみたいですが自分は運が良かったです。
個人的にこの製品の売りはみんなが書いているようにやっぱりカッコヨさだと思います。
音も気になりませんでしたしカッコヨさを追求したい事故満足大好きな人間にオススメの一品です。^^
0点
スチームパンク派にはたまらないですが、なんとなく僕はこれを買いませんでしたが、
光り方が今までにない物だったのでものすごく興味ありました。
>事故満足
良いんですか?w。
書込番号:10101271
1点
グッゲンハイム+さんこんばんわ^^
>事故満足
すいません完全なる誤爆ですw
自分は一目惚れして即決したんですが電気消したら眩しいことこの上ない……
書込番号:10101374
0点
家を出るときはPCの電源を切っておくことをお薦めします。
火を噴いたという人もいるので、結構危険です。
場合によっては、電源を切るだけでなく、マスタースイッチを切るか、コンセントからプラグを外しておいた方がいいかも知れません。
書込番号:10106188
0点
電源ユニット > サイズ > 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-500A
メインで使っているPCの中身がごたごたしてきだしたので
サブ機のこのプラグインケーブルの電源に交換しました。
この商品
コンデンサー等が改良されプラグインケーブルになってると
いうことで安価なのでいかがなものかと思っていましたが
静音で電圧も安定しててけっこう使えそうです。
ただ
ファン用のケーブルでファンを廻したら回転不足で
E8500が45℃、VGA9800GTが60℃
HDDが43℃まで上昇した。
ケースファンは前9cm 後12cm サイドパッシブダクト有
あらためてケーブルを4ピン変換ケーブルと交換し
接続正常な温度
E8500 37℃ 9800GT 50℃ HDD 36℃
で安定しました。
ケースの中もすっきりして風通しもさらにGOODです。
以前の電源は ほぼ3年ノントラブルでしたので
こいつも長く付き合いたいですね。
最近の電源は安くてもだんだん物は良くなってきているのを
実感してる今日この頃です。
1点
電源ユニット > SW-Technology > SW350
先日、電源を入れ替えましたが使わずにいましたので少し不安でしたが、今のところトラブルもなしで、動いています。以前使っていたサイレントキングのケーブルが長かったので丁度いいかもしれません。しかしファンの音は、低周波独特の音がして気になります。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)






