
このページのスレッド一覧(全713スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
38 | 134 | 2009年5月5日 21:56 |
![]() |
0 | 1 | 2009年4月16日 13:59 |
![]() |
2 | 0 | 2009年2月23日 15:06 |
![]() |
4 | 60 | 2009年3月8日 05:35 |
![]() |
0 | 0 | 2009年2月21日 23:40 |
![]() |
2 | 5 | 2010年11月5日 23:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


えー価格.comにこの電源が載ってないのでここにレビューなんぞをしてみたいと思います。
使ってみた第一印象はこれは間違いなく売れるわ。と思ってしまうほど良質なものだと思いました。
【デザイン】 5
はっきり言って画像を見た限りではそんなにかっこよくないな〜と思ってましたが、実物を見ると評価が一転。
個人的には高評価です。
艶々してないので高級感があり、LEDが綺麗に光ります。
また、この電源は良くわかりませんが耐傷ブラックコーティングがされてるそうです。
【容量】 5
まぁこの容量で低い評価はつけようがないですね^^;
+12Vが30Aあったらうれしいですけど、この価格からしたら文句のつけようがないです。
【安定性】 5*
E8400(C0)を4GにOCしOCCTにて計測。
各電圧安定中。
画像を参照してください。
【静音性】 5*
今んところかなり静かです。
耳を近づけてもさほど気にならない程度です。
まぁあくまで俺主観なので参考程度に。
前の電源(ZU-550)と比較してもこっちの方が明らかに静か。
ですが、残念ながら構成がミドルクラスなんで最高出力の動作音は聞けませんでした。
【コネクタ数】4
これはちょっと残念な点がひとつ。
6+2品が三本とこのクラスにしては少ないです。
まぁこいつを使えば解決できますが四本は欲しかった。
http://www.ainex.jp/products/px-001a.htl
【サイズ】 5
サイズはこのクラスの電源では普通なんじゃないでしょうか。
特に不満はないです。
ただ、ファンの位置が底面吸気部に合わないので電源を下向きにでき何のが難点?です。
自分はたいして気にしてないのでこの評価です。
【その他】
この電源の魅力は保証と価格にあり。
それだけじゃないですがw
なんとこの電源は\26500(最安)で永久保証!
これでいつ壊れても安心ですね^^
壊れないのが一番ですが・・・。
とにかくケーブルがすごいです。
プラグインではないのでフルタワーでないとおそらくケース内ごっちゃになるでしょう。
ただ、ケーブルは非常にやわらかく取り回ししやすくていいです。
さらに4ピンになんですがこれに便利な機能が。
画像3を見たら分かると思うんですが膨らんだつまみを押すと簡単に外すことができます。
こういう細かい配慮は個人的にポイントが高いです。
それとこの電源は画像4に載せていますが3ピン接続なので変換アダプタ、もしくは3ピン接続可能なOAタップを使用しない使えないです。
あらかじめ購入しておくといいでしょう。
自分は2ピンで無理やり挿してますが一応使えてます。
ただこいつのせいで電圧がうまく供給されてない可能性があります。
*現状での評価です。現時点では安定または静かですが最高出力では計測などできていないのであくまで参考程度に。
音に関しては分かりませんが出力安定度に関してはこのサイトをみてどう思うか、ですね。
http://vozforums.com/showthread.php?t=150352
この価格、スペック、デザイン、そして保証。
どれをとっても高次元で装備されENERMAXやOWLTECなどの有名なメーカーに引けを取らない電源だと思います。
もし今電源の買い替えもしくは初自作で高出力の電源が必要な方は、この電源も候補に入れてみてはどうでしょうか。
きっと後悔しないと思います。
長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
5点

返金して別の場所で買うのもありかなと。
電源変えるならなおさらそっちの方がいいんじゃないかな。
http://www.antec.com/Believe_it/product.php?id=NTk=
http://www.dirac.co.jp/silverstone/sst-op1000e.html
http://www.mustardseed.co.jp/ikonik/spec_ipik20aaaaa.html
http://www.coolermaster.co.jp/cmjproductaccessory/ucp1100.htm
この辺いいかも。
やっぱり買うならSilverstoneがいいと思うんだけどなぁ。
ハイエンドな電源で一系統ってなかなかないですから。
書込番号:9305534
0点

今これ見て吹いちゃいましたw
http://club.coneco.net/user/11475/review/16470/
でもこれってちゃんとコンバイン出力で使ってるんだろうか?
あの構成なら1000Wいかないと思うんだけどなー
ありえないけどGTX295三枚ならそのくらいくのではと思いますが・・・。
ENERMAXにはずれ電源があるのなら少し残念ですね^^;
やっぱりハイエンドで安心して使うにはこれとか使わなきゃいけないのかな。。。
http://www.zippy.com/P_PRODUCT_DETAIL.asp?pcpw_rfnbr=6&pcp_name=%A1%B7%20High%20Efficiency&pp_rfnbr=1401&pp_code=PSL-6C00V&pcp_rfnbr=21&lv_rfnbr=2
書込番号:9305590
0点

ゆーdさん
色々と有り難うございます。
やっぱりR88が一番いい〜っ(爆)
手元に有るのは不具合の並行物ですが見た目も良い感じです。
一度、手元に置いてみると他の電源では…って思ってしまいますねぇ(笑)
今、ショップに無理な相談を持ちかけてる最中です。
対応してもらえるか分かりませんが良い結果になれば私もR88ユーザーです(汗)
やはり光るファンの電源が良いですね(笑)
ところでi7-920のDOの販売はどうなったんでしょう??
まだまだ先になるんでしょうかねぇ?(汗)
検索が下手なのか、その情報にヒットしません。
情報有ればお願いしま〜す(笑)
書込番号:9305719
0点

何か分かりませんが頑張ってください!
ちなみにD0は海外では出始めてるようですが日本ではC0清算仕切れてないせいか発売はまだ見たいです。
もしかしたら5月31日の955とか975などと同時発売なども・・・?
それはないと思いますが、たぶん4月中旬あたりになりそうな気がします。
書込番号:9305830
0点

ゆーdさん
DOの情報有り難うございます。
電源ですが結局R88を使用することになりました。
取り合えずは手元に有るR88をP2+P3で使用です。
ここまでは進展無しなのですが…
ショップが5月下旬くらい迄に並行輸入ですが正常なコネクタのR88を入手。
同時にUACから正規品R88を1台のみショップが購入で、そちらのUAC製品と私の並行物のR88を交換と言うことになりました(笑)
と言うことで今の並行不具合商品が正規のR88に変更となります。
有名なショップですので嘘は無いと確信してます(笑)
皆様には色々とご心配を戴きましたが、ようやく一件落着です。
有り難うございましたぁ(笑)
書込番号:9305951
0点

良かったですね!!
この電源は価格を考えたら素晴らしいものだと思うので末永く使ってやってくださいな。
書込番号:9305983
0点

永久保証ですからねぇ(爆)
組み込みで分からないことも有るかと思いますが
その時はまた宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:9306001
0点

どの商品でも売れれば売れるほど悪評もでるでしょうから何ともいえないけど
リンク先のREVOLUTION85+はスレ主さんの言ってる事が微妙なので100%信頼はできないな
なんか誤解もありそう
R88 Powerもスカエボさんは運が良かったと言えるでしょうが
保証が無いなら安くても私は嫌ですね 正規品で永久じゃなくても保証があって
今の値段なら買いたいと思うし他者に薦めることもできるけど・・・
自分のR88が平行品と気づかないまま使ってる人もいるんでしょうね(汗)
書込番号:9306352
1点

そうですね。
期待の高いものほど酷評されますからね。
Vertexがいい例かなw
あれなんか普通のMLCと比べたらダンチでいいけど使用者がなかなか増えないですよね。
あ、ちなみにREVOについてはあれはなんかの間違いなんでないかなと思ってますよ。
書込番号:9306392
0点

皆さんもしEPS12V → PCI Express変換ケーブルが発売されたら俺のおかげですw
>ご要望は社内で検討いたします。またご意見・ご要望がございましたら、遠慮な
くご連絡ください。
だとさ。
皆さんもAinexにこの切実な願いを訴えれば商品化するかもしれないので、暇な人はAinexにメールしましょう。
R88ユーザーは特に訴えましょうw
書込番号:9306416
0点

がんこなオークさん
いろいろと有り難うございました。
ホント運良く?かもしれませんね(笑)
私の場合はUACの正規品に変わるので良いのですが
並行物をそのまま使われる方には気の毒です。
ま、使用期間に不調や故障が出なければ何の問題も無いのでしょうが…。
スペックに違いが有る訳でもないですしね。
でも私自身、使えれば良いと言うのではなく
不具合品などとレッテルを張られた商品を持つのは嫌だったもので…
また色々と相談させていただくと思いますが宜しくお願いします(汗)
書込番号:9306421
0点

お久しぶりです。
PCI-E 用のコネクタが誤って取り付けられた CPU 電源用 8 ピンコネクタについて、すでに他の方が述べている通り、本来の PCI-E コネクタと比べると、12V と COM の位置が逆のためやはり使えないですね。残念。
電源の交換については、交換自体は決定であるものの、交換方法は現在 UAC 社内で検討中とのことです。
4 月以降の発送と公表したら、やはりユーザーは 4 月に入ったらすぐに順次発送してくれるものだと思うと思うのですが、まだ交換方法の検討の段階とは...
まだ使えているからいいものの、早く公開できる状態としてほしいものですね。また、一旦 UAC に電源を送らなければならないなんてことになったらその間 PC が使えない人もでてくるはずなので、そんな交換方法にはしてほしくないものです。
書込番号:9368350
0点

ほんとおそいっすよねー
とりあえず俺は先に送ってもらえるようにしてもらいますけどねw
変え電源ねぇって言えば大丈夫なんじゃないかな、と。
書込番号:9370658
0点

お〜素晴らしい対応に感謝ですね。
皆さんも随時連絡が繰るんじゃないかな?
お待たせしておりまして、申し訳ございません。
交換品を4/13(月)より発送できる準備が整いましたので、お知らせ致します。
交換の手順ですが、
1、送付先に使用します、お客様のお名前、郵便番号、ご住所、お電話番号、ご
ざいましたら、着日指定、着時間指定をこのメールに返信という形で、お知らせ
下さい。
(運送会社の都合で、着指定より遅れる場合があることをご了承下さい。)
2、弊社から先出しで、交換品(電源本体のみ)を箱に入れてお送り致します。そ
の際、返送用の運送会社の着払伝票を同封致します。
3、交換品が到着しましたら、電源を交換後、不良品を、入っていました箱に入
れて、同封の着払伝票をご使用頂き、ご返送下さい。
運送会社は佐川急便になり、お客様が、佐川急便に集荷依頼を行うことができま
す。その際、掛けて頂く電話番号ですが、お客様のご住所をお知らせ頂いた後、
それに基き、メールにてお知らせさせて頂きます。(お送りする着払伝票に記載
されている集荷の電話番号は、弊社最寄の品川のものになっております。こちら
では適切ではございませんので、お客様から最寄の所の物をお知らせすることに
なります。)
この度は、お手数をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんが、
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:9374640
0点

ゆーdさん、がんこなオークさん、皆様こんば〜
やっと年度末、始まりのゴタゴタから開放されまつた。
んで、遅ればせながら組み立てようか・・としたらなんと!
この電源の不具合騒動w どてっ
三月始めに23Kぐらいで買ったから、初期ロットは間違いないだろうと
しかも、安かったし写真のようにUACのシールはないし、がんこな人
の言うとおり並行品だと思ってたら、ゆーdさんと同じくEC-JOYで買ってたので、サイトで確認するとシリアルナンバーが載ってるじゃない!
んで、早速メールしたら割と素早い返信で交換手続きができまつた。
親父的には結構好感のもてる代理店だとおもいまつ。
交換すれば、写真2のシール加工が無駄になるが・・ブッ
しかも未使用品 ポッ
がんこな鍋リーダに桜までに組み立てるよう言われてたのだが、未だにできず・・というのも 720&P6T無印&コルセア目盛&HDD2台が娘に
誘拐されて置手紙に化けてしまいまつたw中原○一さんみたく、娘には弱いもんで・・アセ
しばらく連休なもんで、ATCS840の写真レポートでも出来そうなんで、
こうご期待・・ってオイ 旬は過ぎたか・・アセ
書込番号:9405156
0点

老眼親父の冷や水さん (*゜ー゜)v オハヨ
仮に平行品でもメーカー側が代理店に交換対応を依頼したのですかね
しかし2.3万は安く買いすぎw 転売できちゃうww
今思えばここでケーブルの件が話題になったのも交換対応のきっかけかもしれませんね
最終的には交換品先送りなどみなさんがよろこばれる対応でしたが若干初期対応が
鈍かったのが残念ですね結果オーライかな?
書込番号:9405583
1点

おれもこの1000Wクラスを考えていましたが
どこの店にあるのはなぜか600,700しかなかった
3月はじめはあったけど1000Wクラスとして
安かったけど資金がなかったので諦めていました
やはりコネクタ問題で販売を止めていたようですね
ドスバラで1000Wコルセア型遅れ品19800円ありましたけど
品質大丈夫かなと思っています
書込番号:9411351
0点

asilaさん オークさんこんば〜
本日、交換品が届きまつた。初期不良のロットは末尾がAだったけど今回はCでした。Bロットはもうサバけたってことかなぁ〜?
コア7のフォームのパーツが娘に持っていかれたので、仕方なくあり合わせのパーツで格闘中でし・・w
asikaさんの買われたコルセア1000Wは私も随分悩みましたよ。
完全独立2系統 各40A 重量もたしか4.5キロぐらいあったんじゃね?
安心して使えますねぇ・・ww
書込番号:9412459
0点

不良電源交換の件のその後です。
交換品が届き、早速付け替えてみましたが、それもまた不良品でした。
運が悪いのか、新ロットの構造に問題があるのかは分かりませんが、電源を入れると FAN から大きな異音がしました。
私の場合、電源の FAN は下向きに取り付けていて、FAN の回転時に中の部品に当たっていることが原因と分かりました。
急遽商品を再送してもらい、今度は大丈夫だろうと再度付け替えたところまた異音...
新ロットの構造的欠陥じゃないのかと疑いたくなる出来事でした。ただ、2度目の交換品は、初回の起動で異音がしたものの、2度目の起動では異音が出なくなったため、UAC に連絡を入れ、とりあえずこの状態で使っていくことに決めました。
皆様にもこのようなことがあった場合には、構造的欠陥を疑わざるを得ませんね。
とりあえず、最終報告としてコメントを残しておきます。もしまたこの電源で何かあった場合には書き込みさせていただくかも知れません。
アドバイスをくれた方々、ありがとうございました。
書込番号:9496796
0点



電源ユニット > エバーグリーン > PowerGlitter EG-400PG
値段的に格安で心配でしたが、評価の良い記事などもあったため購入。
サイレントキングαよりかはいくらか騒音はしますが、静音電源としては合格のレベルです。
騒音は少々しますが、音の質が良いため気になりません。(フォーンと抜けの良い音)
過去に静音電源と謳ってても全然納得できなかった製品もありましたから・・・
(ZU-400は高周波音が耳に付く、TORICA“静”は押し殺したような不快な音だった)
サブマシン用の電源とかなら問題ないかと思います。
0点

僕もZU-400WXの騒音に悩まされていたのですがこのレスを読んでEG-400PGに取り替えたら静かになりました。同じ価格の商品なのにこうも違うものかと驚いています。安くてもいい商品はあるんだと改めて実感しました。貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:9402354
0点



電源ユニット > Corsair > CMPSU-750TX TX750W
GORI MAXからの乗り換え。
同じ750ワットなのに、
1)コイル泣きがなくなった
2)OCしても容易には落ちて再起動にならない
3)音が静か、かつ耐久性が高いだろう(ダブルボールベアリング)
1系統に12Vがまとまってるのがやはり大きいのかな。
ケーブル着脱タイプよりもロスが少ないだろうことを考えこちらを購入。
Core i7といっしょに使ってるけど、久々に満足の買い物でした!
2点



電源ユニット > ENERMAX > REVOLUTION85+ ERV950EWT
EIN650AWT-JCからERV950EWTに載せ換えてみました
さすがに奥行き190mmは大きいですね・・・
EIN650AWT-JCもかなり重かったですがERV950EWTはずしりとくる重さです!
1点

そうですね家の環境もあるかもしれません。
自分のは何故か5Vが低いですしね。
それとこの電源のうれしい情報を載せておいたんでぜひ見てくださいな。
書込番号:9188732
0点

みなさんおはようです
テーブルタップが10Aの物なんて事はないですよね??
後は低電圧の可能性もあるのかなR88は入力が100〜240Vて書いてあるけど
日本を考えた表記なだけで他の商品と同じで115V〜かもしれませんね
日本仕様で100Vに仕様を変えてるとは思いにくいですが(確かめたわじゃないです)
低電圧な上にタップを使うと不安定かもしれませんね
屋外用の延長コードやタップがしっかりした作りしてますね
同じ15Aでもぜんぜん違います それと100〜125Vて表記のない
タップやコード類は内部の線が細い可能性があるかも!
書込番号:9189148
0点

こんばんは。
直接コンセントに挿してみました。
(アースなし。写真下側のコンセントですが・・・見えない・・・へたくそ汗)
結果は更に悪化したような・・・汗汗
起動直後の12Vの電圧が11.60Vでした。
しばらく放置するとMax11.71Vに・・・。
どうもやはり温度が低いと電圧が思った以上に低いようです。
(室温5度 エアコン立ち上げ時温度)
でやはり?、起動失敗しました・・・。
モニターに出力される一歩前の4870X2がフル回転するはずの部分でシーン
という感じです。
家の環境と4870X2 CFXの相乗効果?が原因だと断定して良いと思います。
エアコンは念のためOFFで計測して、おそらく室温は深夜ですので更に低下した
状態が逆に良くなかったのかもしれませんが?、我が家の冬場は厳しいです。
いや〜いろいろ分かって面白かったです。
交換保障の件も・・・。
あっそうそう訂正。
計測中のfpsですが、400or450fpsって書いておりましたが、
400〜760fps(ちょっと確認した程度なのでもっと幅があるかも。)でした・・・。
速いのか不明ですが、どんなベンチよりVGAファン回転が高速に、かつムラがありました。
電気代が心配です汗
書込番号:9194415
0点

がんこなオーク さん。
すみません、いろいろ他電源のことを書き込みしてしまって・・・。
こんな展開になると思ってもなかったので・・・。
OAタップの件ですが、コンセント直ざしの結果からしても関係なかった
ようですが、一様写真のタップを4つ使用してます。
まあ・・・もうかなり古いですから参考にならないでしょうけど・・・。
とりあえず、悪い?のは家??でした。(低電圧&安定してない可能性大)
それでは失礼いたしました。
書込番号:9194468
0点

イ・ジュンさん おはです!
いえいえ色々試されて参考になりますよ 室温はかなり影響するみたいですね
早朝はPCが立ち上がらないとか耳にします
私の部屋は今冬まだ1度も暖房をしていないので(電気毛布のみ)(^w^)ぷぷ
10度まで下がる時もありますが立ち上がらないことは無いですね
お使いのタップなら問題はなさそうですね。
書込番号:9194627
0点

一度しょぼい構成で試したらどうですか?
それども低いなら原因が確定するでしょうし。
書込番号:9194722
0点

ゆーdさん
というか、ゆーdさんが超ハイエンド試してみるとか・・・
まぁ、どんなに良い電源でも最大出力の80%を超えると色々出てきますよ。
それが出ないのは唯一、このクラスでしょ(値段的にも)
↓
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1071127045
http://www.pcpower.com/power-supply/turbo-cool-1200.html
こいつは本気で、1000W以上長時間耐えうる電源だと
思いますよ。
ただ、それが必要かは別ですがw
書込番号:9197839
0点

>というか、ゆーdさんが超ハイエンド試してみるとか・・・
金がないからむりですね〜
それにベンチマーカーじゃないので^^;
たしかにそのクラスじゃないと究極の安定はどう考えても無理ですね〜
あとはZIPPYくらいですかね。
2系統ってのが微妙ですが。
書込番号:9198483
0点

こんばんは。
しょぼい構成でのテストですか・・・。
昔のPen4 RIMM AGPのがありますが、触りたくないですね汗
その他も結構電気食いPCばかりですね。
GTX280 SLI(もしくはシングル)化が作業的に最も簡単ですが、
コンセント出力から安定してなさそうなので結果は見えてますね・・・。
GTX280もそこそこ?電気喰いますし・・・。
(超大負荷でも動作そのものは、安定間違いないと思いますが。)
とりあえず、このPCで最近試した電源の状況を説明させて頂くと、
KEIAN KT-1200GTS(80V入力対応)は
低負荷3Dベンチでも不安定で、そういったアプリを起動した瞬間に
VGAが停止する場合があるほど不安定で、かならず3D関係起動時から
コイル鳴きが発生します。
(C2D 4.08GHz & GTX280 SLI では 静か&安定)
スペック的には1200Wだけに、12Vは87.5Aの出力。
PCの起動も不安定で、起動時にコイル鳴きも・・・(1日のテストですが)。
AQTIS AP-1000GLX80+(80PLUS認証)は
12V出力が73Aと小さいですが、かなりの高負荷でないかぎり安定してました。
結構普通に使用できました。(負荷時にも静かでした。R88には負けますが。)
見た目も高級感があり、ファンもクリアで光るのと電源OFF後?秒間かクーリング
してくれることもあり安心感がありました。
が、4870X2 CFには出力不足のようで大負荷がかかると、そくVGA停止となります。
おそらくOCCTは完走できない(ほぼ即落ち)と思われます。(確信的予想)
で、R88は超高負荷でも、結構頑張ります。88PLUSはだてでないようです。
OCCT完走してますし・・・。(音も静かで無理している印象もない。)
という状況で、最大出力も大事だけど変換効率のほうがより重視すべき
結果になっております。
(コンセント出力がそのほうが安定しやすいからかな・・・)
まあ結果がすべてなので、悪条件化でもキッチリ差を見せつけるR88は、
スペックに偽りなしと感じております。
Tomba_555さんの言われる電源や、ZIPPYは高いのでより良さそうですが、
変換効率がどの程度か気になりますね・・・。我が家の場合。
入力電圧の不安定さをものともしない特殊な装置とかが組み込まれていれば
いいのでしょうけど、入力の不安定さはいかんともしがたいのではないかと
いう気がします。(必要な容量がとれてないと電圧はやはり下がるのでは?)
UPS(しかも1000Wクラスで1時間となればデカイのを)のようなものを
間にかませないと安定しそうにない予感が・・・。
おっと、想像をはたらかせすぎですね。
またまた長文失礼しました・・・。
書込番号:9204348
0点


おはようござんす。
電源は前者がおそらくノーマルかブロンズ。
後者は銀でございます。
値段は確か5万円台。
>最大出力も大事だけど変換効率のほうがより重視すべき
結果になっております。
変換効率はシステム全体の消費電力とは関係ない気が。
http://www.dosv.jp/other/0809/03.htm
安定して出力できるかは電源内部のパーツしだいなんじゃないでしょうか。
ただ単に安物を買ったせいかと。
最終奥義はトランスで115V出力ですね。
書込番号:9204952
0点

このトランス気にしてなかったのですが重量を見て吹きました・・・/(^◇^;)
3610g さすがトランスですね ちなみに電気代は115Vにして電源の能率が上がる分で
トランスの消費電力はほぼ相殺されるようです。
書込番号:9205046
0点


まぁ家の環境が悪いならトランスの効果は絶大なんでしょうけどね。
書込番号:9205559
0点

こんにちは、どうもご心配?おかけしております。
うちでは昇圧はかえって逆効果な気が・・・。
ある一定以上の電力量を超えると特に不安定になりそう・・・
(連続的には想定以下の電力量しか取り出せない。そんな気がする我が家です。)
と感じたので、変換効率とバッテリーが有効かなと思ったわけです。
(とくに安定したグラフを期待するために。ここ重視の考え方です。)
極論すると電気の入力(100V 15A 1500Wない)がなければ、
どんなに良い電源でも(100%でも)1500W出力は無理
という考えでした。(すいません極端な考え方で・・・汗)
アイドル時限定なら昇圧はメリットありそうですね。
過負荷時は・・・かえって逆効果の予感が・・・。
でなくても、ブレーカーも落ちそうですし汗。
とかヘリクツを述べつつ興味シンシンの罠に・・・?。
電力会社にタップ切り替えをお願いするなどの根本対策が
一番かもしれませんが、1500Wのことを考えると効率88%でも
1300Wが上限なだけに単にこのPCが電気喰いすぎなだけですね汗。
コンセント出力も上限付近では安定しないのも当然でしょうね・・・。
(だから基本100V以上に高めに供給しているのでしょうから。)
書込番号:9206727
0点

基本は、100Vラインの再構築。
もし、可能なら、ブレーカーから専用配線で、PC用に1本引いてもらう
のが一番でしょうね。
持ち家なら可能でしょうが、賃貸ならオーナーと要相談となりますね。
ステップアップトランスは、ある程度、効果が期待出来るかも知れませんが
ACラインの老朽化には火災等、別のリスクを生む可能性すら
あると思います。
書込番号:9207079
0点

すいません、冷静に考えれば悪くて当たり前の使用方法でした。
我が家(持家)は各階に15A、エアコン用の20Aが1,3Fに1つづつブレイカーから
配線されています。
3Fには上記のOAタップを2個コンセントに接続して電球(40W+60W?)があり、
メインPC(このC2D 88GTX SLI)も立ちあがってますし、メインのCRTは
トリニトロン管の21インチですし・・・
そして電気湯たんぽ(温度が下がると自動でON、今は30分ごとぐらい。400W)の
存在を忘れておりました・・・汗。
この状況下では4870X2 CFX PCの最大出力?が安定するほうがおかしいですね汗
ブレーカーが落ちなかっただけでも我が家は高性能?と言えます・・・。
とりあえず、電源のせいはもちろん、家のせい?ではないです汗
そもそもTomba_555さんのおっしゃられるように15Aラインをもう1本 増設する
しかなさそうです。
ブレーカーの取り付け場所がもういっぱいになってるな・・・。
やはり変換効率だのみか汗
たいへん失礼しました。
書込番号:9209283
0点

連投すみません。
温度が低いと・・・
という問題がありましたね汗。
まあ、限界付近だから普通の熱効率的なことが大きく出たのかもしれません。
給付金でメインPCの古い電源(AOPEN 600W)も変えようかな・・・。
結果R88マシンも影響を受けそうですし。
書込番号:9209439
0点

なるほどなるほど
うちは当初200A用の引き込みをしたので電柱からの電線も太いですね
変圧器からも近いので低電圧はなさそうかな
そもそも現在のPC構成は500W〜位かな(笑)
書込番号:9210381
0点



電源ユニット > サイズ > LiFE PoWER LiFE-500A
PCDEPOTの店舗で購入しました
値段も5000円半ばで、500Wにしてはかなり安い部類に入ります
今のところ問題なく動いていますが、騒音はやはり「それなり」です
箱にdb値が書いていなかったので、心配でした
いまどきの電源にしてはうるさいです
静音パソコンを求める方には不向きですね
5年はもってもらえると嬉しいです(^_^;)
0点



電源ユニット > SUPER FLOWER > SF-800R14HE
新宿ビッグカメラで箱の80PLUSロゴがちゃんと「Bronze」になってるなんだか新しそうなパッケージ。
初期不良ありません。
カッコよくて静かです。
でもデカイですね、入るかな。
1点

ゲットおめでとうございます!
自分も先月ヨドバシで買ってきましたー
パッケージって変更になったんですか??
昔のパッケージはわかりませんが
自分のはこんなパッケージでしたー
80PLUSのBRONZE認証というとこも気にいってます^^
84%以上最大86%の効率実現と箱に書いてありました
アクティブPFC回路とかもついてるので
800wの値段の割には安くて良品かと思います
使ってみての感想なんですけど
俺のは電源供給安定度バッチリです
今回の買い物のポイントはいつ逝くかは運任せ><w
というのも前回購入した電源は
店員が強く勧めてくれた良い品ということでしたが
その強く勧められた電源ユニットさえも
結局寿命は1年と8ヶ月。。。。
不具合発生したと思われる時期は購入後
半年で症状でていたかと思います。
ただ電源と気がついたのは症状が悪化してからで
保障期間過ぎてからの1年過ぎてからでした><w
冷却FANはSONY製だったので
パーツだけ取って破棄!
で、今回の電源ユニットを購入してみましたー。
使って一ヶ月たつけどいまのところ安定しています。
グラボもGTS295取り付けましたが無問題です!
書込番号:9444578
0点

まずは、おめでとうございます。
ただ買う前にこの掲示板の情報を参考にしたほうがよかったですね。
この800Wでも報告されてますが、私はこのメーカーの1000Wが火を噴いて大変な目に遭いました。火事にこそならなかったものの、HDD4台が死んでしまいました。本当に怖い電源です。1000Wのクチコミなんかも見てください。この電源の怖いところは初期不良よりも数ヶ月過ぎたころに地雷が埋まってることです。
余計なお世話かもしれませんが、家が全焼する前に買い替えされることをお勧めします。
電源だけは少々高くても安心できるメーカーを選ぶべきです。
書込番号:10052831
0点

そうなんですか。
購入7ヶ月めなのでそろそろアブナイ頃ですね。アンテックスケルトンに外付けなので(笑)熱劣化は遅くもう少し後かな。ネジ光るだけの理由で購入したので家が燃えなければオッケーの覚悟できてます。噴いたら報告します。
書込番号:10054097
1点

こんにちは^^
さてさて購入後8か月が過ぎようとしています
現在まで不具合無しです
兆しもなしで絶好調です!
書込番号:10664592
0点

同じく1年8ヶ月経ちますが順調です。正直、価格的にもデザイン的にも、買い!の商品だと思うのですが・・・。 あくまで個人的な意見です・・・。
書込番号:12170538
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





