
このページのスレッド一覧(全956スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2004年10月20日 16:31 |
![]() |
0 | 29 | 2004年10月18日 13:26 |
![]() |
0 | 0 | 2004年10月18日 07:43 |
![]() |
0 | 14 | 2004年10月17日 22:14 |
![]() |
0 | 7 | 2004年10月15日 14:21 |
![]() |
0 | 1 | 2004年10月15日 06:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCトラブル相談


教えてください。ソニーのデスクトップPCで機種名PCV-J15ですが
トラブルが有って、起動できなくなってしまったので、セーフモード
で立ち上げてシステムの復元で元に戻そうとしたのですが、セーフモードで起動しないのです。
リカバリすれば済むことは分かっているのですが、ファイルを消したくないので、何とか現状復帰出来ないものかと思っています。
良い対処法が有ったら、教えてください。
0点

OSのインストールディスクならともかくリカバリCDじゃ無理でしょう
ハードディスクを別パソコンに繋いで必要なデータを退避する
CDから起動できるLinuxを使ってCD-R等に必要なデータを退避する
のどちらかじゃないかな
書込番号:3404977
0点



2004/10/20 16:31(1年以上前)
1234さん、早速の返信有り難うございます。
後者で試してみたいと思います。
書込番号:3405400
0点



PCトラブル相談


つい先日パソコンの調子が悪くなってとうとうWINDOWSが
起動しなくなってしまいました。
復元しようとしてもできなかったのでハードディスクが原因かな?
と思い新しく買ったものに変えてみたけどやっぱりダメ。
復元しようとしてもGDISKエラーとかいうのが出てできません。
これはマルチドライブが壊れているのでしょうか?
フロッピーの起動ディスクをいれても無反応だったので
どうすることもできません!
どなたかご教授ください〜。
0点

機種名とかどのようなエラーが表示されたとか、どこまでなら立ち上がるとか詳細にかかないとどれがおかしいか判断出来ないよ。
動かない=壊れているってならない場合あるので
書込番号:3324289
0点



2004/09/28 13:03(1年以上前)
機種名は東芝DynaBookです、T4だったかな・・?
2年半前に買いました。OSはXP Home Editionです。
まず電源いれるとDynaBookのロゴがでてその後4〜5行の
英語が出てくるんですよIntelなんとかとか。で最後に英語で
CDをいれて用意ができたらなにかキーを押してくださいと出てきて・・
リカバリーCDの1枚目を入れてマルチドライブがキュイーンと動いて・・
復元を開始します!というのが出てYを押すと
復元すると内容はすべて削除されます!というのが出てYを押しました。
ここまではまあまあ普通にいくんですが、1〜2分たってからやっと
準備していますとかいうのが出て・・その後2〜3分たつと
Sector ERROR とか GDISK ERROR とか出てきて何もできないんです。
書込番号:3324394
0点



2004/09/28 13:31(1年以上前)
すみません
PC何でも掲示板に書き込んだ後こちらのPCトラブル掲示板を見つけて
こちらにも書き込んでしまいました・・・。
書込番号:3324473
0点


2004/09/28 14:50(1年以上前)
>フロッピーの起動ディスクをいれても無反応
FDDに起動用FD入れて、Fキー押しながら電源オンしてみて。
だめならBIOSで起動デバイス確認!
書込番号:3324680
0点

こちらへ来ました。
型番を 正確に。
( http://pcweb.mycom.co.jp/cgi-bin/print?id=7957 )
GDISKエラー とは? メッセージを もう一度。
私のホームページから 修復インストール、システムの復元、回復コンソール等へ LINKしております。
よかったらどうぞ。http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
98系の起動デイスクから立ち上げて FDISK して 4.領域情報を表示 を見てください。
その後 SCANDISK C: かけると HDDの情報が見られます。
但し NTFSでFORMATしてあれば FDISKも掛けられません。
もし FORMATしても構わないなら/データのBACKUP済みでしたら FDISKあと FORMATして SCANDISK C:掛けると HDDの状態が分かります。
もし HDDが壊れていると BIOSでも認識しないでしょう。
認識していて MBRが壊れている場合
起動デイスクから A:¥ FDISK /MBR で 救われる場合もあります。
FDISKに付いても LINKしております。
とりあえず ここまで。
ハズレでしたらごめんなさい。
書込番号:3324687
0点



2004/09/28 15:02(1年以上前)
あひろさんBRDさんアドバイスありがとうございます。
今学校なので家に帰ったら試してみます!
それで明日結果報告します。
書込番号:3324717
0点

追加
■ 領域を削除するには
NTFS領域は ”4.非 MS-DOS 領域を削除” で。
BIOSの設定 にも LINKしてます。
続報 待ってます。
書込番号:3324830
0点


2004/09/28 19:39(1年以上前)
>リカバリーCD
何のリカバリーCDでしょうか?
お使いのダイナブック付属のリカバリーCDでしょうか?
>GDISK
例えば、Norton Ghost2003にもGDiskというツールが付属していて、
パーティションの作成やマスターブートレコードの再初期化、データの削除、
ディスクの抹消などができるようですが、Norton Ghostに心当たりは?
書込番号:3325593
0点


2004/09/29 00:29(1年以上前)
つうかセクターエラーが出た時点で
HDDの機械的故障はほぼ確定ですよね。
HDDを交換してもリカバリーできない問題は別問題で…
Windows付きのPCとか購入したことが無いから知らんけど
リカバリーCDの一枚目って複数枚あるものなの?
それが、添付のリカバリーCDではなく
どこかのユーティリティによるオリジナルリカバリーCDではないかと
だとしたら、それの作成時の手違いの可能性もあると思った。
新品のHDDにリカバリーしようとして
GDISKうんぬんのエラーが出る理由はほかに無いと思う。
書込番号:3327321
0点



2004/09/29 15:31(1年以上前)
こんにちは。結果はダメでした!
フロッピーいれてFDDから起動させたんですが
PXE-E53:No boot filename received と出て読み込んでくれなかったです。
そういえば起動させたあとの4〜5行の英語に
PXE-E61:Media test failure,check cable
PXE-M0F:Exiting Intel PXE ROM
と出てました。
あとCDを入れてから5分くらいたってから出てくる英語は
GDISK(E) Cannot write to sector 63 of fixed disk 1 --Int 13 error:
timeout(0x80)
GDISK(E) Primary DOS partition could not be created --Int13 error:
timeout(0x80)
GDISK ERROR!
でした。
もうこれはどこもかしこも壊れているということなんでしょうか?
ぞうさんRUGERさん
そうです。PC買った時についてたリカバリーCDです。4枚くらいあります。
Norton Ghostというのには心当たりないです・・・
書込番号:3329181
0点

型番云々以前に、まず間違いなくHDDが壊れている(可能性としてはIDEインターフェースが壊れている可能性も少しあり)と思いますが、どうでしょうか?
>もし HDDが壊れていると BIOSでも認識しないでしょう
そんなことはないです。
POST画面で表示される情報はHDDのROMに書き込まれた情報に過ぎませんから。
書込番号:3329461
0点


2004/09/30 01:41(1年以上前)
パソコン壊れた?
まずは、HDDを確認してみましょう。
>新しく買ったものに変えてみたけどやっぱりダメ。
購入時のジャンパピンの設定がケーブルセレクトならマスターに、
マスターならケーブルセレクトに設定変更は試してみました?
Windows95や98の起動ディスク(FDD)をお持ちでしたら、それを使って
ノートの新しいHDDでFdiskやフォーマットができるか試してみては?
できるようなら、HDDは関係ないんじゃないのかな?
>PXE
PXEネットワークブートによるNFSインストール
http://www.turbolinux.co.jp/knowledge/public/532.html
>PXE-E53:No boot filename received
>PXE-E61:Media test failure, Check cable
FMWORLD.NET:FMV > FMVマニュアル > FMV-C320 > メッセージ一覧
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0404-0409/1613c3/h_bios17.html
Q. 起動時に「PXE-E61 MEDIA TEST FAILURE」とメッセージ表示される。
http://www.proside.co.jp/support/faq/hard/hard_68.html
質問:OSインストール画面へ移行しない
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=880075
書込番号:3331839
0点


2004/09/30 08:34(1年以上前)
>Windows95や98の起動ディスク(FDD)
Windows95や98の起動ディスク(FD)
書込番号:3332229
0点



2004/09/30 16:19(1年以上前)
>購入時のジャンパピンの設定がケーブルセレクトならマスターに、
>マスターならケーブルセレクトに設定変更は試してみました?
ごめんなさいこれはどういうことでしょうか?
初心者なのでわかりません・・・。
BRDさんすいません型番は明日調べてきます!
HDDは新品なので壊れていないとは思うんですが・・・不良品かな?
書込番号:3333235
0点

私のホームページの ”ハードデイスクの FORMAT パーティション FDISK”の欄から ケーブル・セレクト へ LINKしております。
人が作った物は 新旧問わず壊れます。
書込番号:3333290
0点


2004/10/01 04:43(1年以上前)
BRDさん、ありがとうございます。
ピーイルさん、
>ごめんなさいこれはどういうことでしょうか?
>初心者なのでわかりません・・・。
ノートはそんなに買うものではないので経験はありませんが、
USB接続などの外付けHDDケースの場合、HDDのジャンパピンの設定が
[マスター]指定で、[ケーブルセレクト]では認識しないものがあり、
ジャンパピンの設定をHDD購入時の状態から変更することで、
もしからしたらちゃんと接続HDDを認識できてリカバリーできるように
なるかもしれないと思い前回の投稿のように書きました。
ケーブルセレクトで認識されなければ(うまく動かなければ)マスターに、
マスターでうまく認識されなければケーブルセレクトに、というは
HDDがうまく認識されない場合にまず最初にやってみることだと思います。
もともと具合の悪かったパソコンに比べれば、
新しいHDDの不良の可能性は低いと想像します。
交換前のHDDが故障していることを他のパソコンで
確認されたわけでもないでしょうし。
書込番号:3335640
0点

ノート用の2.5インチハードディスクは、何もジャンパピンが刺さっていない、購入された状態でMaster設定です。ですからなにも気にすることなくDynabookに接続するだけでOKのはず。
それから、HDDは基板故障と表面故障があります。前者はPCから認識出来なくなりますが後者は認識できますがデータ読み書き時にエラーとなります。
このケース、恐らくHDD表面故障と思います。
上を読んでいてよく分からなかったのですが、HDDを新品交換しても同一エラーが出るのでしたらリカバリーCDが壊れてるのでは?
書込番号:3339904
0点

それから、購入された新品HDDがバッファローやアイオーデータなどメーカー製品でしたら念のため初期不良交換してみては?問題の切り分けに有効と思います。
もし、バルク品でしたらまず間違いなく交換は無理ですが。
書込番号:3339912
0点


2004/10/03 00:22(1年以上前)
まず、おかしく感じるのはPXEのエラーが出ていること。
PXEはネットワークブート関連のものだから、普通は出ない。
どこかBIOSのブート設定あたりがおかしい気がする。
一旦BIOS設定を全部初期化してみたほうがいいかもしれない。
(ネットワークブート:一応WindowsでもMacOSでもLinux等のUNIX系でもOS/2でも技術的には存在する機能。たとえ一切のストレージデバイスの無いPCでも、サーバー側に保存されているOSをネットワーク越しに読み込むことによってOSを起動する技術。大量端末の一括管理のための技術。ぶっちゃけ一般人が利用する機会はほとんど無い。強いて言えば一部の職場や教育機関くらい)
HDDのセクターエラーは、INT13関係が絡んでいるので
私はわかんないけど、PC側の設定に問題があったり
HDDの容量制限に類する問題が出ている可能性もあると思った。
63番目のセクターってのも、いわゆる切りの良い番号 :-)
ウェブ検索で類例を見ないことからも
IDE関連のBIOS設定の異常から来ているような気もする。
可能であれば、新HDDを装着した状態で
PCなりHDDなりの購入店で相談すると早いかもしれない。
書込番号:3342368
0点



2004/10/06 11:00(1年以上前)
すいません返信が遅くなりました。
BIOS設定は初期化したんですけど状況は変わりませんでした。
原因として考えられるのはなんでしょうか?
FDも読み込んでくれないんですよね・・・
ちなみに型番はT4/495CME PAT4495CME でした。
書込番号:3354514
0点

マザーボードまで壊れていると メーカー送りでしょう。
現在の状態は
1 FDを読まない。
2 リカバリーCD-ROMでも途中で止まる。
対策は、、、
1 BIOS画面が出ますか? 出たら 内容の確認を。
HDDを認識してますか?
2 Boot順はどうなってますか? FDDを 1〜2番目にしてください。
3 IDE AUTO Detectになってますか? なってなければ 4つともAUTOに してsave、再起動。
4 98系の起動デイスクを入手され それから立ち上げて。
立ち上がれば FDISKから C:の状態を確認。
とりあえず そこまで。
T4/495CME PAT4495CME
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/020117t4/index_j.htm
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/020117t4/spec.htm
書込番号:3354654
0点



2004/10/07 16:15(1年以上前)
うーん、なんかマザーボードが壊れてる気がしてきました。
でも分解しちゃってるから修理とかしてくれなそう・・・。
お金もないし・・・。
BRDさんありがとうございます
もう少しできるだけのことはしてみようと思います!
書込番号:3358737
0点



2004/10/16 13:12(1年以上前)
すいません。
BIos画面でHDDなどを認識してるかどうか確かめるには
どこを見たらいいのでしょう?
あと98系の起動フロッピーディスクをつくりたいのですが
調べてもやり方しか書かれてなくて・・・
どうすればいいでしょう?
書込番号:3390761
0点

電源オンした後 黒画面に白文字でBIOSが調べた情報が出ます。 Pauseキーを押すと止めて見ることが出来ます。 その中に あるのですが、、、
98系起動デイスクの手持ちが無い場合にNETから、、、、
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/kaitou-2.txt
上記から作れますが 使いにくいかも。
ご近所、勤め先、お友達に 98SE、MEを動かしている人があれば 作って貰う方法もあります。
書込番号:3391026
0点



2004/10/18 11:11(1年以上前)
やっぱりFDDが壊れていたみたいです。変な音が前からしてたので・・・
FDDをとって電源をいれると変な音がしなかったです。
でもやっぱりリカバリできないんですよね・・・。
書込番号:3397636
0点

ユーザーで無いので よく分かりません。
リカバリーするときは CDDだけでOKでしょう? 取説あれば見てください。
一番最初の[3324268]で、リカバリーしようとされたようですね。
もし、HDDも FDDも壊れているなら 先にHDDの状態を調べたいです。
CD-ROMにHDDテストプログラムの入った物があればそれで調べることが出来ます。
FDD動くなら 起動デイスクから出来るけど。
動かすにはそれらを解決しないと。
お店に修理見積もりされますか?
宅急便で私宛送ってくれたら ある程度 見ることが出来ます。
[3324687]BRDの BRD をクリックしてください。
書込番号:3397939
0点



PCトラブル相談


おはようございます!
昨日に続き、再度書き込みました。
今回は、HDDの転送レートとメモリについてお聞きしたいのですが、まず、シリアルHDDをマザー(AOPEN:AX4C−G)につないでデータ用にしているんですが、そのプロパティで「マルチワードDMAモード2」となっています、これが遅い原因なのかと思いますがマザーの仕様なんでしょうか。それと、メモリがデュアルチャネルの512Mb×2=1Gなので、仮想メモリを0にしたら、起動のたびに「仮想メモリが不足です」みたいな警告が出ます、以前、セットアップする前はこのような表示は出なかったのに・・・
0点



PCトラブル相談


助けてください!
昨日、XP−SP2を恐る恐るインストしたところ、今までためたデータのバックアップROMを作成すべく、いつものようにBz7を起動し、データの読み込みを行い、書き込みをしたところ、エラーがでて「データが移動または壊れています」と表示され書き込みが停止します、何回やっても同じで、データを再度読み込んでも、データの保存してあるHDDを直につないでも同じです、SP−2とBz7の相性かなにかあるんでしょうか?同じような減少の方が見えたら解決法をご教示ください。ちなみに、SP−2をアンインストールは最後の手段と考えていますので、まだ、行っていません。
0点

boke3さん こんばんは。 この中に何かあれば、、、
http://sotec.eservice.co.jp/windows/xp/sp2.asp
おまけ 「Windows XP Service Pack 2」欄を
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
書込番号:3389300
0点

ごめんなさい。 ”この中に何かあれば、、、”は 無視してください。
おまけの中を。
書込番号:3389306
0点

B's Recorder GOLD7は最新版にアップデート済みでしょうか?
未だであればアップデートを行って下さい
書込番号:3389678
0点



2004/10/16 13:23(1年以上前)
BRDさん1234さんありがとうございます。
早速、教えていただいたように、サイトや、Bzアップもしましたが、変わりませんでした・・・・
こうなったら、伝家の宝刀・・・アンインストールしかありません、一度試して、もし、よかったらまたカキコします。
書込番号:3390794
0点



2004/10/16 21:45(1年以上前)
BRDさんへ、いろいろと教えていただきありがとうございます。結論からいうと、やはり、できませんでした・・・SP2ではなく、どうも、ファイルの一部にBz7で書き込みできない拡張子のものがあるようなんです、そんな特殊なデータなんか作成していないんですが・・・OSから入れなおしても無駄でした。
また、なにか、わかったら連絡します。
書込番号:3392205
0点

HDDのトラブルかも?
気が向いたら 下記を。
困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html
書込番号:3392275
0点

バックアップしたいデータ内に特殊な記号を使ったフォルダ名はありませんか?。
私の場合ではフランス語らしきキャラクターがフォルダ名に使われていたので同じようなエラーが出ました。
ちなみに他のデータでの書き込みは出来るのでしょうか?。適当なフォルダを作って適当なデータを入れて焼いてみては?。一枚無駄になりますが・・。
---★rav4_hiro
書込番号:3393040
0点



2004/10/17 12:26(1年以上前)
BRDさん、rav4_hiroさん、深夜にもかかわらず教えていただきありがとうございます、返事が遅れてしまったことをお詫びします。
rav4_hiroさんのご指摘のことと類似した内容が、Bzのサイトにありましたので早速試して見ましたところ、書き込みできました。
私の場合は、「.txt」がエラーの元だったようです。
またBRDさんの指摘も気になり、SEAGATEのSEATOOLを試したところ、ファイルシステムに異常があるとのことで、スキャンかけたのですがまったく修復できず、それからというものフリーズしまくりです、今から再度セットアップしますので、2〜3日の間何も連絡できませんがご了承ください。
書込番号:3394293
0点

HDDの寿命かも知れませんね。 続報 待ってます。
書込番号:3394426
0点



2004/10/17 18:45(1年以上前)
BRDさん、お待たせしました。
再セットアップしました、といってもOSだけしかできていませんけど。何とか早く連絡したいのでとりあえず・・・・てな感じです。
さて、再度SEATOOLを試してもやはり、「ファイルシステムの一部が開放されており、軽度のシステムファイルにエラーがあります、修復する必要はありません」と出ます、再セットしてもなにも変わらずです。システムファイルのエラーはスキャンディスクで直らないですね。あまり役に立たない機能ですね。
書込番号:3395364
0点



2004/10/17 18:49(1年以上前)
中途半端な書き込みうぃしました。HDDの異常はどのように検出したら良いのでしょうか、BRDさんのサイトを見させていただきましたがわかりませんでした。このようなツールはあるんでしょうか。
書込番号:3395378
0点

SEAGATEのSEATOOLは 下記から Downloadされましたね?
Disc Downloads Index
http://www.seagate.com/support/disc/utils.html
↓ ここから 申し込んで Downloadを。
http://download.seagate.com/seatools/registration.nsf/eula/desktop
http://download.seagate.com/seatools/registration.nsf/desktop?openform
エラー出るなら HDD不良でしょうか?
下記は 検索しただけです。
ハードディスクの故障を手早くチェックする方法
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/013chkhddquik/check_hdd_quick.html
Seagate Technology SeaTools Disc Diagnostic
書込番号:3396051
0点



2004/10/17 22:14(1年以上前)
BRDさんへ、たくさん教えていただきありがとうございます。
SEATOOLは日本のサイトから開いていきましたので、教えていただいた英語(ですか)版は初めて見ました、それにしても各メーカーからいろんなツールがでていますね。使い方がよくわからないのでもしかしたら正確な判定ができないのかも知れませんが、エラーがあるのは間違いないようです。
HDDの故障はなんとなくですが、ないようです、OSのインストールがうまくいってないようなんですが、現在、遅いなりに安定して作動しているのでこのまましばらく使います。
マザーが古いので、そろそろ買い替えかなと思うこのごろです。
書込番号:3396189
0点



PCトラブル相談


教えてください WINDOWS XPのアップデートでSP2をインストールしました。そのまま終了し翌日起動しようと電源入れましたが、メーカー(シャープ)ロゴが出たあと 正しく開始できませんでしたとでます セーフモード等選ぶ様になっていたので 通常起動するを選んでも セーフモードを選んでも何もでません。前回の正常起動時の構成を選んだ所次のファイルが壊れているため起動出来ないとでます。 System32¥Drivers¥Ntfs.sys オリジナルセットアップCD―ROMからセットアップを起動とでます。
0点



2004/10/14 19:31(1年以上前)
すみません携帯からで文字数オーバーでした。 つづきです 普段違うパソコンをインターネット用に使っているのですが、壊れて修理しているので緊急でネットに使っていなかったこのパソコンを使ったため、リカバリーCDを作成していません。この場合メーカーからリカバリーCDを購入するしか動かす事は出来ないでしょうか?
書込番号:3384826
0点


2004/10/14 20:23(1年以上前)
今現在シャープのHPには同様の不具合は掲載なしですが・・
シャープのサポートに電話するのが一番と思います
書込番号:3384979
0点



2004/10/14 20:44(1年以上前)
げろげーろ2様返信ありがとうございます。 ネットにつないでいなかんたので、ユーザー登録していませんでした。ですがなんとか相談しようと電話しましたがつながりません。つながる間何か方法がないかといつも見ているここへ書き込ました。 もしわかる方がいましたらお願いします。あと救いがあるとしたらXPの製品版を持っています。前にMEをインストールしたパソコン持っていて、フリーズが多発したので買った物です。アップグレードではないです。結局姉に売ったのでMEに戻しました。それを使えると思いますがどうでしょう?
書込番号:3385045
0点

こんにちわ。
メーカー製PCに市販のOSを入れる場合、本当は前もってそのPCで使っている各種デバイスドライバを用意しておくべきです。でなければ使えない機能や何かしらの動作上の不具合が発生する可能性があります。
そのPCの中にデバイスドライバを収納したフォルダがある筈なので、それが壊れていなければデータを抜き出しておきたいですね。
ちなみに、みらいぶーさんが使っているPCはシャープの何という製品ですか? 型番を書くともっと情報が得られるでしょう。
書込番号:3385735
0点



2004/10/15 09:07(1年以上前)
ロータスSPIRIT様返信ありがとうございます。形番はPC―CL1―6CDでデオデオのオリジナル(5CDにHDDを増量したタイプ)です。 今年の1月購入です。なんとかサポートに連絡つくといいですが、バイオスからなんとかならないでしょうか?購入店でなんとか直せないかな?毎日ネットしていて不便でなりません。
書込番号:3386926
0点

PC-CL1-6CDでしたら、DirectHD機能を使う事で他のPCからデータを吸い出す事ができると思います。
もし他にPCをお持ちであれば、Windowsフォルダ中のデバイスドライバやメーラーのアドレス帳といったバックアップの必要なデータを抜き出し、CD-R等でバックアップディスクを作成できるでしょう。
それからこの機種はハードディスクリカバリができるので、メーカーロゴが出ている間にF10キーを押してリカバリメニューを呼び出せると思います。
ただ、1回でもハードディスクリカバリ機能を使うと2回目からは使用できないようです。復元後、速やかに市販のバックアップディスク作成ツールを使ってオリジナルのバックアップディスクを作っておくといいですね。
書込番号:3387414
0点



2004/10/15 14:21(1年以上前)
ロータスSPIRIT さん たびたびの返信ありがとうございます。
メーカーサポートにやっとつながり復帰しました。
HDDからのリカバリーです。
すべての設定を終え、ネットも出来る様になりました。
オークション等を利用しているので、携帯料金がかさみ
とんでもなかったです。
なるべく早くリカバリーCDを作成します。
ありがとうございました。
書込番号:3387535
0点



PCトラブル相談


IBM NetVista A40 と富士通製VL-150SD を接続しようとしています。スタート直後は画面表示されていますが、多分WIN2000が立ち上がると画面表示が消えてしまいます。150SDのドライバーをインストールしたいのですがプラグインになっているのに認識されません。また、WINの設定画面でモニターの追加をしたいのですがドライバー先を指定しても既存のモニターに変わってしまいうまくいきません。どなたか教えていただけませんか。
0点


2004/10/15 06:38(1年以上前)
画面(モニター側)の解像度が、ついていってないかも?
かなりの、解像度の高い設定にしてません?
1152以上の設定にしてるとか?
*単純に、モニター側で、同期がとれてないと思いますよ。
15インチ程度だと、1024x768クラスじゃないですか?
書込番号:3386740
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)