- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ネットワークカメラ・防犯カメラ > COREGA > CG-WLNC11MN
防犯用に購入を考えているのですが、
夜の暗いところではどの程度写りますか?
いままでの経験だと CCDに横方向へのノイズが出て、動体検知が
働きまくってしまう って事がありました。
ちょっとこの機種に期待しているのですが、皆様どうですか?
0点
2004/04/17 13:47(1年以上前)
防犯用に使ってますが、暗い所は全然ダメです。点状のパターンノイズが出まくりますし、全然写りません。
赤外領域も関知しているみたいなので、赤外線投光を試してみようと思っています。
書込番号:2708373
0点
2004/05/20 21:32(1年以上前)
CCDならイザ知らず、最低照度2LuxのCMOSセンサだから致し方ないでしょうね。赤外線投光器もどのへんの波長を使うかで明るさもだいぶ違ってくるでしょう。実験してみた人いませんかね?インプレ聞かせてくれるとありがたいですね。
書込番号:2830372
0点
2004/07/21 23:44(1年以上前)
続報です。たまたま!?家にあった秋月のキットもの(不可視赤外線LED56個:波長は不明)で実験してみました。結果は...ぜんぜん感度が低くて使い物になりませんな。わずかに赤く光って見えるような、もっと波長の短い領域の赤外線を使わないとダメみたい。
(そこいらのDVカメラ同様、赤外線吸収フィルタ入ってたりして?さすがにバラしてないのでそこんとこは不明です。)どうしても暗所で使いたいなら、ビデオ入力付のネットワークカメラ(もしくはサーバ)に安い暗視系カメラ繋げた方が確実ですね。
書込番号:3056986
0点
ネットワークカメラ・防犯カメラ > COREGA > CG-WLNC11MN
ある記事で、無線LANのリンクが48時間程度で切れ、
その後手動にて再起動する必要があると出ていましたが、
その点いかがでしょうか?
当方、常時防犯目的の監視で購入を考えています。
よろしくお願いいたします。
0点
2004/04/14 19:08(1年以上前)
私も自宅の駐車場監視に使おうと思い導入しました。
もう2週間は連続運転させてますが、再起動が必要な状態になった事はありませんよ。
書込番号:2699613
0点
2004/04/14 21:32(1年以上前)
お返事ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきたいのですが、
連続運転とは、画像(静止画or動画)をどのような設定で
ご使用ですか?
書込番号:2700079
0点
2004/04/15 01:34(1年以上前)
まだあまり使いこなしていないのですが、、主に付属の専用ソフトで動画を見ています。静止画の記録等はまだやっていません。
ダイナミックDNSを設定して、外出先でDoCoMoのアットフリード経由で常時アクセスしてるんですけど、かなり快適ですよ。
書込番号:2701151
0点
2004/04/15 02:11(1年以上前)
接続しているルータによっては、DHCPサーバのリース期間によって、データのやり取りがないときには、切断してしまうことがあります。
メルコのルータはリース期間が48時間ですけど、ルータに対して、Pingするようになっていれば、防げると思いますが。
書込番号:2701237
0点
2004/04/30 21:25(1年以上前)
有線LANでの使用はまったく問題ないのですが
無線にすると使用できません。
ほかの無線LAN機器は問題なく使用できているのですが
なぜかこのカメラだけ使えません。
WEPを切ったりIPを固定したりしてみたのですが
駄目でした。有線から無線に切り替えるときに
見落としがちなポイントってないでしょうか?
壊れているのかなあ。
書込番号:2753707
0点
2004/05/10 15:38(1年以上前)
私も無線LAN接続で頻繁に画像のアップロードに失敗したり、パソコンからカメラを認識できなくなったりするので、結局無線LANによる接続を諦め、10mのLANケーブルを引っ張ってルーターに有線接続するようにしました。有線接続すると、上記の症状は発生していません。
無線LANアクセスポイントは、バッファローのものを使っているので相性の問題なのでしょうか。
ケーブルを引っ張らなければならないと分かっていれば、初めから安い有線LANモデルを買っとけば良かったのにとちょっと後悔しています。
まあ、ネットワークカメラとしても安い方なので、値段相応ということでしょうか。
書込番号:2792864
0点
2004/10/13 15:12(1年以上前)
コストパフォーマンスに引かれ、衝動買いをしたのですが、初期設定で大変困っております。
無線LANが使えると思ったから買ったのに・・・。
有線での使用は問題ないのですが、無線で運用されておられる皆様へ質問があるのですが、
初期設定でWEP設定をするにはどうしたらよいのですか?WEPを正しく入力しているのに
エラーとなり「KEY*は無効です。」と表示されます。無線の項目をいろいろ変えて設定する
のですが、やはり同じエラー表示で設定できません。WEP入力の注意点とかあるのですか?
1日も早く無線での運用をしたいので、どうかよろしくお願いします。
書込番号:3381343
0点
2005/03/06 17:15(1年以上前)
WEPの設定を、文字列からの変換でやっていないでしょうか?
機器メーカーにより、生成されるコードが異なるようです。コードで入力したらどうでしょう?
書込番号:4030126
0点
ネットワークカメラ・防犯カメラ > COREGA > CG-WLNC11MN
使い始めて10日間くらいになります。FTPは安定していますが、Email送信がほとんど駄目で安定しません。たまたまうまく行っていても設定を一部(たとえば送信間隔)を変えただけで動作しなくなります。また送信間隔を3600秒(1時間)/フレームにしたら1フレーム/秒位で多量のメールを発生してしまいました。動作検知も成功していません。コレガのサポートにも問い合わせましたが、原因不明です。初期不良でしょうか?これさえ解決できれば価格的にも、性能的にも非常に優れた製品だと思います。
0点
ネットワークカメラ・防犯カメラ > COREGA > CG-NCMN
3/28(日)PCSuccessから購入。家庭内LANで遠隔PCから認識するが、設定を進めようとすると「カメラが検索できません」エラーに。電話サポートでIPアドレスの3番目のかたまりを家庭内LANと同じにするように指示あり、変更するも、「カメラ情報を取得できません」エラーになり先に進めない。また、さらに別の問題かも知れませんが、ACアダプタをつなぎなおすと10分くらい電源がオンにならない。
ちなみに、コレガのサポートにコンタクトできなくて困っています。初日にWebから質問を投げるも4日目の今日も返答なし。電話も仕事の合間を縫って30回したが、つながったのは上記1回のみ。28回はお話中。1回は「順次おつなぎしますのでお待ち下さい..」のまま20分待ってもつながらず。コレガ関係者さん読んでいたらエスカレーションお願いします。トホホ....
0点
2004/04/09 23:45(1年以上前)
こんばんわ。その後如何でしょうか?うちも店舗用防犯カメラとして導入を検討しています。あまり敷居が高いと考えちゃいますね。
書込番号:2684248
0点
2004/04/10 09:04(1年以上前)
コレガさんにようやく連絡がとれました。初期不良の可能性もあるということだったのでPCSucessに連絡して返却しました。引き取りはPCSucessさんのサービスで宅配が取りに来ました。再現テストをしてもらっていると思いますが連絡待ちの状態です。進捗あったら書き込みます。
書込番号:2685133
0点
2004/04/10 23:57(1年以上前)
今日代替品が届きました。さっそく試しました。バッチリカメラとして機能するところまでは確認できました。
書込番号:2687529
0点
2004/04/11 18:15(1年以上前)
よかったですね。画質の感想を伺いたいと思ってたんですが、我慢できずに今日注文しちゃいました(笑)とりあえず一台ですけど。
書込番号:2689987
0点
ネットワークカメラ・防犯カメラ > パナソニック > BL-C10
まだ、発売すらされていませんが、購入した人、使用感求めます。
主に設定トラブルや、熱問題(この手の商品は熱問題がありそうなので)、安定感(落ちると困りますね)など聞けるとありがたいです。
私の購入目的は、赤ちゃんの監視。
別の部屋にいる時に、赤ちゃんが見れると気持ち的に安心かな、と思い。
あと、仕事場で自慢(こっちが主体かも)
親馬鹿ですかね?
0点
2004/03/31 16:45(1年以上前)
昨日、Yバシカメラに注文しましたが、納期は未定だそうです。
月産1000台じぁなぁ。
ちなみに駐車場の監視に使う予定。
書込番号:2651076
0点
2004/04/01 10:57(1年以上前)
入手が困難なのは困りますね。
パナの直販にしようかな。
これ、非防水ですよね?屋内駐車場ですか?
書込番号:2653912
0点
2004/04/15 02:43(1年以上前)
2004/04/21 15:54(1年以上前)
え〜注文してあるんですが・・・延期ですか、納期は5月初旬って聞いていたのですが、更に伸びる??
実はパナのWEBカメは2台目です。1台目はKX-HCM170 で玄関&駐車場に睨みをきかせております。BL-C10は室内、両親働いているので、学校から帰ってきた子供を監視・・いえ、見守ろうと思ってます。(笑)
録画ソフトはパナ純正は高いので買えません。とある通販店で
オマケで付けてくれたフリーソフトで対応してます(それが目的でその通販店で買った)。英語版ですが、なんとか使えてます。
書込番号:2722100
0点
2004/04/27 10:23(1年以上前)
昨日、Yバシカメラから連絡があったので受け取ってきました。
最初の感想は今でのよりずっと小さく握りこぶし位しかありません。
とりあえず、部屋の中に置いてみました。
駐車場にはGW中に設置する予定です。
書込番号:2741525
0点
2004/04/27 22:42(1年以上前)
とても画質が良くて満足です。
難点は高い位置にセットするとお尻の見栄えが
もう一つです。
書込番号:2743697
0点
2004/04/27 22:45(1年以上前)
問題発生!
POP3サーバーのパスワードに使えない文字があって
設定できませんでした。
メーラーでは問題になったことは無いのですが?
書込番号:2743712
0点
Sofmapで購入して、30分くらいでセット完了、とてもきれいな絵でカメラの上下左右の動きもとってもスムーズ。満足です。
値段も高いので、動いて当たり前ですよね。
一日中動作させても熱などでません。一般のWEBカメラと違いパソコンの電力を必要としないので、いづれ電気代で本体の価格差は元が取れるでしょう。
LANはバッファローの製品で統一しています。設定時にノートンインターネットセキュリティーを無効にしないと面倒なことを除けば、電球をコンセントにさすような感覚で使えてます。実際たまに差し替えてカメラの場所を変えてます。
センサーがWEBカメラによくある動体検知ではなく人体センサーなので廊下などの監視には反応が早くて(写る前から記録が始まります)とてもGOODですが、広い駐車場の監視にはどうなんでしょう。
書込番号:2786987
0点
2004/06/27 12:14(1年以上前)
RYU718さん
よろしかったらフリーソフトの名前をお教えいただけないでしょうか。
私はKX-HCM130をアパートの駐車場に設置しているのですが、付属の
ソフトでは不足を感じています。かといって、おっしゃるとおり
別売の純正は価格も高いしと思ってました。
書込番号:2967288
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





