このページのスレッド一覧(全197スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 7 | 2010年3月9日 15:03 | |
| 0 | 2 | 2010年3月8日 11:16 | |
| 2 | 0 | 2010年2月17日 21:27 | |
| 0 | 3 | 2010年1月20日 09:23 | |
| 0 | 0 | 2009年11月2日 20:51 | |
| 6 | 4 | 2009年10月12日 00:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ネットワークカメラ・防犯カメラ > パナソニック > BL-C131
へー、びっくりですね。
IPHONEのことは知りませんが、パケット料金ですか?
ちょっと見ただけでも、請求書が怖いな〜。
書込番号:8087458
0点
iPhone はパケット定額なので問題ありませんよ(^^
書込番号:8154633
0点
はじめまして iphoneで見れるとの事ですが外部からも見れるのでしょうか? 是非ともお教え下さい。
書込番号:8889265
0点
こんにちは、特にインストールすることも無くSAFARIで外から
アクセスできます。(^^)毎日使ってますよ。
動画は、更新することも無く、0.5秒コマ位で動きます。
もちろんカメラの方向変更可能、画面クリックしてから5秒
位待つと動画が送られてきます。
ちなみに音は聞こえません。
書込番号:8891359
0点
はくさいごろうさん様 ありがとうございます 購入決めました ありがとうございました
書込番号:8894481
0点
ペット監視用に購入検討しています。
ちょっとお聞きしたいのですが、iPhpneのsafariで外から動画が見られるとのことですが、これは「みえますネット」の動画が見られる一番高いプラン(ダイナミックDNSサーバーを利用して、ネットワークカメラに直接アクセス)に加入しないと見られないのでしょうか?
それとも「みえますねっとHome」でもブラウザからアクセスすれば見られるのでしょうか?
そのあたり教えていただくとありがたいのですが。
よろしくお願いいたします。
書込番号:9464828
0点
返信大変遅くなりました。
違うの買っちゃったかな。
みえますねっと とかはよく分かりませんが
我が家の環境はグローバルに直接繋いでいます。
書込番号:11058629
0点
ネットワークカメラ・防犯カメラ > COREGA > CG-WLNCPTGL
1ヶ月かかってやっと自宅でお店の画像が見れるようになった!
設定がすべてにおいてすんなりいかない。こんなこと考え出す技術者は偉いよ!
フレッツ光プレミアム、ウインドウズ・ビスタ、IE8からIE7にして、
ファームウエア更新、IE8にもどし、ポート開放、ダイナミックDNS設定、
気付かずにダブルルーターにしてたのをブリッジにして。
など、だれにも聞かずにネットで検索して設定を終えた。もう疲れた!
そして、
やっと画像見れたので今度は静止画をメールで携帯に送ろうとしたら、
まったくエラーしかでない!なにからなにまで簡単にいかない。
どういうこと!めんど!
0点
私にはなにやらチンプンカンプンですが、すごく大変そうなことをおやりになっているんだなと文面からもひしひしと伝わってきます。
ここまでのところお疲れさまでした。良かったですね動画が見られるようになって。あと少しです、じっくり根気よく続けてもらいたいなぁと思います。こんな応援みたいな励ましみたいな言葉しかかけてあげられませんが。成功しましたらぜひまた報告お願いします。
書込番号:11050400
0点
ぼん2010さんへ
遠隔操縦するところまで出来たようですね。バンザーイ良かったですね。
小生も設定中ですができません。本当に苦労しますね。
いろいろ聞きまくって、NTTのルター兼モデムをハブ化し、Baffaloのエアステーションをルーターとして使用するようにというところまできました。
何と約1ヶ月かかりました。
現在、Baffaloさんへエアステーションのルター設定方法を問い尋ねているところです。
コレガさんの取り扱い説明書がそもそも、使用者の状況リサーチ不足の観が否めないようなきがしますね。
もう少し、使用者のネット環境を想定して、複数の設定方法を掲載していただけるといいですね。
こちらもがんばります。
フレフレーぼん2010さん
書込番号:11052937
0点
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV02G
使用開始して1週間程は問題なかったのですが、その後画面に緑色のノイズが大量に発生するようになりました。初めのうちは起動しなおすと元に戻ったのですが、だんだん症状がひどくなったため、プラネックスのサポセンにコンタクトしました。
大変丁寧、親切に対応していただき、初期不良という判断でプラネックスのリペアセンターに着払いで送れば交換品を送るとの回答をいただきました。
すぐに交換品が届きました。
初期不良品だったのはちょっと残念ですが、サポートセンターの対応が良く、とても好感が持てました。
2点
ネットワークカメラ・防犯カメラ > パナソニック > BB-HCM531
自宅の防犯対策用と犬を見る為に、BUFFALO WLE2-POE-S PowerOverEthernet給電アダプタ とセットで買いました。
価格は、現在表示の最安値とほぼかわらないです。
設置場所は屋外で、主に使用している機能は下記のとおり
・動作検知
・検知画像Mail送信(iphone向け)
・画像記録用SDカード挿入
・FreeのDDNS
・音声出力
・POE(PowerOverEthernet)
参考までに、試行錯誤した点を記載しておきます。
●動作検知
⇒デフォルト条件ですと、検知対象にもよりますがありえない
量の検知をしますので、2つのシナリオを設定しました。
1つ目は、単純に記録の為のシナリオで、SDカードに保存だけするもの
2つ目は、Mail送信する用に、Mail転送対象を最小限に絞ったもの
これにより、自宅に変化があったことがMail通知わかりますし、
後から、もうひとつのシナリオで詳細に確認することもできます。
●検知画像Mail送信
Freeのアドレスを使用しております。サービス内容にもよりますが
POP before SMTP 認証で設定しないと、うまく送信されませんでした。
●画像記録用SDカード挿入
1Gのものを使用し、いっぱいになったら古いものから削除していく設定にしてます。
現在の設定ですと、1枚35Kくらいの容量なので、数千枚は保存できます。
●FreeのDDNS
有料サービスもあるようですが、Freeで十分です。
アドレスにこだわりがなければの話ですが。
サービスが突如終わってしまう可能性もありますので、できる限り有名で
歴史の長いもの!?を使用したほうが良いかもしれないですね。
●音声出力
トランシーバみたいに音声通話ができますので、安いスピーカーをつけてみました。
電源がないタイプのスピーカーで試して見ましたが、これは、音声増幅されないので
ほとんど聞こえず、ダメでした。
なので、電源有にはなってしまいますが、800円くらいのスピーカーで設置し
十分通話ができました。
また、入力側ですが、10Mくらい離れてしゃべってもマイクはなし(本体装備マイク)で
問題なく話ができます。
ちなみに、後から知りましたが、会社なので、Proxyサーバ経由の環境にある
NWからですと、PC⇒カメラの音声が出せないですね。
マイクボタンも黒く無効状態になってます。
カメラ⇒PCは、問題なく聞こえます。
●POE
双方とも規格を満たしてますので、使えて当たり前ですが
参考までに”WLE2-POE-S”で問題なく使用できました。
同メーカーからも1万ちょっとで、出されていますが、3分の1の値段なので
電源が取りづらいところに設置される方はお勧めです。
●表示動画
MPEGとMPEG-4がありますが、見え方、使用帯域にさほど差がなかった為
MPEGを使用してます。
MPEG-4は、ブラウザによってソフトのインストールが必要だったり
うまく見えなかったりしたので、なんとなくやめました。
※細かくは調べてないです。
■公開方法
プロトコルは、HTTPを使用しますので、ポート80番を自宅ルータで
開放することになりますが私はセキュリティー上、心配だったので
別のポート番号にすることにしました。
なので、下記のように、アドレスのあとに、任意のポート番号つけてブラウザから開く
ことになります。
http://xxx.xxx.xxx.ne.jp:65545
特にこれで問題ない方は、そうされた方が、ポート80を探し回っている
ハッカー対策にはなるかと思います。
■iphoneでみると
音は聞こえませんが、結構、なめらかに見えます。
画面クリックで、カメラの向きを変えたりすることができないので
事前に向けたい場所を、登録する機能を使用すると良いと思います。
ということで、何かしらの参考になれば幸いです。
0点
ととろもばいるさん こんばんは。
このカメラ、以前から「何で高いんだろう」と思っていました。
ととろもばいるさん の口コミを見て初めて仕様を確認してみましたが、いろんな機能があるんですね。
(自分が買えない高い製品は調べもしないもので)
(^^ゞ
PoEか!?
ところで屋外設置だと部屋から外部へはどうされたのでしょうか?
穴あけ?クーラー等のパイプ?窓用LANケーブル?
書込番号:10808323
0点
入院中のヒマ人さん
あまり参考にならないかもしれませんが、
我が家の場合は、車庫にカメラを設置しておりまして、自宅と車庫間に
電源(一般の100V)を通すための防水管を埋設しており、そこの余裕がありましたので
ケーブルを通しました。
30Mくらいのケーブルが必要になりましたが、とくに穴あけは必要なかったです。
電源の近くということもあり干渉の心配がありましたが、普通につかえてます。
通すのに多少苦労しましたが、きれいに配線で来たので良かったと思います。
書込番号:10810758
0点
なるほど!
ご返信、ありがとうございました。
書込番号:10811720
0点
ネットワークカメラ・防犯カメラ > パナソニック > VL-CM240
窓枠の上に設置、高い位置なので、腕が痛いほどビスをまわさなくてはいけなかった。
もう一度マニュアルを見たら、ビスを間違えて付けていたかも、説明書ではわかりにくい!!
DIGAとつないで録画、パソコンとつないで監視を目的に設置しました。
設定は面倒ですが、はじめの1回だけと思えばよいほうかも・・・
DIGAで録画を見る手順が煩雑なので、あまり使わないかも・・・
そこで、次は、インターフォンの導入を検討中です。
1点
確かにDIGAから見るのは面倒ですね。
一発でパッと確認できるようにしてくれないかなぁと思っています。
書込番号:9464485
1点
パナのホムペには
パソコンに繋げて録画出来ると書いていないと
思ったのですが
使えるのですか?
よろしくお願いします。
書込番号:9638458
1点
センサーカメラの映像をPCで録画することは出来ません。
あくまでも、監視(観る)出来るだけです。
それも、画像ファイルが転送されて、連続的に再生しているため、ディーガの録画より、画質と動作反応で悪くなります。
録画するためには、ドアフォン、または、ディーガが必要です。
書込番号:9639544
2点
それは、間違いです。
メーカーもPCでは、録画できないといいますが私は、BLシリーズの録画ソフトにて監視カメラとして録画しています。
書込番号:10295027
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)




