
このページのスレッド一覧(全62スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 2 | 2025年10月15日 06:29 |
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3 | 9 | 2025年10月12日 15:06 |
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0 | 1 | 2025年10月10日 11:50 |
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3 | 4 | 2025年10月1日 15:21 |
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0 | 5 | 2025年9月1日 11:04 |
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0 | 2 | 2025年8月23日 11:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C310
数日前よりプライバシーモードがオンのまま固定されてしまい検知録画機能が使えません。
画面でオフに設定してもカメラの画面を見るとプライバシーモードのままです。
何かバグったのでしょうか対処法が分かりません。。。
皆さんは何も変化ないですか?
書込番号:26316028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ベールゼブブさん
取りあえず、カメラ、スマホ、WiFiルーターの再起動は試されてますか。
録画スケジュール、スマートアクションなど弄って無いでしょうか。
Tapoアプリを一旦アンインストール後再インストールも有効かと。
出来れば別のスマホでも同じIDが使るので動作確認するのが良いかも知れません。
書込番号:26316065
0点

>ひまJINさん
取説見てもよく分からなかったのですがとりあえずルーターの設定を見直して再起動しカメラのリセットボタン押して初期化してようやく通常通り使えるようになりました。。。。
数時間かかりましたが。。
動作不安定になると初期化するのが手っ取り早いのですかね?
なかなか手こずりましたので
今回はありがとうございました
書込番号:26316563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ネットワークカメラ・防犯カメラ > ANKER > Eufy SoloCam S340 T8170521 [ホワイト]
デフォルトのプリセットポジションから実際の録画されている動画の画角がずれているのは仕様なのでしょうか?
※AIトラッキングは使用しておりません。
アプリ立ち上げ⇒カメラを起動する度に待機中の場所からプリセットポジションへ5度程度の移動が発生します。
同じ症状が出ている方はおりますでしょうか・・・。仕様なのか初期不良なのか判断材料にさせていただきたいです。
2点

そのような症状は今まで一度も経験無いですね。
再設定してみてはどうでしょう。
書込番号:26171266
0点

コメントありがとうございます。
何度か再設定を行っても直りませんでした。
また、3台購入したのですがすべて同じ症状が出ています・・・。
書込番号:26171286
1点

セルシルSさん
お役に立つかどうか分かりませんが、以下のような動画がありました。ご参考まで。
・Eufy SoloCam S340 の preset position demo (Paulさん、、2024/01/16)
https://youtu.be/8R8mTPL7QQw
書込番号:26171312
0点

そうですか。3台ともとは不思議ですね。
私の場合は1台で他にもう1台別のカメラ、そしてカメラサーバーにてコントロールさせています。AIトラッキングはONで複数カメラ連携はOFFです。
カメラサーバーは使っていますか?最近サーバーソフトの更新が頻繁に出ています。何かあるかも。
書込番号:26171319
0点

プリセットポジションはリアルタイムで一時的に周辺を首振って見るときに使っています。
AIトラッキングで人物を追いますが、毎回デフォルトポジションから録画スタートしていますね。
書込番号:26171322
0点

首振りの調整をやってみて下さい。
メニュー→首振り設定→首振り速度→首振りの調整
書込番号:26171363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>audiomania1さん
カメラサーバーは使用しております。
ファームウェアは最新版になっています。
>honmaguroさん
プリセットポジション削除→首振り調整→プリセットポジション設定 を行いましたが直りませんでした。
何が原因なのかはわかりませんが、正常ではないことは間違いないようですね。
書込番号:26171449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プリセットポジション方向の位置がカメラ首振りの左右どちらか限界位置付近になっているということは無いですよね?
これは毎回稼働限界を超えて回転しようとしてできずに少し戻って止まるというケースです。
デフォルトポジションを少し動かして変えてみてもそこからズレるのか確認してみてやっぱりズレるようならけーかーに聞くしかなさそうです。
3台すべてが同じというのが謎ですけど。サーバーからの何らかの指示が出ている可能性も否定できないですね。
書込番号:26171508
0点

プリセットポジションがズレる現象は私も困っておりメーカーに強く回答を求めました。
結果は「プリセットポジションのズレは仕様」とのことでした。
画角のズレは設計仕様上不可避な現象であって、この現象が起きない人の方が不良品とのことです。
よって不良品に当たるまでメーカーに交換対応を続けてもらう必要がありますが、私の場合は弊品使用であって不具合や不良ではないとの判断をされて、メーカーに補償(交換)対応を拒否されました。
書込番号:26314352
0点



ネットワークカメラ・防犯カメラ > パナソニック > KX-HRC100-K [ブラック]
ネットワーク環境がないので設定時はデザリングでいいのですが
普段は無くても使えそうでしょうか? SDに常時録画できたらいいです
メーカーが推奨してないことはしってますが実態が知りたいです
後で何があったか知りたいだけです
0点

>あらすらさん
この製品は不明ですが、ネット環境なしでのSD保存が可能なメーカーはあります。
低価格ですが、ユーザーも多く信頼性は高いと思います。
https://kakaku.com/item/K0001466142/
https://info.atomtech.co.jp/support/faq/453/
書込番号:26312638
0点



ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C410 KIT
空き家(所有家屋)の屋外に設置し不審者が来ていないか定期確認したいのですが、下記ご教示いただけると幸いです。
使い方(想定):
設置場所は空き家につき通信環境がありません。よって、録画データはmicroSDに保存し、定期的に(隔週ぐらい)訪れ、microSDを回収しPCに読み込ませてデータ確認をしたいと考えています。また、訪れた際に、スマホのアプリでも簡易確認はする想定です。
@録画される対象の時間
・録画は動作を検知した際に開始し、動作が落ち着くと停止するのでしょうか?
・その場合は、動きがない時間帯は録画もほぼされないということでしょうか?
AmicroSDの必要容量
@の想定の場合、終日ほとんど動きがない場合は(あっても述べ10分とか)、microSDも128GBで容量は十分でしょうか?
0点

tapoの違う機種使っているので、違うかもしれませんが
>@録画される対象の時間
>・録画は動作を検知した際に開始し、動作が落ち着くと停止するのでしょうか?
>・その場合は、動きがない時間帯は録画もほぼされないということでしょうか?
動体監視録画に設定にしておけばそうなりますね
>AmicroSDの必要容量
>@の想定の場合、終日ほとんど動きがない場合は(あっても述べ10分とか)、microSDも128GBで容量は十分でしょうか?
128あれば、2週間は持つんじゃないでしょうか
ただ、高いところに設置したカメラから毎回SDを抜き出してパソコンで確認するのはめんどうですよ
動画ファイルもぶつ切れで、見づらいですし
何か事件が起きた時だけ確認するなら、十分だとは思いますが
書込番号:26304773
1点

早速ありがとうございます。少し悩ましいですが、不審者の有無確認が主目的ですのでいったんネットワークは諦めます。録画方法も選べるようで安心しました。
書込番号:26304788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

他機種なので 参考になるかわかりませんが
写真のカメラを自宅塀の外側から
家屋が見える方向に設置しています(電源はソーラー)
家はUQのモバイルルーターでインターネットしており
時折 モバイルルーターを持ち出すこともありますが
持ち出した日でも 指してある マイクロSDには 人感センサーで反応した画像が録画されています。
32GBで 一週間分くらいの消費です。
なので ご自身のスマホにデザリングすれば
空き家訪問時に
SDカードを取り外すことなく
画像確認ができると思われます。
書込番号:26304830
1点

>ひろ君さん
microSDでの使用状況や確認状況ありがとうございます。非常に参考になります。
訪問頻度からも、128GBで収まりそうだと思いました。
モバイルルータ・SIMを導入してもよいのですが、まずはSDで運用してみたいと思います。
書込番号:26304864
0点



ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C410 KIT
アレクサと連携してEchoShow5で映像の表示を行いたいのですが、「[カメラの名称]を見せて」で画面に表示の準備画像が表示されるのですが数秒経つとカメラの映像が表示されずホーム画面に戻ってしまいます
スマホのアレクサアプリでカメラを選択した場合、「●ライブ」と赤字で表示されてはいますが映像が表示されず、その後に「ライブ映像は現在利用できません
。後でもう一度お試しください」と表示されてしまいます
C200も使用していますが、こちらは問題なくEchoやアレクサアプリで映像が表示されます
スキルの再設定や機器の再起動も行っていますが症状が改善されません
何か確認する箇所などご存じであれば教えていただけますでしょうか
0点

Tapoアプリでは映像が表示されるのですか?
書込番号:26277259
0点

>kabadaさん
そうですね、tapoのアプリでは映像も表示されて特に問題なく各種設定もできています
アレクサで映像を見ようとすると映像が表示されないという感じですね
命令自体は認識して映像を表示しようとしている動作はしていると思います
書込番号:26277598
0点

>sak39さん
当方、このカメラもC200も使ってますが、Echo Showでどちらも見れてます。
あまり関係ないかもしれませんが、カメラの名称はどうされてますか。
私は、玄関、寝室、階段などにしてます。
書込番号:26277963
0点

スマホ(Google Pixel 8a)のAlexaアプリで確認してみました。
C410はライブ画像の正常表示確認出来ました。
C200はモデルが古すぎる為かライブ画面自体が表示されないです。
過去スレで、Echo Showで表示できなくて解決したのがあるので添付しときます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001229534/SortID=24189729/#tab
書込番号:26278128
0点

>ひまJINさん
ご説明ありがとうございます
過去スレの内容を確認させて頂きました、Tapoアプリの機器名称をカタカナから漢字に変更したら表示されたとのことで、確認してみたところ
アレクサ側の名称は「駐車場」でTapoアプリ側のC410は「駐車場カメラ」と設定していたのでTapoアプリ側も「駐車場」とカタカナを削除して漢字のみに修正したところアレクサアプリのライブ映像もEchoでも画像が表示されるようになりました
無事解決できて大変助かりました、ありがとうございます
書込番号:26278705
0点



ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C210
Wi-Fi環境のない実家で利用しようとしています。
Wi-Fiルータを使って初期設定を行い、ステータスLEDをオフの設定にしました。
Wi-Fi接続中の緑点灯は消えましたが、ルータの電源を落とすと赤点滅になってしまいます。
赤点滅はWi-Fi接続試行中なので状態としては正しいのですが、これだと実家ではずっと赤点滅のまま使用することになりそうです。
私が気付いていない設定が何かあるでしょうか?
どうしても気になるなら、LEDの上にテープやシールを貼って隠すしかありませんかね?
同じ状況の方がおられたら、解決策を教えてください。
宜しくお願いいたします。
0点

この手のカメラはネットワーク接続前提なので、未接続時はエラー動作になります。
エラー動作時は録画もまともにされない可能性が高いです。
未接続時の録画は確認されましたか。
録画されて無いと、設置自体に意味が無い事になります。
書込番号:26270717
0点

返信ありがとうございます。
録画はSDカードに行う様にしています。
最初の書込み時に情報が抜けており申し訳ありませんでした。
実家での使用を想定し自宅でWi-Fi接続を切った状態でも録画出来ていることは確認できています。
宜しくお願いいたします。
書込番号:26270741
0点


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