このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 4 | 2023年1月26日 07:47 | |
| 14 | 3 | 2022年10月4日 14:10 | |
| 4 | 8 | 2022年7月21日 16:49 | |
| 4 | 4 | 2021年12月8日 15:14 | |
| 2 | 3 | 2021年7月25日 22:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ネットワークカメラ・防犯カメラ > アトムテック > ATOM Cam Swing [ホワイト]
他社パンチルトタイプで
右から左に横切って行く人をカメラが
右から左に追跡後、左端を指向したまま
動作を停止。
その後、手前から奥に動く何かに反応し、
左斜め上を指向して停止し、その後は
空をずっと撮影し続けた、と言う事がありました。
こちらのスイングでは、追跡後に中央に戻る機能は
ありますか?
または追跡をオフにして指向を固定する機能でも
良いです。
あと
本家サイトのレビューが不自然に思えない?
カメラに同じロボットみたいな絵を描いてて
名前は別の名前でレビューしてる人がいたりと
数人が複数アカウントで書いてるような‥
あと、
購入画面に進むといかにも海外通販サイト
みたいな画面が出てきますが
発送はどこからなんでしょう?
サポートは電話対応してないとあるが
一応電話番号があり、調べると
複数会社が利用してる番号だったり、
本社?がマンションの一室だったり
少し不安な会社ですが
大丈夫でしょうか?
ここでの評価も高くない。
書込番号:25062758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カシワ天クマさんさん
いわゆるホームポジションに戻る機能は無く、何かを追尾した後はあらぬ方向を向いたままに
なっていることが多いです。ATOMのユーザー書き込みのサイトでもホームポジションに関する
書き込みは何件かあり、私も書き込みましたが反応はないですね。機能的には簡単に対応が
できると思いますが。
サポートは悪い感じはないです。私も購入当初の問い合わせにすぐ返事がありました。
コストパフォーマンスはよい製品ですが、ドライバーも頻繁にUpdateするわりには変な動作の
改善がされないことが多いです。まぁ安いので目くじら立てずにお付き合いしてます。
書込番号:25064010
5点
ありがとうございます😊
ここまで安いなら‥と言う考えにはなりますね。
別メーカーカメラの死角を補うカタチで
複数台設置しようと思い、購入を決めました。
書込番号:25064144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カシワ天クマさんさん
参考までに
文中にある「ロボットの・・」は本体を購入すると、ついてくるシールです。
でも、誰かが描いたかのような絵柄なので紛らわしいですね。
書込番号:25066620
1点
>カシワ天クマさんさん
こんにちは
設定ー>モーター設定ー>クルーズ設定
で4箇所の位置を巡回設定できますが、4箇所とも同じ位置に設定して、クルーズと追跡をともにONにすれば
動作検知して追跡した後にクルーズモードに戻りますので、設定した位置の画像(実質的には固定位置)に戻ります。
ホームポジションを自分で設定できるという考え方もできそうですね。
Atom Cam Swing はホーム画面の右下にその他のメニューがあり、クルーズと追跡をそれぞれON OFF できます。
書込番号:25113646
12点
ネットワークカメラ・防犯カメラ > アトムテック > ATOM Cam 2
前面のシールはがしてますよね。
マイクはレンズのすぐ下にある穴です。
書込番号:24950613
1点
>ひまJINさん
もちろん外してあります。
口コミでも上がっているので、多くの方が感じていると思います。
デバイスを削除して再設定したら、少し改善しましたが、使えないカメラですね!
書込番号:24951139 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ネットワークカメラ・防犯カメラ > アトムテック > ATOM Cam Swing [ホワイト]
SDカードに録画・録音される設定にしてあるのですが、録画を再生しても
まったく音がない動画が保存されているみたいです。
モーション検知時のクラウド録画や、リアルタイムを見ていると音はちゃんと聞こえるんですが
なぜか、SDカードの再生に音がのっていません。
同様の問題が起きている方いませんか?
0点
SDに記録された動画を再生するときと、その他の時とで使っているソフトは同じですか?
動画ファイルの拡張子は何ですか?
書込番号:24842019
0点
>MiEVさん
SDカードは初期化して使っていて、データはちゃんと保存されていますよ
>盛るもっとさん
AndroidのアプリからSDに録画されたmp4動画を再生してますよ。
SDカードに動画は保存されていても、動画の音がないのです。
モーション検知で自動で録画される動画にはちゃんと音が入っているので、
カメラ自体の動画のエンコードの部分で音を消している気がします。
同じ機種を使っている方に聞きたいのですが、正常に動画に音が入っていますか?
書込番号:24842030
0点
>ネトビさん
mp4の音声トラックのファイル形式が特殊でスマホに標準で入っている動画再生アプリでは
音声として再生できないという可能性はありませんか?
mp4というのは動画ファイルと音声ファイルをひとつに合体したコンテナですから、
動画、音声それぞれがどんなフォーマットで格納されているのかを調べると答が見つかるかも知れません。
書込番号:24842041
0点
>盛るもっとさん
Androidのアプリというのは、ATOMカメラのアプリのことですよ。
SDカードに録画されたmp4の再生とは、そのアプリで録画されたものを再生するということです。
書込番号:24842077
0点
>ネトビさん
iOS版ATOMアプリにて本製品を使用しています。
モデル:ATOM Cam Swing
ファームウェア:4.37.1.85 (現時点で最新表示)
SDカードにモーション検知時のみ録画する設定にしてありますが、アプリ内の「録画と再生」から、SDカード内の動画の再生をすると、音も入っています。
SDカードをPCに繋いで確認すると、オーディオフォーマットは、ADPCM A-Law, 8000Hz, モノラル, 16bit, 64 kb/s となっています。
Windows10のWindowsMediaPlayerでも再生可能です。
音が出ない原因ですが、ATOMアプリで録画と再生タブ内の音声をミュートしていませんか?
メイン画面のリアルタイム映像と、録画と再生タブ内でそれぞれに独立したミュートボタンあるので、片方ミュートのままになっているとか。
書込番号:24842451
1点
>壊れた時計さん
再生するときもミュートは解除しています。
さらにSDカードをPCに接続してmp4を再生してもやはり音が聞こえないのです。
モーション検知でクラウド上にアップされた12秒くらいの動画には音が出ているのですが
それと同じ動画をSDカードに録画されたmp4再生では音がないのです。
やはり通常は問題なく音が録音されるんですよね・・・
メーカーに問いあわせしてみようと思います。
書込番号:24842477
0点
>壊れた時計さん >盛るもっとさん> MiEVさん
コメントありがとうございました。 なんとか解決したようです。
カメラのリセットボタンを押して初期状態に戻して再度設定したところ、録画時に録音もされるようになったみたいです。
ただし、Androidのアプリから録画の再生をしてもやはり音は聞こえず、iOSのアプリで試したところ音が聞こえました。
その件をメーカーに問い合わせしておきました。
書込番号:24843602
3点
ネットワークカメラ・防犯カメラ > アトムテック > ATOM Cam
たぶん、ダニの一種かと(^^;
ちょうど何種類も見比べるのに便利そうなHPがありましたので、
・薄い黄色で半透明っぽい
・脚以外の突起が少ない楕円形
のダニのうちのどれかでしょう(^^;
↓
http://www.sankyoremake.com/dani_control_s.html
昔、寮生活のときに文字通り同僚の部屋では時々発生していました(^^;
その後は(屋外のブロック塀などアチコチで時々見かける)真っ赤なタカラダニ以外を見なくなって二十年以上になるので間違っているかも知れませんが(^^;
カメラの発熱で温かいので棲みついているかも知れませんが、
殺虫剤というかスプレーに LPG(液化プロパンガス)とか DME(ジメチルエーテル)とか入っていたら、直接噴霧しないようにしてください。
特に DME(ジメチルエーテル)に弱いプラスチックが多くあり、レンズはプラスチックでしょうから要注意です(^^;
気休めを兼ねて、防ダニシートとか防ダニ顆粒などを「ちょっと離して」設置するぐらいでしょうか?
書込番号:24483106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たぶん、ダニの一種かと(^^;
ご返信ありがとうございます。なるほど! ダニですか。虫のような動きだけど足らしきものがないので違うのかなぁと思ってました。確かにレンズ付近は温かくなるので集まってきそうですね。
>黄色のオーブは守護霊だと言われてます
おー宜保愛子さん懐かしい! 黄色のオーブは守られてるんですね。こちらだったらいいなぁ。
書込番号:24483835
1点
>cubicmetalさん
どうも(^^)
>虫のような動きだけど足らしきものがないので
レンズもしくはレンズカバーの上で這っているので、ピンぼけして脚などは見えないだけかと思います。
トタトタトタっいう動きは、コンクリートの上などを這っている真っ赤なタカラダニの動きと非常によく似ています。
※小学生時代はクワガタやカブト虫などの(幼虫は除く)昆虫好きだったので、特に気持ち悪い虫以外は、ちょっと観察してしまったりします(^^;
書込番号:24483880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネットワークカメラ・防犯カメラ > アトムテック > ATOM Cam
防犯用に高い場所へ設置を予定しているのですが、本体に差し込んだSDカードに録画された動画ファイルをダウンロードする説明が見当たりません。
SDカードを本体から外して読み取るしか方法がない?
1点
ダウンロードは出来ないようですね。
他の商品を検討された方が良いと思います。
下記FAQを参照してください。
https://www.atomtech.co.jp/support/faq/537/
書込番号:24256291
1点
私が知ってる範囲で、確実にダウンロード出来るのは、下記製品とかです。
他にも出来る製品はあると思うので、探して見て下さい。
https://kakaku.com/item/K0001304278/
書込番号:24256336
0点
>ひまJINさん
そうなんですね、値段も手ごろで魅力だったのですが残念です。
別を探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:24258239
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








