
このページのスレッド一覧(全3366スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 3 | 2003年8月18日 22:08 |
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0 | 5 | 2003年9月14日 16:20 |
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0 | 15 | 2003年12月8日 01:38 |
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0 | 2 | 2003年8月26日 10:01 |
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0 | 6 | 2003年8月16日 10:01 |
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0 | 2 | 2003年8月16日 10:30 |

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一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-3 ボディ
僕のは、Made in Japanです。
たぶん、全部そうじゃないかな?
ちなみに、手もとのEOS55もMade in Japanとなっています。
書込番号:1865380
0点


2003/08/18 12:45(1年以上前)
お、JJトムスンさんだ
ある方のサイトによると、Canonのカメラには台湾工場生産品があるみたいですが、EOS7以下の機種みたいですね。
ちなみに所有のEOS Kiss3やカメラ屋で見たEOS3000はTで始まる台湾工場生産品でした。
書込番号:1866373
0点



2003/08/18 22:08(1年以上前)
皆さん有難うございました。謎がひとつ解けました
書込番号:1867699
0点





初めまして、現在Canon G2 OLYMPUS ミューZOOMを使用している物です。
今回一眼レフの購入動機は、長男が野球を始めたのでその撮影をしたく
いろいろ物色しております、又今使っている機種では、AFが遅い、テレ側が足りないと言う理由です。
スポーツならCanonではと言う意見が多いように思われますが、
実物を見て来た所(α7、EOS-7、E80D)とてもこのα7が好きになって
しまいました。
そこでお聞きしたいのですが、
ピッチャーやバッターの場合ピント合わせはシャッター半押しで待構えていて
ちょうど良いタイミングで切ればいいかと思いますが(難しいですよね)
野手の場合、ちょうど捕球するタイミングを撮影したい場合は
AFは間に合うでしょうか?
今、会社の先輩からα7000を借りてちょっと撮影してみているのですが
ピッチャー、バッターはそれなりに好評なのですが、どうしても野手が
上手く撮影出来ないので、心配になっています。
(今の機種と、昔の機種を比べるなと叱られそうですが)
機種選びで、どつぼ状態の初心者の私にアドバイスをお願いしています。
予算は、8万程しか取れないので今年は取合えずボディと標準レンズで
カメラに慣れたい環境にし来年望遠レンズを購入しようと考えています。
標準レンズも合わせてアドバイスお願いします。
タムロンのA09がよさそうですが、予算オーバーしそうです(汗)
0点

今モーターマガジン社の“月刊カメラマン 2002年3月号”を開いています。
「カメララボCHECK」というページで中級機5機種(MZ-S,EOS7,NX,F80S,α-7)の性能テスト
をしているのですが、αー7のAF動体予測駆動+連続撮影機能は高評価でしたよ。
比較対照がα7000でしたら、もう全く問題なしだと思います(笑)
レンズに関しては好みの問題だと思いますのでパス(失礼)ただ自分だったらαー7
でしたら純正レンズを選ぶんじゃないかな〜、と思います。(ボディ駆動なので
純正のほうが無難かな?という理由です)
書込番号:1864309
0点



2003/08/17 21:23(1年以上前)
瑞光3号 さん、コメントありがとうございます。
雑誌の評価では高評価でしたか。
もう少しお聞きしたいのですが、その時のEOS7はどうでしたのでしょうか?
α7が良いと言いつつ、EOS7も捨てがたいし始めての一眼レフなので
なかなか自分では最良の物を選ぶ事が出来ないと思いますので、しかも
予算も豊富に無いですから(汗)
どうかよろしくお願いします。
書込番号:1864703
0点

この号の記事だとAF+連続撮影性能に関してはEOS7とαー7が他3機種を引き離して
高評価でした。EOS7に関してはUSMレンズを使用した際の評価が特に高く、視線入力を
使いこなすことでさらにヒット率が上がるとなっています。
αー7は9点測距がポイントとなっていますね。精度的にはEOS7やや有利?的な結果に
なっています(雑誌ではホームに入ってくる電車を連続撮影して比較しています。
αー7は最後のコマが追いきれていないという事、及びAFモーター音の点でEOS7が
ベストの評価になっていましたが、通常の使用に関してはどちらも問題ないと思います)
どちらの機種でも性能的な満足感は高いと思いますよ。あとは自分の印象を大切に
したチョイスで良いのではないでしょうか?
書込番号:1865519
0点



2003/08/18 21:15(1年以上前)
瑞光3号さん、コメントありがとうございます。
そうですか、その雑誌では大差無くEOS7少々リードと言った所ですか。
悩みますね、両方とも実際に使って見ないと分らない部分では有りますよね。
でも、どちらを選んでも後悔はないでしょうね。
来月あたりに恐らく運動会シーズンになるので、売出しが掛ると思いますので
もう少し悩みます。
しかし、その月刊誌見てみたい。
もう少しで、踏ん切りがつきそうです、ありがとうございました。
書込番号:1867498
0点



2003/09/14 16:20(1年以上前)
誕生日が来たのでアイコンが進化して(涙)
ようやく昨日α7と24ー105のレンズを購入しました。
今日撮影して来たのですがまだ出来上がった写真を見ていないのですが
ファインダーがとても見やすく、機能が多くまだ覚え切れていないのですが
良い買い物をしたと思っています。
今度は、来春に向けて望遠レンズを手に入れたいので
お金をためなければ。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:1942108
0点



一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS Kiss 5 ボディ


2年前ぐらいからデジカメでいろいろ写真を撮るようになったんですけど画質がいまいちなので一眼レフに変えようと思います。
一眼初心者なんでボディはKiss5にしようと思っているのですがレンズのほうをどうしようか迷っています。見ているとタムロンのレンズを使用している方が多いみたいですけどその辺どうでしょうか?とりあえずズームが欲しいので買うならA06かなと思っています。あと、初心者の場合スターティングキットのほうがいいですか?単体で買ったほうが安いは安いみたいなんですけど
どなたか宜しくお願いします。
0点

最近、銀塩一眼レフをメインに使っている人も
デジタル一眼に乗り換える人が多いようですが、
逆とは珍しいかもしれませんね。
感覚的には、デジタル一眼レフは、
銀塩一眼レフより遥かに撮影が難しいように思います。
そういう意味では、銀塩一眼レフから鍛え直すのは良いかもしれませんね。
さて、EOS Kiss5は、価格のワリにすっごく良いようです。
私の写真仲間も、フラッグシップ機を持っているような人でさえ、
セカンドカメラとしてKiss5を買っています。
さて、レンズの話ですが、カメラ・・・というか写真って、
カメラで撮っているのではなくレンズで撮っているんですよね。
つまり描写はレンズが決定しているわけです。
そう考えると、ただ安いからとレンズを選ぶのは大変危険です。
と言って、タムロンが悪いと言っているわけではありません。
私もタムロン愛好家で、AF28-75/F2.8XRなんかを愛用していますから。
要は自分の目で、レンズを選ぶのがよいかと思うのです。
とりあえずカメラ店で試写してみるのも良いですね。
店によってはレンタルレンズもあります。
スターティングキットについては、
要らないレンズを買わされるのでイマイチ無駄ですが、
トータルで考えると、得かもしれません。
要らないレンズを売ってしまうこともできますし・・・。
書込番号:1863025
0点

お金はかかります<銀塩
でも、銀塩一眼レフから入って、将来は安くなるであろうデジタル一眼に行くのも良いかもしれませんね。ボディはともかく、レンズは納得のいく製品をそろえてください。
お勧めは望遠ズーム1本と広角・標準・中望遠各1本ですね。
中古でもいいと思いますよ。特に標準レンズと望遠ズームは安く買えるでしょう。
書込番号:1863795
0点

非常に余計な独り言ですので読み飛ばしちゃってください(^_^)
私も ジェドさん と部分的に同じ考えです。(>中古でもいいと思いますよ。)
EOSKiss5スタートキットって5万数千円もするんですね・・・(@_@;)
・・・私なら・・・5万円しか予算が無くて、これからもず〜っとカメラにはお金かけなくて、もっぱら身の回りのスナップでサービスサイズしか焼かないなら・・・EOS5かEOS55の中古(2万5千円〜3万円)とA06の中古(2万5千円)だなぁ。
個人的にはEOS5だけど・・・
(サブダイヤルがちょっとトロいらしいけどEOS55より頑丈そうなので)
書込番号:1864047
0点

そういえば、最近の普及型一眼レフって、ボディ側のマウントがプラスティックらしいですね。なんか不安(^^;
持ち歩いているときに「ボキッ」とか行かないのかな?
書込番号:1864793
0点


2003/08/17 22:27(1年以上前)
>レンズのほうをどうしようか迷っています
純正にしておいた方が良いです。理由は色々ありますが。
>持ち歩いているときに「ボキッ」とか行かないのかな?
金属マウントよりショック吸収力あります。ただフランジバックの狂いは多いようですが。
書込番号:1864915
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USMの恩恵に受けるには純正レンズ。
EF24-85か、EF28-105 F3.5-4.5などが、価格と性能のバランスのとれたところでは?
リーズナブルな価格で、明るいズームが欲しい場合は、シグマかタムロンですね。
スターティングキットはねぇ・・・すぐに同じ焦点距離の違うレンズが欲しくなると思うけど。
書込番号:1865412
0点



2003/08/18 01:56(1年以上前)
いろいろありがとうございます。
スターティングキットにしようかと思っているんですがなんか悩むなぁ・・・
初心者だからとりあえず、これでいいと思うんですけど誰か持ってる人います?
書込番号:1865617
0点

RYO0610さんへ
最初はズームレンズが良いと思うかもしれませんが、すぐに不満になると思います。
それはカメラ専門誌で作品などを見てもらえばわかるのですが、、、、
特に素人の皆さんでもわかる被写体がピントクッキリでその周りがボケボケのような写真はほとんどの場合単焦点レンズ(ズーム以外のレンズ)で撮影されている場合が多いです。
また、逆に被写体もバックの風景もクッキリ写っているような写真も単焦点レンズで撮影されている場合が多いです。
ズームレンズは価格も安いし、便利に思えますが、レンズとしてはとりあえずの性能でしかありません。
すぐに使わなくなっちゃいますので、中古をお買い求めになったほうが良いと思いますよ。ボディも最初は中古で良いかと思います。そして浮いた予算で外部ストロボや三脚をお買い求めになったほうが、撮影の幅がグンと広がると思います。
銀塩カメラはデジタルカメラと違って古いから性能が極端にわるかったりとか壊れやすいとか言うこともありません。ちゃんとした中古カメラ屋で買えば程度のいい上級機も買えますよ(^^
私も銀塩買うなら絶対中古で買います。だって撮影自体にお金がかかりますからね。銀塩は。
フィルム、現像、プリント、これだけでも24枚撮りで1500円くらいかかりますからね。
あ、出来れば現像やプリントはちゃんとしたカメラ屋さんでしてもらったほうが良いですよ。良くあるプリント0円とかはあまりお勧めできません。
可能ならば、毎回同じお店でやったほうが、よろしいかと思います。
最近は少ないですが、個人店で店内に現像機を持っているところが理想ですね。そういうお店はこっちの好みを覚えててくれますからね。
自分でわからないうちは、そういうお店を頼りにしたほうが良いと思いますよ。
予断ですが、フィルムメーカーによって得意な色の違いがあります。
個人的な考えですが、大手三社で言えば、そのパッケージの色が得意に思えます。
つまりフジは緑がキレイ、コダックはオレンジまたは赤、コニカは青や黄色って言う感じですね。まぁ、これは数年前に銀塩に凝っていた時期の話ですから今は違うかもしれません。あくまで個人的な考えですから、参考までにしておいてください(^^
書込番号:1866763
0点

良くあるパターン(笑)
・・・@私もこれでした(^_^;)
エントリーモデル+Wズーム
→ちょっと明るめの純正じゃない(笑)標準ズーム
→純正じゃない大口径標準ズームやマクロ
→機能に満足できなくなり中級機購入
→純正(!)単焦点(24mm以上)をそろえだす
ここで純正の良さを身をもって知る(笑)
→広角ズームか単焦点
ここで広角に目覚める(笑)
→だんだんカメラバックがおっくうになって・・・・
→A03(A06)などの高倍率ズーム購入
→つけたまんま(笑)
・・・こっちよりはいいよね(^_^;)
パターンそのA
→他メーカーのボデイを買う(Wズーム?50mm?)
→さらに他メーカーのボディを買う
→さらに・・・
レンズが満足にそろってまへん・・・(;_;)
書込番号:1867367
0点


2003/08/18 21:06(1年以上前)
わたしも,
Kiss+Wズーム(35-80mm,75-300mm)
→広角が足りないので広角ズーム(22-55mm)
→マクロがほしいので100mmF2.8
→単焦点の美しさ,明るさ,安さに味をしめて標準レンズ(50mmF1.8)
→広角も単焦点が欲しい!(24mmF2.8)
→やっぱズームもほしいのでLレンズ(70-200mmF2.8)
→LレンズにKISSはちょっと...(EOS7)
結局Wズームは何年も使っていません...
KISSはサブ機として立派に働いています.
結論は,KISSは買ってよかった.Wズームはいらない.
暗い望遠レンズは手ぶれがひどいので,三脚がないとつらいです...
書込番号:1867463
0点


2003/08/19 10:06(1年以上前)
デジカメがこれだけ普及すると、RYO0610さんのような方が増えてくると思います。4〜5メガピクセルの限界と言いますか、コンパクトタイプからすんなり一眼レフに移るにはリスクが大きすぎると感じるのではないでしょうか。かく言う私も最近は35mmフルサイズのデジタル一眼レフがもっと安くなるまでは購入を見合わせる気分になっています。
RYO0610さんは2年間デジカメを使われているのですから、きっと何をどう撮りたいのかは固まっていると思います。そのような方が一眼初心者という理由だけでKiss5+スターティングキットを選ばれるのは何かもったいない気がします。
すでに皆さんお書きですが、カメラはEOS7かEOS55あたり(中古も可)、レンズはとりあえずSPAF28-75mmF2.8XRDiが良いのではないでしょうか。次の望遠の段階で純正レンズを中心にお考えになったらと思います。
Canonのカメラを選択されている理由に、将来のデジタル一眼レフがあるのでしたら、レンズは吟味して選択されることをお奨めします。
書込番号:1869069
0点


2003/08/19 14:29(1年以上前)
タムロンの愛用者が多いのは、小型の28-300mmや28-200mmがあるせいではないでしょうか。一本で普段使う画角をほとんどカバーできるので、やはり便利です。
色々な意見が出てますが、私は機動性と手軽さでKiss5+タムロンの上記のレンズに一票入れたいと思います。
予算があるのなら、タムロンのSPAF28-75mmF2.8XRDiと望遠ズームを一本を加えるとかなり撮影の幅が広がり、画質的にも満足いくものになると思います。
後々本格的に取り組みたくなった場合に備えて最初からそこそこのものを買っておくという方法もありますが、まずは安上がりに、しかも最新の機材で一眼レフを体験してみることを個人的にはお勧めします。
書込番号:1869598
0点

でも結局はスターティングキット(Wズームセット)買っちゃうんだよね(^_^;) わかるよ・・・最初はいくら中級機、上級機とはいえ中古なんか頭に無いもんねぇ(笑)
そんでいろいろ買って・・・←これで何年も楽しめるからなあ(笑)
でも、ギャンブルやる人よりはお金かからないし、家族も喜ぶから健全な趣味だよね(笑)
書込番号:1870842
0点


2003/08/25 04:24(1年以上前)
私の場合、MF一眼レフ→デジカメ→EOS kiss5+A06です。今は36枚撮りフィルムでばかばか撮影して0円プリント(500〜600円ポッキリ)し、気に入ったものだけスキャナーでデジタル化して気合いの印刷、という使い方です。アルバム整理をするとデジカメ時代のものは何も残っていないことに気付きますので、そういう意味で銀塩への変更もアリと思います。
レンズについて悩むことができるのが、レンズ交換式のよいところですね。デジカメのレンズはマクロモードなどでかなり近くに寄れますが、一眼レフの場合レンズの最短撮影距離も気にされた方がよいと思います。スターティングキットの望遠ズームは最短1.5mとやや使いずらそう?A06(A03も含めて)はズーム全域0.5mなので、花を撮るときなど重宝します。A06の欠点は、フル望遠時に画像のキレが悪くなることでしょうか?あれだけレンズが伸びて出てくるのでガタも出るかな?
書込番号:1883911
0点


2003/12/08 01:38(1年以上前)
銀塩歴31年目です。結論を言いますとスターティングキットのレンズは
あまり良くないようです。初心者でも、お勧めできません。
別売りでEF24-85mmか28-105mmくらいのレンズを使ったほうが良いです。
これらのレンズだとAFでピントを合わせても、リングを回転させると
ピントの微調整が出来て便利です。
サブカメラでIXYデジタルLを使用しています。
A4サイズでのプリントだとIXYデジタルの方が良く写るみたいです。
最新型のプリンターならパソコンがなくても印刷できるし便利です。
お金と暇がある人なら、銀塩はお勧めです。EOS1あたりを買って
35-350ミリレンズなんて揃えればカメラマンらしくて完璧です。
私は、24-85mmF3.5-4.5USMと70-200mmF2.8L USMの組み合わせで
所有しています。70-200mmF2.8なんて言うレンズを使うと
フィルムスキャナーなどでスキャンすると違いがはっきりしますよ。
安物のレンズなんて恥ずかしく使えないレベルになります。
書込番号:2207647
0点



一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-3 ボディ


僕ばっかし書き込んでいますね。まーいいや。一昨日堺市にあるカメラの○ニワのお店の方としゃべっていましたら、「もうあんまりEOS-3は、売れていないです。」と言っておられました。理由を聞くと中古のEOS−1Vを購入される方が多いそうです。いったいEOS-1Vってそんなにもいいんですか?それと価格は中古で?なんかEOS-3が欲しいのにやる気なくしたよ。
0点

1Vの半額、実売10万弱でファインダも1Vと同じみたいだし
この性能なら良いと思うんだけどなんか人気ないね。
実写には関係ないけど、私はあのレリーズ音好きですね。
書込番号:1861450
0点


2003/08/26 10:01(1年以上前)
視線入力は、必ずしも万人に魅力的な機能ではないようですね。
とくにあの安っぽい外装と、変な形状は何とかならんもんでしょうか。
EOS7のほうが、外観だけならよっぽどかっこいいですし。
中途半端に高い(10〜12万)新品のEOS3よりは、
中古のEOS1VかEOS1Nのほうが魅力的に感じるのも、無理ないでしょう。
書込番号:1886961
0点



一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F100 ボディ


F100をご使用の皆様;
F100を使用し始めて早や半月です。
これまで使っていた一眼レフはFM2でした。
D100とF100どちらにしようか悩んで、機械的に私の好みであるF100を購入して後悔はありません。
今私が悩んでいるのは、F100で撮影した際の露出アンダーです。
これまでFM2でポジフィルムで撮影してきてアンダーに悩んだ事はほとんどなかったのですが、この半月でまだ200枚ほどのポジ撮影ですが、アンダーが多かったり、露出が満足できない状態がほとんどです。
約半分が評価測光で半分が中央部露出です。
FM2は中央部露出でしたのでF100の評価測光がまだ馴染まないのだと思いますが、同様の悩みをもたれた方はいらっしゃいませんか?
FM2と同様に最初はMFでマニュアル露出で始めたほうがF100への馴染みは早いかもしれませんが、FM2でマニュアルに慣れていたつもりだったのでショックを隠せません。
0点


2003/08/15 21:19(1年以上前)
FM2の露出は、オーバー気味だというのを読んだことがあります。実際、私のFM2もそうでしたので、サービスセンターで調整してもらいました。一度、グレーカードなどを使って、F100の露出と比較してみてはいかがですか。
書込番号:1858258
0点



2003/08/15 21:29(1年以上前)
わらしべ長者さん;
早速のレスありがとうございました。
そうでしたかFM2はオーバー気味でしかも小生のF100がアンダー気味だとプラスマイナスで大層なずれになりそうですね?
(それでも小生の場合は、FM2でもかなりプラス補正していた記憶があります。個体差もあるでしょうね?)
グレーカードを使った比較の仕方というのはFM2とF100で同一条件でグレーカードを撮影してみるということですか?
よおしとことん使い切るぞ〜!
書込番号:1858296
0点


2003/08/15 21:38(1年以上前)
グレーカードを実際に撮影する必要はないですよ。F100をシャッター優先にして、グレーカードがファインダーいっぱいに入るようにし、F値がいくつになるかチェックすればOKです。(^^)
書込番号:1858332
0点

私とは全く逆ですね。私は初めてF100を使ったとき、
かなり明るめに入るカメラと思いましたが
ニコン使いの、とあるプロカメラマンが同じようなことを
言っていましたので、まおこんなもんかと言う事で−0.5EVを
基準で使っています。
ポジの場合、従来のメインカメラの露出が自分の基準になりますから
初めてのカメラを使う場合フィルムの実効感度とカメラ露出傾向の
バランスを取るのに慣れるまで少し時間かかりますね。
F100はバランスの取れた非常に良く出来たカメラと思いますので、
これから使い込んでいけば、きっと良い写真撮れると思いますよ。
書込番号:1858467
0点

F100も、D100も使っています・・・。
さて、カメラの露出って、絶対的に信用できるモンなんでしょうか?
私の感覚では、カメラによって多少のバラツキがあり、
絶対的な値は信用できないものだと思っておりました。
ですから、同じカメラを使っている仲間同士でも、
「ここでは+に0.3振った方が良い」
とは言い合いますが、
「ここでは+0.3にした方が良い」
とは言いません。
まぁ、自分のカメラにあった最適補正値を見つけておけばよいのではないでしょうか?
ちなみに私、評価測光はほとんど使ったことがありません。
たいていは中央部重点。
露出差があるようなときはスポットを使っています。
書込番号:1858956
0点



2003/08/16 10:01(1年以上前)
皆さんコメント頂きましてありがとうございました。
人それぞれ、被写体に合わせて工夫されて露出を決定されるのですね?
(当然といえば当然でしょうね?)
私もカメラ任せで全自動では何にも面白くないと思います。
「しまんちゅーさん」と同様、中央部測光をメインに絞り値優先モードでまずはF100に慣れていきたいと思います。
pf.昨日古いポジフィルムをスキャナで読み込んでみたのですが、FM2で撮った写真は同じポジでもうまく撮れていました。
(やっぱりカメラの測光のクセに早く慣れるのが肝心なんでしょうね?)
書込番号:1859663
0点



一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-1V ボディ


EF28〜70とEF70〜200ISで、共に焦点距離70、AV優先オート(f16)にして同じ所を撮影したら70〜200の方がオーバ気味(0.5段位と思う)になるように思えるのですが、こういう事は普通あり得るのでしょうか?
誤差の範囲内なのか、或いは絞りの精度が悪いのでしょうか?
ボディは1Vです。因みに三脚で固定し、フィルムはプロビア100Fで比較撮影しました。
0点


2003/08/15 22:11(1年以上前)
alp.vさん こんにちは。
とりあえず、まったくの推測です。
1 フレアの影響で露出差が出る。
2 同じ70ミリ側でも写っている範囲が違っていて、そのため露出が違ってくる。
3 AFポイント選択位置によって出た目が違う。
後は個々のレンズ内ROMの違いで測光アルゴリズムが違うのではなかろうか?
例えば、70-200はポートレートとかにも多用されるので明るめに設定、
反対に28-70は風景やスナップが比率的に多いので露出は抑え目にしてるとかです。
まったく確証はありません。
不安だったらキヤノンに尋ねた方が精神的にイイですよ。
書込番号:1858440
0点



2003/08/16 10:30(1年以上前)
夏野あおぞらさん様
有難うございます。そうですね、問い合わせてみます。
書込番号:1859711
0点


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