
このページのスレッド一覧(全722スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS Kiss 5 ボディ


はじめまして。今まで15年くらいミノルタのX-700等のマニュアルフォーカスの
カメラをず〜っと使ってきましたが、簡単に撮れて気軽に持ち歩ける
AFのカメラが欲しいな〜と思ってました。
カメラ屋でKiss5を試しに触ってみた所、まず第一にそのAFスピードの
あまりの高速さにびっくり!シャッター半押しと同時にピントが来る!
これは、もう感動的(笑)なクラス。あのグリップも握ってみると
以外と握り安い。わたしは手が大きいので、今までのkissシリーズは
グリップが小さすぎて持ちずらかったんですが5は、しっかりと握れ
安定して撮れそう。ついでにバッテリーパックBP-220も購入。
小指もしっかりとグリップにひっかかりさらにいい感じ。縦位置の
レリーズも付いて便利。調子に乗ってEF50mm F1.8も購入。
ネガを何本かテストで撮ってみましたが、28-90のズームも50mmも
予想以上の写りで満足です。とくにズーム全域で38cmまで寄れる
のも非常に便利でした。と言う訳で今のとこ大満足状態です。
実質AF一眼レフは、初めてなので余計に好印象になってしまっている
かもしれませんが…(笑)オススメできると思います。
長々とすいませんでした。
0点


2002/10/20 09:54(1年以上前)
ご購入おめでとうございます。
初めまして、ジコジコジコと言います。よろしく。
ちょっとお尋ねしたいんですが
50ミリ1.8レンズを買ったとのこと。
写りについてもっと詳しく知りたいです。
室内フラッシュ無し手持ちで
ラクラクでしょうか?
書込番号:1012648
0点

50ミリ1.8は私も持ってます。
>室内フラッシュ無し手持ちで
>ラクラクでしょうか?
部屋の明るさやフィルム感度で変わりますが
かなりいけると思いますよ。
映りは価格を考えれば上等です。
書込番号:1012726
0点


2002/10/20 11:36(1年以上前)
ご回答ありがとうございます。
これって9000円くらいで売ってるので
買っちゃおうかな。
いやまてよ。
やっぱりタムロン28〜200にしよーかな。
でも全然性格違うのよね。
書込番号:1012839
0点



2002/10/20 16:33(1年以上前)
ジコジコジコさん、はじめまして
50mm F1.8ですが、ZZ-Rさんのおっしゃる通り、開放値の明るさも
あってISO400くらいのフィルムであればフラッシュ無し、手持ちで
いけます。わたしは、個人的にフラッシュがあまり好きでは無いので
最初から室内等光量の少ない場所での撮影の際は、なるべく感度の
高いフィルムを用意して、フラッシュ無しでいけるようにしています。
そういう理由でも、EF50mmのF1.8というのは、魅力です。
ボケもなかなか綺麗ですよ。ヨ○バシカメラで9,000円でした。
ちなみに、以下のアドレスにKiss5でテスト撮影した画像をアップしました。
わたしのしょ〜もない写真で参考になるかわかりませんが。
よろしかったら、暇つぶしにどうぞ…(笑)
http://homepage.mac.com/nagu_td/kiss5/top.html
書込番号:1013343
0点


2002/10/20 16:46(1年以上前)
今とっても暇なので
拝見いたしました。
これはズームレンズで撮った写真でしょうか?
にしても綺麗ですね。
書込番号:1013372
0点



一眼レフカメラ(フィルム) > TAMRON > BRONICA GS-1 AEセット


買ってからもう15年以上になります。購入時にはマミヤとどちらにするか、色々迷いました。固めの画質が好みなのでブロニカにしました。マミヤより一回り小型でフィールドでの取りまわしも有利だし、手持ちでもなんとか撮影可能です。現在はセコニックの露出計とウェストレベルで使用しています。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
