
このページのスレッド一覧(全131スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2003年11月22日 15:44 |
![]() |
0 | 4 | 2004年7月10日 21:39 |
![]() |
0 | 4 | 2004年11月24日 21:59 |
![]() |
0 | 5 | 2003年12月5日 21:24 |
![]() |
0 | 10 | 2003年10月7日 06:44 |
![]() |
0 | 0 | 2003年9月17日 20:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






2003/11/22 15:44(1年以上前)
安いと思います。
下手なデジカメより良く写るかもしれませんので、
デジカメを持っていないのなら買っても良いかもしれませんが、
銀塩としての写りは期待できないと思います。
ピントが合えば綺麗に写りますが、ピントが合うかどうかは不明です。
書込番号:2151558
0点



一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > U2 プレジャーセット


はじめまして、ビッグカメラ.COMで買いました。週末特価でしたが、今でも出ています。
この板のみなさまのご意見を参考にU2を購入することにしました。
Wズームセットはあまりいい評価でないようですが、Gタイプの単焦点レンズが出ることを願って、それまで勉強がてら撮影を楽しもうと思います。
0点

shibashibaさん
確かにWズームレンズはスペックが物足りず買い換えるケースも多いと思いますが、このAF Zoom Nikkor 28〜80mmF3.3〜5.6Gは結構頑張っていると思いますよ。
F3.3、ズーム全域最短撮影距離0.35m、複合型非球面レンズ、円形絞り、最大撮影倍率0.286、195gと25,000円とは思えない造りです。それにGタイプの操作性の良さはやっぱり便利ですよね。
朝露に濡れた花とかにグッと寄ってマクロっぽく写したり、まずはこのレンズの良さを引き出してみてはいかがでしょうか。
書込番号:2026215
0点



2003/10/14 21:46(1年以上前)
Burriさん、ご教授ありがとうございます。
購入後に良い点をこうして挙げてもらえると、
U2をいじるのがより一層楽しみになります。
山で良い写真を撮ることを目標に勉強したいと思います。
書込番号:2029281
0点


2004/04/27 20:55(1年以上前)
Gレンズについてですが、今後発売されるAFレンズはすべてGタイプになりそうです。多分DXシリーズの方が主流になっていきます。
書込番号:2743250
0点



2004/07/10 21:39(1年以上前)
久しぶりに見に来ました。NiconのHPも見てきました。
それでもNikonですさんの仰るとおりになりそうですね。
新製品の発売ペースはDXシリーズの方が早い一方で、AFの新しいレンズは忘れた頃に投入といったところでしょうか?
購入当初は単焦点のGタイプを手にしたいと思っていましたが、GタイプのズームレンズとDタイプの単焦点レンズは使い勝手が似ているのではないかと考えるようになりました。最近はDダイプの広角単焦点レンズの購入も悪くないかなと思っています。
書込番号:3016093
0点



一眼レフカメラ(フィルム) > シグマ > SA-7 QD ボディ


キタムラのネットショップで特価\26,800、ズーム28−70,2.8−4付でした。近くのキタムラでの受け取りで送料もなしです。どこが変わったのかわかりませんがSA−7Nに新しくなってました。ポイント分268円分で5年保証付、おまけで36枚撮センチュリアスーパー3本付いてきましたよ。このカメラ本体もレンズも日本製です。機能も十分使いこなせそうです。
0点

え〜〜〜〜!? ナニが改良されたんだろ? シグマさん、早くHP更新してください。
シグマのカメラはAFが、ちょっとスムーズさに欠けるから、改良されてるといいですね〜
ボクのカメラもシグマがメインですよ。
ご購入おめでとうございま〜す!
書込番号:2015060
0点



2003/10/11 17:18(1年以上前)
SA-7とSA-7Nの違いについてですが、シグマさんに問い合わせたところ
新しいAFセンサーユニットが搭載されており、AF合焦性能が
向上しているとのことです。
見分け方ですがボディのネームにNが追加されているので
すぐにわかります。これから購入を考えられている方は
参考にしてください。
書込番号:2019328
0点


2004/11/24 21:59(1年以上前)
書き込み少ないですね〜。私も買いましたよSA−7N!
AFも噂ほど悪く無いですし、デザインや操作性も問題ありません!!
28−200_ズームも買いましたし、次は17−35_かな(*^。^*)
書込番号:3542706
0点



一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX 645 標準的セット




2003/10/10 20:26(1年以上前)
ちなみに新宿のYカメラですか?Bカメラですか?
書込番号:2016908
0点



2003/10/13 16:03(1年以上前)
Mカメラ1号店地下売り場でした。
書込番号:2025351
0点



2003/10/13 16:48(1年以上前)
ちなみに現金購入で2%OFFもついていました。
他店のポイント還元とかもいろいろ考えても全然安かったですね〜。
今度T3でも買いにいこっと・・・。
書込番号:2025493
0点


2003/12/05 21:19(1年以上前)
CONTAX命さん 645を使い始めて今日で二ヶ月ですね 使用してどうですか?私もRXを9年使っていますが、ニコンF100でもとビックカメラに行き中判ブースで645をみたら一目ぼれしました。よろしかったら使用の感想教えてください
書込番号:2198866
0点


2003/12/05 21:24(1年以上前)
CONTAXアッ命さんでしたごめんなさい
書込番号:2198883
0点



一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-7 ボディ


近々,イタリア人の友達が日本に来ます。
新婚旅行で来るのですが,旦那さんが,秋葉原で中古カメラを買っていきたいと言っているそうです。コンパクトカメラなのか,一眼レフなのか?はたまたデジカメなのか,どんなカメラが希望なのかは今のところ不明なのですが,東京都内で中古カメラが安く買えるお店を教えて頂ければ幸いです。おそらく買い物に費やす時間はあまりないと思います。カメラ店街等があればとても喜んでくれると思っています。
機種など解っていればいいのですが,宜しくお願いします。
0点

[1927007]
カメラすべて、またはすべてで探してね。
ところで秋葉原の中古カメラ屋って世界的に有名なの?? 僕は1件も知らない(^^;;
書込番号:1994366
0点

すいません デジカメの中古なら秋葉原にいっぱいありました m(__)m ソフマップとか
書込番号:1994398
0点



2003/10/02 17:54(1年以上前)
かま_さん,早速の返信有り難うございます。
>カメラすべて、またはすべてで探してね。
書き込むのは初めてで,書き込んでから気づきました。
自分でも検索してみましたが,中古カメラマップというページでマップカメラ,カメラのにっしんというところが紹介されていました。週末にでも場所をチェックしに行って来ます。
それと,外国から見た日本のイメージ=富士山,東京,京都,奈良という部分的なものが強いと思います。なので秋葉原=電機=安いということなのかもしれません。税金のこともあるかも?よく分かりませんが。
ともかく有り難うございました。
書込番号:1994568
0点

緊急緊急!!
マップカメラ秋葉原店はなくなってるから気をつけてね。今は中国の飲物屋?になってマス(確か…)(その先のモスバーガーも最近出来た気がする…)
カメラのにっしん教えてくれてありがと♪ 今度行ってみます(^^)
ぢゃあカメラを買って富士登山に出発だぁ!(爆)
書込番号:1994612
0点

外人さん良く見かけるのは、目黒の三宝カメラ、新宿マップ
以前の高輪カメラかな。
買う量か違うので多分プロのバイヤ-みたいな人なんでしょうね。
でも、欧州ならe-bayとかでもっと安く買えるんじゃないかな。
書込番号:1994858
0点



2003/10/02 20:24(1年以上前)
ありゃりゃ・・
なくなってるんですか。お知らせ有り難うございます。候補が一軒減ってしまいましたね。新宿だけなんでしょうかね。他,見たところでは中野のフジヤというお店も良さそうだと思いました。あまり移動ばかりしてるとカメラ探しに一日かかってしまいそうですね。自分がキヤノンのカメラ(デジカメですが)をもっているのでキヤノンのページを見てて書き込んでしまったのですが,返信を頂けたことが嬉しいです。
<すべて>で書き直したいと思います。
書込番号:1994901
0点



2003/10/02 20:39(1年以上前)
KANDAさん,有り難うございます。時間差で見ないうちに書いてしまいました。失礼しました。目黒の三宝カメラも人気があるようですね。こうしてみると,秋葉原だけにこだわらない方がよさそうでうね。
書込番号:1994936
0点


2003/10/03 01:09(1年以上前)
カメラのにっしんに行くなら電気街の方に降りちゃ駄目だよ。
昭和道り口。にっしんは昭和道り沿いに2軒あります。
改札出て神田方面に有るのと、逆の上野方面にもう一軒。
上野方向に行った方は最近規模が小さくなって品揃えが少なくなっちゃって
ます。残念。両方ともデジカメの品揃えはほとんど無いのでもしデジカメ
目当てだとしたら無駄足になる可能性大です。
あと、マップカメラの跡地はCD−Rとかのメディア屋になっとります。
書込番号:1995820
0点

あれ〜 間違えちゃった(^^;; <マップの跡地
ひのまる+さん 訂正ありがとうございました m(__)m
書込番号:1996707
0点



2003/10/07 06:44(1年以上前)
ひのまる+さん
カメラのにっしんの詳細情報有り難うございました。また,みなさん色々な情報有り難うございました。最終的に新宿のマップカメラ1号館で一眼レフのカメラを購入していきました。確か,ニコンのAFのものでした。他にもみたいということで,その近くのカメラ市場にも見に行きました。僕自身初めて見るようなカメラも沢山あり驚きでした。
旦那さん,家電好きで,秋葉原でミニDVも購入!奥さんは,舞妓さんの掛け軸を購入しました。電気屋さんに食器,箸等もあるのですね。秋葉原,浅草,東京タワーの掛け軸もありましたよ。
大変参考になりました。重ね重ね有り難うございました。
書込番号:2007655
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
