
このページのスレッド一覧(全578スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2011年11月17日 22:06 |
![]() ![]() |
3 | 12 | 2011年11月13日 00:46 |
![]() ![]() |
14 | 16 | 2012年11月28日 08:00 |
![]() ![]() |
0 | 7 | 2011年10月30日 08:52 |
![]() |
5 | 11 | 2011年11月1日 22:14 |
![]() |
2 | 4 | 2011年10月16日 21:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カメラバッグ・リュック > KATA > DPS スリングバックパック KT 123-GO-10
おはようございます。ご存知の方お教え願えませんか?
この123-GO-10をサブバッグとして購入を考えていますが、
旧KT D-3N1-10との違いは製造年が違うだけでしょうか?
また、上段に7D+レンズって収納できるのでしょうか?
常に収納して移動とは考えていませんが、緊急収納程度なら
できるのでしょうか?
0点

こんばんは。kenzo5326さん
僕はこのバッグを所有していないので良くわかりませんが
緊急収納程度なら上段に7D+レンズを収納できると思いますよ。
書込番号:13777862
0点

万雄さん こんばんは
ありがとうございます。
しかし、ここは閑散としてて待ちきれずに心配があったので
1ランク大きい20を買っちゃいました。
コンパクトですがけっこう入りますね。
書込番号:13778424
0点



カメラバッグ・リュック > ロープロ > ステルスリポーターD400AW
皆さん、こんにちは(^O^)☆。Kiss X3を持っているものですが、70-200 Uを検討中で同時にこのバックを検討しています♪。皆さんにお聞きしたいのは…UをX3に装着して縦に収納することは可能でしょうか?もし出来ない場合でどの望遠レンズまでなら縦置きは可能でしょうか?近くのカメラ店にあればいいんですが、物が見当たらないので(^_^;)。ご存知の方、よろしくお願いしますo(^-^)o♪。
0点

こんばんは。さすらいのバットマンさん
バッグ内のインナーを外せば70-200L ISUをX3に装着して縦に収納することは
可能だと思いますが、もし無理ならば70-200L ISUとX3をばらして収納するしか
方法はないと思います。
書込番号:13757355
1点

こんばんは。
70-200 UをX3に装着しての収納は厳しいと思います。
バラしてなら入りそうですが…。
書込番号:13757526
0点

リュックタイプではダメでしょうか。
●ロープロ フリップサイド200 ブラック
http://kakaku.com/item/K0000077383/
●ロープロ フリップサイド300 ブラック
http://kakaku.com/item/K0000077386/
●ロープロ フリップサイド400AW ブラック
http://kakaku.com/item/K0000077390/
書込番号:13757548
0点

これも入りそうです。
Think Tank Photo アーバン ディスガイズ 35 2.0
http://kakaku.com/item/K0000152429/
http://www.thinktankphoto.jp/product/shoulder_camera_bags_and_sling_bags/710.html
書込番号:13757962
0点

さすらいのバットマンさん。何度も申し訳ありません。
70-200L ISUとX3をバラした状態ならこのバッグが入りますね。
ナショナルジオグラフィック NG2475 アースエクスプローラー
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/n_geographic_ng2475/#n_geographic_ng2475
70-200L ISUをX3に装着して縦に収納可能なバッグはザック式になりますが
ナショナルジオグラフィック NG5159
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/n_geographic_ng5162/#n_geographic_ng5162
書込番号:13758103
0点

万雄さん、返信ありがとうございます(^O^)☆。インナーを外せば大丈夫かもしれないんですね♪。インナーを外すと保護とかに影響はありませんでしょうか?
書込番号:13758328
0点

Green。さん、返信ありがとうございます(^O^)☆。厳しいですか、機材やバックを大切に使っていきたいので安全に使う為にも横置きも考えていきます♪。
書込番号:13758345
0点

Green。さん、数々の情報をありがとうございます(^O^)☆。リュックタイプも検討しましたが、色んな場面で無難に使えるのはショルダーかなと思いまして…(^_^;)。すみません(^_^;)。
書込番号:13758386
0点

質問なんですが、70-200 2.8をカメラに装着して縦置きのショルダータイプだとかなりの大きいバックになるんでしょうか(^_^;)?リュックタイプも大変便利なんでしょうが…付けるのに少々抵抗があります(^_^;)。恥ずかしさと言いますか…。嫁さんにバックを買ってもらえるんですが、リュックタイプを相談したら『それ着けて写真撮るとこ見る恥ずかしいから止めて。ショルダーにして。』と言われました(^_^;)。リュックタイプを使われている方々に対して偏見的な意見を言いまして…大変失礼致しました(T_T)。。
書込番号:13758496
0点


ちなみに
アーバンディスガイズ35V2.0(ショルダータイプ)のサイズ(外寸)は
26.5×34.5×15cmですが、大きいでしょうか?
大きく感じるかは個人差がありますので
ゆっくりとご検討されてみてくださいね。
それにしても奥様からのプレゼントとは羨ましいです。
書込番号:13758728
0点

さすらいのバットマンさん
インナーを外すというのは70-200L ISUが縦で収納できるように余分な
インナーを外すという意味です。
書込番号:13758909
0点



カメラバッグ・リュック > ロープロ > パスポートスリング [マイカ]
CANON EOS 60D 18-135KITで一眼デビューした、2歳半になる双子を持つ初心者です。
軽量で素早くカメラを取り出せ、両手を空けられるカメラバッグを、なるべく安く探しています。
そんな初めてのカメラバッグ選びで、お手頃な価格のこの商品が目に留まりました。
今後は70-300の望遠レンズも買い足す予定です。
このバッグで18-135装着の60D + 70-300望遠レンズは入りそうなものでしょうか。
また、普段から財布やメガネケースといった物を持ち歩くのですが、そちらも一緒に入れられればとも考えております。
どなたかご存知でしたら教えていただけませんか?
また他におすすめ等ありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。
0点

こんばんは。
インナーケースを変えたら入ると思います。
3ウェイで使えるロープロのインバース200AWはいかがでしょうか。
書込番号:13737117
1点

確実な方法はご自身がカメラバッグに入れたい物を全て持参し販売店で容量を確認すると良いと思います。実際に僕もそうしています。買い足し予定のレンズは転倒で貸してもらえると思いますよ。
書込番号:13737288
4点

使ったことはないですが、このバッグは
>標準ズームレンズを装着したデジタル一眼レフカメラ:1機+交換レンズ:1本、または、ストロボ+メモリーカード+パーソナルアイテム
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221090033
ですから標準ズームにダブルズームの55-250ならいけそうです
また、下記のブログに(h t t p : は抜いてある )
//blog.livedoor.jp/green_santa/archives/cat_50048302.html
>18-135o装着でも余裕で収納できました。
とありますので高さも問題なさそうです
書込番号:13737861
1点

おはようございます。
このバッグは以前チェックしたことありますが
レンズキットだけでしたら、そのまま入ると思いますが
望遠ズーム(70-300mm)は厳しいと思います。(インナーケースを変えればなんとか…)
ショルダータイプでしたらTamrac Model 3537などはいかがでしょうか。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/cat178/0023554026852.html
上にも書いていますが、ウエストバッグ(ショルダー、手持ちも)として使えるロープロ インバース200AW
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221080002
カメラバッグ選びも悩みますけど楽しいですよね。
書込番号:13738171
0点

こんばんは。2子パパさん
>このバッグで18-135装着の60D + 70-300望遠レンズは入りそうなものでしょうか。
このバッグで18-135装着の60Dは入ると思いますが70-300望遠レンズは少し厳しいの
ではないでしょうか。
ショルダータイプを購入されたほうが宜しいと思いますよ。
FoxFire フォトレックハーフムーン
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/1457822/
書込番号:13739697
1点

パスポートスリング使用者です。
バッグ内のカメラ類収納部分に収まる機材について
当方はEOS Kiss X2 またはEOS 50D(バッテリーグリップ未装着)に標準ズームと、
交換用のレンズ1本を収納します。
標準ズームはEF-S17-85mmにフード逆さ固定でカメラボディに装着して収納、
これに加えてEF-S10-22mm広角ズームかEF-S55-250mm望遠ズームを収納します。
この際、EF-S10-22mmのフードはカメラ類収納部分には収まりません。
50Dボディにバッテリーグリップを装着しても収まりません。
また、交換用レンズのスペースはEF-S55-250mmより全長が長いと収まらないと思います。
スレ主様の購入予定の70-300望遠レンズがDOレンズならば収まると思いますが、
他の70-300では厳しいかなと思われます。
カメラ類収納部分の外側に2Lのペットボトル程度が収納できるスペースがありますので、
財布やメガネケースでしたら問題なく収納可能です。
70-300をEF-S55-250で妥協できるならいいバッグだと思いますが・・・
書込番号:13740443
1点

みなさんありがとうございました。
詳しく書いていただいて、大変参考になりました。
教えていただいた商品も候補に入れて、もう一度検討します。
本当にありがとうございました。
書込番号:13741086
0点

まだ見られてるでしょうか。
このバッグに
60D、18-135、70-300L、シグマ30mm単
財布、カギ、携帯
を入れて使用しています。
チャックはきつめですが閉まります。
さすがに70-300Lを60Dに装着するとはみ出ますが。
家に帰ったら画像UPします。帰るのが遅かったら明日になるかもしれませんが。
書込番号:13742671
0点

わじまさん、書き込みありがとうございます。
>60D、18-135、70-300L、シグマ30mm単、財布、カギ、携帯を入れて使用しています。
>チャックはきつめですが閉まります。
>さすがに70-300Lを60Dに装着するとはみ出ますが。
私の考えている使い方に非常に近く参考になります。
70-300Lは別でインナーケースを足されてるのでしょうか?
ぜひ画像を見せていただければと思います。
お手の空いたときで良いので、ぜひお願いいたします。
書込番号:13743032
0点

2子パパさん 初めましてこんばんは
私もバックには色々悩みました。
私は現在6ミリオンダラーホーム MD-06-10A http://www.crumpler.jp/category/products/camera_bags/camera_bags-camera_bags
http://kakaku.com/item/K0000075023/
使用しています。少し予算オーバーかと思いますが、ご参考までに・・
私の装備は、本体7D・レンズキャノン24-105F4・シグマ70-200F2.8・ストロボ430EXU、写真でご確認できるかと思いますが、3枚目写真向かって左から、ストロボ、7D(24-105装着済み)、望遠70-200が入っております。
ネット部分には予備のCFやフィルターなどが入ります。
2子パパさんの場合、カメラの他にご購入予定の望遠、財布やメガネケースと入れられるそうなので、私のバックに当てはめますと、向かって左側のストロボの入っているスペースに、財布やメガネスペースになるかと思います。
こちらのバックは作りや表の生地もしっかりしており、もしバックその物を落としたり、壁にぶつかったりしても、中に納めてある機材もしっかり守ってくれそうなバックです。
中身はパットでしっかり固定されており、またマジックテープ式で、パットの移動や取り外しも可能です。
いずれ望遠レンズをご購入予定でしたら、レンズに限らず例えばメンテナンス用品など物は増えて行くかと思います。長い目で見れば、カメラ・レンズでいっぱいではなく、もう一つ何か入るくらいの余裕があるバックがよろしいかと思います。
バックの形もご希望のスリングタイプと同じです。バックの見た目もいかにもカメラバックという感じもなく、オシャレな良いバックに思えます。
価格は少しオーバーかと思いますが、ご参考までにどうぞ。
書込番号:13743579
1点

遅くなりました。
付属のインナーボックスの他に、
70-300L用に、
「エツミ インナーボックス モジュールクッションボックスC グレー E-6244」
を購入しました。
上部分が巾着のようになっていたのでその部分は切りました。
財布やケータイ、鍵は
「デルサット」という、カバンに入れる小物入れ?を購入して使ってます。
両方ともアマゾンで購入しました。
ちゃんと写せてなくて申し訳ないですが、60Dに18-135を付けた状態で横にして入ります。
70-300Lは60Dから外した状態ならフード付きでも収納できます。
60Dに装着した状態では横にして入れる事ができないので、立てて入れる事になります。
70-300Lを装着すると、チャックは閉まりません。
あと、バッグの外側のポケットにペットボトルが入るのが意外と便利です。
書込番号:13744870
2点

すみません追記です。
ボクは長いストラップではなく、グリップストラップを付けているのですが
長いストラップだと、出し入れが少し難しくなるかもしれません。
書込番号:13744899
0点

デックスさん、ありがとうございます。
6ミリオンダラーホームの紹介ありがとうございます。
初めて知った商品ですが、いかにもカメラバックという感じもなく、とてもオシャレですね。
それに大きさの種類があるのも良いですね。
少し価格が高いのがネックになりますが、検討してみようと思います。
わじまさん、画像の公開ありがとうございます。
追加のインナーボックスまで書いていただいて、とても参考になります。
ひとつ質問です。
>60Dに18-135を付けた状態で横にして入ります。
と書かれていらっしゃいますが、縦には入らないですか?
長いストラップを使っているので「縦に入れた方が出し入れしやすいかな」と素人考えで思いついたのですが・・・でも、縦に入れるのはあまり良くないですかね。
勝手を言いますが、もし分かれば教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:13748469
0点

立てても入りますよ。
写真撮ってみました。
ストラップだとチャックがキツめでした。が、ちゃんと閉まります。
付け替えるのは面倒なので置いただけですが(^^;)
蛇足ですが、
70-300L、レンズフードを装着したままでも入ります。(4枚目)
付属のソフトケースを他の物に替えれば、窮屈ですがもう一本レンズが入ります。
シグマの単焦点も入れる時はそうしてます。
書込番号:13748819
3点

わじまさん、何度もすみません。
写真拝見しました。
確かにちょっとキツめかもしれませんが、縦でもチャック閉まりますね。
重視していた18-135装着の60D、70-300望遠レンズ、財布やメガネケースを入れて、さらに外には水筒やペットボトルまで入れられるんですね。
大変参考になりました。
また決まりましたらご報告させていただきます。
本当にありがとうございました。
書込番号:13752606
0点

先日、EOS60Dを購入して、やはり同じバッグを持っていたので、どうやって入れようか悩んでいましたが、検索したらここが見つかりました。情報有難うございました。真似させていただきました。
書込番号:15401955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



D700、バッテリーグリップ
SB800、ストロボ外部電源
70-200f2.8、24-70f2.8
を主に持ち歩いているのですが、これらを持ち運ぶのにお勧めのカメラバックがありましたら教えていただければと思います。
できれば、あまりカメラバックらしくないものがいいです。
よろしくお願いいたします。
0点

こんにちは。
ショルダータイプですが
クランプラー7ミリオンダラーホームはいかがでしょうか。
書込番号:13689572
0点

もしくは
Think Tank Photoのアーバン ディスガイズ 60 2.0 か
ロープロのクラシファイド200AWなども
いかがでしょうか。
書込番号:13689601
0点

こんばんは。(K-K)さん
D700、バッテリーグリップ、SB800、ストロボ外部電源、70-200f2.8、24-70f2.8が
入るカメラバッグならば
ビリンガム ハドレー エル
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/billingham_hadley/#billingham_hadley
ナショナルジオグラフィック NG2477アースエクスプローラー
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/n_geographic_ng2477/#n_geographic_ng2477
がカメラバッグらしくないデザインで良いと思われますが。
書込番号:13690566
0点

ロープロの製品はレインカバーが標準装備されているのでいざ雨という時に便利です。
更に僕はインナーカバーをごみ袋に入れて水ぬれ対策をしています。
書込番号:13691315
0点

Greenさん
ご回答ありがとうございます。
カメラバックも多種多様ですよね。私もいまだに迷っております。
書込番号:13697295
0点

t0201さん
ご回答ありがとうございます。
やはり雨対策も重要ですよね。
他に標準でレインカバー装備の会社さんはありますか?
書込番号:13697307
0点



カメラバッグ・リュック > ロープロ > パスポートスリング [マイカ]
最近デジ一デビューした初心者です。教えて頂きたいのですが…皆様のカキコミ等を拝見し、こちらのバッグが気になっております。ペンタのKrに望遠レンズを装着したまま収納できるのでしょうか?またこちら以外に望遠レンズを装着したまま収納できるバッグの情報をお教え頂ければありがたいです。ちなみにレンズを複数持ち歩く予定はなく、出来るだけコンパクト(1万円未満)なものを希望いたします。諸先輩方のご意見をお待ちしております。
0点

おはようございます。
望遠レンズもいろいろサイズがありますので
レンズ名まで書かれたほうがいいですよ。
書込番号:13670968
1点

Green様こんばんわ。Kr初心者と申します。早速のご助言ありがとうございます。こういった書き込み初めてでして、うっかりレンズの種類を記入し忘れておりました…。レンズはズームキットレンズに付属しておりましたDAL55−300mmF4−5.8EDのレンズを想定しております。レンズ交換が初心者には大仕事?ですので、できれば外出時にはレンズを固定して出かけたいと考えております。ご指導お願い申し上げます。
書込番号:13673855
0点

こんばんは。Kr初心者さん
何とか収納可能なサイズだと思いますよ。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221090033#
書込番号:13673896
1点

万雄様こんばんわ。早速のご回答ありがとうございます。(ご資料もありがとうございました!)安心してこちらのバッグをGETしたいと思います。またわからないことがあれば皆さまのアドバイスを頂ければと思います。ありがとうございました。
書込番号:13674089
0点

こんばんは。
他で1万円未満でコンパクトですと、タムラックの3345、余裕で入ります。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/cat178/0023554027958.html
もう少し小さいバックですと、同じタムラックの3365、55−300を付けた状態で、真横にすれば入ります。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/cat178/0023554027026.html
書込番号:13674176
0点

アルカンシェル様こんばんわ。ご情報ありがとうございます!タムラテック格好良いですね。特にお教え頂いた3365は私の希望にピッタリです。またまた迷ってきました…。でもこうやってどのバッグにするか迷うのも楽しいですね。もう少しこの悩みを楽しんででみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:13674379
0点

こんばんわ。
私、K−rとこの鞄のセットで所有です。
結論から言いますと、望遠レンズ装備のK−rと標準レンズが完璧なジャストサイズでクッションの中に納まります。
ですが、逆に標準レンズを装備して、望遠を横に入れようとすると、
望遠レンズlクッションlカメラのグリップ部分lとなるので、カメラがチャックギリギリに寄ってきます。チャックは余裕で閉まりますが。
カメラ入れた横のクッションの外側にも三脚が入るスペースがあるので意外と、何かしら結構入ります。ティッシュの箱ぐらいならば余裕で入ります。
書込番号:13679561
1点

追伸
タムラックの3365ですが、肩パットのあたりが内側にバナナのように湾曲しているので、肩からズレ落ちにくいようになっています。
書込番号:13679969
1点

こんばんは。Kr初心者です。
はるMk2様、ご情報ありがとうございます。私と同じ機種で実際にお使いになられている方の情報を頂くことができ、とても参考になりました。望遠レンズ装着でジャストフィットとのこと、また他の収容部も十分であること、非常に魅力を感じております。
アルカンシェル様、ご追伸ありがとうございます。タムラック(前回お恥ずかしながらタムラテック?と記載しておりました。)携行しやすいんですね。こちらのコンパクトさに魅かれております。
収納か携行しやすさか どちらを選択するか非常に迷っております。撮影するにあたり何が必要なのかこれから模索していきたいと思います。貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:13682874
0点

自分は付属のクッションボックスではなく、エツミ クッションボックスフレキシブルMを使用してますが、カメラ2台ズームレンズを付けたまま収納できます
カメラ1台なら付け替えようのレンズを一緒に携帯できます
書込番号:13688581
1点

うちはオビト様こんばんは。Kr初心者と申します。ここ数日多忙にてパソコンを閲覧しておらず、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。バッグ内部のクッション情報ありがとうございます。クッションを変更することで収納力も変わるんですね。買ったまま使用する発想しか持たなかった自分には驚きでした。ズーム付き2台とは…やはりこのバッグの収納力はさすがですね。今度の休日にでも店頭に実物を見に行ってきたいと思います。収納か携行しやすさかまだ迷っておりますが、皆様から頂いた貴重な情報を参考に判断したいと思います。本当にありがとうございました。
書込番号:13709216
0点



先日ニコンD5100(WZキット)を購入しました。
現在、カメラバッグを物色中なのですが、ネットでは実際の大きさや生地の質感がわかりにくく、実際に手にとって選びたく思っています。
近所のカメラ屋さんや家電店では品数も少なく、気に入ったものも見つかっておりません。
和歌山在住ですので、大阪・奈良・兵庫・京都などで、カメラバッグの品揃えが豊富なよいお店の情報がございましたら、どなたかお教えいただけませんでしょうか。
また、上記カメラにお勧めのバッグなどがございましたら、そちらもご教授いただければ幸いです。
0点

大阪・京都のヨドバシカメラですと、カメラバック豊富にあります。
京都のヨドバシカメラだと、ビックカメラ京都駅前店とすぐ近くなので両方見れます。
書込番号:13633362
1点

アルカンシェルさん
早速のご返答ありがとうございます。
お教えいただいたお店なら行き易そうですので、早速来週には見に行きたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13633429
0点

大阪のヨドバシカメラも数多く展示されていて、探すのに疲れます。
書込番号:13634287
1点

じじかめさん
返信ありがとうございます。
今週の休日に、梅田のヨドバシカメラと、難波のビックカメラに行き、
物色して期待と思います。
書込番号:13636908
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
カメラバッグ・リュック
(最近5年以内の発売・登録)





