
このページのスレッド一覧(全578スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 10 | 2012年12月10日 16:12 |
![]() ![]() |
13 | 10 | 2012年10月11日 16:37 |
![]() |
8 | 13 | 2012年10月27日 23:19 |
![]() |
4 | 3 | 2012年10月9日 14:09 |
![]() |
12 | 5 | 2012年10月21日 17:48 |
![]() |
2 | 3 | 2012年10月7日 04:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カメラバッグ・リュック > ロープロ > ノバ200AW ブラック
是非アドバイスお願い致します。
先日この商品を購入致しました。
早速、撮影旅行へ行こうと思っています。
ワクワクしながら収納のシュミレーションをやっていますが、
レンズの収納に関してアドバイスをお願い致します。
1.レンズに付属していたケース(布製等)を入れたまま収納するとパンパンになってしまいます。
ケースに入れずに裸のまま収納しても大丈夫なのでしょうか?
2.裸のまま収納した場合にはレンズの向きはどちらを下にした方が良いのでしょうか?
是非アドバイスをお願い致します。
宜しくお願い致します。
0点

おはようございます。
バッグの仕切りにクッション性がありますので
レンズは裸のままで大丈夫ですよ。
またレンズの向きも出し入れがしやすいように
前玉を下向きに収納しています。
サイズは違いますが収納例を参考にされてくださいね。
http://review.kakaku.com/review/K0000077370/ReviewCD=472706/
書込番号:15210966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
1.
ロープロのカメラバッグなら裸のままでも衝撃等があってもなんら問題ないですし、裸の方が現地でレンズ交換しやすいと思います
2.
レンズの向きはどちらでも構わないと思いますが私はレンズを立てて格納する場合はマウント部を下にすることが多いです
書込番号:15210969
2点

訂正です。
×サイズは違いますが
○旧型ですが(サイズは同じ)
書込番号:15210975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

mizok2001さん こんにちは
せっかく 衝撃吸収材が使用されているカメラバックですので ケースから出して裸でしまった方が レンズ出し入れしやすく良いと思いますよ。
レンズの上下ですが バックで衝撃が多いのは下からですので 強度的に強いマウント側を下にすると 安全だと思います。
でも自分も場合 マウント側上の方が取り出しやすいので レンズ側下にしますが カメラバックの底に 衝撃吸収材の他にスポンジや 厚めの布を敷き レンズ面保護する対策はとっています。
書込番号:15210984
2点

AW200使っています。海外へも何回となく携行。
レンズポーチは不要。上下向きはマウント下にしています。一目でどれだか分かりますので。
他にコンデジ・m4/3機は仕切り入れて2段とかですね。
なお本体はDX機2セット、レンズ装着で速写性優先しています。
書込番号:15211333
2点

早速のアドバイス誠にありがとうございます。
これを購入するまではマチ付のエコバックを使っていました。
凄く不便で尚且つ頼りない感じで「良い物は無いか?」ずっと探していました。
先週日曜日近所のビックカメラで本製品を見つけ「これだ!」って思い即購入いたしました。
1.やはり裸で収納しても問題ないようですね!
確かにポーチに入れて収納すると使い勝手が悪いですね。
アドバイスにもありました「底部分に少しプチプチを轢いてみようと思います」
2.レンズの上下はマウント部分を下にしてみます。
成程!小さめのレンズは仕切りで二段に出来ますね!(流石!皆さんいろいろ考えていますね)
皆様のアドバイスは非常に参考になりました。
安全に、機能的に、スピーディーに活用する事が出来そうです。
誠にありがとうございました。
皆様もカメラライフをエンジョイしてください。
そして最高の作品を生み出してください。
書込番号:15212357
1点

フォーカス時に前玉が前後するレンズを下向き(マウント面が上)に入れて2年ほど使いましたら、そのレンズはオートフォーカス時に無限遠に行かなくなりました。(無限遠よりほんの少し手前でオートフォーカス終了)
マニュアルフォーカスなら問題無いです。(ニコン AF−S 55−200mm G(VR無し))
このクラスのバッグをお使いになる方ならインナーフォーカスのレンズばかりだと思いますが、一応書き込みしておきますね。
タムロン 90mm マクロ(モーター付き)等をお使いの方々はどうなのでしょうね?
書込番号:15212860
2点

こんばんは。
早速、収納してみました。
カメラ(レンズ装着)2機、レンズ3本・・・まだまだ収納出来ますね!(レンズ2本位)
仕切り板を少しゆったりしレンズの出し入れがスムースになる様に。
あまったスペースにフィルター等を。
こう空きスペースがあるとレンズ欲しくなりますね!
非常に気に入っています。
明日から撮影旅行に出ます。
書込番号:15216954
0点

mizok2001さん こんばんは
納得された収納できて 良かったですね
>こう空きスペースがあるとレンズ欲しくなりますね!
秋スペースがあるからといって レンズ詰込むと 重くなって持ち運びつらく成りますので注意が必要ですよ(経験者 談 )
書込番号:15217000
2点

スレ主さん
わたしだったら、レンズ2本分も余ってるなら小型のバッグを探したくなります。
だいたい、市販のカメラバッグのクッション材は過剰です。
レンズ間の仕切りなんか、デニム2−3枚でだいじょうぶですよ。
書込番号:15460102
2点



はじめまして。投稿したつもりがされてなかったようです。
最近デジカメを買いました。今、D5100WZK、P7100,F770EXR
ともってます。D5100WZKは購入時もらったバックに入れてますが
ギリギリで、コンデジ2台入れる余裕はありません。
写真を撮るとき3台持ち歩きたいので、D5100に18-55を付けて
55-300レンズ、P7100,F770EXRを入れられるバックを探しています。
できれば5千円ぐらいでない物でしょうか?
0点

ちょっと予算オーバーですかね
価格コムで8360円
LOWEPROが好きでこれと似た様なのを持っていますが、コンパクトで使い勝手が良いのでお薦めします
このくらいあれば、余裕で入れられると思います
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221090041-4H-00-00
ありゃ?
価格コムのロープロ プロランナー200AW 8360円にリンクしようとしたら
「もう一度内容をご確認の上、書き込みを行ってください。」
だって...どうなってるの...
頭のhttpを外しても書き込めません
書込番号:15184491
2点

お騒がせしました
リンクできました
http://kakaku.com/item/K0000270424/
タブが「価格比較」でなく「オークション」になっていたせいで駄目だったようです
書込番号:15184540
2点

FrankFlankerさん早速ありがとうございます。
見てみました確かに問題なくはいると思います。
ただ予算もオーバー気味です。
リュックタイプはショルダータイプより高くなるのでしょうか?
基本的には全部を一緒に入れて持ち歩きたいが希望ですので
リュック型にこだわらなければもう少し安いのがありますか。
質問ばかりで申し訳ありませ。
書込番号:15184606
0点

ozin59さん こんにちは
5000円よりは少しオーバーには成りますが お持ちの物が丁度入りそうなバック有りましたので 貼っておきます
バンガード バックパック BIIN 50
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/133330
キタムラネットにはまだ安いものも 有りそうですので 探してみるのも良いかも知れません
書込番号:15184648
2点

おはようございます。
予算内でリュックをセレクトしてみました。
参考にされてくださいね。
ハクバ SP-CT-DPMBK
http://kakaku.com/item/K0000281070/
ハクバ SPG-GL-RCMGRBR
http://kakaku.com/item/K0000091776/
エツミ カルディナ リュックM
http://kakaku.com/item/K0000074954/
エツミ アペックスキャニオン
http://kakaku.com/item/K0000115690/
書込番号:15184652
1点

もとラボマン2さん Green。さん ありがとうございます。
できれば背負った方が楽かなと思ってますのでリュックタイプが○
ただ予算的に厳しいのであれば、ショルダーでもいいのかなと
それぞれ見てみました。DT-CT-DPMBKあたりがいいのかなと
思っています。実物が見られると最高なのですが田舎なので×
カタログ写真に参考的にこんなものが入ります的なのがあれば
いいのに。
これから出かけ少し写真を撮ってきたいと思います。
書込番号:15184710
1点

返信ありがとうございます。
参考までにメーカーHPの機材収納例です。
ハクバ SP-CT-DPMBK
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0109110002-4H-00-00
書込番号:15184808
1点

Green。さん ありがとうございます。
結構入る物ですね。私には十分すぎる容量です。
アマゾンでよく購入するのですが、見たら
アマゾンオリジナルバックが更に安い。
少し悩みながら検討します。
今日は、コンデジと取説を100均の
CDケースに入れて持って行きました。
書込番号:15185474
1点

今日滅多に行かないカメラやさん(キタムラではありません)に行き
いろいろなバックやレンズを見せてもらいました。
用途を話すと、リュック型のバックを勧めてくれました。
Green。さんのお勧め1品もありました。(値段は高かったです)
でも自分のイメージよりたくさん入る感じでした。
中古のレンズも聞いたのですが、「いい物は高い、純正の方が大量に出るので安い」
「WZKのレンズも色々使い方があるのでもう少し使ってみたら」
と売る気持ちはないように見えました。
フイルターが汚れてきたのでもらったのと同じようなクロスがあったので聞くと
「これで拭くとコーテンが……」と言うことでハクバのトレシーを買ってきました。
(きれいになりました。普段はカメラを包んで使うようにと)
昔のフイルムの一眼(ペンタックスMEスーパー?)使えるかどうか
見てくれると言うことで、後日持って行くことにしました。
使えるようだったらフイルムを買い使ってみたいと思います。
だめだったら思い切って処分します。
近くにこういう風に気軽に聞けるお店が多いといいですね。
色々教えていただき、また商品の詳細を知る方法までわかりました。
まだバックは購入していませんが、リュック型のを購入します。
長々と書きましたがありがとうございました。
書込番号:15190250
2点

返信ありがとうございます。
バッグ購入の際は実際に機材を持って行きバッグへの収納確認をされるといいですよ。
書込番号:15190299
1点



カメラバッグ向けのショルダーベルトを探しているのですが、
なかなか良い製品が見つかりません。
良い製品をご存知でしたらどなたかお教えください。
いいのが見つかったら、普段使い用のと大きいほうのバッグに使いたいです。
過去に使った製品では
Lowepro(ロープロ) デラックスショルダーストラップ
http://www.yodobashi.com/Lowepro-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD-%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97/pd/100000001000433794/
がクッション部分が小さかったものの、今にして思えば最高だったのですが、
工場がつぶれたとかでディスコンになってしまいました。
その後、Lowepro(ロープロ) バーテブラル テック ショルダーストラップ
http://www.yodobashi.com/Lowepro-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AB-%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97/pd/100000001001166234/
を試しましたが、縫い合わせ部分が多いせいか、数日の使用でほつれ出してしまい、
1ヶ月ほどでショルダーパッドの部分が千切れ始め、使用を中止。
スクーバの
http://www.skoobadesign.com/shop-by-category/laptop-bag-accessories/skooba-superbungee-strap-v-3-black
も試してみましたが、普段使いのバッグにはぎりぎり重量的に対応できたのですが
大きいほうのカメラバッグではバンジーコードが伸びきってしまい効果なし。
長時間使っているとバンジーコードに引っ張られて表裏がひっくり返ってしまう
(パッドが効かずに、バンジーコードだけが肩に当たっている)という問題があり、
その後、すぐにひっくり返ってしまうネジレ癖がついてしまい、使用中止。
次に使ったフォトレックショルダーパット
http://tiemco-onlinestore.jp/catalogue/products/detail.php?product_id=585
はクッションが厚いのは良かったのですが、重量のかかったベルト部のせいで
パッドが転倒するようにして表裏ひっくり返ってしまい、滑り止めもずれるので
同時に肩から滑り落ちる、という問題が頻発しこれも使用中止と相成りました。
いまはオーソドックスなデザインで失敗がなさそうなエツミ E-967 アルミ/ソフト用ショルダーベルト
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-E-967-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E7%94%A8%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88/pd/000000110139002752/
を使っていますが、クッションが薄すぎてちょっとつらいです。
あきらめてバックパックにしろって声が聞こえてきそうですが、
いい製品をご存知の方がいたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
ベルト単体で入手でき、頑丈で、クッションがしっかりしていて滑らない、
というのが希望です。
1点

ハンズにもベルト単品ありましたよ(^-^)/
のぞいてみては?
あとドイト?にあった作業用のベルト単品も良さげでした(#^.^#)
書込番号:15183007 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

http://www.timbuk2-jp.com/show?product_code=T-DSP&sku_id=
かける位置によって速やかにすらす事もでき、わりと優れものです。
ただし、クッションは薄めです。
これを使う時は5kg程度でたすきがけにするのでこのクッションでも何とかやっていけます。
書込番号:15183227
1点

こんばんは。
Dr.airクッションストラップはいかがでしょうか。
またはDr.airクッションパッドでもいいかもです。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000752519/index.html
書込番号:15183375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
エレコムのショルダーベルトは、如何でしょうか。
パッドは、カーブ状になっていて肩にフィットしやすく、パッドの生地の素材は、ずれにくいです。
また厚めのクッションも適度に腰があり、肩に掛けた途端、ペッタンコに潰れてしまうものではないです。
ヨドバシカメラでは、カメラ売場になく、パソコンバックの売場にあります。
自分は、このパッドだけをカメラバックに使っています。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/bma-sh02/index.asp
書込番号:15183475
1点

お邪魔します。
Lowepro(ロープロ) デラックスショルダーストラップは使いやすそうで気になっていたのですが、ディスコンとは承知しませんでした。
それにしても円弧状のパッドは増えましたね。
パッドが裏返ったり、中でベルトがねじれちゃう場合は、、、
100円ショップで売っている滑り止めシリコンシートを挟み込んで、何とかならないかと、考えているところです。
あと、ハンズで売っている、ゴム用接着剤を薄く塗布すると滑り止めになるとか、シリコンゴム塗料が使えるカモとか。。。
アイデアで何とかなりそうだと思っています。
愚生なんかは性格が雑なので、両面クッションが出ないかと期待するところ。
あと、なで肩対応。滑り止め。
と、考えてると、自作かなと。
書込番号:15184133
1点

私は、Dr.airクッションパッド使ってますが、裏返ります(>_<)
自作としては、ベルトの上下に下敷きをカットして挟もうかな。。
と考えています。
鞄のベルト自体が柔らかいと、やはり裏返りやすいと思います^_^;
書込番号:15184998
0点

みなさま回答ありがとうございます。
>MA★RSさん
そういえばハンズにはしばらく行ってません。久々に見に行ってみます。
DrAirの使用レポもありがとうございます。
>明神さん
かっこいいですけど、クッション薄いということなのでたぶん自分には
無理だと思います。どこかで現物見れないか注意してみます。
回答ありがとうございます。
>Green。さん
Dr.Airは今日改めて見に行ってきましたが、クッションがやわらかすぎて
ダメそうです。あれだとかばんの重量で完全につぶれてしまうはず。
回答いただいたのにすみません。ありがとうございます。
>アルカンシェルさん
エツミのベルトは以前にPC売り場で見つけてこれは!と思ったのですが、
よく見たらポリエステル製と書いてあって、強度面が心配なので
手を出していません。ただ、パッドだけなら大丈夫かもしれませんね。
もっともベルト部までポリエステル製なのか疑問でもありますが...
回答ありがとうございます。
>JO-AKKUNさん
>Lowepro(ロープロ) デラックスショルダーストラップは使いやすそうで気になっていたのですが、ディスコンとは承知しませんでした。
今年のCP+のときになくなって困っているので何とかしてくれと懇願してきたのですが、
今のところ解決していないですねー
>あと、ハンズで売っている、ゴム用接着剤を薄く塗布すると滑り止めになるとか、シリコンゴム塗料が使えるカモとか。。。
それならこんな商品がありますよ↓
http://www.worldimporttools.com/staff_blog/blog/2011/09/15.htm
忘れていましたが、過去にこんなのも試していました。
http://www.newbag.jp/item/511.html
コンセプト的には非常に良いのですが、ベルトとパッド部の縫い合わせが
少なすぎてあっという間に半分くらい千切れてしまいました。
クッションが薄そうなので検討していなかったのですが、この辺も
もう一回見てみようかと思っています。↓
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123716
引き続き回答募集します。よろしくお願いします。
書込番号:15187373
0点

いろいろご案内頂き、ありがとうございます。
ハンズの塗料は水性なのでずぶ濡れになるとはげてきますが、こちらは濡れても大丈夫そうですね。
で。思い出しました。肩に食い込まないストラップ。
円弧では有りませんが、放送用機器など重たいモノを運ぶときに使うモノですから、頑丈です。
http://www.portabrace.jp/detail/hb/hb.html
スエードなので「使用上の注意」に目を通して下さい。
あと。めちゃくちゃ汚れます。2 〜 3 年で茶色のスエードが真っ黒に。。。
調べるまで知りませんでしたが、スチルカメラ用のバッグもやっているみたいです。
http://www.portabrace.jp/products/dslrcameracase.html
業務用なので値引きは期待しないで下さい。
あと、取り扱っているショップは業務用ビデオ店になると思いますが、簡単に検索しただけではヒットしませんでした。
スチル以外の商品を見ると目新しさを感じるかもしれませんから、一度足を運ばれてはいかがでしょうか?
え〜。三友で直接購入の場合は、在庫を確認の上、ですね。
場所は NHK の近くで、”お店”では無いので迷わないで下さい。
書込番号:15195360
0点

>JO-AKKUNさん
> で。思い出しました。肩に食い込まないストラップ。
> 円弧では有りませんが、放送用機器など重たいモノを運ぶときに使うモノですから、頑丈です。
>http://www.portabrace.jp/detail/hb/hb.html
ご案内ありがとうございます。これは確かによさそうですね!さすがに価格のほうも
いい値段しますが、物がよければこれくらいなら出しても良いかな
というギリギリのところだと思います。
スエードとフレックスというのが良く分かりませんが、フレックスというのが
合成素材だけのバージョンということなんでしょうか。お分かりになりますか?
どちらにしろスエードしか展開のないサイズもあるみたいで、あとはスエード素材を
どうみるかですね。スエード自体は嫌いな素材ではないですし、使い道的に
特に気を使ってきれいに保たないといけないようなものでもないですが、
汗や雨では色落ちして服が汚れるでしょうし、しばらく使って起毛がつぶれて
ツルツルになったら換えざるを得なくなるでしょうから。
この値段だと現物を見てみないと判断できないので、ほかにもっといい候補が出てこなければ
見に行ってみることにします。
ありがとうございました。
書込番号:15195691
0点

使っているのは、スエードのタイプだけで、他の素材は分かりません。
ミキサーとモニター用のバッグですのでショルダーは HB-10 だと思います。
ミキサーバッグは、ミキサー本体以外に予備テープや、カムコーダー用の予備バッテリーなど詰め込みますから、3 〜 5Kg になっていると思います。
それで、耐久性の問題は起きていません。
で。若い連中は「重い」と言っています。
確かに 2 時間担ぎっぱなしってぇコトもありますから、そういう状況では辛いかもしれません。
あ。耐重量ですが、ENG カメラ用バッグには HB-40 が使われているようですから、これで 10Kg 超だと思います。
スエードでどれくらい衣服が汚れるかは把握していません。雨の日はカッパ着てますから。。。
それと、スエード自体の汚れ以外に、汗などの臭いが染みつく、、、って言うのがあります。
外国製の割にスエードのなめしは良い方だと思います(皮の加工は日本が一番だそうです。コート屋さんの話)。
雨で一時的に堅くなることもありますが、使っているうちに柔らかくなります。
ま。会社の持ち物ですし、若い衆の道具なので、これ以上は詳しくありません。
代理店サイトでショルダーは取り寄せになっています。なので、機材屋さんに行っても現物が無いかもしれません。なので、バッグに付いているショルダーで確認して下さい。
書込番号:15196221
0点

私はOP/TECHのショルダーベルトを使ってます。(カメラストラップもOP/TECK)
http://allabout.co.jp/gm/gc/196973/
肩宛ての部分が幅広のネオプルーンで少し伸びるようにできています。
肩の形に添って張り付くような感じでズレにくく疲れにくいです。
書込番号:15203193
0点

>JO-AKKUNさん
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
HB−40だとするとスエードしかないですね。
やはり現物を一度見に行ってみたいです。
>KDN&5D&広角がすきさん
何度か店頭で見ていましたが、重量のあるカメラバッグを
下げるのに、ネオプレーンというのがいまいち良さが分からなかった
ので見送ってました。リンク先のレビューを見ましたが
そんなに良いとは。
価格もそれほど高く無いので、試しに買ってみても良いかもしれません。
回答ありがとうございました。
書込番号:15206187
0点

portabraceをご紹介くださった、>JO-AKKUNさんと
op/techをご紹介くださった>KDN&5D&広角がすきさん
をグッドアンサーに選びました。
どうもありがとうございました。
実は先週OP/TECHを店頭で見かけたので
とりあえず買ってきてしまいました。
肩にぴったりフィットしてずれないですし
ネオプレーンの伸縮によるクッション効果もいいですね。
ただ、以前つかったSKOOBAのものと比べると
実用上は問題ないですが、かなりボヨンボヨンする印象です。
PORTABRACEもかっこいいので早く見に行きたいですが
なかなかチャンスが無いです。
一応解決済みにしましたが、これはむしろ永遠のテーマだと思っています。
書込番号:15260477
1点



カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド400AW ブラック
フリップサイド400AWの背面チャックの紐が取れてしまいました。
取り寄せか?修理か?どちらしても依頼をするところがわかりませんので、わかる方教えていただけないでしょうか!!
宜しくお願い致します。
1点

ブラックピックさん こんにちは
Loweproは ハクバが取り扱っていますので ハクバに確認されたらどうでしょうか?
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221080027-4H-00-00
書込番号:15178356
1点

こんばんは。
組紐などで代用するのはいかがでしょうか。
書込番号:15179358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ところで
前回のスターナムストラップのパーツはメーカー(ハクバ)ではなく
バッグの購入店舗から取り寄せられたのですよね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14986904/
下記スレでスターナムストラップの問い合わせがありましたのでお聞きしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000077390/SortID=15174489/
書込番号:15181359
1点



カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド400AW ブラック
先日、フリップサイド400AWを使用中にスターナムストラップを紛失してしまいました。(左の留め具は有ります)
自分はなで肩なもので、これがないと歩行中などでも安定しません。
そこでスターナムストラップのみを購入しようと思い、ネットでいろいろ探してみたものの見つけることができませんでした。
スターナムストラップの入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
1点

こんばんは。
取り扱いメーカーの「ハクバ」に問い合わせされてはいかがでしょうか。
それから下記スレも参考にされてくださいね。
http://kakaku.com/bbs/K0000077390/SortID=14986904/
書込番号:15174569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Green。さん
返信ありがとうございます。
示していただいたスレは読んでおりましたが、購入についてまでは書かれていませんでしたので改めて質問させていただきました。
ハクバへの問い合わせしかないかも知れませんね。
検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:15174720
1点

その後の経過報告です。
まず、ハクバへ連絡したところ「部品の取り寄せは可能。ただし、購入はカメラ屋さんから、納期・金額を確認の上お願いします。」との返信がありました。
そこで、最寄りのカメラのキタムラで注文したところ、「留め具(左)とストラップ側(右)で1セット750円。どちらか片方の注文も可能、その場合は半額の375円。納期は約3週間。」との回答。
自分は無くした分と予備分、ストラップ側を2つお願いしました。
自分は札幌なので地方によって納期の違いや、またお店によっても金額の違いがあるかもしれません。
商品が手元に届き次第、また改めて書き込みたいと思います。
売れているバッグですし、自分と同じくスターナムストラップを無くした方が他にいらっしゃるかもしれません。
参考までに。
書込番号:15189489
4点


返信ありがとうございます。
無事の解決良かったですね。
またこのスレはパーツ取り寄せの参考にもなると思います。
書込番号:15234010
2点



カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド300 ブラック
D800+70-200/F2.8とD90+24-70/F2.8 2台入るでしょうか?
(レンズを外せば過去の口コミで入ると思いますが、
レンズを付けたまますぐ使えるようにしたいので)
他50/F1.4など小さいレンズ1,2本追加するスペースも欲しいと思います。
400AWも検討していますが、中央にレンズ付きのカメラを入れる
レイアウトの画像しか見当たらず、中央レイアウトではレンズセット
2台は入らないので、中仕切りのレイアウトを変更して入れられるのか
どなたか分る方がいたら教えてください。
0点

こんばんは。
レンズをつけたままだとフリップサイド300では収納は厳しいです。
フリップサイド400または500をオススメいたします。
内部の仕切りはマジックテープ式でレイアウトの変更ができますので収納は可能になります。
その他にもレンズの収納部分は確保できると思います。
キヤノンですが参考にされてくださいね。
http://review.kakaku.com/review/K0000077389/ReviewCD=472381/
書込番号:15169213
1点

追加です。
上室にクッションボックスなどを使えばファストパック350も収納になります。(上室に防護性がありません)
私はクッションボックスなどを使わずにレンズ付きカメラを上室に収納したりしますが…(笑)
http://review.kakaku.com/review/K0000251984/ReviewCD=473168/
書込番号:15169234
0点

Greenさん
早速の回答ありがとうございました。
近隣には現物を置いてあるお店が無く、近々出張や旅行で都心など
品揃えの良い地域に行くことも無い。でも使いたい時期になりそろそろ
購入をと思って少し焦っていました。
フリップサイド300は、概観がスリムなので出来ればこちらと
考えていましたが、私の使い勝手からは400AWがレインカバー
も付いているのでやはり良いですね。
ファストパック350も検討していましたが、背面が開くほうが
安心かなって思いフリップサイドに絞っていました。
フリップサイド400AWにする予定です。ありがとうございました。
書込番号:15171020
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
カメラバッグ・リュック
(最近5年以内の発売・登録)





