
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カメラバッグ・リュック > VANGUARD > Pampas 25
旅行や子供の運動会とかには、普通のバックに入れていましたが、(一応タオルなどで包んで保護はしていましたが)出し入れの際、面倒なので専用のカメラバックを購入しようと・・・
だけど、黒中心のカラ−が多く、おしゃれなのは意外とお高くて、でもこのサイトで見ているうちに
このバックを見つけ購入、黒地に赤のアクセント、造りも、中のクッションもしっかりしているし、
出し入れもマジックテ−プで簡単、気に入りました。女性でも結構gooです!
今は、ペンタk-5とキャノンのビデオカメラM51とコンデジを入れてます。
4点

こんにちは。
お気に入りのカメラバッグをゲットできて良かったですね。
専用のバッグは防護性も高くて安心ですよね。
書込番号:14789158
1点

こんばんは。あいななみーさん
自分が気に入ったバッグを購入できて良かったですね。
書込番号:14789550
1点



カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド300 アークティックブルー/ブラック
日頃はウエストバッグタイプのインバース200AW にカメラと広角・中望各1本を詰め、
京都市街で散策・スナップしています。
賀茂川や広沢池での散策のおりに見かける鳥達を合わせて撮りたく思っていて、
やっと念願の428を手に入れました。
しかし、この機材を纏めて入るバッグを探しましたがやはり大きくなり、
レンズ交換の時もいちいちバッグをおろさなくてはならないので悩みました。
各メーカーのHPで探すうちに目についたのがこのフリップサイド300。
翌日、428を持ってヨドバシで見てみると納まります。(少し奥行きは足りませんが無理矢理)
すぐお持ち帰りして自宅でテストすると5DMUもなんとか入りました。
そして上記のウエストバッグと同時に装着してもいけそうです。
ウエストバッグをくるりと廻せば機材も取り出せます。
実践投入はこれからですが、自分にとっては使い勝手の良いものになりそうです。
※↓の記事にある一脚・三脚の取り付けはこれから考えます。
1点

こんばんは。
カラーリングも統一されていて一体感がありますね。
よろしければ実践投入のレポもお願いいたします。
書込番号:14758494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Greenさん こんばんは
早速の返信、ありがとうございます。
バッグの選択に迷っているところで、たまたま手持ちのインバース200AWが目に入りました。
(昔、Loweproにドッキングされたバッグがありましたが、当時は買うには高価でした)
鳥専門でしたらカメラを付けたまま入る縦長のバッグですが、
散策・鳥撮り別々の場合はこの方が良いかなと思った次第です。
小さなフリップサイド300に428が入りしかも同色。一目惚れでした。
本来ならより大きいお持ちのフリップサイド400や500と言うところですが、
シリーズにブルーが無かったのでこちらに決定しました。
思いつきでの自画自賛の感は拭えずボロが出てくると思いますが、
それも含めて楽しんで使います。
今わかっている難点は2点
1)↑で言ってますが、一脚・三脚の固定は難しい。
対策 一脚がメインなので、杖代わりに手持ちします。
手持ち撮影の時は、レンズの変わりにバッグへ逆さま向けに掘り込む。
2)バッグの加重がウエストバッグにかかる。(当方は身長172p)
ウエストバッグのベルトがしっかりしたものなので問題無さそう
実践投入後に続編で報告させて頂きます。
書込番号:14759313
1点

途中経過です
雨が多くて出る機会が少なかったでのすが、フリップサイド300に
428・カメラ・小物だけ入れて単体で持ち出しました。
これだけで十分重い。歩いていると汗だくになります。
インバース200AWの機材を合わせると計10kgにはなりそうで、老体には答えます。
欲張りせずに目的別に単体で持ち出した方が良さそうです。
一応、天気がいい日に合体での散策も試してみます。
なお、一脚の固定は難しそうなのベルトクリップを使って腰からぶら下げて歩きました。
足には接触するものの、歩き辛いところまではいきませんでした。(あくまでも平地のみでの感想です)
書込番号:14777002
0点



カメラバッグ・リュック > ロープロ > イベントメッセンジャー100 [マイカ]
散歩中少々強めの通り雨に見舞われましたが、蓋が撥水仕様になっているのか、染み込むこと無くはじいてくれました。
間からも簡単には入り込まない作りになっているので、中身に問題はなかったです。
あと、肩に掛かる部分は滑り止め仕様になっていて、歩く分には動かないので気持ちが良いですね。
前ポケットのペン入れは、えんぴつくらいの太さでないと入りません。
余計なモノは最低限しか入らないのですが、元々散歩用ですし
遠出用に大きいの買えば良いので、値段も手頃で軽量なこのバッグにしてよかったです。
0点

小型で良さそうですね。
ペットボトルを内側に入れるのは怖い気もしますが・・・
書込番号:14743396
1点

こんにちは。P.Oさん
けっこう使いやすそうなバッグですね。
散歩用にはちょうど良い大きさかも知れませんね。
書込番号:14748827
0点



カメラバッグ・リュック > NATIONAL GEOGRAPHIC > NG 2475
友達から安いサイトがあるって聞いたのでそこで購買しました。
韓国系のG-マケットというサイトです。
値段は一番安いけど配送が遅いです。
1週間くらいかかったのでプレゼントする人はやめたほうがいいかも。。。
カバンはすごく気に入ります!
環境にもいいしショルダーバッグとしても使いできるってすごいですね〜
でも、女の人には多すぎるかもしれないのでサイズは確認したほうがいいです。
1点

こんばんは。dodocさん
このNATIONAL GEOGRAPHICの NG 2475の機材収納性は
いかがですか?
行き着けのカメラ店で店員さんに強く奨められているのですが
購入しようかどうか考えてるところなんですよ。
ボディ2台・レンズ4本・その他撮影アクセサリーなどは
収納可能でしょうか?
書込番号:12532626
0点


G-マケットの情報ありがとうございます。注文いたしました。
半額ですね。 びっくり。 ほんとかなあ
書込番号:14735138
0点

いま、在庫無しでキャンセルしろって直訳日本語できた。 キャンセルしたら7千円台の価格が1万3千円台に戻って
注文できるようになった。 クレジットカード情報だけ取られた気分。 なんなんだこの通販???
書込番号:14736601
0点



ロードバイクを買ったので(納車はまだですが)カメラバッグを探していたところ、
自転車ショップでカッコいいカメラ見バッグつけました。
クロームというメーカーで10,500円でした。
自転車以外、街中でも普段も使えるデザインだと思います
標準ズーム(24−70)付けた一眼と望遠ズーム(70−200)
入りました
保護仕切りが3枚入っていました(大きさが2種類)
バックルはシートベルトみたいでおしゃれです。
メーカーの説明の一部は下記のとおりです。
ワンショルダータイプのバッグでアウターは全天候型の1050デニールナイロンを使用。
インナーには400デニールナイロンの内側に全天候型のミリタリーグレートの
18オンストラックターポリンを使用し雨など水の浸入を防ぎます。
ナイロン69糸と防水ウレタンYKKジッパー使用。
まだ使っていないので使用感は分かりません。
又、購入される方はよく調べてご自分に合うか検討してから購入してくださいね。
1点

朝は眠いさん
エンジョイバイスクールライフ!
書込番号:14688350
2点

こんばんは。
クロームというメーカーは知りませんでしたが
デザインもオシャレでカッコいいですね。
普段使いにも良さそうです。
書込番号:14688646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Green。さん
ありがとうございます
カメラバッグって知らないうちに増えますね
写真拝見いたしました。
素敵な写真ばかりですね!
書込番号:14689178
2点



カメラバッグ・リュック > VANGUARD > Pampas 15

〈 A feel さんへ
このバックは可愛らしいし カッコイイですね
私はNikonのCOOL PIX P510に合う バックを探して おります
もし 良かったら、このバンガードかロープロ辺りで、探しています。
勿論 それ以外でも 結構です
どうか NikonP510に合う ピッタリの バックがありましたら
教えて 頂きたいと思います。
宜しく お願い致します。
書込番号:14640418
0点

家では家電主婦さん、こんばんは。
この他のお勧めは、
GollaキャムバッグS
(1261ターコイズ/G1260レッド/G1180ピンク/G1181ホワイト/スカイG864レッド)
ハガー
レディース一眼カメラバッグ
(1832イエロージラフ/1912マイデイジーレッド/2044マイデイジーイエロー/
2057チェリーツリートランク)
以上です。
いずれも、小さくお洒落で使い易いカメラバッグだと思います。
書込番号:14641308
0点

〈A feelさんへ
今晩は…
早速のお返事 どうもありがとうございます。
いろいろ 教えて 頂き、どうもすみません。
教えて頂いた バックを 調べてみようと思います。
どうもありがとうございました。
又 分からない事が 出てきましたら 宜しく
お願いします。
書込番号:14641352
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
カメラバッグ・リュック
(最近5年以内の発売・登録)





