双眼鏡・単眼鏡すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

双眼鏡・単眼鏡 のクチコミ掲示板

(3546件)
RSS

このページのスレッド一覧(全184スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「双眼鏡・単眼鏡」のクチコミ掲示板に
双眼鏡・単眼鏡を新規書き込み双眼鏡・単眼鏡をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

価格相応

2011/10/18 13:05(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ビクセン > オペラグラス 3x28 グレイ

クチコミ投稿数:2件

結論を言ってしまえば、「おもちゃ」です。
実売価格500円〜600円程度ですので、その価格で買った人は納得の商品でしょう。
100均で売っている商品と比べたら、造りはきっちりしています。(さすがVixen!)
性能的には、あったら便利無いよりまし。別に無くてもいいやっ!って感じです。
Vixenの商品詳細ページを見ればわかりますが、大きさと重さ程度しか書かれていません。
色収差はかなり激しいです。視野は非常に狭いです。倍率の低い双眼鏡で視野の狭いのは致命傷だと思いますが、利点を挙げるとすれば、重さが軽い。胸ポケットに納まる程度に畳めるので携帯性に優れている。値段が安い。ってポイントですね。
100均で売っているような双眼鏡よりはこれの方が数段優れています。
ハイキングやホールでの観賞用に大勢の子供さんに無料で貸し与える為に持って行くといった使い方なら重宝するかもしれません。
大人が使用するならやはり硝子レンズの色収差の少ない視野の広いちゃんとした物を購入するのがよろしいかと思います。が、
大学など講義ホールの黒板の文字が見えればよいって方にはいいかも知れません。

書込番号:13643700

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

格安双眼鏡の良心ともいえる双眼鏡

2011/10/05 19:28(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ケンコー > New Mirage 8x30W 031674

クチコミ投稿数:11件

子供や、双眼鏡にあまりお金は掛けられない。という方に激しくオススメできます。(目幅が合わないかも知れないので、小さいお子様は一度実機で確認したほうがいいですが)

5千円以下の双眼鏡は現在どれも酷いものばかり。一部UCF Rやアリーナ等が健闘しているくらいで、他はずいぶん残念なラインナップ。

この『ケンコーミラージュ』。このシリーズは5千円以下の価格帯ながら日本で製造されています。外観は古臭くプラスチッキーではありますが、この価格で性能を殺さずにコストカットに努力した結果なのでしょうがない。

他の機種が性能を殺して見た目に金をかけている現状で、見た目で負けてあまり売れないという不幸な双眼鏡でもあります。

光学系の性能は同価格では群を抜いており、他の「安かろう悪かろう」とは一線を画します。値段を考えたら驚愕の性能。

しかも実視界8.2度という広視界。安物の狭い視界に慣れた方なら見えやすさに感動するでしょう。


星を見たい方はミラージュ10x50Wをお勧めします。

書込番号:13586927

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/10/05 19:42(1年以上前)

三脚穴があるのは高ポイントですね。
アイレリーフが短いので眼鏡使用の私にはちょっとつらそうですが。。。

書込番号:13586992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/10/05 20:11(1年以上前)

注意事項と用途を記載し忘れました。

他の双眼鏡より大きなポロ式のこの双眼鏡は、持ち運びには不便ですが、左右の対物レンズが離れているため『立体感』を強く実感できます。

動物園などで動物を見る時などに、動物が実際に目の前にいるかのような感覚が味わえるので、動物園や自然観察が非常に楽しくなります。3Dテレビなんかよりよっぽど3Dなので(当たり前だけどw)迫力が違いますし、鳥や動物の毛のフワフワ感なんかもわかるので、あまり近づけない動物などにはもってこいです。


※双眼鏡で太陽を見てはいけません!一瞬で失明してしまいます!

書込番号:13587123

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

無難で扱いやすい双眼鏡

2011/08/16 06:31(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ケンコー > アートス 8x42W

クチコミ投稿数:4件 アートス 8x42Wのオーナーアートス 8x42Wの満足度4

星見用に購入しました。
高級機種に慣れた人達からは酷評されていますが、気軽な星見には十分な性能を持っています。
購入後、早速、スバル・ヒアデス星団・アンドロメダ銀河などを堪能しました。

防水型なので、持ち運ぶ時には多少重く感じますが、使っている時はあまり苦になりません。
グリップ感、操作性は良いです。
また、接眼レンズのキャップがストラップに取り付けられるようになっていて、紛失の心配がない点も良いです。

不満は、像に若干の歪みを感じることですが、同価格帯のワイドタイプではどれも同じようなものなのかもしれません。
あと、付属の収納ケースに紐がついていないのがちょっと不便です。

総合的に判断すると、値段の割りに良く出来ていると思います。
私にとって、これから長く付き合えそうな双眼鏡です。
ホームセンターで5千円前後の粗悪品を買って後悔するよりは、倍の値段でもこちらを買った方がお得ではないでしょうか。

書込番号:13379458

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

夕方の景色が・・・

2011/08/07 12:29(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > EDG 7x42

スレ主 光と風さん
クチコミ投稿数:5件

EDGシリーズで最大の明るさ。
夕暮れの薄暗い景色が鮮明に見えたのは
驚きました。満月はまぶしいくらいです。
偏光フィルターなど装着できるようになれば
いいと思います。

書込番号:13345788

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

細かい欠点はいろいろあれど、

2011/07/05 21:00(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ビクセン > アルティマ Z8x32 (W)

スレ主 大野川さん
クチコミ投稿数:1件

1年前に購入しました。 最初はちょっとクセのある双眼鏡だなと思いました。 というのは視界のなかの物がやや小さく見えるのですね。 離れた電柱を覗くと少しほっそりと見えます。 ダハ式の物も持っているのですがそちらは普通に見えるので、ポロ式の特徴なのでしょうか。 ただし視界はかなり明るく鮮明で、対象物の輪郭もくっきり見えます。
 視野周辺の歪みはそれなりにあるといった所でしょうか。自分はあまり気になりません。 見かけ視界はかなり広いのですがゴム見口を立てたままだと全視界は得られません。 折り返しても眼鏡をかけたままだと視野周辺はかなりスポイルされます。 ピントつまみは太目で回しやすいのですがもう少し軽くてもよかったように思います。 視差調整は軽すぎるのでセロテープなどで固定する必要があります。 接眼キャップはぶかぶかで、まったく実用性なし。
以上まあ細かい欠点はありますが、視界の鮮明さに免じてすべて許すというのが私の結論です。
 オーソドックスなデザインもなかなかいいですし、お気に入りのアイテムです。

書込番号:13218505

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

いいですね。

2011/06/18 11:45(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ビクセン > アペックスプロ HR 8x25

スレ主 ロイFさん
クチコミ投稿数:37件 アペックスプロ HR 8x25のオーナーアペックスプロ HR 8x25の満足度5

バードウォッチング用に量販店でニコンのモナーク8×36を買おうとして、
ふとそばにあったこのアスペックプロ8×25があったので見比べたら、
なんとこちらの方が明るく解像感もあるし軽い。
店で買うのをやめネットで購入しました。
デジスコでスコープや三脚を持ち歩くことを考えるとこの軽さはありがたい。
しかも日本製、このクラスで日本製はコーワくらいじゃないでしょか。
ちなみにコーワの8×25とも見比べましたがほとんど変わらないですね。
生産終了品なのが残念です。

書込番号:13146283

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「双眼鏡・単眼鏡」のクチコミ掲示板に
双眼鏡・単眼鏡を新規書き込み双眼鏡・単眼鏡をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング