
このページのスレッド一覧(全349スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 8 | 2019年11月13日 07:18 |
![]() |
15 | 8 | 2019年11月11日 20:05 |
![]() |
2 | 2 | 2019年11月3日 15:42 |
![]() |
71 | 4 | 2019年10月28日 14:31 |
![]() |
29 | 2 | 2019年10月27日 11:51 |
![]() ![]() |
50 | 6 | 2019年10月20日 09:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーオーディオ > パイオニア > FH-7400DVD
とにかく dvd-r の再生で 音飛び 映像飛び エラー画面になる。しかも 使用に伴って発生頻度が上がってくる。
保証期間内に、修理に出して改善したが、翌月には再発。どんどん悪化して 現在 また 修理中。
この商品を買って激しく後悔している。
当該のディスクは、他のプレイヤーでは、問題ない
書込番号:22881155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>infiniti_g35Sさん
そもそも、DVD-R以外の媒体の再生確認は?
製版されている媒体の再生確認は?
書込番号:22881303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

製版品では 発生したことはありませんが、そもそも製版品をあまり再生したことがないので、わからないです。DVD-Rと特記したのは、メーカーの回答にDVD-Rの場合、再生不良が起きやすいという回答があったからです。不良対象ディスクを添付して修理に出して、メーカー側で修理前不良 修理後再生を確認しています。ディスク側に問題があるという方もいると思いますが、複数の別端末で再生を確認しています。相性というならば もうパイオニアの製品はもう 買えないです。
現在 修理対応中なので メーカー回答ありましたら 続報します。
(メーカーに発生状況を報告相談した流れでの修理となります。)
同現象が発生したと言う情報がなく
口コミ投稿しました。
書込番号:22881396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>infiniti_g35Sさん
製品版で問題点が無ければ、
媒体不良の可能性も捨て切れません。
ちなみに、各メーカーは、DVD-R再生可能と記載されていたとしても、
全ての媒体が利用できるとは記載されていません。
使えるか否かは、ユーザーの判断の為、メーカーが悪いとは直結しません。
あくまで、個人の感想です、程度ですね。
書込番号:22881462
0点

メディアやレコーダーとの相性ってのもあるよ、最初から製品がダメと決め付けない方が良いかも?
昔CD-Rに音楽入れてた頃に安売りの中華CD-Rだと音飛びして話にならなかったが、国産CD-Rなら問題無し(家庭用や焼いたPCでは問題無く聴けたが)
ただ、この前々モデルではDVD入れるとキズが入るって書き込みも有ったから微妙な話ではある。
書込番号:22882094
2点

コメント返信ありがとうございます。
国産含め 複数のメディアを試していますし
修理対応後に 再生できるようにもなっています。
メーカーでdvdユニット交換対応済です。
メディアとの相性があるということは 把握してますが
本プレイヤーに交換したら 今まで再生できていた複数メディアが再生出来ず 不便と言うことです。
今までに経験したことのない 再生率。
同現象が発生していないか、解消できたか
という情報が欲しくコメント入れています。
書込番号:22882112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も先月FH-9400dvs購入致しました。全く同じ状況です。修理に出したその後どうなりましたか?
書込番号:22976737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

部品がないと1ヶ月以上戻ってこないです。
現象が頻発するディスクも同梱しましたが、修理センターで現象が出ないそうです。
修理しても なおらないかも と言われています
書込番号:22976927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

修理対応後も変わらないです。
メディアの変更や、ライティングドライブの変更も行いましたが、ほぼ変化なしです。
他のプレーヤーでは全く問題なく再生できるのですが。。。
ちょっとした汚れや 傷にも弱い気がします。
そもそも、作成したてのDVDでも発生するのですが。。。もう 諦めました。
書込番号:23043974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カーナビ > アルパイン > ビッグX 11 EX11Z-NO
2008年式のノアから買い替えた際、このナビを付けたのですが、明らかに以前のディーラーOPの地デジ受信感度が悪いです。
都心では気になっていませんでしたが、以前住んでいた地方で、フルセグで受信出来ていた複数の地点て、ワンセグもしくは受信すらしない場所が、沢山ありました。
他にもこのように感じてる方は居ますでしょうか?
書込番号:23040384 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kaorisaさん
アルパインナビの地デジ受信の不具合も良く聴きますが、ドラレコ、後席モニター、充電器等は取付ていないのでしょうか?
書込番号:23040430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>F 3.5さん
ドラレコ、後席モニター、充電器等は取付て居ません。
アルパインには、ダメ元で改善要望のメール入れました。
文章、変でしたね!
明らかに以前のディーラーOPの地デジ受信感度より悪いです。
書込番号:23040443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kaorisaさん
ディーラーや量販店購入なら交換レベルですがネット購入だとアルパインは修理出しになります。
知合いがアルパインナビを指定するので取付して何度か色々な不具合があります。
顧客満足度8年連続No.1なのでしょうが自分の中では日本メーカー製で色々な事で最下位です。
書込番号:23040471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
オートバックス購入、ディーラー持ち込みディーラー取り付けです。
ディーラーでは、当時は設定出来ないナビでした。
2018年4月頃です。今もラインナップには無いと思います。
正直、不具合と言うより受信性能が他社より悪いんだろうと思ってます。修理とかしても、良くならないでしょう。
ただ、このままでは気が済まないので、メーカーに要望として出しました。
書込番号:23040529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アンテナの配線経路を変更することで改善出来る(かも?)みたいですよ。
現状、運転席側に2つ助手席側に2つアンテナがあると思いますが4本全て助手席側ピラー内部を通ってナビに接続されていると思います。
これを左右ピラーに2本ずつ分けて配線すると改善が期待できる。
アルパインのQ&Aにも同様の件があるそうです。
うちのも少し悪い気がしますがDIYでやる気力が無いので放置してます。
書込番号:23040559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>じゅりえ〜ったさん
そうなんですね?
知らなかった。私みたいに、気が付く人も居るかもしれませんが、気がつかない人も多いんでしょうね!
同じ道を通ると、歴然に違います。
まずは、アルパインからの回答を待ってみます。
情報ありがとうございました。
書込番号:23040581 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>じゅりえ〜ったさん
>F 3.5さん
取り付けした、トヨタのディーラーにQ&Aの情報と、確認と調整を依頼しました。
助かりました。ありがとうございました。
それで、改善されれば良いんですが…。
書込番号:23040647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kaorisaさん
個体差が大きいのかうちの会社にボクシィで同じナビを使っている人がいますが地デジ受信感度は特に気になら無い様です。
アンテナケーブル回しも取説通りに取付ると左右回しですが受信感度はあまり変わらない印象です。(他車にて左右回し取付もしています)
セイフティーセンス車は左右回ししている所の方が多くなりました。
全て左回しはアナログナビ時代の作業ですが…
ZになってGPSアンテナがフィルムアンテナになってから特に感度が落ちた様に思います?
自分の軽四はサイバーナビでアンテナも変則的に張り付けてありますが弱電界地域ですがほぼフルセグで映るので快適です。
量販店購入、ディーラー取付だと量販店では逃げられるでしょうね?
ディーラーでの再点検で改善される事を祈ります。
書込番号:23041097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RE05WD
9月29日納車に搭載されていたのですが、「お任せ」でルート検索した時に表示されるICの変更ができない?9月28日まで乗っていた車についていたのもストラーダ(2016年購入なので、多分CN-RE03)では簡単にできたのですが?残り距離と到着予想時間の表示も下のほうに小文字で表示→老眼ジージには全く見えない。ジャンルからの検索もネスティングが深すぎる!他にもいろいろありますが、「システム全体がとにかく固い!」・・・わずか3年で使えないシステムに???。
1点

新旧マニュアル見る限り、操作感は大差ないように見える(マニュアル記載が同じ)。
画面の文字サイズもやや大きくなってるように見える。
老化が原因だろ。
書込番号:23024905
0点

ICの変更はたぶんできませんよ。
少なくともRX01/RS01のシリーズからできなくなっているようです。
多分CN-RE03ではなかったのではないですか?
書込番号:23025215
1点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ102
こういうトラブルで、こういう対応された。
とか書く気がないなら書かない方がいいよ。
そんなアンチみたいな書き込み誰も求めてないから。
それにこれからディスプレイオーディオが主流になるから社外品買う必要がなくなるかもね。
書込番号:23013828 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>初期不良の対応も納得がいかず
それはパイオニア?
販売店じゃないの
書込番号:23013829
14点

あなたのコメントから伝わってくるものは何もありません。
また、パイオニアはナビ製品の直販を行っておらず、必ず販売店を経由します。
初期不良は販売店が対応することで、ここでパイオニアにケチを付けるのはお門違いというものです。
もう少し一般常識というものを弁えましょう。
……こんなコメントに"ナイス"を付ける人って何なんですかね?
書込番号:23013844
18点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RQ903
カー用品店でデモ機を見てきた。
その店には楽ナビRL910、RQ903、サイバーナビCQ910があった(RL910は8インチ)
RQ903も液晶がHDになったとの事できれいになったのではと思ったが去年のRQ902のパネルはWXGAなのでよく考えれば画素数は同じ。
さすがCQ910の画質は地図、地デジとも非常に良い、RL910も引けを取らないほど良いがRQ903はそれらと比べるとがっかり。
CQ910、RL910は地図が違いHD解像度に合わせてあるのだろう、RQ903はWVGAの地図をスケーリングでHDに表示しているのかちょっとボケた感じ、先の2機種に比べるとなおさら違いが判る。
CQ910は20万円はするので当然だろう、値段は半値ほどのRL910も引けを取らない感じ。
購入予定は9インチなのでRL910は選択から外れるがRQ903と比べると非常に良い、CQ910は両機に比べ値段は倍以上する。
店員にナビの基本性能の違いを聞くとどれもほとんど変わらないとの事、また11月に2万円キャッシュバックセールがあるのでぜひ・・・との話もあった。
RQ903、CQ910の2機種の販売価格は価格コムの最安値と変わらないのでこの店で買った方が安いかも。
CQ910は非常に良いがこの店のキャッシュバックを使っても18万円はするので思案中。
RL910シリーズの9インチあれば一番良いのだが・・・
17点

>absolute-ra8さん
今回のサイバーナビ、楽ナビのモデルチェンジは?なのですが…
サイバーナビは902シリーズからの9V型追加、ナビシステム、音質系はそのまま、AVシステム系は手直しの様に思います?
楽ナビは910系はフルモデルチェンジ、◯03系は前回モデルの書換えだと思います。
RL、RW910は数台取付しましたがTV映像、音質は前回楽ナビより格段に上がりサイバーナビに近くなった様に思いますが地図の色合いは変わりましたが拡大すると細部の明細は楽ナビでした。
接続系配線が色々販売されてサイバーナビと楽ナビで違い分かり辛くなりました。
RQ902があまり売れず9V型液晶パネルが残り在庫整理、7V型液晶パネルは台湾メーカーの倒産で他メーカーに大量発注で残ったので楽ナビワンセグモデルで使用なのではと思います?
書込番号:23007352 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

パイオニアにTELしRQ903とRQ902の違いを聞きました。
マイナーチェンジとの事でした、内容の違いは殆どないとの事、RQ902で地図を含むバージョンアップをしたらRQ903同等になるらしい。
ただ品番が変わっただけ・・・の様子、ますます魅力を感じません。
と言う事はRQ903は買わず安いRQ902を買ってバージョンアップすれば良いかも、ただ地図の更新サービスの違いをどう考えるかになる。
楽ナビ910シリーズは気合が入っているがこちらの楽ナビシリーズは品数を増やすため品番変えて取り合えず出したという感じ。
となると9インチを買う場合、去年と同じ楽ナビの品番が変わったものか新型サイバーナビのCQ910の二択しかないのか。
CQ910はボタン部分が無くタッチ式で見た目はすっきりしているが車で使う場合の操作性を考えるとタッチ式は画面を見ないとボタンの位置がわからない。
その点物理ボタンでボタンにドットなどの突起が有ったりしそのボタンを基準に上下左右でどのボタンか認識できる。
その点だけはこの楽ナビにメリットはあるがそれ以外は寂しい限り、安いから仕方ないが商品のシリーズ構成が???
書込番号:23011776
7点



カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1300VD
軽トラのダッシュボードに付けましたが、エアコンファンを「2」程度で音量を最大の「15」にしても何をしゃべっているかわかりません。今まで使用していた同じパナのGORILLA CN-SP710VLは走行中は音量「9〜12」程度で聞けていました。このナビの音量は皆さんこんなものでしょうか?音量についてのご教授をお願い致します。
20点

コレおすすめです
スピーカの角度がダッシュボードにドンピシャ
私も使ってます
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B077XF3XJK/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:22789883
5点

補足です
用意するものはこのセットのほかにシガソケからUSB給電出来るアダプタ
私も仕事の軽トラにもつけてます
自家用車にもつけてまして
アマゾンレビュー内に写真あります参考にしてください
値段安くていい音しますよ
ナビ側にイヤホンジャックありますからそこにつなぐだけです
書込番号:22789899
8点

pakeyoupackさん
おはようございます。大変良い商品を紹介して頂きましてありがとうございました。シガソケットにUSB端子があります。検討させていただきます。
書込番号:22790147
3点

「音が小さい」の続きですが、なんかFMラジオから音を飛ばす方法があると聞きましたが、この機種にその設定があるのでしょうか?あれば、その設定の方法を詳しく(取説のページなど)を教えて下さい。よろしくお願い致します。
書込番号:22811772
14点

私は720DVからの買い換えです、ご指摘の通り音は格段に小さくなってます、おそらくスピーカーをコストダウンしたのではないでしょうかね?何しろ中華製作ですから… ついでに、言うと画面もなんだかシャ―がかかってる様に白っぽいのがどうも気になります。
書込番号:22997464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サンデーバスドラさん
ありがとうございます。前の機種(SP710VL)には「音声出力設定」の変更でFMから音を出せていまして、FMがついている車なら音を大きくすることが出来ていたのですが、パナのサポートでこの機種にはその設定が出来ないことが分かりました。で、最近のパナ製はサンヨーと別れたせいで品質に劣る事が多くなりました。TVもそう。エアコンもそう。洗濯機もそうです。ここらでパナとは決別しないといけないのかな。
書込番号:22997986
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
