
このページのスレッド一覧(全3486スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2002年1月29日 01:46 |
![]() |
0 | 0 | 2002年1月22日 13:02 |
![]() |
0 | 5 | 2002年5月17日 21:05 |
![]() |
0 | 1 | 2002年3月11日 18:28 |
![]() |
0 | 0 | 2002年1月8日 07:29 |
![]() |
0 | 0 | 2002年1月7日 10:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2000


初めまして、この掲示板を参考にDR2000を購入し、愛するスペースギアに
2日がかりで取り付けを完了しました(雨だったもので・・・)
取り付けの際は、車速センサーが一番のネックだったのですが、
ソニーさんのHPで紹介されていたので、その通りに取るつもりでした。
が、ついでの用もあったのでディーラーに行って質問してみると、
スペースギア(ガソリン車だけかな?)の車速は、メーターパネル裏の
車速取り出し端子から取ったほうが良いということで、その通りに取り
付けました(その方が処理が楽だったし・・・)
ということで、やはりもちは餅屋、どんな車種でも一応はディーラーに
確認してみると、思ってもいなかった情報が入るという報告でした。
DR2000についてのレポートはこれからですが、10分ほど試乗した限り
では自車位置も正確で、買ってよかった・・・と思いました。
0点



2002/01/27 23:26(1年以上前)
自己レスです。
ちなみにDR2000+原田工業のパルウスX+ビーコンを同時に取り付けました。
本体は助手席の下です。やはり配線の取り回しに一番気を使いました。
書込番号:497455
0点


2002/01/28 11:08(1年以上前)
初めまして、いつもこちらの掲示板参考にさせていただいています。
今度、自分のスペースギアにもDR2000を取り付けようと思っています。
私は、バック信号を取るのに良い方法はないかとディーラーに相談し、
ATのRを表示するランプの線を利用すればと、アドバイスいただきました。
車速センサーについてはソニーのHP通り26Pコネクターに接続しようと
思っていたので、特に質問はしなかったのですが、メーターパネル裏の方が、
良いですか?
他にも何かアドバイスがあればお願いします。
H8年1月登録2800DT(KD−PD8W)です。
書込番号:498207
0点



2002/01/29 01:46(1年以上前)
ソニーHPに紹介されている26Pコネクター部は車の制御コンピュータ部につながっているので、
下手に取り付けると(断線等)重い障害になる恐れがあるとのことでメーターパネル裏から取っているそうです。
実際やってみて、コネクター部の線から取るよりパネル裏のほうがネジ(簡単に外れる)になっているため作業もしやすかったです。
ただ、私の車はガソリン車のため一応ディーラーに再確認お願いします。
あ、現在バック信号を取っていなかったので、情報ありがとうございました。
いずれ折を見て、配線状態をディーラーに聞いて、取り易い所で取ろうと思います。
書込番号:499936
0点





5501なら3301&CDチェンジャーが絶対お得です。
あと僕は、VICSつけました。役にたつかどうかは別として
VICS情報は結構おもしろいので、つけてよかったと思ってます。
0点





七年くらい前から欲しかったカーナビをGT50Zに決め、去年の12月27日の午後3時に注文し、28日の昼に受け取り、29日に取り付けました。購入先は福岡の(株)タカヤマさん。59800円+送料+代引き手数料+消費税でした。取り付け場所は車がセレナのH6年式でダッシュボードの上では高すぎるのでエアコンの噴出し口に、ヤック製の物を使いました。GPSのアンテナはデュアルサンルーフの前のルーフの日よけの上に置きました。VICS用のアンテナは助手席側のピラーに沿わせて置いてます。取り外しも簡単で、家では安定化電源を使ってTVを見たり、VICS情報を見たり、ルート設定をしたりいじくり回してます。アースはプラグの横の金具に絡ませています。この掲示板を何度も見ている間に自立航法ユニットが欲しくなり、1月10日に大阪のヨドバシカメラで買いました。(16750円+消費税)-13%のポイント還元で実質15301円。これは安いと思います。取り付けに大変苦労しました。グローブボックスをはずしたり、車速センサーのコードは見えているのになかなか結線できませんでした。それとスタンドの幅が広くて自立航法ユニットの線が差し込めなかったので、角を切り取りやすりで削って差し込めるようにしました。取り付けた後の感想は、車の動きにリニアに反応します。ヘディングアップもすぐに切り替わります。お金を出した分以上に満足しています。今後買われる方の参考になればと思います。
0点


2002/01/13 01:15(1年以上前)
大阪のヨドバシカメラにデルナビ用の自立航法ユニットが売られているというのは意外でした。私も30Zを現在使用していまして、その全体の動きの悪さ、特にルート案内時のヘディッグアップの切り替えののろさなどに辟易して、このナビを売ってしまってDVDのに買い換えようかと思っていました。ところが、家内が箱とその中にはいていた保証書(まだ5ケ月ぐらい保証が残っています)をどうやら捨ててしまっていたようなのです。これでは売るにも売れないと、思案に暮れていましたが、この書き込みをみて希望がわいてきました。確かに、自立航法をつければもう少ししゃんとするでしょうね。私もすぐに買いに行きます。ただ取り付けには自信がありませんが…。ただもう一台車があるので、そちらにDVDをつけるつもりです。そうなると、どちらの車のカーナビも活用することができるようになってくるわけですね。悩みがこれで解消できそうです。
書込番号:469314
0点



2002/01/13 17:25(1年以上前)
阪神万歳さん、もう買われましたか?頑張って着けてください。ご存知だとは思いますが、http://www.mobile.sony.co.jp/ で探せば車速センサーの位置とコードは判ると思います。過去のレスにもあるようにこのコード1本繋ぐだけですからご自分でやられたら工賃も要りませんし、もし自信がなければ少し車に詳しい人に手伝ってもらうとか……。
自立航法を着けてから気になった事を一つ、それはバックをしても前進と勘違いして切り返しを多くすると、どんどん前に進みます(地図上で)。その後、平行した道があるところを走ると、1本隣の道を走ります。これは現在地を設定しなおせば直りますけど。
あと、満足度と言うのは個人によって違いますので、あまり期待をし過ぎないようによろしくお願いします。
書込番号:470462
0点


2002/01/25 17:30(1年以上前)
私も昨年GT50Zを購入し、そのコストパフォーマンスの高さに満足していましたが、ヘディングアップの遅さが不満でした。エストニンさんのカキコを見て触発され、NETで検索し\14500+消費税で購入(パソQ)しました。1週間ほどで届き先日装着。本当に切替が早くなって大満足です。装着して日が浅いので切り返し後の不具合はまだ発生してませんが、私的には大満足です。
書込番号:492239
0点



2002/01/26 22:51(1年以上前)
自立航法ユニット。いいですね。ヘディングアップが早いのともう1つ、本体の電源を入れて、地図の画面が出てくるまで10数秒。ここからGPSのみだと、現在地を認識するまでさらに約15秒から2,3分かかります。それが自立航法ユニットを付けると、地図の画面が出てからすぐに「現在地をお知らせします」のアナウンスと共に自車位置を認識します。それから走り出しても自立航法だけできちんと道をトレースします。GPSのみの時に、現在地を認識するまでに走り出すと、画面は止まったままで、数分間走ってやっと衛星を捉え、現在地を認識するという感じでした。空が見えないところ(衛星が捉えられない所)を車庫にしている人には必需品じゃないでしょうか。
書込番号:495072
0点


2002/05/17 21:05(1年以上前)
すみません。教えていただけますか? 自立航法ユニットを取り付けるのにどれくらい時間がかかりましたでしょうか?
書込番号:718371
0点





この掲示板の書込みを参考にさせていただき、格安に電源アダプタを
購入できました。m(__)m
アキバの秋月で12V 2Aを買って、プラグは形状が違うので、本体を持ち
込んで合うものを探しました。(EIAJ4#プラグ)
プラグは単体よりコード付きの方が、結線作業が簡単で良かったです。
あと、L型にしておけば立てかけられるので便利かと思います。
材料費は、アダプタとコード付きプラグで1400円くらい。
言うまでもないですが、極性はセンタープラスをテスターで確認しました。
0点


2002/03/11 18:28(1年以上前)
シガーライターケーブルの自作を考えています。
本体への差し込みプラグで電源側はEIAJ4#プラグとのことですが、アース側(パーキングセンサ)のプラグ形状がお解りでしたら、教えていただけませんか。
書込番号:588506
0点





先日ナビが初期不良で壊れてしまって大変でした そして昨日、メーカーの修理窓口に持っていきました みなさんの意見やアドバイスを参考にし行ったら物事がスムーズに進み最終的には商品が入り次第(約1週間)で交換しますと言われてホットしました みなさんどうもありがとうございました
0点



カーナビ > 三菱電機 > CU-V7000VP-2


この販売価格(106500円)でこの性能なら文句無し買いです。位置も正確ですし。遅走りもほとんど無しです。DVDも見れるし。ただ音声認識はあまりあてになりません。
取り付けは友人に取り付けてもらいただ!取り付け方法、時間共簡単でした。
コストパホーマンスで選ぶならこれでしょう。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
