
このページのスレッド一覧(全103スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
109 | 26 | 2025年2月24日 01:14 |
![]() ![]() |
6 | 3 | 2025年2月22日 20:00 |
![]() |
0 | 2 | 2025年2月20日 20:45 |
![]() |
20 | 3 | 2025年2月19日 08:35 |
![]() |
0 | 2 | 2025年2月16日 11:16 |
![]() |
8 | 4 | 2025年2月11日 11:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2S
スペーシアmk54sに取付を考えています。本体以外で必要な配線等を教えていただきたく投稿させてもらいました。取付した方、詳しい方ご教授ください。バックカメラはHCE-C1000Dを取り付ける予定です。カメラはステアリング連動させたいのと、ステアリングリモコンも使えるようにしたいです。
無知ですみませんが、よろしくお願いします。
書込番号:26084503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

オートバックスなどの施工も行う販売店でご相談下さい。
コスト重視で通販等の安値購入・持ち込み(=購入と施工を分けること)は、万一トラブルが有った時にとんでもなく面倒なことになりますよ。
その覚悟がお有りですか?
また、もしDIYをお考えなら、この程度の知識もない方が施工するとかやめて下さい。
部材集めの時点から"施工"と言う作業は始まっています。
書込番号:26084843
9点

返信ありがとうございます。その点は十分承知していますが、自分でつけてみたくて質問させていただきました。お察しください。。。
誰か詳しい方お願いします。
書込番号:26084850 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>自分でつけてみたくて
先に「やめて下さい」と申しました。
現在、このカテゴリの"常識ある"常連回答者の考え方はこれで一致していますので、回答が付くことはほぼ無いでしょう。
あるとすれば、常識のない流れ者の社会的問題も顧みない、自己満足でしかない書き込みですね。
書込番号:26085235
5点

貴方を否定するわけではありませんが、私は知識のある方に質問しています。自己責任ということも重々承知しています。注意喚起してほしいわけでもありません。知識がないのであれば、返信は不要です。
書込番号:26085245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先の書き込みはyanagiken2さんへの書き込みです。不快に思われた方がおられましたら申し訳ございません。。。
自分で調べてもいまいちわからなかったため純粋に教えてほしくて質問させてもらっています。完璧にはできないかもしれませんが、少しでも車について知りたくて今回は自分で実施してみようと思った次第であります。
書込番号:26085258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

適合車種に無いので、ブラケット等がないのでは?
よほど電装系に長けてないと厳しいと思いますよ。
聞くだけなら、ALPINEのお客様センターに電話してみるのも一つの手かと。
書込番号:26085266 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

質問に説教で返すスタイル
こんな上司はやだ
今日はいい上司の元で仕事ができたので人間力の勉強ができてよかった
いい上司は否定ではなくこうやったほうがいいよと教えてくれるみんなも見習ってみてね
書込番号:26085272
13点

>4児のと〜ちゃんさん
返信ありがとうございます。
アルパインにも問い合わせてみましたが、適合車種に入ってないのでなんとも言えないと返事をいただきました。
書込番号:26085280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>み〜おんちゃんさん
車は公道を走るものです。
"会社"という限られた空間でチビチビやる仕事とは話が全く違います。
その程度の理解くらいはされますよう。
含めて、素人裸足な作業はお控え下さい。
書込番号:26085282
5点

>yanagiken2さん
知識がないから説教じみたことしか言えないのであれば書き込み必要ありません。
そういう返信を待っているわけではありませんので。
もっと理解のある大人な対応をしていただける方、よろしくお願いします。
書込番号:26085284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Haao2421さん
こんにちは
アルパインはお持ちの車に対しての適合性情報が未検証になってます。なのでパイオニアのjust fit等を見たところ、お持ちの車は8型ビルトインナビの穴が空いてるみたいです。
なので、汎用的な取り付け金具として、スズキ純正の
「オーディオ用アタッチメント」(99194-53U00-0CE)の購入が必要みたいですね。
ナビ側のハーネスはアルパインの電源ケーブル
KCE-GPH16が必要でしょう。
車側ハーネスは、
https://amzn.asia/d/28JPr3O
この辺りで良さそうです。
カーナビの取り付けってどこかに教科書があるわけではないし、実車を見ないとわからないことも多くあります。取り付け業車さんが出てきて、利益にならないことを見ず知らずの他人に惜しげもなく教えてくれたりもしません。
もし私が自分で取り付けるなら、上記のようにネットを漁って情報を収集しますが、これであっているかは分かりません。
ご自身でおやりになるとのことなのであくまで参考情報として、あとは自己責任でおやりください。
書込番号:26085298 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

無知なので・・・というのは何の免罪符にもなりませんよ。
せめて、自身で調べて「この製品は使えますか?」くらいの質問レベルでないと
DIYする際にも目も当てられない状況になりそうです。
新型スペーシアカスタムだとハザードに干渉(ボタンが隠れる)するから不適合じゃね?
書込番号:26085363
4点

み〜おんちゃんさん
yanagiken2さんは当たり前のこと言ってるでしょ。何も調べずにDIYするなんてあり得ないんだけど。せめて「ここまでは調べたけどこの部分だけどうしても分からないから教えてください」なら理解できるけど。
>今日はいい上司の元で仕事ができたので人間力の勉強ができてよかった
>いい上司は否定ではなくこうやったほうがいいよと教えてくれるみんなも見習ってみてね
将来(?)君の上司になった人は大変だろうねえ。何でもかんでも教えてくださいなんてありえんでしょ。今はジョブ型の時代よ。これまでのような上司・先輩が部下・後輩に事細かく教える必要もぶっちゃけなくなるね。
書込番号:26085473
6点

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
書込番号:26085481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>BIGNさん
言葉足らずですみません。。。ある程度は調べております。答え合わせがしたくて質問させていただきました。
人格否定を望んでいるわけでもございませんので、貴方様からの返信は不要です。
書込番号:26085482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Haao2421さん
最後に一言だけ。
>言葉足らずですみません。。。ある程度は調べております。答え合わせがしたくて質問させていただきました。
であれば、最初に自身で調べたことをちゃんと記載すべきでしたね。読み手はエスパーではないので上記意図があるなんて知るよしもありません。次回以降、質問の際はちゃんと記載すればいらぬ誤解はなくなるし、期待する回答が得られると思います。
けっして、初心者の方のDIY取付を否定しているわけではないので.......自分も最初は初心者でしたし、何回か部品間違えて買ってしまったこともありますので。
書込番号:26085529
6点

>Haao2421さん
で、答え合わせの結果はどうでしたか?
書込番号:26085542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
ありがとうございます。
提示していただいた2点のうちパネルは入れていませんでしたので参考になりました。ナビのユニットが7インチ規格という認識でいいのですか?
書込番号:26085561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>BIGNさん
フォローありがとうございます。
正にその通りですね。
この掲示板利用のルールにも書かれている、ある意味"常識"。
その常識もわきまえない輩が、この頃多い気がしていて残念な限りです。
尚且つ、弁えのない"常連"がいるのも残念な限りです。
こういう方って万一の事故になった時に責任が取れるとでも言うんでしょうか?
私も初期の頃は良く”答え"を書き込んでいたひとりですが、考え方を改めて現在に至ります。
電気科卒の弱電屋経験者ですから、少なくとも"電器の怖さ"は弁えてるつもりです。
ここが言葉だけではどうしても伝わらないですね。
そして、そう言う質問者って例外なく私のようなコメントは弾きます。
もう慣れましたが…。
書込番号:26085631
5点

>Haao2421さん
本機のナビの本体部は1DINです。
末尾Sじゃない方は2DINです。
要は臓物の入ってる部分は7インチディスプレイのものと同じということです。
書込番号:26085648 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD
テレビからMAPへ変更する際は上のボタンでの切り替えしかできないのでしょうか?
画面上にMAP切り替え表示ができる方法があれば教えていただきたいです。
書込番号:26082832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

停車している時の操作ですか?
書込番号:26082840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ステアリングボタンに"NAVI/AUDIO切換"を割り当てるのが良いかと
・自車位置(現在地)を表示(地図画面以外の場合)
・オーディオ画面に切り換える(地図画面の場合)
ステアリングスイッチの設定詳細は取付説明書(P34)をご確認ください
書込番号:26082913
2点

ありがとうございます!試したらできました。
書込番号:26085024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ミラーリングでYouTubeを再生してもスマホの細い画面のままです。
フル画面にするにはどうしたら良いのでしょうか?
スマホは GALAXY S 23 ultraです。
宜しくお願い致します。
0点

>xzxさん
スマホの自動回転をオンにして横向きにしてください
書込番号:26082722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>cocojhhmさん
ご回答有難う御座います。
そういうことだったんですね。
YouTubeで再生方法を確認していたのですが
再生するとそのままフル画面になっているものと
思い込んでいました。
有難うございました。
書込番号:26082746
0点




>この機種は対応可能しょうか?
入力端子がないので無理だと思います。
映像入力はリアビューカメラのみです。
映像用のRCA入力、HDMIともにありません。
別機種を検討された方が良いかと思います。
書込番号:26080723
6点

入力端子がないので外部チューナーも接続できませんし、スマホのミラーリングも著作権で保護された映像はミラーリングできません。
https://www.kenwood.com/jp/car/receivers/products/dmx5523s/
↓あたりが地デジチューナー付きでしたが、需要がないのか最近のモデルでチューナー付きはほとんど見かけないですね。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/displayaudio/dmh-sf700/
チューナー付きの安いカーナビを探した方が早いと思います。
書込番号:26080753
0点

ご自宅でゆっくりとご覧になってください。
書込番号:26080834
11点



カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S810F
この機種を使い始めて半年なのですが時々騒音くらいでマイクが反応してナビになんですかと尋ねられます。
設定を見ても感度の調整みたいなのが見つからないのですがそれ自体ないのでしょうか?
ほぼ使わないので表面にセロテープでも貼ってやろうかなと思ってます。
もし設定あればご伝授お願いします。
書込番号:26077051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

感度調整はできませんが、「音声による音声操作起動」をOFFにはできます
設定方法は以下をご覧ください
https://www.kenwood.com/jp/faq/ce_navi/firmware/mdv_s810f_s810l/files/function_setting.pdf
書込番号:26077280
0点

ありがとうございます!
帰宅したら早速やってみます。
書込番号:26077289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



こんにちはお世話になります。
外部入力にTVチューナーを接続しています。地デジを視聴したり、USB内の動画を視聴した際に、突然「パーキングオフ」になって、映像が見れなくなることが頻繁に発生するようになりました。
配線を確認しましたが問題なく、原因が全く分かりません
同様の経験のある方、原因がわかる方、ご教授よろしくお願いいたします。
3点

>HideBoo!さん
普通のDAならそうなりますが、何か問題でも?
ちゃんと車を止めてみてください。
ところで、ECUはだいじょうぶですか?
書込番号:26069808
3点

funaさん、ありがとうございます。
2,30分見れていたのに、急にパーキングオフになって見れなくなります
書込番号:26069939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>HideBoo!さん
いわゆる”テレビキャンセラー“をつけていますか?
書込番号:26070170
0点

>SMLO&Rさん
返信ありがとございます。
キャンセラーはつけていません。
よろしくお願いします。
書込番号:26070547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
