このページのスレッド一覧(全297スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 4 | 2019年4月22日 23:41 | |
| 6 | 0 | 2016年10月15日 11:37 | |
| 0 | 0 | 2016年9月11日 18:45 | |
| 10 | 0 | 2016年9月10日 12:44 | |
| 15 | 3 | 2016年12月27日 09:33 | |
| 33 | 8 | 2016年9月9日 12:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT
ここ数年皆様が書かれている、画面が黒くなり操作ができなくなるという
故障について少しでもお役に立てればと書き込みいたします。
このナビを四年ほど使用していて、今年の秋に突然操作が何もできなくなる状況になりましたが、
数日で症状がなくなり騙し騙し使用していましたが、ついに12月に入り全く改善されなくなりました。
まだ買い替えはしたくなかったので、こちらで見たように2万円前後で治るなら…とディーラーに持ち込み
そこからケンウッドに送ってもらいました。
ケンウッドから戻ってきた結果、修理代は無料だったというのです。
発生した金額は、ディーラーでのナビの着脱料のみとなりました。
ケンウッドには特に何も言ってはいません。
(ディーラーが言った?でもそういう感じはなかったです)
なぜ無料になったかはわかりませんが、ご報告です。
ちなみに、私はアップデートはここ最近はしていませんでした。
症状が出るのはBluetooth使用時が多かったように思えます。
修理前に、ケンウッドのサポートセンターに匿名でしたが
電話をして聞いてみましたが、有料と言われています。
修理期間は2週間弱でした。
8点
正直報告義務を怠ってるケンウッドにびっくり。
こんな怠慢企業の製品は買えんな〜。
書込番号:20526075
6点
>>このナビを四年ほど使用していて・・・・・・・・・・・
4年も もったのなら 良いんじゃない? おいらならナビを買い替えるけど・・・・
書込番号:20526133
0点
私も同じ症状がでました。エンジンのを始動後停止をしたが、画面が戻らず。たまたま AVボタンとメニューボタンを同時に押したら復活しました。お役に立つかわかりませんが、参考にしてください
書込番号:22612041
1点
>あっくんのお父さんさん
久しぶりの書き込みありがとうございます!
つぼろじんさんには呆れられそうですが、いまだにこのナビを使い続けています(笑)
修理後は全く問題なく使えていたのでそんなことがあったのも忘れていました。
今後、もし症状が出てしまったら試してみます。
貴重な情報をありがとうございます。
書込番号:22619786
0点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z904
スマホのUSBテザリングに対応した代わりにWi-Fiがなくなりました。
Wi-FiテザリングもBTテザリングもできません。
スマホで接続していた人はいいけど、ルータで接続していた人がどうなるか不明です。
問い合わせたところ、ルータのUSB接続による通信については未検証で、
店頭などにデモ機が展示されたら自分で試してみてくれとの回答でした。
ETC2.0対応になり、連携できる車載器も最新型のみになっちゃいました。
合わせてビーコンユニットも接続不能に。
これはサービスの切り替わりに合わせてやむを得ないところですかね。
真っ先にDSRC買い替えた身としては、また買替えかと残念ではありますが…(^^;
新しいことに挑戦している感じも一応ありますけれど、
全体的に熟成方向での進化に感じますね。
特にこれまで今ひとつだったナビ機能もちょっとがんばっているようですし、
なんだかんだ個人的には食指動いてます。
10点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z904
そのうちX802L後継の8インチは出るんじゃないかと思います
ただ、ケンウッドの8インチは何故か中級モデルベースだったから期待しない方が良いです。
書込番号:20186714
7点
8インチの件に関しては私もずっと待ってたのですが、出る気配がないのでJVCケンウッドカスタマーサポートセンターさまに伺ってみましたところ、メールで回答をいただきました。
■私
MDV-Z904の8型モデルの発売予定はありませんでしょうか?
約2年前に発売されたMDV-X802Lを買おうと思ったのですが、なぜかVICS WIDEに対応
してないモデルだと知り、躊躇したまま時間が過ぎてしまいました…〜〜
■サポセンさま
MDV-X802Lの後継モデルですが、あいにく現在のところ発売予定は
ないのが正直なところでございます。
とのことでした。
8型を出すとなると、枠も出さないといけなくなりますので、なかなか難しいですよね…
BIG-Xの流用してくれとか言うわけにはいかないでしょうし(^^;)
8インチだとサイバーナビもありますが、レビュー見ると評価低いみたいですし悩みますね。
書込番号:20517256
3点
このご時世、他のメーカーはどんどん大型化していっていますので、
7インチのラインナップだけで行くのはそろそろ辛いのではないかと思います。
枠はMDV-X802Lのものが流用できないのでしょうかね。。。
私も8〜9インチ化、解像度WXGA、HDMI外部出力の3点が進化したら、
即購入したいなと思います。
というわけで、次期モデルに期待しております。
書込番号:20517615
3点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z702W
この機種の後継が704でさらに高機能のが904ですか?
書込番号:20178760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ニュースリリースがこちら
→ http://www.kenwood.com/jp/newsrelease/2016/20160907_03.html
DSD対応、HDMI装備、USBポート数…予想してたほどの差異はないみたい。
結局703は欠番…戦略よう読めません(笑)
書込番号:20178791
2点
ありがとうございます。
読んでみましたが、確かに読めませんね。
参考にします。
書込番号:20178893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨年*03シリーズが出そうで出なかった経緯があったんですね。
待たされた意味がわかりました。
*04シリーズがいい機種だといいですね。
書込番号:20179029
1点
ストラーダの新製品は音質上がったみたいですが、どの程度なんでしょう。
Blu-rayが魅力なので、彩速が待たされた割りにあまり代わり映えないのであれば、ストラーダにしたいのもあるので。。
書込番号:20179397 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
待望の新製品!
でも物理ボリュームボタンがなくなったのは地味に残念!
Z904がZ702の後継で
Z704はX702の上位版みたいですねえ・・・
HDMI/MHLはZ704でもつけてくれればいいのにねえ。
というか、Z904でもまだHDMI出力ないんか・・・
書込番号:20181060
5点
あくとうさん
ハードキーでなくなったのはワイドモデルだけですよ。汎用2DINモデルには健在です。
でも実際はステアリングスイッチの方を使う事がほとんどなので、本体はHOME、現在地、たまにイジェクトくらいしか触りません。(ステアリングスイッチが無い車種でしたらすみません)
それに、ケンウッドの過去製品はどうもこのハードキーが弱点みたいで、ファームに対策入りましたよね?
最悪の事態にならない為のパッチに過ぎず、根本的解決になってはいませんが。
私がZ700を購入した時、担当してくれたABの店員と「ハードキーの作り甘いね〜ここから壊れるね〜、次はタッチパネルだね〜」と冗談めかしていた事が実現されていて、むしろ正常進化かな?と思いましたよ。(次は2DINモデルも!と個人的に期待)
Androidスマートフォンもホームの3キーがソフトウェアスイッチになって久しいわけで、これも時代かと。
また、ソフトウェアスイッチになる事はプログラマブルでもあるという事です。(このモデルでは固定ですが)
カーナビでどう使えるか未知数ですが、期待してみたい部分です。(ケンウッドは時々小粋な事をしでかしますw)
書込番号:20181277
3点
待ちきれずに702Wを買った身としてはあまり大きな変更が無かった事は良かったです。
私的には、ナビ連動ドラレコのDRV-N520がファーム更新で702に対応してくれると嬉しいんですけどねえ。
書込番号:20184442
6点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)



