
このページのスレッド一覧(全45227スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2001年7月8日 02:19 |
![]() |
0 | 3 | 2001年7月12日 07:28 |
![]() |
0 | 3 | 2001年8月24日 07:16 |
![]() |
0 | 4 | 2001年7月19日 07:06 |
![]() |
0 | 0 | 2001年7月5日 22:47 |
![]() |
0 | 4 | 2001年7月7日 19:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > CANON > FV2 +(AK-520)


はじめまして。
ここでの皆さんのご意見を参考にさせていただいてFV2をネットで購入し、本日自宅に届きました。
早速、箱を開いて使ってみて不安になった点があったのでFV2を使用している方にお聞きしたいのですが、
・グリップカバー(グレーのプラスチック部分でテープをいれるところのカバー)が本体に対して多少ガタがあるのですが、もともとこういう設計なのでしょうか。
・テープを入れると小さな音が鳴り始めるのですが、もともとこういうものなのでしょうか。
地元の店でもうFV2が売られていないので他の実機で確認が出来ないことからここで質問させて頂きました。
ビデオカメラを買ったのは今回が初めてです。よろしくお願いします。
0点


2001/07/06 23:05(1年以上前)
たかなかさんご購入おめでとうございます。グリップカバ−のことですが、わたしも、以前のレスに書いたように、心配でしたが、pekoさんの助言をいただき、なっとくしました。CANONさんも、多少の遊びがあるようにできている、とのことです。
音のほうも、初期設定でこうなっていて、もし音が、けしたいのであれば、できますよ。メニュ−から、お知らせブザ−を、入から切にしてください。
私も初期不良があったのですが、いろいろ不安なことがありましたが、助言してくださったみなさんのおかげで、とても満足しています。お互い良く映せるようがんばりましょうね!
書込番号:213824
0点


2001/07/06 23:39(1年以上前)
たかなかさん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
>テープを入れると小さな音が鳴り始めるのですが、もともとこういうものなのでしょうか。
これは、ひょっとして「ジー」というテープデッキの音のことですか?
私のもしますが録音されることはないので心配いりませんよ。安心してください。
>地元の店でもうFV2が売られていないので他の実機で確認が出来ないことからここで質問させて頂きました。
>ビデオカメラを買ったのは今回が初めてです。よろしくお願いします。
また、何か気になることがありましたら、気軽に情報交換いたしましょう。
書込番号:213867
0点



2001/07/08 02:19(1年以上前)
みなさん。早速のレスありがとうございました。
ガタつきの件、過去レスは一応ひと通りみたつもりだったのですが...
すみません。
音の方ですが,気になっていたのはpekoさんのおっしゃるような「ジー」と鳴り続ける音です。でもpekoさんのレスをみて安心しました。
どうもありがとうございました。
それから、色はやっぱりきれいですね!
書込番号:215035
0点



ビデオカメラ > SONY > DCR-TRV17K


17Kと8Kの違いについて教えてください。カタログ上メモリースティック
の有無だけに思えるのですが…。
静止画は必要無い(デジカメを購入予定)ので、メモリースティックの違いだ
けなら、8Kを購入します。どなたかアドバイスをお願いします。
0点



2001/07/06 03:03(1年以上前)
自己解決しました。やっぱりメモリースティックの有無のみでした。
板を汚してすみませんでした。
書込番号:213196
0点


2001/07/06 08:58(1年以上前)
あれあれ・・・。デジタル変換機能が17kには搭載されてますよ。
Hi8のテープの編集もしたかったんで私も8kと17kで迷ったんですが17kにしました。今は値段もそんなに違わないですよ。
書込番号:213272
0点



2001/07/12 07:27(1年以上前)
>継一さんへ
レス有難うございます。カタログにはちっちゃく載ってますね。気づきませんでした。
僕もHi8のテープがたんまり埃をかぶっているので、編集したいと思ってました。ですので17kにきめます。アドバイス本当に有難うございました。
書込番号:219169
0点



ビデオカメラ > SONY > DCR-TRV30 +(ACCKIT-QMM7)


DVカメラを初めて買うにあたりいろいろと悩んでます。
候補としては、TRV-30、MX2000、DV2000です。一つは、屋外屋内を問わず、この中で一番動画がきれいに撮れるのはどれなのでしょうか?二つめは、操作性がよいのはどれなのでしょうか?某量販店の店員さんからは、画素数が高くて持ちやすいDV2000を薦められました。
よきアドバイスよろしくお願いします。
0点


2001/07/08 10:54(1年以上前)
こんにちは.僕も大体同じところで悩んでいます.柏のコジマデンキでもDV2000をすすめられました.パナソニックはUSBがないので,ソニーかビクターかと思っていますが,どうなんでしょうね.安くない買い物だけに,お互い色々悩んでも最後にはいいchoiceをしましょう!
書込番号:215256
0点


2001/07/18 00:13(1年以上前)
量販店に行くと薦めてくるメーカーがあるみたいですね。こじまならビクター、ミドリ電化ならシャープという具合です。実際どこがいいのかは自分の目で確認して購入すれば納得いくのではと思います。こういう私も考え中でソニーかパナか悩んでいます・・・
書込番号:225279
0点


2001/08/24 07:16(1年以上前)
私もDV2000を勧められましたが,店の方針なんだろうと思いつつTRV30にしました。が、ちょっと後悔してます。(”プログレッシブ”って意外に重要みたいです。動画→静止画を多用しようとしている方はご確認を)
それと、買った後に他のメーカーのものを見るのはやめた方が良いのでした。
書込番号:263566
0点



ビデオカメラ > JVC > GR-DVP3 +(VU-P3KIT)


馬鹿な質問になりますが―――
Victor DVP3+VU-P3KITの通信販売での購入を検討していますが、某量販店(提示価格は164000円です)によれば通販の低価格商品は信用できないとのことです.田舎ですので訪店して確認することもできません.少なくとも本HP上の通販は信用できるのでしょうか?
0点


2001/07/09 00:12(1年以上前)
代引を利用されてはどうでしょうか?
書込番号:216003
0点


2001/07/12 11:37(1年以上前)
参考にして頂ければと思い返信します
先日DVP3を代引きで購入したのですが、早速箱を開けてバッテリーをつけて、DVテープを入れ、蓋を閉めようと思ったら閉まらない・・・これは故障だと思い、購入したタ・・マという店に電話したところ、「当店は返品・交換はしていませんので修理になりますねー。着払いで送って下さい。2週間ぐらいかかります。」と言われ、初期不良でも交換できないという最悪の事態になりました。
通販で代引きをすると安全だと自分は思っていたのですが、もう少し予算に余裕があれば、上記のような事でも対処してもらえる店を探せば、通販でも信用できるのではないでしょうか。(ふつうは初期不良の場合、店がメーカーに問い合わせ、新品と交換してもらえるように取り次ぎの対応をしてくれます)
書込番号:219301
0点



2001/07/16 07:54(1年以上前)
ご助言有難うございます.
今コンタクトしている通販さんは、代引きも初期不良交換もOKともことですので、137,500円で注文しました.
書込番号:223338
0点



2001/07/19 07:05(1年以上前)
昨日、DVP3が届きました.良品でした.
皆様ご助言有難うございました.
書込番号:226659
0点







変な質問ですが、聞いてください。みなさんはここに掲載のショップで商品購入の際、先払い(銀行振込)で購入しているのでしょうか?ちょっと不安だったもので・・・。ここに掲載のショップはみんな健全なところ?
0点


2001/07/05 15:09(1年以上前)
着払いとか代引きなどという言葉で過去ログを検索してみるといいかもしれません。
書込番号:212526
0点


2001/07/05 15:11(1年以上前)
追加
僕は、特価COM、sparks2000、サイコムで先払いで買ったことがあります。
メールでの問い合わせも対応がよかったです。
書込番号:212527
0点



2001/07/05 15:39(1年以上前)
teramotoさん、ありがとうございました。
書込番号:212546
0点


2001/07/07 19:18(1年以上前)
まず第一に店があるのが安心それと通販と店頭で値段が違うの問題外天下のーーバシーメラは違ってたけどね デジカメが先振込してもニシュウカンまちなんてとこもあるそんなの注文受けるな!と私は言いたい
書込番号:214591
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
