
このページのスレッド一覧(全45220スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2001年3月30日 01:30 |
![]() |
0 | 1 | 2001年3月26日 23:57 |
![]() |
0 | 3 | 2001年3月30日 21:20 |
![]() |
0 | 0 | 2001年3月26日 18:45 |
![]() |
0 | 3 | 2001年3月30日 08:41 |
![]() |
0 | 6 | 2001年5月12日 10:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > SONY > DCR-TRV20 +(ACCKIT-MM70)


TRV-20を使ってテープがまだ残っているのに「テープが終了しています」のメッセージが出ます。60分テープの30-40分位撮ったところで電源を切っておき再び電源を投入すると「テープが終了しています」のメッセージが表示され録画が進まなくなります。テープを取り出し再び電源を入れると録画が可能になります。私のビデオがおかしいのか・何か原因があるのか判る人が折られれば教えてください。
運動会のとき種目のたびにテープを取り出しては入れての繰り返しでビデオを撮りましたTRV20自体大変気に入っているのでつらい気分です。
0点


2001/03/27 00:13(1年以上前)
取扱説明書の「使えるビデオカセット」の項にヒントになりそうな記述がありましたが、確認されましたでしょうか。
また、他のICメモリー付きテープでも同じ症状なのでしょうか。
そうであれば、修理対応になると思います。
蛇足ですが、消極案ではICメモリー付きテープを使わないってのもあります(笑)。
書込番号:132062
0点



2001/03/30 01:30(1年以上前)
ありがとございました。
実はICメモリの無いテープで出たのですが。。。
それ以降あまり長時間のビデオ撮影をやってないのでよくわかりません。
40分位では大丈夫みたいです。
ではでは。
書込番号:134195
0点



ビデオカメラ > SONY > DCR-PC110 +(ACCKIT-MM50)


PC110の購入を考えていますが、通販ではアクセサリーキット(ACCKIT-MM50)込みの値段でしょうか?
実は、使っているビデオカメラが壊れたので、新しいものを購入しなければならなくなったので、急いで質問を出しました。
0点

通販で買いたいお店に確認するのが一番確実だと思います。
ここで込みだと言われてその気で買って、届いたら違っていたというケースは避けたいですものね。
書込番号:132038
0点



ビデオカメラ > パナソニック > NV-MX2000 +(VW-PMX20)


今買い時について考えてるんですが、以前の書き込みにあった4月(入学式後)と3月末(決算)とでしたらどちらが安いのでしょうか?
ニュース等ではリサイクル法の影響もあってメチャ売れてるそうなんで決算も楽勝かな?なんて考えてるとやっぱり4月なのかな。
どう思いますか?
どうかヨロシク
0点


2001/03/26 23:42(1年以上前)
同じ書き込みを前に見た気が…。ところでこれ何についてですか?入学シーズン後に値段が下がって、リサイクル法が関係あるのって何?
書込番号:132021
0点

その人にとって欲しい(必要)時が買い時でしょう。
ちなみにこのDVカメラ(アクセサリーキット付き)、新同で143000円位で売ってる質屋がありますよ。
その店の詳細メールしましょうか?
書込番号:132056
0点


2001/03/30 21:19(1年以上前)
SONY PC110との値段が逆転してしまいましたね。
PC110の人気が高いのかどうか。
MX-2000が好みならいまが買い時かな。
書込番号:134658
0点



ビデオカメラ > SONY > DCR-PC110 +(ACCKIT-MM50)


今買い時について考えてるんですが、以前の書き込みにあった4月(入学式後)と3月末(決算)とでしたらどちらが安いのでしょうか?
ニュース等ではリサイクル法の影響もあってメチャ売れてるそうなんで決算も楽勝かな?なんて考えてるとやっぱり4月なのかな。
どう思いますか?
どうかヨロシク
0点



ビデオカメラ > CANON > IXY DV +(AK-410)


この掲示板を参考にしてIXY DVを購入しました。とてもしゃれていて気に入っています。
早速、ワイドコンバーターが欲しいなと思い、レイノックス製のDVR5000という購入しましたが、27mmのアダプターリングがちょっと小さいような気がするのです。
ネジが効かずに、ちょっと引っ張ると外れてしまいます。
使っていてそのようにお感じなった方はいらっしゃいませんか?
いろいろ教えていただければと思います。
0点


2001/03/26 18:13(1年以上前)
IXY DVのフィルター径は27mmで合ってますので、購入店で現物を持っていって交換して貰うよう交渉してみましょう。
書込番号:131766
0点


2001/03/29 21:45(1年以上前)
ネジ山をナメていないか心配ですね…。
フィルターのネジ山は、ピッチが細かいので、ちょっと傾いてねじ込むと簡単にネジ山をナメてしまいます。
レイノックスのDVR-5000は倍率は0.5と良いのですが大きくて重い(取り付け径37mm、80g)ので、取り付けの時注意が必要です。
フィルター径の小さなIXY-DVには小さくて軽いDVM-700 X0.7(取り付け径30mm、49g)の方がお奨めです。
※もし、不幸にも本体側をナメていたら、修理しかありません。
書込番号:134046
0点



2001/03/30 08:40(1年以上前)
いろいろ教えていただきありがとうございました。参考になります。とりあえずメーカーに頼んで新しいリングを頂きました。今度のはよさそうですが、一眼レフのフィルターのようには、カチッとした感じはしないですね。やはりピッチの関係なのでしょうか。
ケンコーというフィルターメーカーに問い合わせてみたら、IXYのピッチは0.75ということでした。リングのピッチは、0.5ということらしいのですが・・・
書込番号:134317
0点



ビデオカメラ > JVC > GR-DVP3 +(VU-P3KIT)

2001/03/26 23:12(1年以上前)
昨日GR-DVP3を購入しました。私自身ビデオカメラは良く分からないので、とりあえず扱いが簡単で携帯に便利な小さい奴と言ったらこれが一押しと言われました。嫁さんも直ぐ使えて喜んでいるみたいなので気に入っています。画質や画素数を気にされる方も居るでしょうが、取れれば良い的な私みたいな人には十分です。ただ、コンパクト版のビデオはバッテリが持ちません。標準のバッテリでは30分程度です。これは、他メーカーでも同じですので後は見て触って気に入ったものが良いでしょう。IXYは出てから随分経っていますので値段と性能のバランスで気に入れば買いです。
書込番号:131979
0点



2001/03/27 08:03(1年以上前)
ケンゾーさん、参考になります。ありがとうございます!
ビクターのイイ点はレンズキャップが要らない、動画メールが送れる、USB端子がある点です。
ただ、気になるのは、Dualモードが無くなっちゃったことですね。この前ヨドバシの店員さんは「ありますよ♪」なんて言ってたけど、カタログよく見たら無いんですよね。
あと、IXYに比べて液晶が見にくい&小さいこと。ボディーサイズを小さくしたからしょうがないと思うんですけど。
それと、この前触って思ったんですけど、ズームしにくくないですか?
女性の私には親指での操作が若干やりずらかったです。ちょっとブレたり。
慣れれば大丈夫でしょうか?
書込番号:132297
0点


2001/03/27 22:57(1年以上前)
買いました。決め手はやはりサイズと持ちやすさでした。IXYよりも幅が薄い分持ちやすく感じましたね。あと、別売りの大容量バッテリー(といっても持ち時間は標準の2倍程度ですが)が標準バッテリーとそれほどかわらない重さ、薄さなのが気に入りました。他メーカーのものって分厚く・重くなりますからね。昔のウォークマンサイズぐらいなので気軽にどこにでも持っていける感じが気に入ってます。画像よりも持運び重視の方にはオススメだと思います。ちなみに購入はPC-VEGAでキット込158,000円でした。
書込番号:132750
0点



2001/03/28 07:51(1年以上前)
オウジさんもご購入されたんですね!
いかがでしょうか、使い心地は。
液晶は見にくくないですか?
動画メールうまくいきましたか?
感想なんかお聞かせ下さい。
書込番号:132976
0点


2001/04/27 22:44(1年以上前)
先日(と言っても1月前)購入しました。目的はスキーツアーに持っていくため。はっきり言って、大変満足しています。旅行中は常にポケットに入れ、勿論ゲレンデでも撮りまくりました。とにかくこの小型、軽量は素晴らしく、(一緒に携行したバカチョンカメラの方が大きいんですもの!)滑り乍でも楽々撮れるし、何時でもちょっと撮りたいと思ったら、すぐにポケットから取り出してOKです。(いちいちカメラバッグなんかに入れていては、こうはいきません)小型の機種は他にも有りますが次元が違います。ポケットに楽に入るか入らないか、この違いは大きいです。オプションの大容量バッテリーで1日撮れましたし、画質に関しても、家族の記録を残すのにこれ以上の必要は無いでしょう。ホームビデオなんだから。それと、ビデオ撮影中に、静止画を挿入出来る機能がなかなか面白いです。ただ、ろーりんさんのおっしゃる通り、ズームはやりにくいですね、慣れません!必ずブレます。親指の掛かる突起が小さくて滑るのです。しかたないのでズームの時は両手で持つようにしています。あと欲を言えば、静止画がもっと高画素(150万画素以上)で撮れて、動画メールに音声が付けば言うこと無いんですが------。何れにしても、これでビデオカメラの出番が増えるのは間違い有りません。大推薦です! こう言う私、ビクターの回し者では有りません!念のため------。
書込番号:152953
0点


2001/05/12 10:13(1年以上前)
> 動画メールに音声が付けば言うこと無いんですが
動画メールには音声が付いていますよ。ビクターのサイトにもそう書いてありますし、
私のDVP3ではきちんと動画メールの音声が出ています。
パソコンで再生した時に音声が出ないと言うのであればウインドウズメディアプレーヤーの音声用プラグインが
インストールされていないのではないでしょうか?
メディアプレーヤーのバージョンを新しくしてインターネットに接続した状態で動画メールの
ファイルを再生しようとすれば自動的にプラグインをダウンロードしに行きますから
それで音声が出るようになるのではないでしょうか。
もしDVP3本体でも音声が出ないと言うのであればビクターに問い合わせるべきだと思います。
書込番号:164248
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
