ビデオカメラすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ビデオカメラ のクチコミ掲示板

(385289件)
RSS

このページのスレッド一覧(全45221スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

アフターケア

2001/05/13 17:50(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > DCR-PC110 +(ACCKIT-MM50)

スレ主 ぐらん まさん

「PC−110」の購入を考えています。
以前に、ビクターの「DV1」を通販で購入したことがあります。
これを何度か修理に出しましたが、ビクターのサービスステーションに
直接持っていったところ、部品代のみの修理代でした。
SONY製品を通販で購入した場合、そのあたりのサービスの対応はあるのでしょうか?
修理経験のある方、教えてください。

書込番号:165594

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信15

お気に入りに追加

標準

PC5の後継はいつ?

2001/04/10 01:33(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > DCR-PC5 +(ACCKIT-MS11)

スレ主 べんべさん

PC5の後継機ってもうすぐ出るんですか?
去年の5月頃でしたっけ? PC5が発売されたのは?
買うのもうちょっと待ったほうがいい?

書込番号:141790

ナイスクチコミ!0


返信する
こばんさん

2001/04/18 21:43(1年以上前)

今日、ディスカウントストアの『キムラヤ』で、現品処分になってました。
って事は、まもなく発売???

書込番号:146988

ナイスクチコミ!0


おっちーさん

2001/04/23 15:06(1年以上前)

コジマでも現品限りで、店員が生産は終了したと言ってました。
後継機の情報が早く知りたいですね。

書込番号:150080

ナイスクチコミ!0


スレ主 べんべさん

2001/04/26 19:12(1年以上前)

夏に新婚旅行に行くんですけどね、それまでに出ないかな〜 後継機...

書込番号:152117

ナイスクチコミ!0


sonistさん

2001/04/26 19:37(1年以上前)

http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/200104/01-0426/
出ましたよ。

書込番号:152136

ナイスクチコミ!0


heizopolisさん

2001/04/27 10:12(1年以上前)

other link
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/VD/DCR-PC9/

書込番号:152540

ナイスクチコミ!0


スレ主 べんべさん

2001/04/27 16:28(1年以上前)

出たみたいですね。DCR-PC9。なんで7が飛んで9なんでしょうね。
ともかく、6月10日か〜。PC110とどちらにするか、悩むな〜

書込番号:152671

ナイスクチコミ!0


真実の口さん

2001/05/01 14:21(1年以上前)

高いし、インフォリチウムバッテリーのMでは、重さがネックでしょう?このシリーズの利点の軽さ、小いささから考えたらPC5の方がいいのでは。今すごく安いし。Mを使うなら画質からいってもPC110がいいですよ。

書込番号:155862

ナイスクチコミ!0


Benbeさん

2001/05/01 18:45(1年以上前)

画質ってかなり違いますか?
ここでは、説明しにくいでしょうが、分かりやすい説明があればお願いします。
PC9は、最大撮影時間がかなり長くなったようですね。
値段はいくらくらいで出回るんでしょうね。

書込番号:155991

ナイスクチコミ!0


ma-saさん

2001/05/05 00:09(1年以上前)

DCR-PC9 の情報観ました。ビクターから、ちっちゃいの出たので、PC5 の後継は、絶対ビクターを越えると思って待っていたのですが、かなり期待はずれです!バッテリーが、長く持つのは、良いと思いますが、MPEG1 って今更じゃないですか?あまり詳しくないけどビクターは、MPEG4 ですよ!画質変わってないですよね。どーゆーことですか?今まで、ソニーびいきだったのに。みなさんどう思います?

書込番号:158546

ナイスクチコミ!0


スレ主 べんべさん

2001/05/05 01:02(1年以上前)

MPEG1とMPEG4の違いは?
やっぱ数字が大きいほうがきれいなんですか?
PC9は期待はずれなんでしょうか? 買おうかどうか迷ってるんですけど...
だれか説明して〜

書込番号:158601

ナイスクチコミ!0


DUPPさん

2001/05/05 01:04(1年以上前)

>MPEG1とMPEG4の違いは?
圧縮方法の違い。

書込番号:158603

ナイスクチコミ!0


ma-saさん

2001/05/06 00:00(1年以上前)

MPEG1 は、ビデオCDで使われていて圧縮してもかなり大きい容量になってしまうと聞きましたよ。その点、MPEG4は、小さい容量で済み、メールなんかで送りやすいとおもいますが・・・よく分かりません。

書込番号:159321

ナイスクチコミ!0


スレ主 べんべさん

2001/05/06 00:31(1年以上前)

ということは、これからMPEG4になっていきつつあるということでしょうね。
ん〜それなのにPC9は、MPEG1ってことか〜。
PC110の画質とバッテリーの持ち時間との勝負だな〜
皆さんなら、PC9とPC110どちらを買う?
それとも、他社のMPEG4方式にする?
まあ、自分がどう撮った画像を取り扱うかですね〜。
単なるビデオとして扱うなら、画像の綺麗なPC110がいいかな〜?!

書込番号:159364

ナイスクチコミ!0


ぶぁいすさん

2001/05/06 22:18(1年以上前)

みなさん、そんなに動画メールを使われるのですか?
私などはADSLやCATVなどブロードバンド環境に移行するまで、動画をやりとりする気もしませんよ。 現状はある程度行き着くところまで行ってしまったので、メーカーも付加価値を捜すのに苦労しているのでしょう。本当に使う人がどれだけいるのだろうか…。
DVP3のMPEG4、200KBで20秒。どの程度のクオリティー(しかないか)想像つきますしね。 もし、体験されたことのある方があればコメントをお願いします。

まあ人それぞれとは思いますが、私なら絵作りという基本性能を重視します。
PCのノンリニア編集の環境があるので、動画メールなんぞ、やろうと思えばそちらで出来ることでもありますから。

書込番号:160082

ナイスクチコミ!0


しゅりさるさん

2001/05/13 07:56(1年以上前)

この間、PC-5を購入しました。
ポイント制度のお店で、在庫限りの札が貼ってあったので店員さんに問い合わせると、カメラ本体とアクセサリーキットと予備のNP−FS21のバッテリーとビデオテープとバックと三脚をつけて、154999円にしてくれました。
新しいもの好きな私としては、PC-9まで待ちか?とおもったのですが、
デジカメのP1を持っているので、バッテリーの共有ができるPC-5のほうが
いいのでPC-5を購入することに決めました。
充電器も、P-1には付属しない急速充電器がついていて、とても助かっています。
PC-9は、バッテリーが大きくなって撮影時間がのびたのと、
メモリースティックに動画が撮れるのと、
USB端子で簡単にメモリースティックの画像がPCに送れるのが変わったらしいのですが、
私の状況だとまったく必要ありません。
P-1の動画だと、最高画質で撮ったものをメールに送ろうとすると、
容量が大きすぎて実用的ではなく、
画質を落とすと、そんな画像送らなくってもいいかな・・・。みたく思えるのであまり使えないと思うので、PC-5でも十分だと思います。

書込番号:165273

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

SHARP液晶デジタルビューカムにいて 至急

2001/05/12 13:02(1年以上前)


ビデオカメラ

Dezital ZiでSHARPの液晶デジタルスチルビューカムがアクセサリーキット付き(VRKT94)で49800円で販売してます。
価格が激安なのでどの様な商品調べましたがメーカのHPでは何万画像とか書いてありません メールで猫などの写真を送ったり将来HPを作りたいので検討中です。 最初はCANONのデジカメでイクシーデジタルを本命として検討していました。 もしデジカメの値段でビデオカメラが買えるのでしたら一挙両得だと思います。 どなたか教えてください。
猫の写真をなるべく早く友達に送らなくてはならないので至急お願いします。

書込番号:164346

ナイスクチコミ!0


返信する
ぶぁいすさん

2001/05/12 16:48(1年以上前)

はいはい、至急ね…
静止画は720×480と低解像度。 メモリーは2MBしかなく、交換、取り出し不可。
手振れ補正の有無は不明。 パソコンとの静止画のやりとりは赤外線のため、ノートでないと不可。
デスクトップ機とはアダプター必要だが手に入るか?
ざっとこんな所が問題。
で、発表が1996年12月と余りに古く、消耗品であるバッテリーパックも手に入らない
だろうから、今後いつまで使えるかが大いに不安。
よって、結論は「安物買いの銭失い」では?

書込番号:164486

ナイスクチコミ!0


スレ主 saoriさん

2001/05/12 17:37(1年以上前)

ありがとうございます。
価格COM暦5時間でかなりの知識をいただきました。
ご指摘どうり安物買いの銭失いになるところでありました。
予算的に今回は猫の画像を送ることを前提にデジカメのみにしようと思います。 まだまだ価格COM探検に行ってまいります。 それでは!

書込番号:164529

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラとしては?

2001/05/12 16:43(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > GR-DVX9 +(VU-X9KIT)

スレ主 悩める不良中年さん

 初めまして、ビデオカメラを購入しようとして入る者です。DVX−9の購入に最終的には行きそうなのですが静止画像の映りがどんなものかアドバイスをいただければ助かります。RICOH(SONYOEM)の8mビデオから
の買い替えです、使用目的は旅行でのビデオ撮影とHPで使用するためのデジカメの画像の取り込みです。これまではビデオと35万画素のデジカメを持参、場合によっては通常のカメラと3種類を持っていってましたが非効率でかなわない上重くて体力が持ちません(笑)オークションへの参加も頻繁に行なっていますので商品がどんなものかわかれば良いレベルなので200万画素以上のニーズは無いと判断しています、アドバイスよろしくお願い申し上げます。

書込番号:164477

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

買った人〜!

2001/03/26 08:00(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > GR-DVP3 +(VU-P3KIT)

スレ主 ろーりんさん

IXY−DV2と迷っています。DVP3をご購入された方、使い心地はいかがでしょうか?

書込番号:131464

ナイスクチコミ!0


返信する
ケンゾーさん

2001/03/26 23:12(1年以上前)

昨日GR-DVP3を購入しました。私自身ビデオカメラは良く分からないので、とりあえず扱いが簡単で携帯に便利な小さい奴と言ったらこれが一押しと言われました。嫁さんも直ぐ使えて喜んでいるみたいなので気に入っています。画質や画素数を気にされる方も居るでしょうが、取れれば良い的な私みたいな人には十分です。ただ、コンパクト版のビデオはバッテリが持ちません。標準のバッテリでは30分程度です。これは、他メーカーでも同じですので後は見て触って気に入ったものが良いでしょう。IXYは出てから随分経っていますので値段と性能のバランスで気に入れば買いです。

書込番号:131979

ナイスクチコミ!0


スレ主 ろーりんさん

2001/03/27 08:03(1年以上前)

ケンゾーさん、参考になります。ありがとうございます!
ビクターのイイ点はレンズキャップが要らない、動画メールが送れる、USB端子がある点です。
ただ、気になるのは、Dualモードが無くなっちゃったことですね。この前ヨドバシの店員さんは「ありますよ♪」なんて言ってたけど、カタログよく見たら無いんですよね。
あと、IXYに比べて液晶が見にくい&小さいこと。ボディーサイズを小さくしたからしょうがないと思うんですけど。
それと、この前触って思ったんですけど、ズームしにくくないですか?
女性の私には親指での操作が若干やりずらかったです。ちょっとブレたり。
慣れれば大丈夫でしょうか?

書込番号:132297

ナイスクチコミ!0


オウジさん

2001/03/27 22:57(1年以上前)

買いました。決め手はやはりサイズと持ちやすさでした。IXYよりも幅が薄い分持ちやすく感じましたね。あと、別売りの大容量バッテリー(といっても持ち時間は標準の2倍程度ですが)が標準バッテリーとそれほどかわらない重さ、薄さなのが気に入りました。他メーカーのものって分厚く・重くなりますからね。昔のウォークマンサイズぐらいなので気軽にどこにでも持っていける感じが気に入ってます。画像よりも持運び重視の方にはオススメだと思います。ちなみに購入はPC-VEGAでキット込158,000円でした。

書込番号:132750

ナイスクチコミ!0


スレ主 ろーりんさん

2001/03/28 07:51(1年以上前)

オウジさんもご購入されたんですね!
いかがでしょうか、使い心地は。
液晶は見にくくないですか?
動画メールうまくいきましたか?
感想なんかお聞かせ下さい。

書込番号:132976

ナイスクチコミ!0


FXSTさん

2001/04/27 22:44(1年以上前)

先日(と言っても1月前)購入しました。目的はスキーツアーに持っていくため。はっきり言って、大変満足しています。旅行中は常にポケットに入れ、勿論ゲレンデでも撮りまくりました。とにかくこの小型、軽量は素晴らしく、(一緒に携行したバカチョンカメラの方が大きいんですもの!)滑り乍でも楽々撮れるし、何時でもちょっと撮りたいと思ったら、すぐにポケットから取り出してOKです。(いちいちカメラバッグなんかに入れていては、こうはいきません)小型の機種は他にも有りますが次元が違います。ポケットに楽に入るか入らないか、この違いは大きいです。オプションの大容量バッテリーで1日撮れましたし、画質に関しても、家族の記録を残すのにこれ以上の必要は無いでしょう。ホームビデオなんだから。それと、ビデオ撮影中に、静止画を挿入出来る機能がなかなか面白いです。ただ、ろーりんさんのおっしゃる通り、ズームはやりにくいですね、慣れません!必ずブレます。親指の掛かる突起が小さくて滑るのです。しかたないのでズームの時は両手で持つようにしています。あと欲を言えば、静止画がもっと高画素(150万画素以上)で撮れて、動画メールに音声が付けば言うこと無いんですが------。何れにしても、これでビデオカメラの出番が増えるのは間違い有りません。大推薦です! こう言う私、ビクターの回し者では有りません!念のため------。

書込番号:152953

ナイスクチコミ!0


かに狂いさん

2001/05/12 10:13(1年以上前)

> 動画メールに音声が付けば言うこと無いんですが

動画メールには音声が付いていますよ。ビクターのサイトにもそう書いてありますし、
私のDVP3ではきちんと動画メールの音声が出ています。
パソコンで再生した時に音声が出ないと言うのであればウインドウズメディアプレーヤーの音声用プラグインが
インストールされていないのではないでしょうか?
メディアプレーヤーのバージョンを新しくしてインターネットに接続した状態で動画メールの
ファイルを再生しようとすれば自動的にプラグインをダウンロードしに行きますから
それで音声が出るようになるのではないでしょうか。
もしDVP3本体でも音声が出ないと言うのであればビクターに問い合わせるべきだと思います。

書込番号:164248

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

違いを教えてください

2001/04/23 22:48(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > NV-DB1 +(VW-PDB1)

ビデオ初心者です。DB1にしようと思っていましたが、C5と機能などが似ているような気がします。どのような違いがあるのでしょうか?DB1は室内で撮ると画質が暗いとのことですが、C5も同じなのでしょうか?価格が大体同じぐらいなので迷っています。どなたか教えてください。

書込番号:150360

ナイスクチコミ!0


返信する
ビデオ人さん

2001/04/24 23:17(1年以上前)

率直に言いますと、DB1、C5。CCDは同じのはずです。有効画素というのが実際撮影に使用している画素数ですが、両者共31万画素のはず。よって暗い所が弱い!というのは両者共同じです。ちなみに1/FノイズアンプCCDを採用しているはずなので、比較的暗いところもましなはず・・・。
機能面もまったくと言って良いほど同じです。ただ、違いと言えば、液晶画面ですね。C5は垂直配光の液晶を採用しており、どの角度からでもはっきり見えます。DB1はCOG液晶なので、斜めから見ると色が反転してみえます。
あとはご自分のグリップ感(持った感じ)で決められては如何ですか?

書込番号:150993

ナイスクチコミ!0


スレ主 あめさん

2001/04/25 16:29(1年以上前)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:151377

ナイスクチコミ!0


真実の口さん

2001/05/01 14:16(1年以上前)

昨年10月子供の保育園の運動会に合わせてDB-1を購入して使ってましたが、残念ながら期待ハズレでしたね。特に3月にハワイへ持っていきましたが、液晶の見づらさといったらなかったですよ。屋外、特に明るい日中は液晶では何が写っているのか全くわかりません。帰国してすぐSONYのPC5に買い換えました。

書込番号:155859

ナイスクチコミ!0


スレ主 あめさん

2001/05/01 18:39(1年以上前)

そうですか…。お店で見るとそうでもない様ですが、屋外では見づらいのですね。貴重なご意見、ありがとうございました。とても参考になりました。もう少し他のものも見てみます。

書込番号:155987

ナイスクチコミ!0


ビデオ人さん

2001/05/02 01:16(1年以上前)

屋外では確かに暗いかもしれませんねー。ただ、液晶の輝度調整はできるはずです。どこまで明るくなるかはわかりませんが・・・。ハワイとかのかなりの炎天下ではどのメーカーでも見づらいのは同じと思いますが・・・。(経験あり)

書込番号:156296

ナイスクチコミ!0


真実の口さん

2001/05/02 10:28(1年以上前)

返信のつもりが、新しい書き込みになってしまいました。失敗・失敗(笑)。調整はしたんですけどね。ハワイといっても3月では日本の真夏よりも過ごしやすい季節。ってことは今年の夏休みに海やプールで使おうというときに駄目だということです。ところで、ビデオ人さん、同じパナソニックでも価格帯の近いC7やDS200よりも液晶は劣ると思いませんか?店頭で見たときは、「我慢できる範囲かな」と価格に引かれて妥協したのが、失敗のもとでした。メモリーカードも使えるし、値段的にはお買い得感いっぱいなんですけれどもね。私はビデオカメラはソニー8ミリ→ソニー8ミリ→パナソニックDB1→で結局ソニーのPC5で4代目。結局ソニーに戻っちゃったな。高い機種のモデルチェンジ直後で安くなったのを狙うとかしたほうが良いかも知れないですよ。

書込番号:156492

ナイスクチコミ!0


ビデオ人さん

2001/05/02 11:02(1年以上前)

あめさんへの本題からずれているような気がしますが(笑)そーですねー。C7やDS200に比べると、液晶はかなり劣りますね。値段を下げた分安い液晶を使ったって所でしょうが・・・。結局、発売してすぐの時は値差があっても、しばらく待つと、新機種への変更で旧機種は値が落ちる。が、その値下げにもある程度限界がある。ってな感じで、値差が無くなるってとこでしょうね。ですからBESTな買い方とすれば、新機種がでそうな雰囲気(カタログで言う、製造終了マークのついてるやつ)の時にいいものを買う!というのがよいのでしょうね。ビデオカメラなんかは新旧で大幅に機能が変わることもないでしょうし・・・。生意気言ってごめんなさい!

書込番号:156511

ナイスクチコミ!0


真実の口さん

2001/05/11 16:48(1年以上前)

本当に本題から外れてしまった(笑)。DB−1、ファインダーも覗き辛いですよ。標準キットのバッテリーつけると、水平にした状態では、ファインダーが覗けなかった。バッテリーの方が、ファインダーよりも手前に飛び出しているんですもん。ファインダーを上にあげて、下を覗き込むような形にしないと、見られない!標準キットよりも容量の小さいバッテリーかアダプターから電源を取るときは問題ないけど、外で使うのが多いからどちらも現実的でないですよね。って、もう買っちゃたかな?とにかく、DB−1反対派(笑)。使ってた人間の実感です。

書込番号:163654

ナイスクチコミ!0


CACさん

2001/05/12 09:37(1年以上前)


ファインダーは簡単に伸びます。
水平位置にて付属バッテリーよりも手前に来ます。
またLCDのバックライトを「アカルイ」に設定すれば、見易くなると思いますが・・・。

書込番号:164223

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング