
このページのスレッド一覧(全7295スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 1 | 2019年8月12日 08:47 |
![]() |
10 | 4 | 2019年7月26日 17:18 |
![]() |
4 | 10 | 2019年7月25日 06:28 |
![]() |
41 | 12 | 2019年7月19日 11:26 |
![]() |
3 | 0 | 2019年7月17日 21:00 |
![]() |
6 | 1 | 2019年7月9日 23:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > DJI > OSMO ACTION
かなりの頻度でファームウェアがバージョンアップされていますねぇ!。
8月6日、Ver01.05.00.10 更新内容です。
機械翻訳で日本語に。
・スローモーションで前面と背面の画面を切り替える機能を追加しました。
・記録を中断することなく、すべてのモードで前画面と後画面を切り替える機能を追加しました。
・60 fpsビデオ用に最適化されたEIS。
・Osmo Actionにイタリア語とブラジルポルトガル語を追加しました。
5点

>h-rokuさん
アップデートはしていたのですが録画中の画面切り替えが行えるようになったのは知りませんでした。(英語力不足)
早速試してみましたがサイドボタンの長押しで画面が切り替わっても録画続行でした。
これでまた一つ点数が上がりましたね。情報ありがとうございました。
書込番号:22852283
0点



まだ専用板はないようです
https://www.youtube.com/watch?v=Xb9UyETiQk0
ついにマイク端子が付いた
そしてこのAF
ヤバいもんだしてきたなあ。
4Kはすぐ熱ストップするみたいだけど
そういう長時間録画以外はだいたいもうこれでいいんじゃないかな。
6点

RX100m5を手放してα9のみでやってますが、常時携行カメラとして、もう一度欲しくなってきました。
書込番号:22820813 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個人的にはデザイン含め余計なことはしていない好感の持てる進化。
あとはバッテリーの持ちがどれくらいか気になります。
書込番号:22821003
1点

ご無沙汰してます。
HP更新されていますね。
https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M7/?s_pid=jp_/cyber-shot/top/_DSC-RX100M7
最近はビデオカメラの出番がめっきり減って、スマホやデジカメで動画を撮ることが多い私には魅力的なカメラです。
書込番号:22821648
1点



ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET OSPKJP
昨日、2回目の昆虫探索でOSMO POCKETを使いました。
撮影中に社外品の広角レンズを取り付けてみました。
OSMO POCKETのモニターには、やや広角になった綺麗な雑木林の景色が映し出されておりました。(撮影中、OSMO POCKETのモニターは上下反転はしていません)
帰宅後、パソコンで映像を確認してみたところ、社外品の広角レンズを付けた箇所から映像が上下反転していました。
もしかして、レンズを逆に付けたのかと思い、メーカーのロゴが左に来るようにセットしてみたり、右の位置に来るようにセットしてみたり色々自宅で検証してみたところ、どちらにつけても自宅では映像が上下反転するような事はありませんでした。
これは一体なんだったのか、今でも原因が不明で歯切れの悪い探索映像となりました。
上下反転は動画編集ソフトで簡単に修正出来るので別に良いのですが。
2点

>みやびチャンネルさん
あてずっぽですが、もしお使いの広角レンズの取り付けに磁石を使用しているとしたら、上下方向を検知するセンサーが磁石で誤動作したのかも。
書込番号:22812051
1点

>technoboさん
貴重なご意見ありがとうございます。
やはり、誤作動ですか。
OSMO POCKET側のモニターは随時、確認をし、公園の遊具なども撮影してるので何か異変があればすぐに気付くのですが・・
やはり、社外品の広角レンズは使えませんね。周辺の流れも酷く、画質の低下が著しいです。
今回の撮影で、この広角レンズはお蔵入りになりました。
社外品はリスナーには勧めないようにします。(本体を壊してしまったら本末転倒です)
この機種は安定した動作のために純正オプションを選ぶべきです。
書込番号:22812093
0点

追記です。
動画編集ソフトの上下反転機能で戻したのですが、腕時計を撮影した時の時計の文字盤がさらに左右反転した状態になっていました。
上下だけで無く、左右も反転してたようです。
書込番号:22812188
1点

>みやびチャンネルさん
お使いの画像編集ソフトによると思いますが「上下反転」ではなく「180°回転」ではどうでしょう。
書込番号:22812336
0点

>technoboさん
すみません、先程もうすでに動画の方は公開してしまいました。
動画編集ソフトはパワーディレクター13ですが、上下反転機能と左右反転のみですね。
宜しければ一度ご覧下さい。
少し焦って撮影したので、映像酔いする可能性があります。その時はすぐに再生を停止させて下さい。
【夕方の昆虫探索動画 / DJI OSMO POCKET】 大府みどり公園(愛知県大府市北崎町)を探索してみた
https://www.youtube.com/watch?v=zY200FVoxBU
書込番号:22812402
0点

>みやびチャンネルさん
映像は感心してしまいました。
ただ音声ですが 22分ごろから虫の鳴き声がおかしいと思います。
一昔まえの廉価モデルの音のような 編集なのかよくわかりませんが
先日 初めて購入した廉価アクションカムとは画質が大違いです。
書込番号:22813770
0点

>W_Melon_2さん
お久しぶりです。
音声の件は、指でマイクの穴を無意識のうちに塞いでしまった可能性が高いです。(爆死)
普段は結構、これでも拾ってくれますよ。
書込番号:22814531
0点

>みやびチャンネルさん
なんだか一番小さい音が入っていないように感じましたが塞いでいたら
丁度こんな感じに聞こえるかもしれません。
2K円と5K円のアクションカムとは天と地ほど画質が違います。
書込番号:22814681
0点

やっぱり他の個体でも音がおかしいものがあるようです
https://www.youtube.com/watch?v=sW7Z7efy48o
https://www.youtube.com/watch?v=_zYummr_4nQ
でもあの国の個人用工業製品もそれなりに使えるようにはなってきたのかなと
思います。外資に関係ない現地国内メーカーの製品は買ったら壊れているのが
普通でした。ちゃんと動いたらびっくりです。店頭で何回も交換してました。
書込番号:22819182
0点

上段の動画はOsmoの動画のでしたが他の動画を見るとどうも
内蔵マイクロホンエレメントの不良のようです 外部マイクにすると消えます
書込番号:22819234
0点



ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-RX680
4か月延期したのなら、RX670と耐浸水時間以外変わりない商品じゃなく、RY980並の最広角30ミリ以下にならないかなあと思うが、期待しないで様子見します。電子手ブレ補正だと10倍ズームが手待ちの限界ですよ!ビクターの技術者様方。ビーチ、川原、プール、放水イベント等、防水が必要な場所で三脚は使わないですからね。
書込番号:21610135 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

スペック変更して4ヶ月で商品を出すことは不可能なので、期待するだけ無駄です。
書込番号:21610285
2点

はじめまして@yacchiさん
お見込みの通りだと私も思いますが、来年のモデルチェンジに期待を込めて書き込みました。
RX670と同じようにあっという間に4万円台に下落することになるでしょうね。
書込番号:21610318 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

防水で平面ガラス置くと広角側はあきらめざるえないかと
書込番号:21610937
2点

ディスコンになったGZ-E745の光学ブロックをそのまま移植したら、念願のカメラに仕上がりますね。手振れも光学ですしズルリとした移動感とも無縁ですし。モーター系の電圧と消費電力がネックかも知れません。そういう機種には目もくれないで設計しているのが不思議に感じます。ユーザーはそういうところはシビアに見ています。
書込番号:21615276
3点

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
おっしゃる通りだと思います。
ビクターのプライドは「どこえやら」
いっそのこと、一流家電メーカーを退職やリストラされた技術者を積極的に再雇用し、自由な発想でバンバン画期的な家電商品を送り出しているアイリスオーヤマにビデオ機器部門を譲渡してくれた方がよほどユーザーの声を聞いてくれるかも?なんて馬鹿げた妄想までしてしまいそうなほど歯痒いです!
書込番号:21615546 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

光学補正積んだら耐衝撃性がまずいのではないか、と思わないでもありません。
防水だけにしとけば問題ないのかもしれませんが
QUAD PROOFなんて言っちゃうもんだから、引っ込みがつかないとか。
書込番号:21615585
8点

間違えてましたE765でした。ごめんなさい。
でも、カタログ見つけて見てみると、センサーだけは仕方ないとしても継続販売していてもそこそこ売れそうな、てんこ盛りの機能という感じがしますがね。
書込番号:22665497
0点

>防水で平面ガラス置くと広角側はあきらめざるえないかと
↑
ほぼ同意です。
「防滴メインの防水」であれば方法論的にはもう少し広角に出来ない事もないけれど、
「耐圧」を考慮すると平面ガラス部を大きくし難いですから(^^;
書込番号:22665580 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

3rdハウジングのように球面にすればだけど
キズ対策は絶望的です
いっそ取り外しワイコンで水没時は
水が入ってくるのを許容する構成もありかと
書込番号:22666079
1点

皆様真摯なご意見ありがとうございます。
以前RX670を購入しましたが、落胆の末、1ヶ月未満で転売し、ソニーのGW66Vの超美品を2台(ホワイトとブルー)を手に入れ、29.8ミリの広角&17倍のエクステンドズームさらに暗所でも使える大型センサーで充実した水際&水中撮影をしております。
書込番号:22666122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

値段的には高くなりますがソニーの業務用機にAX55をベースにしたような防水型のハンディーカムがありましたね。型番を忘れてしまいました。売れたかどうかは判りません。ソニーも家庭用になぜ投入しないのかしばし疑問符でした。
書込番号:22807775
0点

「防水」を家庭用にするには、モンスタークレーマーの増大覚悟が必要になるかも?
書込番号:22807872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X
HERO7 BLACKにしようかOSMO ACTIONにしようかと悩んでおりましたが
どちらも甲乙つけがたく…
ならばとこちらのInsta360 ONE Xをと購入してみました。
結果はボクの使い方にぴったりで大正解でした(^O^)
動画見て頂いたら判ると思いますが、
ボクのアクションカムをの使い方は変わっていて、
広角が欲しいのと 小さなレンズとボディで威圧感を持ってほしくない為です。
https://www.youtube.com/watch?v=AJTYh2fn3wg
Insta360 Studio 2019もなかなか使いやすく、色々と弄り倒してます(^^ゞ
あまり拡大すると流石に絵が荒れて 時々パクりもしますが、
取りあえず撮っておいて後で編集する楽しさを味わえます。
次はストリートを流してOSMO POCKETと比較して、
手ぶれにどれだけ有効か確認してみます(^O^)
3点



ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET
レビューで「購入したらジンバルが斜め上向いたまま」とあるが、
水中モードになっていてマーク出てるんじゃないですかね。
新しいファームアップで水中モードが増え、その状態だとカメラが斜め上向いたままになります。
キャリブレーションしても何をしても斜め上向きます。
工場出荷状態にしてもダメなんですかね。
製造国は関係なく、メーカー側も出荷時に検品してるはず。
電化製品は絶対です。
国は関係なく、出荷時のルールや人のレベルもマニュアルがあり、
それに習ってやっているはず。
なので故障品はまずないはず。
普通に考えるとですけどね。
4点

レビューで「オール1」を付けてた人の事でしょうかね?
まあ、しょうがないですよ。100%完璧な人や物は存在しませんから。
アマゾンのサクラレビューよりかはマシですよ。(笑)
国内有名メーカーの製品を購入しても最初から壊れてたなんて話、明るみになってないだけで数え切れないくらいありますよ。
YouTubeの動画でも出させて頂いたのですが、私は東芝のCDラジオで過去に酷い目に遭わされましたから。
何回も何回も修理の繰り返しで、何度、電話口で声を荒げてしまった事か、今でも思い出すと腹立たしい限りです。
書込番号:22787887
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
