このページのスレッド一覧(全3918スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2009年4月24日 11:34 | |
| 0 | 3 | 2009年4月23日 01:40 | |
| 0 | 6 | 2009年4月22日 12:57 | |
| 0 | 1 | 2009年4月30日 00:38 | |
| 7 | 5 | 2009年4月21日 16:18 | |
| 0 | 1 | 2009年4月20日 12:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX91
昨年この掲示板に一番に書き込みしました。
悩んだあげく、購入しました。
モニターはPDP-506HDでAVアンプはマランツのPS-7400です。
7.1chもアナログでつないで、映像はHDMIで(sub)つなぎました。
BDの綺麗さは皆さんコメント通りですばらしいと思いました。ただDVDは今ひとつなのでしょうかね?今までDV-S9をメインに視聴していましたが、見比べてもどちらが綺麗?といわれれば、LX91かな?と感じるくらいです。
皆様にお聞きしたいのはLX-91と506HD直で接続していますが、モニター、本機、調整はどういったのがBESTなのか参考にさせていただきたいと思います。
今はLX-91は説明書通りの設定しかしていません。モニターは省エネ設定でほぼ初期出荷のままだと思います。
(すみません詳しく覚えてないです。)
HDMIはDENOのAK-H150XVでつないでます。アンプとはaudio technicaのAT-DV64Aです。(ココに関しては突っ込まないでください。予算の関係でこれからということで・・・。)
ケーブル関係も含め指南いただければと思います。よろしくお願いします。
0点
DVD再生については正直しょぼいです。DVDに関してはPS3ですかね。。
おかげで売るに売れないPS3w
設定はデフォのままで充分だと思いますよ。
調整するにしても他人の意見よりも自分の目を信じて調整した方がいいと思いますよ。
書込番号:9438074
1点
ルル+C.C.=? さん
ありがとうございます。
好みは人それぞれだと思いますので、自分でいいなと思う設定にしてみます。
やはりDVDはダメなようですね。これからはDVDに変わるメディアだと思いますが、
BDで発売されないかもしれない作品があるかも?と思うともう少し頑張ってほしかったです。
書込番号:9439602
0点
私はLX91を昨年末(12月)に購入した者ですが、DVDビデオの再生画質はダメと言うより、普通と見ています。購入前からDVD再生は良くないと言う話も販売店で聞いていたので期待はしてませんでした。
8年か9年前に購入した、パイオニア製DVDプレイヤー・DV-AX10を使用していましたがこれも、当時は50万円したもので捨てるには惜しいと思い、LX91とDVDの再生画質を比較しましたがドングリの背比べという感じで、AX10も頑張っていると思い、AVアンプに接続してやりました。
条件はAX10(525P)→ AVアンプ(ヤマハDSP-Z11)のアップコンバート機能で1080Pに変換して再生。
LX91とAX10+Z11の画質は同等かなという感じでしたが、唯一、字幕はLX91の方が綺麗でした。ギザギザが少なく読みやすい文字でした。
PS3もBD-ROM再生用に、2台(初期の60GB品)持っていますが、再生(駆動時)の、ファン作動音が大きく、使い物になりません。(私の場合ですが)
夏は冷房入れ、冬は暖房を切っても、うるさいです。
現在のPS3は多少、ファン作動音が小さくなった様に聞きますが、2台売って1台買うか迷っています。
長文失礼しました。
書込番号:9439892
1点
ブンガク さん
ありがとうございます。
DVDに関しては所有しているDV-S9と見比べてもビミョーだな。というのが正直な感想でした。
PS3は気になります。把握している限りでは高評価ですが、音などの課題が多そうですね。今後発売される機種はこれらは改善されていくのでしょうかね。
興味があります。
書込番号:9440089
0点
ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD370
この機種が気になって取説をダウンロードしましたが判らなかったのでお持ちの方どなたか教えてください。
BD、DVD、USBに入れた MP3を再生した場合、ファイル名はTV画面で日本語表示されるのでしょうか? 取説ではID3タグには対応していないとありましたが、ファイル名の対応が判りませんでした。
0点
USB(だけしかやってません。ごめん)に入れたMP3の日本語ファイル名は正しく表示されました。
書込番号:9433446
![]()
0点
わたしは、テレビ放送を録画したBDとDVDで試してみました。
ほぼ正しく表示されましたよ。(特殊文字みたいなのが一部文字化けしました。)
LAN接続によるソフト・アップデート済みの状態でのことです。
購入時のソフト(のバージョン)では、日本語は文字化けがひどくて ほとんど読めなかったです。
書込番号:9433936
![]()
0点
ackvioさん、はらっぱ1さん 回答ありがとうございます。わざわざ試していただき感謝です。
MP3で長時間BGMとして再生できる安価なユニバーサルプレーヤーを探していたところ、PIONEER の DV-610AV とBD370が候補に挙がって来ました。
当初、DV-610AVが第一候補でしたが、取説を見ると半角英数のみ対応となっており、興ざめしてしまっていました(MP3のファイル名が日本語や全角が多いので文字化けだらけだと選曲も出来ずに憂になりそうで・・・)。
音質的にはDV-610AVの方が良さそうですが、MP3がメインですし、たいした視聴環境もないので、私にはたぶん違いは判らないでしょう(笑)。
回答を参考に購入検討します。
書込番号:9434764
0点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S350
録画はほとんどテレビドラマなので、今持っているDVDレコーダーで十分なので、
ブルーレイプレーヤーが欲しいと思い、2機種までに絞りました。
両機種の違いは、DVD-DLDVD+DLの有無、D端子の4・5の違いであることはわかりました。
しかし、それが再生でどのように違うのかがわからず、お伺いできればと思っています。
ちなみにテレビは東芝のREGZA 37Z7000、ヤマハのなんちゃって5.1chを接続します。
また、音質、画質は差があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点
ブルーレイを見れれば良いというのであれば、
HDMIでつなげてBDディスクを入れるだけですね。DVD+DL
を見ることはありませんし、D端子も使いませんので
気にする必要はありません。
音質はスピーカー側の問題ですから関係ないです。
画質はBDそのものの画質がよいわけですから、よほどの
マニアか、並べて比較でもしないかぎり気付かないで
しょう。
LGは韓国メーカーで基本的には値段勝負、SONYは
いわずと知れた国内メーカーです。差が出るとした
その辺で物作りをどの程度ていねいにやっているか
(ファンの音が大きくないか、つくりやデザインが
雑ではないか、耐久性はどうか)や、リモコンや画面
上の操作性、何かあったときのサポートといった部分
です。
書込番号:9426706
0点
早速ありがとうございました。
画質、音質は本体とは別物なんですね。
本体の作りはSONYのほうが断然しっかりしていますよね。パーツはもしかしたら似たり寄ったりかもしれませんが・・・。
コメントを拝読しながら思いついたのですが、HDMI端子は、今はDVDレコーダーに繋いでいるので、
プレーヤーに繋ぎ直し、レコーダー側をD端子にしたほうがいいですよね?
書込番号:9427127
0点
Fit大好き!さん、
>プレーヤーに繋ぎ直し、レコーダー側をD端子にしたほうがいいですよね?
HDMI切換器を検討されてはどうでしょうか?
書込番号:9430620
0点
REGZA 37Z7000ならHDMI入力が4つありますから、
同時につなげられます。
なお、低価格のBDプレイヤーはPioneerからも
でます。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090414_125346.html
ちょっと先ですが、待てるようなら選択肢の一つにな
りますね。
書込番号:9431180
0点
P577Ph2mさん、
あら、そうなんですね。ありがとうございます。
スレ主さんが、わざわざD端子ケーブルを使用されたいみたいだったので、てっきりHDMI入力が足りないのかと思いました。
HDMIのほうが市販ソフトの出力制限もないし、音声ケーブルも不要なので、便利ですよね。
書込番号:9431224
0点
はらっぱ1さん、P577Ph2mさん
ありがとうございます。私もさきほどテレビの裏を確認しましたら端子が4つも付いていましたので、
先般申し上げたのは的外れでした。1つしかないと思っていたので、大変失礼いたしました。
パイオニアから5月末発売予定の商品もよさそうですね!今すぐ必要なわけではないので、
今一度考えてから買おうと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:9431300
0点
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD60
#先ずはカカクの中の人に要望。メディアプレーヤーのカテゴリにもリンクがあるといいですね。
さて、自社囲い込みが得意なパナソニック製品なのでムリかも知れませんが、TVersityなどのフリーのDNLAサーバソフトでPCの映像ファイルを見ることは出来ますかね。レポートに期待します。
DTCP-IP対応ということもあり、スカパー!HDのチューナーを持ってる方には、6月以降、HDでの録画が出来るようになったら、録画ファイルを見れるかどうかも興味ありますよね。チューナーからHDDに録画しながら、同時にこのBD60で追っかけ再生なんか出来そうです。
0点
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD60
この度ブルーレイプレーヤーを購入しようと思います。迷っているのは、こちらのDMP―BD60とパイオニアのBDP―320です。再生出来るメディアは同じなんだと思うのですが、他に何か違うとこはあるのでしょうか?値段も近いということもあり、画質が綺麗な方がいいです。気になるのは、BD60はDVDのアプコンは出来るのかと。ノイズを低減する昨日はあるのか。ディープカラーは対応なのか?また何bitなのか 画質調整はできるのか?PQLSについては2chでいいですし 寝室でつかうので、アンプにもつなげません。BDレコはBW900を使用しています。
画質に拘るみなさん サブ機として使う場合 どちらを購入しますか?知恵をどうかお願いです。貸していただけませんか?
上位機種がいいのはあたりまえですが、サブ機というのと予算が5万までで考えておりますので、BDP―320とDMP―BD60のどちらかにしたいです。
どうか知恵及びいろいろな情報をください。
長々とすいませんが、ディープカラー48bit とありますが、48bitに対応してないテレビではどうなるのでしょうか? 現在どんなテレビが対応でしょうか?
2点
>他に何か違うとこはあるのでしょうか?
一番大きなのはネットワーク機能があるかないかだと思います。
Youtubeは別にしてもDLNA機能が大きいので私の環境(パナ・ソニー・東芝DLNA対応機)だとBD60の選択になります。
BDプレーヤー+ネットワークプレーヤーというのはそれぞれ別でそろえることを考えると魅力です。
BW900は残念ながらDLNA非対応ですがBW*30以降はDLNA対応なので、別の部屋でもHDD内に録画した番組が見れます。
書込番号:9422301
1点
ありがとうございます。私の場合はどちらでもいいわけですね。レコーダーがBW900なので。あとは機能の問題ですね、先ほどの質問内容がわかるかたがいればよいのですが、素人にはなかなかネットのスペックをみただけではわからないので パナかパイのエントリークラスか迷う所です
書込番号:9422326
1点
くそ我慢さんはじめまして。
同じ機種同じ使用で悩まれていたので失礼します。
質問の解答にはなりませんがまずお使いのレコーダーがBW900とのことですが、セルBDやDRで録画したBD‐Rなら問題ないと思いますが、AVC録画したBD‐Rなら再生互換性が気になります。BW*00シリーズはAVC互換性がないのでパイオニアのプレイヤーで再生出来ない可能性があります。(DMP‐BD60なら多分大丈夫だと思いますが?)
画質・機能も大事ですが、今使われている機械との互換性もふまえて選ばれた方がよいと思います。
書込番号:9423048
1点
>ありがとうございます。私の場合はどちらでもいいわけですね。レコーダーがBW900なので。
今はそうでもレコーダーが故障して修理代が嵩張れば新型に買い換える可能性もあるしね。
BW900だとメーカー保証は切れてるだろうしHDDレコはいつ故障してもおかしくない。
それとBD60はDVD‐RAMが見れるのも有利だ。
たとえ今は使わなくても便利な機能はあって困るわけじゃないから俺ならお得感があるパナのBD60かな。
BD60 430x49x242mm 重量2.6kg 消費電力約17W
BDP320 420x75x287mm 重量3.5kg 消費電力26W
サイズもBD60の方が小型だから置き場所の少なそうな寝室には有利。
消費電力も大した差じゃないがちょっとだけエコ。
これだけ小型化出来るというのはチップの集積化が進んでて熱や騒音も少ない?
ただ場所を考えなければデザインはBDP320の方が圧倒的にいい・・・・というよりBD60は安っぽすぎるのが一番の難点。
書込番号:9424981
2点
スレ主様と同じような悩みを持っておりますので、失礼します。BW900で録画したBD−RのDR以外の再生はパイオニアでは分かりませんが、音声をオートから固定?にすれば大丈夫じゃないかと、画質についてですが、パイオニアはLX91のようにいいものが作れるので、下位の機種でもノイズリダクションや画質設定ができるとおもいますので、画質はいいかなと。パナのレコーダをお持ちなので、パナの方が何かと再生については大丈夫だとおもいます。起動の早さや、ファンの音や、画質については購入後のレポートを待つしかないとおもいます。今日ヤマダの店員にきいたら下位機種どうしなのであまり差がないといっていたので、私もレコーダはパナなのでこちらを購入予定です。でもパイオニアの320気になりますよね。52が欲しいのですが、それだとパナより高いので、スレ主さんと同じ320と当機種で迷っています。機能についても今素人なりに調べています、経験豊富な方々の意見や、同じ悩みをもった方々 意見頂けないでしょうか?
書込番号:9426977
0点
ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD370
先日COSTCOにて19800円で売っていたので興味を持ちました。
外箱にネットワーク機能とありましたが、これはDLNA機能とは違いますよね?
つまりはYoutubeとBD-LIVEのことだけを指すのでしょうか?
ネットワーク上の動画などが見られるとしたらかなり魅力的だと思ったのですが、そういう機能はあるのでしょうか?
まぁUSB端子があるのでメモリに入れてそちらから再生すればいいのですが、DLNA的に使えるほうが便利だと思ったので・・・
お持ちの方ご存知ないでしょうか?ご教授ください、よろしくお願いします。
0点
>つまりはYoutubeとBD-LIVEのことだけを指すのでしょうか?
そうだと思いますけど。
あ、あとネットワーク経由でソフトのバージョンアップをしてくれますネ。
詳しくは、LGのサイトから取説がダウンロードできますので、一読されてはどうでしょうか。
書込番号:9421368
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

